トイプードル 成長記録 日常 散歩 1歳 
 

もあな日和トイプードルの子犬のしつけや飼い方などの情報と成長記録。子犬を初めて飼った夫婦とチビでヤンチャで甘えん坊なレッドのトイプーの毎日を親バカ目線で綴ります。オススメのペット用品情報も。 

この記事のタグ(クリックで関連記事へ) :
トイプードル  成長記録  日常  散歩  1歳  

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

[PR]

(記事編集) http://toypoodles.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | ホーム | ↑ ページ先頭へ ↑ |ブログランキング・にほんブログ村へ |

雪だー!雪だーーー!

   ↑  2013/01/14 (月)  カテゴリー: 日常
お誕生日記事の途中ですが、
旬な話題は逃しちゃいけない!ということで……
(3ヶ月前の誕生日を振り返ってる人が何を言うか)

だってさー。冬も過ぎた頃に、雪の写真で更新しても、
全然季節感なくてつまらないじゃない?
「え?もでちゃん?もう雪なんて全部とけたわよ?」って感じじゃない?
(夏服の写真の記事ばかり書いてる人が何を言うか)

というわけで、雪だー!雪だーーー!
テレビのニュースでも、
「東京は今日雪がすごいです!やばいです!雪すぎです!!」
「渋谷の積雪、現在なんと3cm!夜には5cm!?いやいやもっといっちゃう??」
なーんて大騒ぎで、雪国に住む人たちは鼻で笑ってるだろうなぁと思いつつも、
雪に慣れない都会の人々は、わりとニュースと同様にテンションMAX。
窓の外を眺めては、キャッキャうふふな状態です。

もでは雨の日はお散歩なし!の軟弱者ですが、
やはりこの非日常、もあさんにも楽しませてあげねばということで…



何も知らずに意気揚々と玄関を出たもあさん。



いきなり雪の洗礼を浴びます。
必死に右足を浮かせてました。

結局は、寒さ<<好奇心になったようで、
恐る恐る足を踏み出します。



やっぱり食べました。雪。
実はもあさん、雪は初めてではありません。
去年(→☆)ちょびっとだけ家の周りをウロウロしました。
去年の記事で「今年の冬は寒い」とか言ってるけど、
今年はもっと寒いんだけど、どうなっちゃってるのかしら(怒)



雪の具合も去年はこんなもんでした。
「わー、積もったの久しぶり!」とか言ってたけど、
今年のわたしから言わせてもらえば、
こんなの積もったうちに入りませんね!!!(偉そう)
今年は…



足が半分くらい埋もれてますから。。。
去年はそのまま散歩に行きたそうにしていたもあさんも。。。



助けを求めて、ヨロヨロともでのもとへ…!



風もすごくて頭がおにぎり型に。。。
実は去年はもあさんすごく喜んではしゃぎまわってたんだけど、
会社に行かなきゃでゆっくり遊べなかったんです。
それで、よかれと思ったのですが……見事、寒さに敗北。



電源オン!で待機してた電気毛布で暖をとりました。
今回のもあさんの雪散歩は半径1mで終了。



いーぬは喜び庭かけまわり!なんていうけど、
寒がりトイプーには東京のしょぼ雪でも、ハードルが高かったようです。
もーあはこたつで丸くなる♪な一日でしたとさ。

ランキングに参加してます♪
もあなをポチっとしていただけると、
ランキングが上がって、もでが喜ぶ仕様です。
いつもどうもありがとう!
ブログ村

にほんブログ村


[PR]

(記事編集) http://toypoodles.blog.fc2.com/blog-entry-187.html

2013/01/14 | Comment (-) | ホーム | ↑ ページ先頭へ ↑ |ブログランキング・にほんブログ村へ |
この次の記事 : もあなの一年:前編
この前の記事 : 誕生日を振り返る
