トイプードル 成長記録 日常 お出かけ ドッグカフェ 生後9ヶ月 
 

もあな日和トイプードルの子犬のしつけや飼い方などの情報と成長記録。子犬を初めて飼った夫婦とチビでヤンチャで甘えん坊なレッドのトイプーの毎日を親バカ目線で綴ります。オススメのペット用品情報も。 

この記事のタグ(クリックで関連記事へ) :
トイプードル  成長記録  日常  お出かけ  ドッグカフェ  生後9ヶ月  

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

[PR]

(記事編集) http://toypoodles.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | ホーム | ↑ ページ先頭へ ↑ |ブログランキング・にほんブログ村へ |

トイプーいっぱいプードル会(後編)

   ↑  2012/07/31 (火)  カテゴリー: お出かけ
さて、飼い主もワンコもお腹いっぱいになった後は、
飼い主はワン話に花を咲かせつつ、ワン達も思い思いに楽しんでました。
前編はこちら→★

満足気におやすみなさい、のマイペースりぶちゃん。



お隣のチワワちゃんに伸びて伸びて伸びて必死に挨拶してたビッケくん。







このチワワちゃん、とってもフレンドリーで、
店内すいてきた後、もあなとも遊んでくれました。

もあさんも、あっちこっちに興味津々で忙しそう。



ただ、自分から寄って行くのだけど、
まだ遊び方はわからない典型的な一人っ子。
遊びに誘っても、乗ってきてもらえなかったり、
せっかくりっぷくんや鈴ちゃんが誘ってくれても、
今度はびっくりして逃げちゃったり。
涼しくなったら、またドッグランに行こうね。

ママが席を外しても、ちゃんと待てる!ココちゃん。



カートに足をかけたのが唯一の動き。
その後、カートの中に入って寝ちゃいました。
大物??ちゃんとママが帰ってくるってわかってるんだよねぇ。

ノエルちゃんも、ママが待っててって言ったところで、ちゃんとお座り。
もでがリードを持ってたんだけど、ワン!ともきゅん!とも言いません。



浴衣の後ろ姿がかわいいよー。
で、もあちゃんは…????
……もあなは、おそらくわたしがいなくなったら、
わんわんキュンキュン!大騒ぎなので、
実はもでは、前回も今回もトイレにすら行ってません(笑)

ちなみに、この2ワンもママが離れると焦るタイプ。



3姉妹、なんとかママのもとへ行こうと、
必死に飛び降りを計画(でも、降りられない)

3ショットも撮ったけど、残念ながら目線が合わず!



わたしが撮った写真だともあさんはこっち見てるのが多いんだよね。
memoちゃんが撮ると、もあさんがあわわ。



わたしが鈴ちゃん、りぶちゃんともっと仲良くなれば、
いいショットが撮れるに違いない!!

この日、memoちゃんはちょっとだけ早く帰ったんだけど…



ふざけてキャリーに入れたらまんざらでもない表情のもあさん。
(鈴ちゃん上に乗られてるのに怒らなかったねぇ。ごめんね…!!)
この後、そのまま店を出ていったんだけど、
聞こえるはずの「ワンワン!!」が聞こえない…。
慌てて追いかけたら、memoちゃん曰く「全然おとなしくしてたよー?」
ええええー。「お前、もうmemoちゃんちの子になるの?」
なんて冗談を言いつつ、memoちゃんを見送ったら、
今度はもでの腕の中で、「ワンワン!」大暴れ。
…………。もあ、あの家に行くとね、またトリミングされちゃうよ?

と、もで的にちょっと複雑な出来事もありつつ、
お開きの前に、集合写真!!!



のはずだったんだけど…。



よし、端から頑張っていこう。



なんか距離があるけど、まあよし。



ビッケちゃん、頑張りすぎて離脱。





というわけで…。諦めました。

コロンちゃんと2ワンでちいさいさんズショットを
撮ろうと思ったんだけど…。





なかなか難しいもんですね!!
待てとアイコンタクトはもう少し鍛錬が必要デス。

今回は超暑い日だったので、デコさんから
外へは出られませんでしたが、とっても楽しいプードル会でした。
お会いした皆様、また涼しくなったら、遊んでくださいね♪

実は、こうして出かけるようになる前までは、
飼い主の楽しみで、連れ回すなんてかわいそうだなー、
なんて罪悪感があったんだけど、人好き犬好きなもあさんは、
お出かけが楽しくてたまらないみたい。キャリーバッグも大好きだし、
電車でも、もういい子にしていられます。

でもやっぱり…。



おうちでお昼寝したり、お散歩したり、何でもない時間もまた幸せそう。
日常の幸せ、非日常の楽しさ。人間と同じですね。

↓画像クリックで、画像が変わるよ!(PCとスマホ)
都会のかふぇ、少しはなじんでるかしら…??



ランキングに参加してます。
応援クリック更新の励みになっています。どうもありがとう!
トイプードル 人気ブログ村
[PR]

(記事編集) http://toypoodles.blog.fc2.com/blog-entry-176.html

2012/07/31 | Comment (13) | ホーム | ↑ ページ先頭へ ↑ |ブログランキング・にほんブログ村へ |

Comment

⇒この記事にコメントする

楽しそうな会ですね。
お料理もおいしそう。

代官山に行ってみようかな?

もあなちゃん、どんどん成長していってるね。
少しpinoもなな以外との交流もたないとだめかな???

なな&pino |  2012/07/31 (火) 06:32 [ 編集 ] No.1776


もあなちゃん、パリエロの服、似合ってますよ。
可愛い~♪
皆大人しく言うこと聞くんですね。
もでさんがいうよりずっともあなちゃん社会性ありますね。
絶対世界が広がって楽しいだろうなあ。
私も足が治ったことだし、一人散歩デビューして、チョコを色んな犬に会わせたいな。
お友達も作りたいし、やることいっぱいです。

P.S.何これうまーうまー
  もあさん、顔ー顔ー
  は私のツボにはまりました。大爆笑。
  もでさんの写真のコメントセンスあり過ぎで、
  おもしろくてしょうがないです。

mikomiko |  2012/07/31 (火) 09:35 [ 編集 ] No.1777


いやーーーん、すんごい楽しそう(T-T)
超うらやましす。
もあなちゃんなんだか顔が大人びた?落ち着いたのかな。
ますます研きがかかった気がしたけど、お洋服のせいかなぁ。
それにしても、みんな可愛いっ!それぞれ個性があって、ずっと、見てたいね。田園調布かぁ、こちらは緑あざやかな田園風景だわよ(笑)それぞれ個性があって、

はさこ |  2012/07/31 (火) 11:25 No.1778


先日はぉ疲れ様でしたヽ(・∀・)ノ
リップ君ともあなちゃんホント似てたねッ♪

ぉ散歩では毎日みんなと仲良く遊んでるんだけど
またまた今回もみんなと遊べず…ガ━(-ω-;)━ン
CoCoは慣れないとダメなのかなぁ…。

そぅそぅワンコ会で撮った写真
PCに移動したと思って消しちゃったら
移動してなくてアップ出来なかったょ(ノω・、)
相変わらずドジ…e-443

erika |  2012/07/31 (火) 21:47 No.1779


たのしぃ\(^o^)/
お写真もたっぷりで読み応えある!!

3回も読んじゃいました☆ふふ

集合写真もばっちり生きてて嬉しかったですーーん(((o(*゚▽゚*)o)))

カワイイもあなちゃん、またリップと遊んでね♡♡私とも遊んでね♡♡♡

あさリップ |  2012/07/31 (火) 22:19 No.1780


ん~~~♪ 楽しかったーヽ(*´∀`)ノ(←一緒に行った気になってる人)
みんなめっちゃカワイイし、オモシロイしー。

特にビッケくん!ナイスキャラ☆彡ぜひブログ始めてほしいもんです(^m^)

あと、COCOちゃんのお利口なこと!
7ヶ月であんな落ち着いた子がいるんですね~。
いやー、感心通り越してぶったまげました(@_@;)

もあなちゃんも、どんどんいい子に成長してますね♪
電車でもおとなしくできるなんてすごーい☆彡

とふぃこむ、電車(バスも)って乗ったことないんだけど
もし乗ったらギャン鳴きしそうだわぁ。。(´-ω-`;)ゞ

みわりん |  2012/07/31 (火) 22:26 [ 編集 ] No.1781


こんばんは★

すっごーく楽しくて、賑やかな様子が伝わって来ました( ´艸`)★
ビッケちゃん★の、首がにゅーと伸びて、ご挨拶と、集合写真にビッケちゃん★だけ頑張っている姿が面白くて、笑ってしまいました(*≧m≦*)★(笑)
本当可愛くてイケメンのビッケちゃんですね(〃▽〃)

もあなちゃん★も、皆さんと仲良くなって来て、楽しそうですね( ´艸`)
良かったですねー★

お友達ちゃん★皆さん、可愛いですね(≧ω≦)★
きちんと待てもしていて、偉いです( ´艸`)

とっても楽しい様子が、伝わって来て、私もアムールと参加したいですわ(/_・、)(笑)

お疲れ様でした。

Marina |  2012/08/01 (水) 00:03 [ 編集 ] No.1782


プードル会、すごく楽しそうー(*⌒▽⌒*)
みんな可愛くておしゃれで、都会のワンコって感じ。
しかも田園調布のドッグカフェ!セレブな響き!!憧れるーー(*´д`*)

もあなちゃん、パリエロさんのお洋服似合ってるね('-^*)ok
顔もちょっとお姉さんっぽくなった?
ますます可愛くなってきてますね♪

私もネットで、東京のおしゃれワンコショップのお洋服買っちゃいました。たかっ!ってビックリしたのだけど、大奮発しちゃいましたよ。
中身は田舎の野生児なんで、外から変わっていただこうかなと考えてます(^^;)

もこりん |  2012/08/01 (水) 00:36 No.1783


楽しそうだし、集まってる姿がかわいい~~!
それぞれカットも服装もしぐさも違って、見てるだけで癒されますね。
もあなちゃん、そのお洋服も似合ってる♪

しかも犬嫌い克服ですか!
やっぱりこうやってコミニュケーションをたくさんとってるからでしょうか。
仲良くしてもらうと嬉しいですよね。
かわいいショット撮れるし。(^_^)

すぴか |  2012/08/01 (水) 11:48 No.1784


もでさんの腕のなかでもあちゃんが泣くって、
別れがわかるんですかね、もっと遊びたかったのかもですね(^-^)

ワンちゃん同士で喧嘩したりもないみたいですね、
みんな仲良しで楽しそう(*^▽^*)♪

せーちゃん |  2012/08/02 (木) 11:03 No.1785


先日は急に誘ったにも関わらず田園調布来てくれてありがとー(*>ω人)
デコさん素敵なカフェでしょ?居やすくない?
もぉ、大好きでほぼ毎月行ってますよ(笑)
もあなちゃんもデコデビューした事だし、カボチャバーグもウマウマだった事だし、是非またデコデートしましょ♪
今度は駒沢と自由が丘ショッピングもリベンジだぁー♪
集合写真私がいたら…もっと並べられたはず~ホラ!わんこ先生だから(*≧m≦*)ププッ
(((>дヽ)))やん、残念だわ!参加したかったのに途中退散しちゃったから~(泣)

もあなちゃんもうちの子になりたかったらしいですよー!!一緒に帰る気満々だったもん♪それを~もでさんが…(*/д`*)えーん
私のもあなちゃーん(笑)
今月また会えるの楽しみにしています♪
9月~まだちっさんと予定わかってなくてまた連絡しますねん!!

memo |  2012/08/02 (木) 21:47 No.1786


コメントのお返事、大変遅くなってしまってすみませんー。

>なな&pinoさん
ご飯もとってもおいしかったですよー!
代官山も同じような雰囲気なのかなぁ…?

そういえば、多頭飼いしている同僚がこの前言ってたんだけど、
先住犬がいるからってあんまり散歩とか
社会化を熱心にしなかったら、下の子は
犬が全然ダメになったって言ってたー。家では強気らしい(笑)
pinoちゃんは、他の犬に吠えたりしないし大丈夫そうだけど、
ちょっと、そんな感じかもねー?2ワンいると、
なかなか下に合わせて動けるわけでもないし、難しいものですね。
また今度pinoちゃんも一緒に遊ぼう〜。

>mikomikoさん
ありがとう〜〜♪文字通り、もあさんの一張羅です(笑)

足、ギブス外れてよかったですねー!(ってこっちで(笑))
チョコちゃんはいま社会化まっさかりですもんね。
その頃は、ワンコパーティーに行くたび、逃げ惑うもあなでしたよ!
今では散歩でも犬とすれ違うのが、一番の楽しみみたいで、嘘みたい。
(犬の飼い主さん狙いなのかもしれないけど…^^;)

>はさこさん
もーーーぅ。こうめちゃんが海の向こうじゃなかったら、
一緒に遊びたいのにー。
わたし、東京でうん十年生きてきて、
初めて田園調布、に行ったんだけど(笑)
田園、調布なんて、なんて全然嘘ね!?っていう
素敵な駅前でした。(駅前しか行ってない)
本物の田園もとってもキレイだけどねー!

お友達と会うと、家にいるだけじゃわからない
もあさんの個性も見えて、おもしろいよね。
こうめちゃんも何となくハチャハチャしてるイメージ(笑)

>erikaさん
この前は本当にありがとうございましたー!!
ココちゃんにとってお散歩仲間は気を許せるお友達なんですね!
最後の方はみんなと混ざって遊んでたし、
きっと慣れるのにちょっと時間がかかるだけなんですよねー。
(もあなは逆に、自分からいく割に、結局全然仲良くなれない感じ。)

写真!わたしも整理がアバウトで、
そのうち大量に思い出を失うのでは、と
ドキドキしてます…。もあなの写真多すぎて、キリがないんですよね。。
超おせっかいだけど、後で写真送りますね。
ココちゃんの思い出アルバム(仮)にあの日の写真を載せてもらわねば。

>あさリップさん
わーーー!はるばるFC2まで&コメントありがとうございます♪
先日はとっても楽しかったです〜。また遊んでくださいね!
リップくんはもあなに似てるって、うちの家族では評判です(笑)
もあなもリップくんみたいに、上手にワンコと遊べるようになってほしいな〜。

ママ待ちの時、りっぷくんは「ママの不在に気づいてなかった!」
ネタを書くの忘れたー!って思い出しました。
ホント、ワンコってみんな個性的だにゃー。

>みわりんさん
ビッケくん超ナイスキャラですよねー。
ママさんとのコンビプレーもばっちりで、
たくさん楽しませてもらっちゃった。ブログ始めてー!
ってみんなにプレッシャーかけられてましたよ。
ココちゃん、本当に落ち着いてるの。
もあなはどっちかというとこむちゃんタイプ(失礼!)
でハチャハチャしてるから、本当に同じ犬なの!?って思っちゃう。

でも、とふぃこむたんなら、電車くらい絶対楽勝ですよ。
もうバビューンと。乗っちゃえば。
あっという間に…東京!!!
…生とふぃこむ、見たいなぁ。動画でいつも癒されてます(笑)

>Marinaさん
ふふふ、首にゅーー!なかなかかわいく撮れてるでしょ?
集合写真の時は、ママの待て!に本当に一生懸命だったのよー。
memoちゃんのブログにも時々登場してるから、要チェックですよ!

今度またMarinaさんとアムちゃんが東京に来る機会があったら、
一緒にプードル会できるといいねー♪
きっとmemoちゃんも喜ぶよー!

>もこりんさん
田舎っ子もで&もあなで、カフェの中でも
いろいろと、あわあわしてたけど(笑)
ぷちセレブな雰囲気を味わって参りました。
…って言っても、全然お高い店じゃなくて、
すっごく居心地がよかったんですー。
もこちゃんはドッグカフェ、デビュー済??
きっと、とっても喜ぶと思いますよ!
(特にワンメニューがあると…(^_^;))

おしゃれワンコショップの服、気になるーーー!!
あー、365カレンダー、10枠くらい
もこちゃんならいいのに(笑)

>すぴかさん
本当に、お友達のワンちゃんと会うと、
もあなの個性も再認識できたりして面白いです。
「…やっぱり落ち着きが無いのね。」とかだけど。←個性。

ワン嫌い克服は、トレーナーさん監視下の
ワンコパーティーが一番よかったのかも。
やっぱりわたしがいると、どうしても犬から逃げちゃってたんで。。。
今後もこういう機会持って、少しずつ上手に遊べるように
なってほしいなーって思ってます。

>せーちゃんさん
もあなは最近追い吠えがひどいんですよー。
分離不安っていうよりも、一緒にいた人が
離れてく時に「行かないでー!」ってくらいなんですが。
でも、基本は家族にしか発動しないんで、
memoちゃんにもワンワンした時にはびっくりしました。

>memoさん
こちらこそ誘ってくださってありがとうー。
もあなもわたしもとても楽しかったです♪
デコさん本当に居心地よくて素敵カフェだった!
うちの近くにもああいうカフェがあったらなぁって思うけど、
お金に羽がついて飛んでいきそう(笑)
次回は駒沢&自由が丘で、お買い物だ〜!
(ああ…お金に羽が…見える……)

もあな、本当にmemoちゃん好き好きー
になってて、飼い主としては、危険を感じるわ!
でも、大丈夫。memoちゃんは、トリミングという
大きなハンデがあるから(・∀・)
ホント、トリミングの時もあれくらい一生懸命
memoちゃんにすがってくれれば楽なのにね(笑)

もで |  2012/08/03 (金) 23:52 No.1787


承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

 |  2012/09/16 (日) 17:23 No.1813

コメントを投稿する 記事: トイプーいっぱいプードル会(後編)

お気軽にコメントをどうぞ!
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 設定すると後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
