トイプードル 成長記録 日常 1歳 
 

もあな日和トイプードルの子犬のしつけや飼い方などの情報と成長記録。子犬を初めて飼った夫婦とチビでヤンチャで甘えん坊なレッドのトイプーの毎日を親バカ目線で綴ります。オススメのペット用品情報も。 

この記事のタグ(クリックで関連記事へ) :
トイプードル  成長記録  日常  1歳  


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

[PR]

(記事編集) http://toypoodles.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | ホーム | ↑ ページ先頭へ ↑ |ブログランキング・にほんブログ村へ |

いたずら好きは1歳まで??

   ↑  2013/02/06 (水)  カテゴリー: 日常
ケージの外では、落ち着く暇なくはしゃぎ回り、
ケージに入れば、外に出せとワンワン吠える。
抱っこも嫌いで、ブラッシングなんて夢のまた夢。
そんなハイパーだった子犬時代、先輩飼い主さんたちから
よく言われた言葉…。

「1歳くらいになったら、自然と落ち着くよー」
「オモチャなんか興味なくなっちゃって寂しいくらいよー」



ええ。もあさんも、もう1歳ですから。
人間でいえば、もう成人ですからね。
いたずらなんて、しませんよ?卒業です。

…。

………。

…………。。。。。

ごめんなさい。嘘です。大嘘でございます。



エヴァンゲリオンコースター。
こんなもん誰が買うんだ?って感じのボッタ値で売ってたんですが、
自分の夫が嬉々として購入してました。残念すぎる。

淡路島方面では、つい最近公開になったとかいう新劇場版:Q。
端っことはいえ、花の都東京に住むたぬ家は11月17日公開初日に見に行きましたよ。



あ、気づいちゃった…??
「もあなちゃん麻酔から覚めました」っていう連絡をもらってから、
安心して観にいったんだよ。だから、無罪、無罪。



ええと、我々だってアホの子じゃありませんから、
何もコースターを床に置いたりはしません。正しく使ってます。



机の上のパトロールはチビの頃から変わらず熱心です。。。
チビの頃とちがって戦利品をゲットできるので、油断なりません。
3枚あったコースターも、生存しているのはあと1枚。
余命わずかです。

こんなこともありました。一番の椅子から立ち上がったたぬが、
「俺のスリッパ知らない?」って。知らんよ。って。
うちの失くしモノのほとんどの原因を担当しているもでとはいえ、
キミのスリッパまでは知らんよ。って。
どっかに脱いだんでしょ。って、新しいのを出してあげたら、
10分も経たないうちに「またない!!!片方だけ。」って。

…。

………。。。。



宝物はもあのお部屋へ。
買えるものはマスターカードで。



戦利品をクレートに持ち込むのも相変わらずだし。



発見されると怒られる前からビビってるし。



いいことなんて何一つないんだから、
そろそろ学習すればいいのに。
いたずらできるものを近くに置かないようにしてるので、
回数こそ少ないものの、何か落ちてた時のもあなのいたずら率は100%。
さすがにスリッパや机の上のものに手をつけるのは稀ですけどね。



相変わらずのいたずら名人です。
まあ、はっきりと成長した点と言えば。
悪いことをした後、ケージに入れると、
ワンともすんとも言わず、神妙に反省してるところですかね。



ちなみに、写真の時系列はバラバラですが、
すべて……一歳を過ぎてからの出来事です。
ずーん。

いまは、散歩中にハチャハチャするもあさんを見て、
「まだ子犬?」と、声をかけてくれた人に、
「もう1歳なんです…」と気まずそうに返答すると、
38%くらいの確率で返ってくる
「2歳過ぎたくらいには、自然と落ち着くわよー」
という励ましを信じて、自然に任せて
おります。

わたしも言いたい!
「いたずらなんて今だけよー。
◯歳も過ぎると、落ち着いちゃって寂しいくらい。」
イメトレはばっちりだから、あとは◯の部分だけよ!
頼むよ、名人!寂しいくらいの成長を期待してるよ!

↓ランキングに参加してます。
もあさんをポチっとしていただけると、
順位が上がってもでが喜ぶ仕様です!
先週末いっぱい書き溜めたから、
今週は毎日更新しちゃうぜ☆とか思ってたけど、
全然無理だった。書きかけ、多し。。。
ブログ村

にほんブログ村

余談。
いたずらしない時は天使なのよねー、なんていうけど、
いたずらしてる時も天使だと思う。むしろ格別かわいい。
そんなわたしの残念な頭が、もあさんがいたずらをやめない原因だと、自覚はしている。
[PR]

(記事編集) http://toypoodles.blog.fc2.com/blog-entry-200.html

2013/02/06 | Comment (-) | ホーム | ↑ ページ先頭へ ↑ |ブログランキング・にほんブログ村へ |
■関連記事■(カテゴリ:日常
この次の記事 : じじ眉撲滅委員会
この前の記事 : イヌの節分
