トイプードル 成長記録 日常 犬用品_犬グッズ 日用品 1歳 
 

もあな日和トイプードルの子犬のしつけや飼い方などの情報と成長記録。子犬を初めて飼った夫婦とチビでヤンチャで甘えん坊なレッドのトイプーの毎日を親バカ目線で綴ります。オススメのペット用品情報も。 

この記事のタグ(クリックで関連記事へ) :
トイプードル  成長記録  日常  犬用品_犬グッズ  日用品  1歳  


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

[PR]

(記事編集) http://toypoodles.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | ホーム | ↑ ページ先頭へ ↑ |ブログランキング・にほんブログ村へ |

理想と現実の壁は厚い

   ↑  2013/01/25 (金)  カテゴリー: 日用品
ちょっと悲しい結果に終わったもで実家のNEWベッド
(詳しくは昨日の記事→☆を見てね)
ちょうどその頃、悲しい買い物をした人がもう一人。
……そう、もでです。

もでが購入したのは、こちら。

もあなのあたらしいベッドで1つだけ、困っていることがありました。
それは…気軽に洗えないことなんです。
カバーだけ外して簡単に洗えるよーってタイプなんだけど、
ほーむくりーにんぐエマールでぬるま湯手洗いという
我が家では最上級の待遇で、洗ってさし上げたところ……
ちょいと縮んでしまいまして。



もでがアレルギーを発症しないように、
うちでは、もあなのものは結構頻繁に洗ってたりします。
おかげ様で、2冬目にしてケージ用ベッドはこの有様。



くっ。写真だと分かりにくいけど、
もあさんのホリホリと
度重なる洗濯で、毛玉できまくりーぬ。な感じです。
同じのが3つあってローテーションしてるんだけど、どれも足並み揃えてボロボロ。
600円くらいの(マイライフベッド→☆)だから気してないけど!
(ちなみにこっちは洗濯機で普通に洗ってる。)

VIP待遇の方のベッドは、その後は日光浴させたりしてるんだけど、
もあさん結構このベッドの中にいるもんで、本当は洗いたい。
できれば、手洗いじゃなくて洗濯機に放り込みたい。
そのあたりを最も重視して
(つまり値段重視。頻繁に洗えるなら、洗い替え用も買いたいし)
チョイスされたのがこの寝ぶくろクッション。(乾きやすそうだし)

そんな実用性だけではなく!もでの心を掴んだのは!!この商品画像だ!



あら、可愛い(チワワが)。しかもあったかそう。
いいじゃん、いいじゃん。
さあ!もあさん!存分に暖かくお眠り!



寒いでしょ?中にお入りよ??





…そ、そんなまんまるになるほど、寒いくせに!

もで母に「入らないんだよねー」って言ったら、
「そんなのもあなが入るわけないじゃない」
ってドヤ顔で返されました。
…だよねー、そうだよねー。でも、みんなのレビューとか見たら、
「早速入って、あったかそうです!!」とかいっぱい書いてあったから、
ちょっと夢見ちゃったんだよ。
それに、キューブベッド買ったもで母には言われたくない。

あ、ちなみに、無理やり入れてみて
「どう?もあちゃん、あったかいでしょ?」大作戦は、
すでに何度も実行しましたので、
その件については、もう触れないで下さい。

それからねー、このピンクの水玉ねー。
あのねー、絶妙にねー。ダサいんだよね。
この前、たぬが珍しくもあなの写真を撮ってくれたんだけど…。



背景のせいで台無し。
本当は茶色がよかったんだけど、在庫がなくて、妥協したのがまずかった。
うちの雰囲気に全くとけこんでない。
(同梱の送料対策で買ったからお店も選べず)
なんか、いろいろと残念なお買い物になったのだけど、
うちは冬でもフローリングゾーンがかなり広いので、
もあさん的にはふかふかが結構気に入ってるようで、
ちょい寝(うたた寝よりさらに短い)の時はよく乗ってるので、
まあ、よしとしています。
あ、当然、二個目は買ってません。

もあさんがベッドを気に入ったもんだから、
張り切って二匹目のどじょうを狙いに行ったけど、
もで母ももでも空振ったよ、っていう、そんなお話。

↓もあさんをポチっとしていただけると、
ランキングがあがって、もでがとっても喜ぶ仕様です。
更新率には変化がない模様…とかいいつつ、
嬉しくてついつい更新してしまう乙女心(三十路)
ブログ村

にほんブログ村
[PR]

(記事編集) http://toypoodles.blog.fc2.com/blog-entry-193.html

2013/01/25 | Comment (-) | ホーム | ↑ ページ先頭へ ↑ |ブログランキング・にほんブログ村へ |
