トイプードル 成長記録 日常 1歳 
 

もあな日和トイプードルの子犬のしつけや飼い方などの情報と成長記録。子犬を初めて飼った夫婦とチビでヤンチャで甘えん坊なレッドのトイプーの毎日を親バカ目線で綴ります。オススメのペット用品情報も。 

この記事のタグ(クリックで関連記事へ) :
トイプードル  成長記録  日常  1歳  


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

[PR]

(記事編集) http://toypoodles.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | ホーム | ↑ ページ先頭へ ↑ |ブログランキング・にほんブログ村へ |

イヌの節分

   ↑  2013/02/04 (月)  カテゴリー: 日常
日曜日は節分でしたね。
我が家は、こういう行事はスルーしがちなんですが、
もで母に事前に豆を押し付けられてもらい、
さらにメールで今日は豆まき、とプッシュまでされたので、
仕方なくありがたく豆まきを致しました。
あ、鬼役とかいません。いい年したオトナ二人で
やる気のないかけ声とともに淡々と各部屋に豆を投げこむだけです。



鬼さんに誓ってもいいけど、楽しくないです。
本当は翌朝片付けるらしいですが、
もあさんがバリボリすると困るので即撤去しました。
厄除け効果がどれくらいあるのか不安ですが、
やらないより、いいだろうということになっております。



もあさんも福豆にありつきました。
年の数、だからね。今年は一粒よ。



ちゃんと待てる、デキ犬っぽいですが、
間で何度も手で阻止してます。ダメ犬です。
よし!の合図とともに、パクっといったものの。







なかなか食べない慎重派もあさん。
待てができないほどに食べたがっていたのは何だったのか。
もでの手からもらったものが信用できんのか!!

……。

…………。

後で、福豆を犬に与えていいのか調べたら(手遅れ)、
豆類は消化に悪いからよくないそうです。
…、もあさん、よく噛んでたから大丈夫だと、思う。



茹でて潰せばオッケーらしいので、
来年はその方向でいきますかね?
潰しても厄除けになるかしら?

ともあれ、今年も無病息災、お願いしますね。

↓ランキングに参加してます。
ポチっとしてくれると、とっても嬉しいです♪
みなさんのワンコも元気で幸せな一年ですように!
ブログ村

にほんブログ村
いつもありがとうー。とっても嬉しいです。
[PR]

(記事編集) http://toypoodles.blog.fc2.com/blog-entry-201.html

2013/02/04 | Comment (-) | ホーム | ↑ ページ先頭へ ↑ |ブログランキング・にほんブログ村へ |
