トイプードル 成長記録 日常 
 

もあな日和トイプードルの子犬のしつけや飼い方などの情報と成長記録。子犬を初めて飼った夫婦とチビでヤンチャで甘えん坊なレッドのトイプーの毎日を親バカ目線で綴ります。オススメのペット用品情報も。 

この記事のタグ(クリックで関連記事へ) :
トイプードル  成長記録  日常  


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

[PR]

(記事編集) http://toypoodles.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | ホーム | ↑ ページ先頭へ ↑ |ブログランキング・にほんブログ村へ |

丸洗い可能がウリ

   ↑  2013/02/13 (水)  カテゴリー: 日常


説明しよう。もあさんが服を着ると
アイドル★モア子モードに入る時があるのだ。



飼い主の年がバレるから、
そういう言葉づかいはやめましょうね。



確認しよう。裸犬の時はモア子とは別犬なのだ。
(この件についてはモア子さんの事務所からキツくNGが出てるので
一切の取材を受け付けません)



そんな失礼な言い方したらスポンサーから怒られるよ。



ただの電気毛布ね。



うん、そうだね、ただの電気毛布だね。



もあさんが寝る時は低めの温度じゃないと、
すぐにハァハァします。
もで、高温が大好きなのに…。



電気毛布、常連。もあな。
都会の虚弱トイプー代表です。
ケージのペットヒーターはつけっぱなしなのだけど、
それでも朝とかプルってることがあります。



もあ団子。



人間でいうとコタツでお昼寝感覚と予想。



寝もあ団子。
本当はこの写真がかわいいから見せたかっただけなのに
こんなアホな記事を書いてしまった。
まだ書きかけだが、すでに後悔している。



レポーターまさかのガン寝。



本当はモア子ちゃん団子になるほど常連だしね。
最近はヤラセ番組に世間は厳しいよ。



注:次回などありません。

ちなみに、もで実家にも茶色いのがあります。



オフ(?)はひどい態度ですね。

もで実家でもお気に入りですが、
うちほど寒くないので執着はしません。
……暖房費、ケチり過ぎ??
もあなと二人、電気毛布でぬくぬく生活(動き鈍い)です。
早く、冬、終われーーーー!

↓ランキングに参加してます。
ポチっとしてもらえると、ダメもでなりに、
一生懸命更新します。いつもありがとう!
コメ欄オープン、半年ぶりの引きこもりでごめんなさい…!
ブログ村

にほんブログ村

鎖国仲間のコロリちゃんがさくっと裏切って開国したもんで、
文明から取り残されるのもいい加減不安だし、
ひっそりとコメント欄を解放してみます。
どうせなら、もっと違う記事で解放したかった!!
[PR]

(記事編集) http://toypoodles.blog.fc2.com/blog-entry-205.html

2013/02/13 | Comment (13) | ホーム | ↑ ページ先頭へ ↑ |ブログランキング・にほんブログ村へ |

Comment

⇒この記事にコメントする

コメントが開いてるわ(笑)いつも楽しく読ませて頂いてます!( v^-゜)♪もぉねぇ話したいこと山ほどあるから覚悟して(笑)
もあちゃんも、無事に避妊終わって、本当に良かったぁぁ。

めぐ |  2013/02/13 (水) 08:04 No.1816


ふっふっふ・・・
これも全て、もでちゃすにコメ欄を開けさせる作戦!(嘘つけ

我が家にも虚弱犬代表が1ぴき居るからすごい分かるわー
こたつから出てこないもん・・・飼い主つまんない・・・w
早く春になって欲しいねー
暖かくなったら1回遊ぼうよ、中間地点(多分)の渋谷でw

コロリ |  2013/02/13 (水) 10:29 No.1817


もあ子がましゅぼんとダブってごめん(ええ、両者に対してごめん)
渋谷で待ち合わせしたら巨神兵にやられるーーー(。-_-。)
最近ツボったもで語録……スパルたぬき w

ゆう坊 |  2013/02/13 (水) 11:49 No.1818


コメントできるぅ~!!

もでさん★
以前メールさせて戴いた者です(笑)私がきなこを飼い始めて、もあなちゃんブログに出会った夏から半年ぶり?のコメント欄解放にもう嬉しくて嬉しくて(><)
メール何度もしたかったんだけど、お忙しいところ悪いかな・・・と思ってコメント解放を待ち望んでおりました!
きなこは先月避妊手術をうけてきました~もう抜糸も無事終わり、ちょうどもあちゃんの避妊手術記事をその後読ませて戴きました★きなこもまったくおとなしくならなかったです。。。
ハイパーのまま・・・あいかわらず得意技の必殺猫パンチ←もあちゃんとまるっきし同じ を炸裂させてる毎日ですw

もでさんのブログ更新の時間帯まで把握済み←変態
な私は毎日楽しく読ませてもらってます♪

きなママ |  2013/02/13 (水) 12:31 [ 編集 ] No.1819


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  2013/02/13 (水) 13:09 No.1820


もあだんご、かわゆっ♡
シュウマイのようにも見えるわ( *´艸`)
毛布がシュウマイの皮でもあちゃんの頭が
そう、グリンピース!
グリンピースだけ、つまみ食いしたぁい♪

次回の体当たりレポート『小さな春を探して』
も期待してるよー(笑)

みわりん |  2013/02/13 (水) 14:46 [ 編集 ] No.1821


ショーンです
もでさん、面白すぎ♪
もあなちゃんのボケともでさんのボケが絶妙です
すごいね、久しぶりにこんなに面白い犬ブログに
出逢えました
ランキング、きっとあっという間に上位に行きますよ
応援します、これからずっと!
たくさんの人に読んでほしいもん♪

トイプードルのふぅ |  2013/02/13 (水) 18:12 [ 編集 ] No.1822


初めまして!

初めまして☆
以前から(ブログをお休みされる前)
ちょこちょこと拝見させて頂いてました!
またもあなちゃんの可愛い姿が見れて嬉しいです(*^^*)

うちの子も一回目のヒートが終わったら
避妊手術を考えております!
もでさんの記事を見て励みになりました!!

あーちゃ |  2013/02/13 (水) 20:55 No.1823


わー!久しぶりにコメントできる♪
今日も楽しく読ませて頂きましたー。もあ団子、カワイイよー(*^-^*)さすが、都会のわんこ!めちゃ寒がりだねー(σ≧▽≦)σぽんちょはヒーター等は使ってないよー。家が暖かいのもあるけどね。毎日雪被ってるよ(  ̄▽ ̄)
もあなちゃん、いたずら好き、まだ健在なんだ!
なんか安心したわー(^^;)ウチも一緒だから。
お散歩のときはパピーに間違えられるのも同じ。
そいで、もあなちゃん、クレート入り口かじってるでしょ?(笑)これも同じなんだわ。
あんしんしちゃいけないかな?けど嬉しいわ。

ぽん |  2013/02/13 (水) 21:01 No.1824


わーい、もでさんこんばんは~♪
開国おめでとうございます。

もあなちゃんのじろり顔も実は好きです♥
で、丸洗い可能な電気毛布なのー??

よもぎちゃん |  2013/02/13 (水) 23:22 [ 編集 ] No.1825


コメントのお返事

>めぐちゃん
なんとコメント一番乗り~!ありがとう♪
4月に会えるといいなぁ!
鈴ちゃんはトップノットもかわいかったけど、
やっぱり、2wayアフロが似合うね!
もあなも今、耳伸ばしてて、
もうすぐ鈴ちゃんくらいの長さになるかなぁ?
memoちゃんカットにはほど遠いけど、女の子っぽくしたいです。

>コロリちゃん
くっ。はめられた…!!
うちは飼い主もこたつ(こたつはないけど)派だから平和だわ。
聞いて驚くな、近そうなふりしちゃったけど、
うちから渋谷は電車で30分、
中間地点は、きっと荻窪あたりと予想(何もないw)
どうせ電車乗るなら、どこも同じようなもんだから、
犬的楽しみが多そうな場所にしようじぇ。
春が楽しみ、楽しみ♪

>ゆう坊ちゃん(ひっぱる)
ましゅぼんがトリミングに行けなくて、もふってきたら、
意外と似てることが発覚。どこが、ってもふってるとこが。
ゆう坊ちゃんも、春になったら渋谷、来るよね??
旅先(未定)って、もちろん、T・O・K・I・O!たよね??
たぶん巨神兵、あのあと淡路島にも行ったと思うよ!

>きなママさん
熱烈ラブコールありがとうございますw
ほんと、もう恐縮です。。。
つまり「こいつこんな時間まで起きてて、朝大丈夫かな?」
(予約投稿のときもあるよw)
とか「だいたい一日おきにしか更新しねーな」とか、
だいたいバレてるってことですね(恥)
きなこちゃんも、避妊手術無事に終了おめでとうです♪
そしてハイパーのまま…ご愁傷さまです……w
メール、悪いなんてこと全然ないですよー!
知っての通り!!お返事が遅いだけです、
受け取るのは全然おk(ひどい)
そんなダメ管理人ですが、今後ともよろしくお願いしマス。

>みわりんさん
シュウマイ!!本当だ!!シュウマイだ!!
団子じゃ中身でてますなw
モア子のキャラに限界を感じてるのでw、
きっと小さな春は探しに行けません…!
つーか、小さな春ってなんだろう。。
た、タンポポとか??

>ショーンさん
いやあ…、もったいないお言葉、ありがとうございます。
そして、記事はとっても手抜きのときも多いですw
ランキングは、わたしにとっては
今でも上位すぎるくらいで、なんだかびっくりしてますー。
メールにもいっぱい書きましたが、
わたしもいつもふぅちゃんテンちゃんブログ応援してます♪

>あーちゃさん
コメントありがとうございますー!
とっても嬉しいです。
しかも休止前からだなんて(*^^*)
避妊手術、手術前はとっても心配ですよね。
あんな記事で、ちょっとでも励みになれば幸いです♪
うまくいくように、陰ながら祈ってます!!

>ぽんさん
バ、バレてるーーー!!
いやあ、隠してたわけじゃなかったんだけどねw
はい、毎日がじってますよ!だいぶ削れてますよ!!
いやー、よかった、仲間がいて(ここにも安心してる人が)
ぽんちょちゃん、雪の子、元気の子、だねー。
でも、北海道に住んでると、
東京の木造戸建ての寒さにびっくりするかもw

>よもぎちゃん
じろり顔で、白目が見えるのって、
絶妙にかわいいよね?
うちでは「うらめし顔」って呼んでますw

そうそう、タイトル忘れてた。
丸洗い可能なのよー!しかも洗濯機もOKなの!神!
だから遠慮なくもあなをくるんで、
ちょいちょい洗ってます。

もで |  2013/02/14 (木) 15:32 [ 編集 ] No.1826


わ~出遅れた~。ごめんなさい!

開国おめでとうございます。凄く嬉しいです。
もでさん、面白過ぎ!素人にしておくのもったいなさ過ぎ!
もあ子ももあ団子も寝もあ団子も超可愛い~♪
(すもももももも。。。みたくなってしまった。)
毎日更新お願いします!!!^^

mikomiko |  2013/02/14 (木) 18:23 No.1827


mikomikoさんへ

うひひ、コメントありがとうございます〜♪
毎日更新とは程遠い状況ですがw頑張りますー。
ところで、バレンタインデー。
アテクシ、ただ溶かして生クリームとか足して、
丸めるだけのトリュフを作ろうとして、
ガチガチに固めてしまいましたw
いつもは大丈夫なのに!なぜ!
mikomikoさんのおいしそうなチョコマカを食べた
旦那様が羨ましいです…。

もで |  2013/02/17 (日) 01:53 No.1828

コメントを投稿する 記事: 丸洗い可能がウリ

お気軽にコメントをどうぞ!
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 設定すると後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
