トイプードル 日常 成長記録 トリミング 
 

もあな日和トイプードルの子犬のしつけや飼い方などの情報と成長記録。子犬を初めて飼った夫婦とチビでヤンチャで甘えん坊なレッドのトイプーの毎日を親バカ目線で綴ります。オススメのペット用品情報も。 

この記事のタグ(クリックで関連記事へ) :
トイプードル  日常  成長記録  トリミング  

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

[PR]

(記事編集) http://toypoodles.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | ホーム | ↑ ページ先頭へ ↑ |ブログランキング・にほんブログ村へ |

おしゃれカットは難しいね

   ↑  2013/01/10 (木)  カテゴリー: トリミング
新しいサロンに通い始めて二回目のトリミング。
送迎に来てもらって、ついつい伝家の宝刀「前回と同じ感じで」を出してしまいましたよ。
送迎ってどうしても玄関で受け渡しだから
急いだ感じになっちゃうよね。



偉くないよ。
「ちょっとキュンキュンしちゃいました」って言われてたよ。
トリマーさんはかなり気を遣ってくれるだろうから、
実際には「すっごくキュンキュンしやがりました亅くらい
キュンキュンしたんじゃないかと気がかり。
三回目はいい子でしたって言ってもらえたので、まあ、よしとしておこう。



そうなんです。ブログ更新してないと気が緩んで、
beforeもさなの写真が全然ないんです。
かわいいとついつい写真も増えちゃうんですよねー。



はー。それにしてもトリミング後ってホント、かわいいわー。
もでが大金持ちのセレブだったら、毎週トリミング出したいわー。
よかったね、もあさん。もでがセレブじゃなくて。
で、とってもかわいいんだけど、今回のトリミングでは衝撃のことが。



頭は丸く!のオーダー通り、前から見ると丸いのだけど、
後頭部がなんとびしーーーっとまっすぐでした。
か…かまぼこ型?っていえばわかりやすいんですかね?
直後に上から撮った写真がなくてお伝えしきれないのが残念。
なめこまん、と呼ばれるほどに丸かったもあさんの頭が、
後ろから見ると四角い感じに。
うん。でも、いいの。正面から見ることの方が多いしね。

そして、三回目。また「前回と同じで」の轍を踏まないために、
ばっちりイメージ図(→☆7月のトリミングの時の写真)を用意して、
ちょっと箇条書きで、説明まで書いて、
どっちかというと「この客うざくね??」って、向こうがもでを拒否したい勢いで、
万全の態勢でもあさんを送り出しました。

結果…



ぶ…ぶふっ。もあさん…目の周りお猿さんみたいだね。
目の周りのシルエットとしては間違ってないんだと思うんだけど、
はっきり段差が付きすぎちゃって、ちょっと初日は笑ってしまいました。
でも、前回顔の周りが真ん丸でちょっと小顔だったので、
もう少しつぶしてくださいっていったら、その通りつぶれてたし、
指摘は…しなかったけど、絶壁もだいぶマシになってたし、いいかな?って。

だってね・・・数日でこうなるし。



数週間でこうなるし!



あなたが暴れなければ、もではもっと頑張れると思う。

わたしはトリミングの技術ってわからないんですが、
やっぱりmemoちゃんにカットしてもらってた時とはいろいろ違って。
毛をちょっと伸ばし切れてなかったり…
ブーツカットのシルエットとかがちょっと違ってたり、
おんなじようにお手入れしてても、なんだか頭が割れるのが早かったり。
全体的に、ちょっと洗練されてない感じ。

でも、もあなは送迎のお兄さんに懐いてるし、
サロンも清潔でいい感じだし、
カットからはオーダーに応えよう!っていう空気が感じられるし、
もあなは世界一かわいいし!
当分はこちらのサロンに通ってみようかなと思ってます。


もではUNIQLO派だから。(大差ない)

この前、わたしが「世界一さん、こっちおいで~♪」と
もあなを呼んでたら、たぬが真顔で不思議そうに、
「世界一って何の世界一なの?」と聞いてきました。
「え?世界一かわいい、の世界一だけど?」って答えたら、無言でした。
完全に痛い人を見る目でわたしを見て、ノーコメントでした。

……何この家庭内で恥ずかしい感じー!!
いまこの記事を読み返してみたら、かわいいかわいい書きまくってて、
相当痛いなと思ったけど、かわいい以外にもあなを表現する言葉も見つからないし、
どうせこのブログ読みにきてる人の98.5%はもでと同類の痛い人だろってことで、
脳内会議の結果、公開して問題なしということになりました。
残り1.5%の稀有なアナタは、
「あー、この人わたしとは違う世界で生きてるんだ」ってことで、
どうぞ生暖かい目で見守ってやってください。



あ、ちなみにその後もたぬの冷たい視線に耐えつつ、
世界一さん、って、呼んだりしてます。
…い、家の中だけだからねっ!外では普通なんだからね!

もあなをポチっとしていただけると、
ランキングが上がります♪
いつもクリックしてくれてる方、ありがとうー!
ブログ村

にほんブログ村


[PR]

(記事編集) http://toypoodles.blog.fc2.com/blog-entry-183.html

2013/01/10 | Comment (-) | ホーム | ↑ ページ先頭へ ↑ |ブログランキング・にほんブログ村へ |
