トイプードル 成長記録 トリミング 
 

もあな日和トイプードルの子犬のしつけや飼い方などの情報と成長記録。子犬を初めて飼った夫婦とチビでヤンチャで甘えん坊なレッドのトイプーの毎日を親バカ目線で綴ります。オススメのペット用品情報も。 

この記事のタグ(クリックで関連記事へ) :
トイプードル  成長記録  トリミング  

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

[PR]

(記事編集) http://toypoodles.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | ホーム | ↑ ページ先頭へ ↑ |ブログランキング・にほんブログ村へ |

サロン探しは前途多難

   ↑  2013/01/09 (水)  カテゴリー: トリミング
そんなこんなで、お正月休みも終わりですね。(遅)
ブログをお休みしていた間の写真がどっさりあるのですが、
いつものペースで紹介していたら、
いつまでたっても現実の日付に追いつかない
(むしろどんどん離される)という事実に、
今更ながらに気がついたので、
もあさんのその後のトリミングの様子をさくっと紹介しちゃいます。

10月のトリミングからは、もあさん、
近所(?)のサロンに通い始めました。
徒歩圏のサロンも2軒チェックしたんだけど…

1軒目:トリマーさんがおひとりでやってるお店だったのに、
    もでが扉を開けたら、犬を台に放置してこちらへ。
     アームもなし。もう、絶対NG!

2軒目:なんとなく店内汚いかなぁと思いつつも、
    とりあえず出してみるか!
    と耳掃除と爪切りをお願いしてみる。
    トリマーさん同士おしゃべりが多いし、爪はやすられてないし、
    耳毛はちゃんと抜かれてないし、むきーーー!!

と、残念なことに、たぬ家近所のサロンはイマイチ…。
端っことはいえ、東京。それなりに数はあるんだけどねぇ。
どうした、ね○ま!もう少し頑張れ。



いやいやいや、サロンの事故は結構多いんだからね?
トリミング 事故、なんかで検索したら、
もあさんなんてブルブルしてトリミング行けなくなっちゃうからね?



…知ってる。行きたくない方、なんてグレーな雰囲気出してるけど、
かなり明確に行きたくない派閥って知ってる。
早くお手入れ好きな方、になっておくれ。

もでは車の運転できないし、やっぱりできるだけ近場で探したかったのだけど、
妥協しすぎるのも不安だったもので、
ネットで探して、ちょいと遠いけど無料で送迎もしてもらえて、
クチコミもなかなかのサロンを発見したので、
そちらにいってみることにしました。

とりあえず予約して、たぬの運転でのこのこ見学に行ったら
店内もスタッフさんもいい感じだったので、
帰りの送迎はお願いして、
初めてカットしてもらった仕上がりがこちら。



もあさん知らない場所での散歩にウキウキでテンションMAXだったところから、
いきなりの置いてけぼりで、いたくご立腹でした。



前回memoちゃんにカットしてもらった雰囲気が残ってるし、かわいいでしょ??
でもねー、もでったらmemoちゃんのせい(おかげ?)で
すっかり贅沢になっちゃって、顔周りのハネが気になって気になって…!
いや、もでがブローするとおじいちゃんみたいになるからね。
それと比べたら月とスッポンなんだけどね?
…………。
…まあ、もあさん暴れるしね、ってことで自己解決しました。



世の中には妥協していいポイントと、
譲ってはいけないポイントがあるのだよ、もあなくん。
てゆうか、そもそもキミがじっとしていれば、もっとうまくいくと思うんだ。

と、ちょいと不安はあるものの、スタッフさんはとても優しく、
こちらのオーダーも丁寧に聞いてくださるし、
送迎までしてくれるなんて、至れり尽くせり。
これで文句を言ったら罰が当たるよねってことで、
しばらくは、こちらのサロンに通ってみることにしました。
memoちゃんちかたぬママのお店がなー、
うちから徒歩圏内だったらなぁ(まだ言ってる)。

さくっと紹介とか冒頭で言っときながら、
また一回分しか紹介できてないじゃん!
の残念な感じですが、次回に続きます。
で、先にお伝えしておくけど、
次回「文句言わないって言ったじゃん!亅ってみんな思うと思う。

↓もあさんをポチっとしていただけると、
ランキングが上がってもでが喜ぶシステムです。
なお、喜んでも更新のペースには限界がある模様…

ブログ村

にほんブログ村


[PR]

(記事編集) http://toypoodles.blog.fc2.com/blog-entry-182.html

2013/01/09 | Comment (-) | ホーム | ↑ ページ先頭へ ↑ |ブログランキング・にほんブログ村へ |
