トイプードル 犬用品_犬グッズ 日用品 1歳 
 

もあな日和トイプードルの子犬のしつけや飼い方などの情報と成長記録。子犬を初めて飼った夫婦とチビでヤンチャで甘えん坊なレッドのトイプーの毎日を親バカ目線で綴ります。オススメのペット用品情報も。 

この記事のタグ(クリックで関連記事へ) :
トイプードル  犬用品_犬グッズ  日用品  1歳  


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

[PR]

(記事編集) http://toypoodles.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | ホーム | ↑ ページ先頭へ ↑ |ブログランキング・にほんブログ村へ |

これがmmsu-haの3stayリードのすべてだ!

   ↑  2013/01/29 (火)  カテゴリー: 日用品
プロローグのみで終わった前回(→☆)
コロリちゃんから「内容次第では中目黒行くわ!」って
(ちなみに遠方の方はホームページからでも注文できますよ)
まさかのプレッシャーまでかけられたので
今日の記事では、mmsu-haさん(→☆)の3stayリードの魅力を
HPにのってるような基本情報から、もで個人の感想まで、
余すところなくお送りしちゃうよ!
まずは改めて、もあさんのリードをご紹介。



リードって長いから撮るの難しいね…!
色は迷いに迷って黒をチョイス。
もうここは飼い主さんそれぞれの趣味だと思うし、
思う存分に好きな色を選べばいいと思うんだ。
ちなみに金具の色はシルバーもゴールドも選べるし、
もあなのは差し色にナチュラルが入ってるけど、
その組み合わせも選べます。至れり尽くせり。
一色ならスワロをかませてあるのも素敵だったなぁ。

魅力その1:シンプルなのに高級感!

長く使える安心の本革製。でござる。
もでがmmsu-haさんのリードに決めた!って思った
一番の理由はなんといってもデザイン。
見た目、よ。見た目。見た目は大事よ?
これ超高機能だから!質がいいから。
って言われても、やっぱり見た目が良くなきゃダメ。
だって。女の子だもん。
…、うん、もで女の子って年じゃない。自覚はしている。
もあなが!!もあながね!!!!女の子だから。



もでの年の話はおいておいて。
金具の部分はかなりオリジナリティがありつつも、
老若男女誰が使ってもOKなシンプルなデザインだし、
ゴテゴテしてないから裸犬にもバッチリまっち!!
まあ、デザインはね。いろんな色や形が
もでよりずっと素敵な写真でHPで紹介されてるから、
そちらで存分にチェックするがいいわ。

魅力その2:長さが選べまする

前の赤いリードで別に不自由はしていなかったのだけど、
唯一気になっていたのが、長さ。長かったんです。
120cm。市販のものでも長めなんじゃないかな?
110cmくらいのものが多いみたい。
対して3stayリードの長さは75cm~100cm。



「~」ってなんだよ!「~」って…って。
ふっふっふ。金具をつける場所で長さを調整できるんです。
もあなのものは通常の3stayリードの長さで、
75、90、100cmの3パターンにできるもの。
お好みで長くしたい場合にはそういうオーダーもできるはずです。

都会のせっまーーーい歩道だと、短いリードのほうが
取り回しやすいんですよね。最初は90cmで使ってたんですが、
いまは75cmでばかり使ってます。
この短さ一度慣れたら、他には戻れない…。



今までは右手で持ち手を持って、左手で長さを調整してたけど、
75cmだと身長160cmのもでが左手だけで持って
ちょうどJの字を描いて、もあなが横につくくらいの長さになります。
使い始めてから気がついたんだけど、どの長さにしても、
金具のところは持つ場所に当たらないのね。
いや、当たり前といえば当たり前なのだけど。
そういうところも、細かく気遣いが行き届いてるんだなぁって感動。

魅力その3:折りたためめます

90cmの状態にして折りたたむと、あら不思議。
きれいに1もあなに。



さっきから1もあなって何センチだよ!って人のために、
ipadもおいてみた。ipadは24cmです。
ipadがはいる鞄ならさくっと入ります。
布リードが革リードに優っているところの一つは、
携帯性だと思うんだけど、その点については
もう気にしないでいただきたい。(どや!)

魅力その4:つなげます

持ち手のところがナスカンになっているので、
どこにでもつなげます。



もではドッグカフェとかでごはん中、
いつも椅子の足に結んでました。革だろうが布だろうが気にせず。
庭のお掃除にもあなをお伴させる時には、足で踏んでました。
あ、庭なのにつなぐの?って不思議に思った人がいるかもしれないので。



要は家の前の道の掃除でした。見栄張ってすみません。
そんなアバウトで残念な性格の私でも、
これからはスマートにもあさんをつなげます。
もあさんはつながれたくなさそうですが。

魅力その5:たぶん安全、絶対あんぜん

ナスカンがレバーナスカンです。



もあなの前のリードのものは鉄砲ナスカンっていいます。
どう違うの?って知りたい変態な方は、
グーグル先生に相談するよろし。
簡単に言うと、事故で外れにくいです。
ただしね、大きく開く必要があるので、ちょっと着脱しにくいです。
たまたまかもしれないけど、今回作ってもらった首輪は、
Dカンが結構大きめ。差し引き、着脱しやすくなりました。



もではナスカンにはこだわってなかったのだけど(えええええ?)
リードってね、もあなの命綱ですから、
安全であること、が一番大事だと思うんです。
ナスカンまでちゃんとこだわるような方が作ってくれたリードなら、
他の詳しいことはわからないけど、お任せしちゃおう!
って思えるなぁ、って、思いました。

おしまい。
おっと、肝心なお値段をお伝えするのを忘れていた。
これだけついて、なんとお値段!10,500円!!
さらに…いまmmsu-haさんで「もあな日和を見た!」って言うと……



…言っても何もいいことはないし、ましてや、
もではmmsu-haさんの回し者でもなんでもないのだけど。
10,500円て高いですよね?高いです。
でも、それ以上の価値があるモノだなって、わたしは思いました。

リードと首輪ってとてもシンプルな道具じゃないですか?
「いいリード」「いい首輪」なんていっても、
そうそう違いを出すのって難しいと思うんです。
でもね、このリードも首輪もまだ使い始めて1週間だけど、
毎日、いいなぁって部分を発見できるんです。これを作ってくださった方が、
たくさんのこだわりと努力と愛情を込めたモノだとわかります。
すべてだ!なんて書いちゃったけど、まだもでの気づいてないない魅力も
きっとたくさんあるんだと思います。

「この商品が、サービスが、あってよかった、ありがとう」
って感謝できるようなものって、なかなか出会えないものです。

yukaちゃん、memoちゃん、素敵なお店を教えてくれてありがとう。
今年も素敵な誕生日プレゼントをありがとう、たぬ。
マエノさん、マツオカさん、mmsu-haの皆様、
とても素敵なリードと首輪をありがとうございます。

差し色のナチュラルは、革の中でも
一番味が出やすい色だから、選びました。
いつかこのベージュの革が、濃い茶色になるまで。
元気に一緒に散歩してね、もあな。



あ、いい感じで締めたけど…
まだ首輪編が残っているよ…!
さあ!ころりーぬは中目黒に行くのか!!
それとも、もでの愛にどん引いて、行くのをやめるのか!!!
そちらも要注目。
マシュぽんより先にもあなとおそろいにしちゃうぜ!ってアナタ。
もでが喜ぶので、どうぞ教えて下さいね。

↓ランキングに参加してます。
素敵なリード!って思ったらどうぞもあさんをポチっとしてください♪
(他人のふんどしで相撲をとるとはこのことです)
ブログ村

にほんブログ村
[PR]

(記事編集) http://toypoodles.blog.fc2.com/blog-entry-197.html

2013/01/29 | Comment (-) | ホーム | ↑ ページ先頭へ ↑ |ブログランキング・にほんブログ村へ |
この次の記事 : イヌの順位
この前の記事 : 理想の首輪とリード見つけたよ
