犬用品_犬グッズ トイプードル 成長記録 お手入れ 
 

もあな日和トイプードルの子犬のしつけや飼い方などの情報と成長記録。子犬を初めて飼った夫婦とチビでヤンチャで甘えん坊なレッドのトイプーの毎日を親バカ目線で綴ります。オススメのペット用品情報も。 

この記事のタグ(クリックで関連記事へ) :
犬用品_犬グッズ  トイプードル  成長記録  お手入れ  


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

[PR]

(記事編集) http://toypoodles.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | ホーム | ↑ ページ先頭へ ↑ |ブログランキング・にほんブログ村へ |

アニマルアーユルヴェーダ ハーブパックの実力

   ↑  2013/02/17 (日)  カテゴリー: お手入れ
前回の記事(→☆)からの続きです。
おかっぱもあなのチャームポイント、
もふもふお耳に大事なもの、その2は…ケア用品。
何かmemoちゃんにカットしてもらってた時ほど、
ふわふわじゃなーい、って思ってから、
もう一度、当時と今の違いを振り返ると。

APDCシャンプー&ボリュームアップコンディショナー→☆と、ミラクルHGトリートメント→☆は、
memoちゃんが使ってくれていたのを、自宅でもずっと愛用中。
最近、他のシャンプーをいろいろ試してるんだけど、
今のところ、もあなにはAPDCが一番いいみたい。(シャンプー比較はまた今度ね!)

となると、一番の違いは…

これを使ってもらった時は、特にもふもふわふわんだった気がする。。。
問題は、ど素人かつ不器用選手権上位入賞間違いなしの
もでが使っても、効果があるのか、ってことなんだけど。



とりあえず、物は試し。やってみることにしました。
ちなみに、いつものシャンプーで使ってるケースで作ってますが、
ハーブの粉を入れにくいので、
もうちょっと口が大きいジャグのほうがいいと思われます。

さあ!もあさん、シャンプーするよー!



あ、部屋が散らかってる件については、見なかったことにしてください。
逃げ惑ったりはしないんですが、
いっつもそっと影に隠れます。



丸見えなのに必死な表情が愛おしすぎる。
でも、洗うけど。
たぬがいるときは、たいていたぬの足元に行きます。



まあ、助けてもらえるわけもなく。



ハーブパック中は手がハーブだらけかつ
もあながぶるるんしないように抑えてたもので、
写真は撮れませんでしたよ。
でも、さすがに毎週洗われて慣れたのか、
最近はシャンプー中はいたっておとなしいです。
さて、仕上がりは…??



時代劇の殿様みたいなポーズですが。
お座りとふせの区別がいまだについてないもんで、
どちらでもご褒美がもらえるように、もあさんなりに考えた結果です。
※どちらでもご褒美もらえないよ。

手触り、ふわふわ度、ツヤ。どれもバッチリ!!
違いの分からない女、もででも
ブローしてる最中から、はっきりと分かるくらい違ったよ。
え?写真じゃわからない?
あんまり綺麗になってる感じしないって?
んもう、しょうがないな。
じゃあ、before(1日前の写真でごめん)も並べちゃう。



……。むしろ、ちょっと小デブ気味になって、
なんだか可愛くなくなってる点に関しては認める。
でもね、よく見て。明らかに耳ももっふりしてるでしょ?
予定外なのが、ただでさえもっふりし過ぎてた、
マズルの毛もボリュームアップしちゃったことなんだけど。
もでの感動度合い的にはこんな感じ。



パッケージの裏に載ってた見本です。
サロンカットから2週間後にハーブパックをしたところ。



これでもうトリミングから丸一ヶ月以上経過してるのよー。
じじ眉切ったのもあるけど、
普段だったら完全に「ぼさな」期なのに、
今回は「もさな」くらいでとどまってる。



首かしげる仕草ってなんでこんなにカワイイのかしら。
でも、そんな風にかわいく聞いたって、
もう随分前に、木曜日予約しちゃってあるから。



んー、でも、この感じなら次回からは
もう少し間隔あけてもいいかもしれない。
ハーブパックの効果で「毛玉ができにくくなる」っていうのと、
「いいニオイ長持ち」っていうのもあるんだけど、
そちらも素人もでの施術でもちゃんと効果がありました。
成分が安心だからワンちゃんが多少舐めてもOKなのもありがたい。

ちょっと高いのがたまにキズですが。。。続けていこうと思います~。
(ちなみにチワワで25gと書いてありましたが、もあな(ボディの毛6mm体高24cm)
 で、15~20gくらいでした。規定量はかなりたっぷり塗る感じになってるかも。)

毛量や毛質でできるカットは限られるけど、
飼い主やトリマーさんの努力で変えられる部分もたくさんあるし、
できるだけ長くもっふもあなでいられるように、
ちょっとずつお手入れレベルを上げて行きたいですね~♪

今週はトリミング!ちょいと不安ですが、
新しいサロンに行ってみます☆
もふもふもあなになれますように~。

↓ランキングに参加してます。
もあなをポチっとしていただけると
順位が上がってもで大喜び。
ブログ村

にほんブログ村
[PR]

(記事編集) http://toypoodles.blog.fc2.com/blog-entry-207.html

2013/02/17 | Comment (-) | ホーム | ↑ ページ先頭へ ↑ |ブログランキング・にほんブログ村へ |
