もあな日和トイプードルの子犬のしつけや飼い方などの情報と成長記録。子犬を初めて飼った夫婦とチビでヤンチャで甘えん坊なレッドのトイプーの毎日を親バカ目線で綴ります。オススメのペット用品情報も。 

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

[PR]

(記事編集) http://toypoodles.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | ホーム | ↑ ページ先頭へ ↑ |ブログランキング・にほんブログ村へ |

SMAP新メンバーに応募する

   ↑  2012/08/07 (火)  カテゴリー: 生後9ヶ月
8月に入ってから、すっかり更新ペースが落ち気味の当ブログ。
ネタと写真はたまりにたまって、ご立腹の方がひとり。



……。そうね、否定出来ないわ。
昼間に開催してくれれば、会社の日は諦めもつくし、
休みの日は思う存分見られるのに、
あんな「睡眠をちょっと削れば見れまっせ?」みたいな時間に、
連日連夜、感動のコンテンツをご用意!ってまるで……拷問よね??
じわじわとわたしの体力を奪いながら、
いたぶり殺す計画に違いないわ。

体操の内村選手なんて、もはや悪の手先なのかと思ったけど、
昨日の種目別は夜10時からなんていう気のきいた時間に行われてて、
おかげ様でブログも書けました。(内村のせいにしたーー!)
(しかも結局書き終わらず、アップはさらに遅れたし)

でも、実はオリンピック以外にも原因がありまして。
それがこちら。



何これ??
これね、SMAPがCMしてる、アレです。



じゃーん。PEPSIのボトルキャップも集めちゃった。
SEIYUでのはぐれメタル探し大変だったよ。
まあ、いい年してこんなものを喜んでることを、
わざわざブログに載せるつもりはなかったんだけど、
「キャップコンプしたぜ!」って喜びで、何となく写真を撮ってました。

そしたら、ノソノソとどこかから、現れたんですよ。



いや、今回はもあさんじゃないの。
ドラクエXのボトルキャップの写真撮ってるの。



頼んでもないのに、カメラの前に座ってカメラ目線。
常に自分が世界の中心だと思って疑わないその姿勢、見習いたい。



たぬともでは元々ゲーム好きでして。
どれくらい好きかっていうと…。



また呼んでもないのに出てきました。(やらせじゃないよ)
もあさんの影に隠れても誰だかわかる国民的アイドル。



マリオおじさん。



てゆうか、そんなムスっとした顔するなら、
別に写真に入ってくれなくてもいいのよ?
もしかして、もあじゃないもの撮ってるって本当は分かってる?

クラブニンテンドーのプラチナ会員限定マリオクッション。
いま気づいたけど、ゲーム好きじゃない人には、
こんなクッション見せても「???」ってなるだけよね。
要は任天堂のゲームをいっぱい買うともらえるクッションと思っていただければ。
我が家は毎年クラブニンテンドーのプラチナ会員で
ちゃんとプレゼントをもらっているのだ。(何の自慢にもならない)

そんなわけで、(どんなわけだ)
ドラクエXのレベル上げが忙しく
(2人で1アカウントだからもではレベル上げしか担当させてもらえてないの)
今まで程にはブログの更新時間が作れそうにありません。。。
SMAP的に言うと普通の女の子に戻ろうかとも思いました。



でも、いっぱい載せたい!書きたい!こともあって。
悩んだんですが、しばらくコメント欄はクローズして、
記事の更新中心にしようかなーって思います。

ブログのコメント欄のお返事は、
スマホからだと時間がかかりすぎてしまうので、
どうしてもPCを起動して、自宅で書く必要があるし、
書きためができないので、いつもいつもコメントの
お返事は遅くなりがちだったんですが、
コメントやランキングの応援などの皆さんからの反応は、
本当にブログを続ける一番のモチベーションでした。

毎度毎度、自己満足で長文を書いているわけなんですが…
それでもやっぱり、誰かが反応をくれると、すごく嬉しいし、
自分と同じようなことで犬育てに悩んでる人がいることや、
同じようなことで毎日幸せを感じている人がいることに、
とても励まされてきました。

Twitterやメールへの返答はスマホからもできるので、
これからも今までどおり話しかけてくださると嬉しいです!

なんだか、ブログを閉じるかのような締めになってしまいましたが、
所詮ゲームやってるだけなので、
(今さら思ったけど、こんなバカ正直に理由書かないで、
 私事のため忙しい、でよかったような…。)

ブログの方はこれからも今までどおり、続きます~。
そして、コメント欄もオリンピックが終わって
しばらくして、記事のストックができたら(笑)再OPENする予定です。

どうぞ、よろしく!!

↓画像クリックで、画像が変わるよ!(PCとスマホ)
文字を減らせば、もっと更新できそうなもんなんだけど。
気づくと長文になってる不思議…!!



ランキングに参加してます。
応援クリック更新の励みになっています。どうもありがとう!
トイプードル 人気ブログ村

そうそう…ドラクエ10やってる奇特な方がいたら、
一緒に冒険しに行こうねー。SMAPじゃないけど。
お気軽にメールをどうぞ。
[PR]

(記事編集) http://toypoodles.blog.fc2.com/blog-entry-179.html

2012/08/07 | Comment (14) | ホーム | ↑ ページ先頭へ ↑ |ブログランキング・にほんブログ村へ |
■関連記事■(カテゴリ:生後9ヶ月
この次の記事 : 生存報告
この前の記事 : 初ヒートと避妊手術

Comment

⇒この記事にコメントする

内村選手、足の裏に吸盤が付いてるかの如くですよね(o^-')b

ドラクエ10買われたんですね!面白いですか(*^-^)

ドラクエは、6までは発売日に近い感じでやってた記憶がありますが、7と8は買わなくて、9でDSになったので久々にやってた感じです(^_^)
10もDSなら買ったかもしれませんが、ゲームやらなくなって数年経つので、戻るのが大変そう(^▽^;)

オンラインゲームは、昔ウルティマオンラインというのをアホみたいにやりつくして、それ以来オンラインゲームは勝手に引退しました(笑)
実際はUOのあとからオンラインゲームは日本でも流行る傾向になったようですが(^▽^;)

というわけで、9月末、東京でお会いできると嬉しいですね~(´∀`*)

ぼんファミリー |  2012/08/07 (火) 03:21 [ 編集 ] No.1796


何という理由や!
おもろすぎる…やはりプラチナムな方はそのレベルなんですね( ´ 艸 ` )
レベルupがんばれー!! ふれー、ふれー、もでぇたぬぅ☆(←たぬって! 今まで突っ込むの忘れてたけど、ナイス名前!)

ゆう坊 |  2012/08/07 (火) 14:37 No.1797


正直な理由、いいと思います。(笑)
私はゲームあまりやらないのでよくわからないけど、多分はまっちゃったらすごいんだろうなぁ。
はまったら私は寝る時間がなくなってもやると思うので、手を出すのはやめておきます。(^_^;)

でももあなちゃんの記事は楽しみにしていますよ~。
私もブログ更新してないし、コメントもたまになのでエラそうに言えませんが…
あ、私もがんばります!

すぴか |  2012/08/07 (火) 21:47 No.1798


こんばんわ(^o^)
メールさせて頂いたNです♪
今日も楽しく拝見させていただきましたぁ(^-^)v
やっぱりもあなちゃん超キュートです(^з^)-☆
オリンピック気になりますが、どうかお散歩は
今までどうり連れていってあげて下さいね!

May |  2012/08/07 (火) 22:57 No.1799


こんばんは★

もでママさん★の事が、もっと分かって来た様で、嬉しいです(≧ω≦)★
ゲームが大好きなのですね(〃▽〃)★
夢中な事、自分の好きな事には、真っ直ぐになって、時間も忘れてしまいません?
時間が足りなく感じません?(笑)
もでママさんの時間ですし、ご自分の好きな事に使って良いと思います( ´艸`)★

もあなちゃん★
写真が大好きなのですね(≧ω≦)b
偉いですねー★
羨ましいです(つд`)
アムールは写真嫌いで、目逸らしたり、顔逸らしたり、背中背けて、完全に、全否定です(-_-#)(笑)

Marina |  2012/08/08 (水) 00:08 [ 編集 ] No.1800


もでサン、ゲーム好きだったのねぇ( *´艸`)ウフフ
私はゲームはしないけどハマりやすいので
ハマったら1日中やってそぅで怖いので手を出しません(笑)
今CoCoのモノ作りにコッソリ、ハマってます♡

もあなチャン、カメラ好きなんだねぇ
カメラ目線素晴らしいヽ(・∀・)ノ色んな表情撮れてイイナ

CoCoはカメラ向けると拒否するょ
撮る時に長いねぇーって言ったの覚えてるのカナ?(笑)

erika |  2012/08/08 (水) 07:07 No.1801


ゲームかよ♪
と突っ込みいれさせていただきます。^^

mikomiko |  2012/08/08 (水) 12:21 No.1802


こんばんは~
お久しぶりです^^
1つ前の避妊手術の記事も見させてもらいました★
ほんとにいつももでさんが書かれる記事は
読みやすくてすごいなぁ~と思います(><)♪
とっても為になるのでいつも覗かせてもらってます^^

私の家もみんなゲーム好きでプラチナ会員です(笑)
ドラクエは9を弟が持ってます~
今度私は3DSのLLを買う予定ですw
ゲームって一回ハマるとついついしてしまいますよね( *´艸`)

コメント出来なくなるのは寂しいですが
記事楽しみに待ってます~
Twitterやってみたいんですがお友達出来るかしら?
と心配でなかなか踏み出せない小心者の私です(笑)

くーか |  2012/08/09 (木) 00:25 [ 編集 ] No.1804


( ノ゚Д゚)こんにちは~♡そして はじめまして!
ドラクエの文字につられてやってまいりました。

いいな~、買ったんですね~
あれ、やりたくてうずうずしてたんですよ~
でも、きっとやる時間ないだろうと 断念。

そのかわりといってはなんですが、
3DSで テリーのワンダーランドをやってますよ
すれ違い通信がはまっちゃうの。

それから、ペプシのやつ、うちの旦那ちゃんも
集めてたよ~
メタスラ、はぐメタ、モーもん、ギガンテスがいるよ~
わたし的にはメタキン欲しかった~!

もあなちゃん、きっと可愛い顔してゲームやってるの
見てるんだろうな~♡
たまにはかまって上げてね~ヽ(*´∀`)ノ

ゲームれぽ、楽しみにしてます~♡

ёちょこたんё |  2012/08/12 (日) 15:46 No.1805


うちは、長女が10日にアデノイド切除手術したので、付き添いで一緒に入院しています。
そのためタージャはゲージ生活になっています(^o^;)

お世話は旦那がしてるんですけどね、
いまはかなり臭くなってるそうです(>_<)

16日に退院なので、タージャもそれまで辛抱してくれたらなーと思います。

ゲーム好きなんですね!
私もけっこう好きです(^-^)/

せーちゃん |  2012/08/13 (月) 18:03 No.1806


もあなちゃん可愛い(*^^*)
ワタシも最近暑さ&オリンピックでブログ停滞気味です(汗
ゲームは昔は良く遊びました~♪毎日家に帰宅後はFFやらDQやら冒険の毎日だったのですが時代が3Dになってからは酔うので無理でした(><)
「酔うようなショボイ三半規管のヤツは置いていく」と全メーカーに通告された気分…

ワタシ |  2012/08/14 (火) 17:47 [ 編集 ] No.1807


はじめまして

いつも楽しく拝見しています。
うちも7/15にシルバーの男の子を迎えて毎日いちゃいちゃ暮らしているのですが、二日前に旦那がドラクエを買ってきてくれて・・・。ドハマリしてますw
ブログはやってないのですが、mixiでがっちゃんでうちの子日記書いてますので良かったらキーワードmarimarimari524
で見てみて下さい。いろいろマネさせて頂いてます。(クローゼットとか新聞とか)
またもあなちゃんのかわいいブログ楽しみにしてますね!

がっちゃん |  2012/08/15 (水) 18:43 No.1808


こんばんは。

初めてコメントさせていただきます(^^)

いつも楽しく拝見させていただいていました!

最近更新がなくとっても寂しいです(T_T)

またお時間あればとびきり可愛いもあなちゃんのUPお願いしまーす☆

みー |  2012/09/05 (水) 20:17 No.1812


承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

 |  2012/09/17 (月) 16:34 No.1814

コメントを投稿する 記事: SMAP新メンバーに応募する

お気軽にコメントをどうぞ!
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 設定すると後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
この次の記事 : 生存報告
この前の記事 : 初ヒートと避妊手術
