トイプードル 日常 成長記録 1歳 
 

もあな日和トイプードルの子犬のしつけや飼い方などの情報と成長記録。子犬を初めて飼った夫婦とチビでヤンチャで甘えん坊なレッドのトイプーの毎日を親バカ目線で綴ります。オススメのペット用品情報も。 

この記事のタグ(クリックで関連記事へ) :
トイプードル  日常  成長記録  1歳  

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

[PR]

(記事編集) http://toypoodles.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | ホーム | ↑ ページ先頭へ ↑ |ブログランキング・にほんブログ村へ |

じじ眉撲滅委員会

   ↑  2013/02/07 (木)  カテゴリー: お手入れ
もあさん、火曜日に毎週恒例のシャンプーしました。



ちょっとブロー下手過ぎなんじゃない?って感じだけど、
毎回こんなもんです。(開き直り)
毛玉がなければもじゃっててもいいんです。

この画像見たときちょっと思ったんです。
今のマシュぼん(@ましゅー、時々コロリ。)にちょっと似てるわって。
(イヤ!やめて!おこがましいのは分かってるから殴らないで!)

参考画像:11週間ぶりのシャンプー後のマシューくん


モサ具合とか、小デブ(!)具合とか…。
ただし、注目すべき点は、マシュぼんは怪我のため、
トリミングから11週間が経過しているという点です。
え?もあさん?いまちょうど3週間です。

…まあ、でも、ちょっと位もさなでもかわいいよ、って。
思って……たん…だけ、ど…。



なんか一日経って、圧倒的なじじ眉が発生しました。



必死にコームでといても、すぐ復活。







こんなにブレブレでも分かるほどの圧倒的じじ眉。
わたしくらいのレベルになってくると、
じじ眉ってるもあちゃん超かわうぃーね!って
余裕でハイテンションになれるんだけど、
写真を撮って客観的に見ているうちに、思いました。
これは、よくない、と。
これは、ダメなやつだ、と。

そこで、思い出したのが、コロリちゃんの無謀チャレンジ。
トリミング行けないなら切ってやる!(→☆)です。



コロリちゃんの装備を見て、あちゃー、それじゃ切れないよ!と思ったので、
100均のくせに高級ソフトグリップとか書いてある
胡散臭いことこの上ない散髪用ハサミを準備しました。
哀れもあさん、自分に向けられる刃物とも知らず、
オモチャとの撮影会と勘違いしてます。
じじ眉のせいで悲しそうに見えますが、わりとウキウキ中。

ともかく、じじ眉をチョイチョイっと切るだけなのです。
かわいいお目々を見えるようにしたい、それだけなのです。

さあ!!結果は…!?



なんか、すっごいデジャヴ感ある画像なんですけど。

参考画像:コロリちゃんの初挑戦


かなり僅差の闘いだけど、勝ってると思う。
この悲しいくらいの毛の量を見て、誰も期待してないと思うんだけど…、



さらば!じじ眉!
やったよ!もではやったよ!!

もあさん動くかと思ってドキドキしながらハサミを向けたんですが、
不器用この上ない飼い主が自分の目に刃物を向けるという異常事態に、
よほど緊張したのか恐怖したのか、微動だにしませんでした。



何枚か撮った写真がどれもムスッとしてるのは、たまたまだと思う。たぶん。

もあさんのトリミングは大体5、6週間隔なんだけど、
行かなきゃ!と思う一番の理由は目が隠れちゃうことだったから、
アビリティ、じじ眉カットを手に入れた今なら、
もう少し間隔を延ばせるかも?とワクワクしてます。



とにかく。一年でここまできたんだから、
五年後くらいにはセルフカットしちゃってるんじゃ?
なんて夢がひろがりんぐな一日でしたとさ。

↓ランキングに参加してます。
20位なんて!超嬉しい!!(子供か!)
いつも応援どうもありがとう。
ブログ村

にほんブログ村

じじ眉カットの自己評価に、ブログを読んでくれている皆さんとの、
大きな開きがあることは自覚している。
[PR]

(記事編集) http://toypoodles.blog.fc2.com/blog-entry-202.html

2013/02/07 | Comment (-) | ホーム | ↑ ページ先頭へ ↑ |ブログランキング・にほんブログ村へ |
