トイプードル 成長記録 日常 記念日 
 

もあな日和トイプードルの子犬のしつけや飼い方などの情報と成長記録。子犬を初めて飼った夫婦とチビでヤンチャで甘えん坊なレッドのトイプーの毎日を親バカ目線で綴ります。オススメのペット用品情報も。 

この記事のタグ(クリックで関連記事へ) :
トイプードル  成長記録  日常  記念日  


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

[PR]

(記事編集) http://toypoodles.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | ホーム | ↑ ページ先頭へ ↑ |ブログランキング・にほんブログ村へ |

誕生日を振り返る

   ↑  2013/01/13 (日)  カテゴリー: 記念日
去る2012年10月19日は、もあさん1歳の誕生日でした。
うん、去り過ぎだから。

しかし、失われた半年の出来事の中でも、
誕生日はやはり一番のビッグイベント。
(あ、一番は避妊手術だったかな)
ブロガーのたしなみ初級編の
「誕生日おめでとう ~今までを振り返る思い出アルバム~」
に憧れていたもでとしては誕生日記事は、
どうしても外すことはできません。

いつになったら現実の日付に追いつくの? とか
最近の写真と過去の写真が入り乱れて、
何が何だかわからないんだけど?とか
憧れてたなら、ちゃんと当日に更新しろよ、とか
みんないろいろと言いたいことはあると思うけど、
皆まで言うな。わかってる、わかってる。

思い出アルバムは、ちゃんと当日の気分になって盛り上げていくから。
みんなが一番気になってるの、そこでしょ?
そこんとこ、全く心配ないから。
むしろ今日って2012年10月19日なんじゃない?
あれ?やばい、わたしったらゴミの日勘違いしてた?
ってくらい自然な感じでしれっといくから。
安心してもらって大丈夫だから。
どんと任せておきなさい。
(何もわかっちゃいない)

長い前置きでしたが、誕生日。
まだ東京はさほど寒くなく、
裸犬ライフを満喫していたもあさんも、
この日ばかりはとっておきを着て。



そうだよ。
今日はもあにとって一年で一番特別な日だよ。



うーん。どうかな?
いい子にしてれば、何かいいことがあるかもしれないよ。
(まさかのサンタさんシステム)



ふっふっふ。もあなくん。
今日はササミなんてチャチなご褒美じゃないのだよ。
この一年、(概ね)いい子で頑張ったもんね。



潰したジャガイモと、白菜と、牛ひき肉のケーキ(仮)だよ!
たぬが着替えてきたらもらえるからねー。



わー!ケーキだ!ケーキだ!(強調)
イヌの限界までキョンシーに近づいた、もあさん。



ちゃんと、待て、しなさいねー。
(仮)感は否めなかったけど、
ハートの型でそれっぽく型抜きはしてあったんだよ?
ちなみに鮮明な写真はない。決して証拠隠滅ではない。



ほとんど、待てず。



誕生日派なんて、
もう誕生日分かったような顔しちゃってるけど、
まだ君は誕生日の半分も分かっちゃいないのだよ。
誕生日っていうのはねー。
プレゼントがもらえるんだ。



……プレゼントはね。

………。

…もあさんが今くつろいでるベッドだよ!



いや、ホントおっしゃる通りで。

誕生日から遡ること数週間前、
たぬママのお店でビビっときたベッドがありまして。
もあさんの「ちょっといい」ベッドデビューに購入したんです。
ちょっといいって言っても、今まで使ってた500円のベッドとの当社比ですが。
最初は別に誕生日プレゼントなんていうつもりじゃなかったもので。
買った当日から使っちゃったんです。

ちなみに、何も教えなくても大喜びで入って、
初日なんて、それはそれは嬉しそうにずーっとこのベッドの中にいましたよ。



そうね。もで少し反省するわ。少しね。

で、いよいよ誕生日が近づいてきて、プレゼントどうしよっか?って話になった時に、
「この前買ったベッドでよくない?もあな喜んでたし。」
ってことになりました。
しれっと後付け。スペシャル感ゼロ。



誕生日プレゼント的演出には失敗したけど、
もあさんは本当にこのベッドを気に入っていて。



今まで明確なもあなの場所ってケージの中しかなかったんですが、
このベッドが来てからは、ここでのんびりしてることが増えました。
ガジガジほりほりするから高いベッドまだ早い……
なんて言ってたんだけど、こんなに気に入ってくれるなら
もう少し早く買ってあげればよかったなー。

さて、誕生日の成分のうちの89%を占めると言われている
「ケーキ(などおいしいもの)を食べる」
「プレゼントをもらう」
の二つの振り返りはここまで。
次記事では、残りの11%(すくなっ)であるところの
「この世に生まれて来てくれたことを感謝する」編をお送りする予定です。

もあなをポチっとしていただけると、
ランキングが上がります。
こんな時空の彼方のブログにたくさんの応援、本当にありがとうございますー。感謝!
ブログ村

にほんブログ村


[PR]

(記事編集) http://toypoodles.blog.fc2.com/blog-entry-186.html

2013/01/13 | Comment (-) | ホーム | ↑ ページ先頭へ ↑ |ブログランキング・にほんブログ村へ |
