トイプードル 成長記録 日常 子犬 1歳 記念日 
 

もあな日和トイプードルの子犬のしつけや飼い方などの情報と成長記録。子犬を初めて飼った夫婦とチビでヤンチャで甘えん坊なレッドのトイプーの毎日を親バカ目線で綴ります。オススメのペット用品情報も。 

この記事のタグ(クリックで関連記事へ) :
トイプードル  成長記録  日常  子犬  1歳  記念日  

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

[PR]

(記事編集) http://toypoodles.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | ホーム | ↑ ページ先頭へ ↑ |ブログランキング・にほんブログ村へ |

もあなの一年:前編

   ↑  2013/01/17 (木)  カテゴリー: 記念日
2011年10月19日。
もあなは3人兄弟で生まれました。
兄弟の中でもおチビさんの末っ子だったようです。
ブリーダーさんからもらったこの写真でしか、
わたしは誕生の瞬間を知りませんが、
この写真を見るたびに、きゅんと優しい気持ちになります。
こんなに小さいけれど、手も足も耳も、とっても一生懸命です。



その年の12月3日、もあなとわたしたちは出会います。
まだ何も分からず、兄弟たちと一緒に
サークルの中でウロウロしていたもあな。
どちらかと言えばマイペースで、
わたしたちに愛想をふりまくようなことはありませんでした。
それが今ではすっかり犬も人も大好き!な甘えん坊に育ちました。



そして、12月18日。うちの子記念日。
ビビリでケージの扉を開けても、
なかなか出て来られなかったのも、なつかしい思い出。
まだまだとっても小さくて、今では簡単にくわえて移動できる
「おともだち」と同じくらいの大きさでした。



トイレトレーニングが完璧になるまでは、
ケージの中で過ごす時間が長かったもあな。
少しでも外に出たくて、いつもうらめしそうに
もでのことをじーーーっと見ていました。
短い足で必死な姿が愛おしいな。



こんなブカブカのコートを着て、お散歩デビュー。
今ではピチピチになって、今年は新しいコートを買いました。
チビの頃から散歩が何より大好きなもあな。
ずーっと元気に歩いてほしいものです。



うちに来て2ヶ月。
やっとわたしやたぬの膝で
ゆっくり過ごすことが多くなってきた頃です。
もあながわたしたちのことを家族と認めてくれたのは
いつ頃だったのかなぁ?と考えたりします。
もあなと思い出を語り合うことはできませんが、
うちで本当にリラックスできるようになってきたのは、
この頃だったのかなぁと思います。



生後四ヶ月の時、トリミングサロンで初の全身カット。
その時はトイプードルらしくなった!世界一かわいい!
と感動したものの、いま見るとちんちくりんの田舎犬。
もあなの得意気な表情も微笑ましいです。



パピークラスにも通いました。
一人っ子のもあなにとっては試練の連続だったかもしれません。
わたしたち以外の人やワンコと初めてきちんと向き合った時間でもあります。
今ではしつけもすっかりアバウトですが、
それでもお互い気持ちよく暮らせているのは、
この頃のパピークラスのおかげかな。



女の子のほうがおとなしいかな?なんて期待して、
もあなを迎えた飼い主夫婦の思いとは裏腹に、
元気いっぱいのヤンチャ娘。いたずら好きは一歳になった今でも相変わらずです。



まさかの…後編(→☆)へ続く!

もあなの誕生日ということで、
ポチっと応援お願いします!(図々しい)
ブログ村

にほんブログ村

※この記事は2012年10月19日に書かれたものです。
※※嘘です。2013年になってから誕生日を思い出して書きました。
※※※皆様には全く関係ないけど、今日はたぬの誕生日です。おめでとう(さらっと)

[PR]

(記事編集) http://toypoodles.blog.fc2.com/blog-entry-188.html

2013/01/17 | Comment (-) | ホーム | ↑ ページ先頭へ ↑ |ブログランキング・にほんブログ村へ |
この次の記事 : もあなの一年:後編
この前の記事 : 雪だー!雪だーーー!
