トイプードル 犬用品_犬グッズ 日用品 1歳 
 

もあな日和トイプードルの子犬のしつけや飼い方などの情報と成長記録。子犬を初めて飼った夫婦とチビでヤンチャで甘えん坊なレッドのトイプーの毎日を親バカ目線で綴ります。オススメのペット用品情報も。 

この記事のタグ(クリックで関連記事へ) :
トイプードル  犬用品_犬グッズ  日用品  1歳  


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

[PR]

(記事編集) http://toypoodles.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | ホーム | ↑ ページ先頭へ ↑ |ブログランキング・にほんブログ村へ |

理想の首輪とリード見つけたよ

   ↑  2013/01/27 (日)  カテゴリー: 日用品
ましゅー、時々コロリ。(→☆)のコロリちゃんが言いました。
「いま、35,000円(桁区切りで強調)の首輪&リードが欲しいんだけど、
さすがに高いから躊躇してる」
その時、お気に入りのリードを手に入れたばかりで舞い上がってるもでは言いました。
「それ買ったら尊敬するわ。親バカ一位の座を明け渡してもいいよ」
「でもね、もあなの新しいリード超いいっしょ?どう?お揃いにさせてやってもいいよ?」
コロリちゃんは言いました。
「うん、じゃあ、それにしよっかな(軽い)」



軽いわ。軽すぎるわ。
リードと首輪といえば、犬アイテムの中でも最も重要な地位を占める大御所。
そんなに軽い気持ちで選んではいけないのだ。
イヌにとっての首輪とリードとは、
スギちゃんにとってのデニムベストと短パンみたいなものだって、
偉い人が言ってた。



まあ、偉い人はそんなこと言ってないけど。
実を言えば、もあな首輪&リードはこれで3代目。
1代目は、パピー期を共に過ごした布製のもの。
何より軽さと着脱のしやすさが大事だったし、
パピークラスやワンコパーティーで地面に引きずったりして、
リードはあっという間にボロボロ。



2代目は、1代目がボロボロになってきた頃(もあな生後半年くらい)、
御殿場アウトレットのDOG DEPTさんで見かけて衝動買いした
合皮のリード。赤がとてももあなに似合っていて、お気に入り。



でもね、その後、段々と気がつくわけです。
世の中のオシャレわんこたちはいろんな首輪やリードを
犬服や気分に合わせて毎日付け替えてるけど、
もあなは飼い主のせいで週に1度シャンプーの時に外す以外は
ずーーーっと同じ首輪をつけっぱなし。
リードだって、毎日毎日ずーっと同じリード。
あれ?これって…超超超重要アイテムなんじゃないの?って(遅い)



それからというもの、もでの理想の首輪&リード探しが始まったのです。
もでは、いろんな犬バカさんのブログを読むのが
大好きなのだけど、ブログを読む楽しみの一つは、
やっぱり素敵な犬グッズを発見すること。
この首輪どこのかしら…、このリードかわいいわね…。
DEVANもいいな…アトリエジジのもいいし…(ミーハー)
おしゃれな首輪もリードもたくさんあったのだけど、
もでが選んだ首輪とリードは…

mmsu-haさん(→☆)のものでした。
去年、memoちゃんに呼んでもらったプードル会(→☆)の時に
yukaちゃんちのノエルちゃんがつけていた
革のリボン(写真には写ってない)が、とーってもかわいくて。
リードも首輪もシンプルながらも高級感があって。
とっても素敵だったので、お店の名前を聞いておうちに帰ってから、
さっそくHPを見てみたら、魅力的な首輪やリードがいっぱい。
すぐにも買いたかったのだけど…
やっぱりちょっと高いし……赤のリードだって十分もあなに似合ってるし。
って、なかなか手が出なかったんです。

でも、昨年の12月
「誕生日&クリスマスプレゼント何がイイ?」(←もでのね!!)
たぬの言葉に、首輪とリード!と即答して
いそいそと中目黒のお店まで行って来ました。
そして、半年間あっためた気持ちを込めて
オーダーして作っていただいたのが、こちら。



この首輪とリードがもでが想像していた以上にすばらしくて、
コロリちゃんがどん引くくらいに、褒め尽くした気持ち悪い解説記事は…

まさかの…つづく!!(つづきはこちら→☆)

ランキングに参加してます。
もあなをポチっとしていただけると、
もでがとっても喜ぶ仕様です。
いつもどうもありがとう!
ブログ村

にほんブログ村
[PR]

(記事編集) http://toypoodles.blog.fc2.com/blog-entry-194.html

2013/01/27 | Comment (-) | ホーム | ↑ ページ先頭へ ↑ |ブログランキング・にほんブログ村へ |
