トイプードル 成長記録 日常 アプリ 
 

もあな日和トイプードルの子犬のしつけや飼い方などの情報と成長記録。子犬を初めて飼った夫婦とチビでヤンチャで甘えん坊なレッドのトイプーの毎日を親バカ目線で綴ります。オススメのペット用品情報も。 

この記事のタグ(クリックで関連記事へ) :
トイプードル  成長記録  日常  アプリ  

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

[PR]

(記事編集) http://toypoodles.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | ホーム | ↑ ページ先頭へ ↑ |ブログランキング・にほんブログ村へ |

ワンワンオリンピック開幕!

   ↑  2012/07/26 (木)  カテゴリー: スマホアプリ
世間ではいよいよロンドンオリンピックが開幕とかで、
大変盛り上がってますね。

もあさんは一足先に、ワンワンオリンピックに出場してきたようですよ。

=========
号外メーカー)


お。すごいじゃん。もあさん、世界新だよ!
何の競技だったの?


もあ:ちびっ子限定、飼い主の元へ走れ!だよ。

もあさん、あんまり足が速いイメージないけど…?

もあ:ちびっこ枠が今回新設されたばっかりだから、
   もあ、第一レースで世界新だったんだけど、その後で、
   どんどん塗り替えられちゃったの…。

……。新聞とか総理、とか、慌てすぎじゃね??そもそも、総理、誰?

もあ:ゴールデンレトリバーのだいごさんだよ。
   3期連続なのに、もで、知らないの?

……。知らない。


号外メーカー

これは?

もあ:引っ張りっこ競争だよ。
   もあ、いいところまでいったんだけどね。
   すっごい怖い顔したポメラニアンに負けちゃって、
   惜しくもメダルならずだったよ。

非力なくせに、よく出場しようと思ったね。

もあ:チワワやヨークシャテリアには負けませんヨ。

…。なんか怪しい。何回戦で負けたの?

もあ:2回戦だケド…。

…。まあ、そんなもんだよね。


新聞gogai20120725-1 のコピー

おお!!金メダル!!・・・ってティッシュ破きかー!!

もあ:隠してあるティッシュを発見して、できるだけ
   細かくビリビリにするの。
   日本のティッシュは質がいいから、
   公式競技ティッシュなんだよ。
   家で特訓してた甲斐があったヨ!

…。頼むから、二度と特訓しないで。

新聞gogai20120725-1 のコピー 2

えーと…これは?

もあ:ブラッシング我慢大会。もあ、全然ダメで、
   予選敗退だったの。

…。すぐ暴れるもんね。


もあ:でも、いつももでに感謝してるんだよ?

…。全然伝わらない。態度で示してくれたまえ、態度で。

新聞gogai20120725-2

もあ:これは閉会式の時の。もあ、前日にびよういん、
   も行ったし、ちゃんとお洋服も着てったのよ。

活躍したのティッシュ破きだけで、よく人気出たね。

もあ:ティッシュ破きは犬界では超人気競技なんだからね!!
   もあ、どこに行っても「ティッシュ破きで金メダルだったもあなさんですよね?」
   って、声かけられるんだから!!

…なんか、すごく不名誉な感じだけど…。
次回のオリンピックはぜひブラッシング我慢大会で優勝してくれ。


========

…、とまあ、親バカを完全にこじらせた人がここにいるわけですが。
号外メーカーというパナソニックさんが公開しているスマホアプリで、
合成写真が作れます。脳内で↑のように妄想しつつ楽しめる病気の人にはオススメ。

(※オリンピック中の限定公開だったようで現在はありません)
iosに似たようなアプリがあるけど、白黒なのがなぁ…↓
号外メーカー
残念ながら、android版はないみたい。

ロンドン五輪は、開会式に先駆けて、
なでしこ&明日は男子サッカーの試合だとか。
(この辺の情報の正確性には全く期待しないで!)



期間中にこれ着て散歩すれば、人気者だね。



イヌには難しいだろうけど、社交辞令って言葉を覚えた方がいいよ。
…え??もでも???

ブログのコメントは…社交辞令なんかじゃ…な…いよ…ね…、ネ?

↓画像クリックで、画像が変わるよ!(PCとスマホ)
ちなみにワンワン五輪はロンドン五輪とかけてて、
「結構うまく言ったんじゃね?」って思ってるんだけど、
誰も気づいてくれなさそうだから。ここでお伝えしときます。



ランキングに参加してます。応援ありがとうございます。
順位が上がって、更新のヤル気UP!!(げんきん。)
トイプードル 人気ブログ村

ちなみに、もあさんの服は↓

もで祖母が買ってくれたんだけど、
JFA公認とかでやけに高い。(でも、かわいいから許す。)
高いだけあって生地がよく伸びて着せやすい(笑)
男の子版もあるみたいです。


偽物(?)でも、こんな感じで名前が入るの、いいよね。
(と、親バカ的には思ふ。)
しかも、格安だし(重要)
[PR]

(記事編集) http://toypoodles.blog.fc2.com/blog-entry-173.html

2012/07/26 | Comment (10) | ホーム | ↑ ページ先頭へ ↑ |ブログランキング・にほんブログ村へ |

Comment

⇒この記事にコメントする

もあなちゃん、金メダルおめでとう!!

もあなちゃんのカメラ目線もさまになってきてるね。
うちは全くだめこです。
まぁ~それはそれでかわいいのですが?????

日本代表のお洋服もお似合い!!



なな&pino |  2012/07/26 (木) 07:40 [ 編集 ] No.1765


え、私ってこの記事書いた人より親バカこじらせてるの?ショック!w
でも妄想力は全然もでたんのほうが上だわ。格が違うわ。

ユニフォーム着たもあたん、超可愛いね♡
日本代表のユニが代わったときは正直微妙だと思ったけど
もあたんが着ると何でも可愛くなっちゃうね!
あ、これ社交辞令じゃないよ?ほんとよ?w

コロリ |  2012/07/26 (木) 09:11 No.1766


もあなちゃんの応援のおかげで、
なでしこ1勝しましたね!!!
新しいユニフォームももあなちゃんが着れば
あ、なんかいいじゃん、ってなりますね。
可愛いです。
スポーツ新聞笑える記事ばかりで面白かったです。
もでさん、記者にもなれるかも???

mikomiko |  2012/07/26 (木) 18:00 [ 編集 ] No.1768


もでさん、さすがです。偶然にもチョコファッション誌風をUPしたんです!イラストレーター的なものですごく時間がかかって、やっとお披露目してもあなさんに会いに来たらなんと金メダルを獲得していらっしゃる。号外メーカー知りませんでした・・・・私のあの時間はなんだったんだろう・・・・もでさん、さすがです!

chocobilly |  2012/07/26 (木) 18:32 [ 編集 ] No.1769


かわいい~♪♪
新聞記事、さすがもでさん!おもしろく読ませていただきました~。
こんなのあるの知らなかった~。さっそく我が家のわんこでも作成してみました^^

それにしても、閉会式のもあなちゃんはもう完全に「オシャ犬」ですよ!目指してるっていうより、もうその振り向き加減と、くりっくりなおめめのカメラ目線がプロモデル!?
かわいすぎます~

chim |  2012/07/26 (木) 19:26 No.1770


こんばんは★

もあなちゃん★
ワンコちゃんのオリンピック五輪に出場されていたのですね(*´`*)★
どれも、面白く、実際にありそうな競技ですね(≧ω≦)b★(笑)
本当に、ワンコちゃんのオリンピック五輪、あったら面白そうですよね( ´艸`)★
もあなちゃんの、お洋服★可愛いですねヽ(≧▽≦)/
お散歩などに着せたら、大注目ですね(〃▽〃)★
もあなちゃん似合っています(*´`*)

Marina |  2012/07/27 (金) 00:16 [ 編集 ] No.1771


さすがもでさん。
爆笑しちゃいましたよ\(^o^)/
もあなちゃん、ティッシュ破りで世界一おめでとう!
これからもますます技を磨いてね(*^^)v
4年後も楽しみにしているよ(^o^)

うちはダンボール破り競技と、パンチ早打ち競技ならメダル狙えるかも。(どっちも女の子が得意とする競技とは思えない・・・レディへの道は遠い・・・)

トリミングしたら、カレンダーの写真更新しま~す♪
もあなちゃんみたいに、フワフワ可愛くなるといいなぁ(*^_^*)

もこりん |  2012/07/27 (金) 13:03 No.1772


笑った笑った!
もでさんは、妄想族の金メダルですねv(*'-^*)-☆

そして、もあなちゃんのティッシュ破きはお見事!
きれいに均等に裂けてますね!
さすが金メダリスト☆彡

P.S. トフィーのうちの子記念日に、お祝いコメント
ありがとうございました~♪ 嬉しかったです!

みわりん |  2012/07/27 (金) 14:22 [ 編集 ] No.1773


>なな&pinoさん
ふふ…。もあなのこのカメラ目線たちは、
無数の失敗作の上に成り立っているのです…。
でも、最近ちょっと写真上手になったでしょ?
もあな、アイコンタクトはまあまあできるので、
カメラのファインダー覗かなきゃいいってことに気づいたんです〜。

>コロリさん
いやー、コロリさん、全日本親バカランキングあったら、
結構いい線いくと思うよ?ライバルとして認めてあげるわ(笑)

こういうアプリ、いつも「一枚だけ合成してみよう…」とか思って、
ちょっと楽しんだが最後…妄想の世界へ旅立ってしまうわけで…。。。
そういえば、子供の頃から妄想が好きな子でした。。。

日本代表ユニ、マシューたんが着たら似合うと思うよ!!
社交辞令じゃないよ??ほんとよ!!(笑)

>mikomikoさん
ふふ…もあなちゃんの応援のおかげで、
男子代表までスペインに勝っちゃいました(調子のりすぎ)

スポーツ新聞は小見出し以外はかっこよく本物のプロが書いてくれてるので、
「破壊したオモチャ数知れず!」とかだけ、わたしが書いてるんです(笑)
チョコちゃんもぜひオリンピック出場させてみて下され。
(わたしのなかで、mikomikoさんはすでに親バカ仲間だわ。)

>chocobillyさん
実は以前紹介したphotofuniaというアプリでも
雑誌の表紙の合成とか出来ますよー!!
でも、chocobillyさんが作った表紙は一から作っただけあって、
見出しとか、ちゃんとプードルになっててとってもいいです^^

>Chimさん
こういう時、コメントに画像添付してもらえればいいのになー!!
っていつも思いますーー。残念。見たい!

もあなね、また都会のワンちゃんと会ってきたんだけど、
やっぱり本物のオシャ犬とはいろいろと違いましたよ(笑)
まあ…飼い主的には素朴なところがかわいいな、
と思っているのです(どこまでも親バカ)。

>Marinaさん
お散歩中に着てると「かわいい〜、ユニフォーム着てる〜」って言われて、
もあなも「かわいい〜」はわかるので、テンションが上がるみたい(笑)
夏は暑いから、お散歩中は裸かクール服だけどね。

>もこりんさん
ティッシュ破きは3〜4回やられて…
それ以来、注意してるんで、最近はないんですけど…
技は磨かないでほしいものです(笑)
パンチ早打ち…(笑)もこちゃん、見た目から、
もっとレディな感じかと思ってたわ!!もあなと同族だったのね…!!!

カレンダーの写真、更新するかもしれないんだーー!楽しみ♪
かわいい写真撮れるといいですね!

>みわりんさん
妄想族、金メダル(笑)…否定出来ない…。
ブログには書いてないけど、「出場するもあなを見守る飼い主」
の心境まで妄想して浸ってしまった。
きっとご近所の50m走でも必死に応援しちゃうなぁ^^;
もあなもトフィこむちゃんのように元気に育ってほしいなー、って
うちのこ記念日の記事読んでしみじみしました!

もで |  2012/07/27 (金) 23:19 No.1774


笑った‼

さすがもでさん!想像力…妄想力?に脱帽です。遅くなりましたがあまりに面白くてコメします!もあなちゃん金メダルやったね!
今現在、金メダルは日本人(犬)で一人だけ!
そろそろ取材のほうは落ち着いて、帰国できる頃かな?
ぽんちょは走り高跳び(ソファが踏切台)でいまいいとこいってます(笑)

サッカーユニフォーム、公式のがあるなんて‼
もあなちゃん似合うね(*^^*)
ウチにもニセものあるので、アップしたらみてくださいね~

ぽん |  2012/07/30 (月) 18:19 No.1775

コメントを投稿する 記事: ワンワンオリンピック開幕!

お気軽にコメントをどうぞ!
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 設定すると後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
