トイプードル 成長記録 日常 子犬 1歳 記念日 
 

もあな日和トイプードルの子犬のしつけや飼い方などの情報と成長記録。子犬を初めて飼った夫婦とチビでヤンチャで甘えん坊なレッドのトイプーの毎日を親バカ目線で綴ります。オススメのペット用品情報も。 

この記事のタグ(クリックで関連記事へ) :
トイプードル  成長記録  日常  子犬  1歳  記念日  

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

[PR]

(記事編集) http://toypoodles.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | ホーム | ↑ ページ先頭へ ↑ |ブログランキング・にほんブログ村へ |

もあなの一年:後編

   ↑  2013/01/18 (金)  カテゴリー: 記念日
もあな1歳の誕生日までの思い出。前編→☆からの続きです。



生後半年。食が細くてなかなか大きくならないのが心配で、
体重をマメにはかって、食事を5回に分けたこともありました。
この頃は、しょっちゅう動物病院のお世話にもなってました。
その後、嘘のように健康で、避妊手術後は食欲ももりもりです。
大きくならない!なんて心配してても子犬の頃と比べれば、ほらこの通り。



体重は1.8kgくらいで落ち着いてしまいましたが、
体格もしっかりしてるから大丈夫!と獣医さんにも太鼓判を押してもらえました。



アレルギー体質のもでのために、
毎週の自宅シャンプーも頑張ってくれてます。
チビの頃は大暴れでしたが、
今ではしょんぼりしながらじーっと洗われます。
ブラッシングは相変わらずイヤイヤ!しまくりですけどね。



この頃は着るのも脱ぐのも大変だった犬服も、
今ではすっかり慣れたもの。
冬は防寒のために着せてることも増えました。
オシャレトイプーにはまだまだほど遠いですけどね!



オシャレと言えば、memoちゃんにカットしてもらうようになって、
飼い主も知らなかったかわいいもあなを沢山発見できました。
どのカットもとってもかわいかったけど、
やっぱりこのカットはもあな史上最高にかわいかったなぁ。
まあ、いつだってもあなはたぬともでの世界一なんですけどね。



キャリーバッグに入って、電車や車で
いろんなところにお出かけもしました。
散歩が好きなもあな。お出かけはもっと大好き!
インドアな飼い主で休日は家で寝てばかりだけど、
まだまだいろんなところに遊びに行こうね。



生後八ヶ月半で初ヒートも迎えました。
いつのまにか表情も少しだけ大人びてきた気がします。



アレルギーを心配して、犬を飼うことには
反対していたもでの両親も今ではすっかりもあなにメロメロ。
もあなをきっかけに、たぬやもでの実家に行くことも増えました。
本物の孫(姪っ子&甥っ子)にはちょっと負けてるけど、
初孫はもあよ!とばかりに頑張ってます。



たぬの膝の上がどこよりも大好きなもあな。
もあなが家族になってくれてから、
幸せの瞬間がたくさん増えました。



大事な大事なかわいいさん。
まだ一年。もう一年?
どうか少しでも長くわたしたちのそばにいてくださいね。

↓誕生日じゃないのに(恥)たくさんの応援クリック
本当にありがとうございます~。
2歳の誕生日はちゃんと当日更新!できますように(祈)
ブログ村

にほんブログ村
[PR]

(記事編集) http://toypoodles.blog.fc2.com/blog-entry-189.html

2013/01/18 | Comment (-) | ホーム | ↑ ページ先頭へ ↑ |ブログランキング・にほんブログ村へ |
