トイプードル 成長記録 日常 トリミング 生後9ヶ月 カット集 
 

もあな日和トイプードルの子犬のしつけや飼い方などの情報と成長記録。子犬を初めて飼った夫婦とチビでヤンチャで甘えん坊なレッドのトイプーの毎日を親バカ目線で綴ります。オススメのペット用品情報も。 

この記事のタグ(クリックで関連記事へ) :
トイプードル  成長記録  日常  トリミング  生後9ヶ月  カット集  


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

[PR]

(記事編集) http://toypoodles.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | ホーム | ↑ ページ先頭へ ↑ |ブログランキング・にほんブログ村へ |

トリミングで都会派トイプードルに!?

   ↑  2012/07/22 (日)  カテゴリー: 生後9ヶ月
というわけで!!去ること数日前…トリミング行って来ました。
今回も、もあな専属トリマーmemoちゃんにお願いして、
かわいくカットしてもらいましたよー。

このかわいさに言葉はいらねー!!ってことで、
もう先にafterから紹介しちゃう!!
トリミング記事の鉄則は、劇的before→afterよね!
とか、そんなセオリーまったく無視!!



どうだ!!!かわいいだろう!!!まいったか!!
いつもありがとうmemoちゃん!!

…もはや、これで今日の記事で伝えたかったことの
すべてなわけで、さっさと終了してもいいのですが、
「いつもくだらない記事は長いくせに、大事なことに限って省くなんて!」
っていう罵声が、妄想にしては、かなりはっきりと聞こえたので、
しぶしぶ過程を紹介しマス。

まずは、NEWもあなが降臨する前、
我が家で「世界一かわいい」ともてはやされていたイヌをご紹介。



モサモサ!!モジャモジャ!!ぼっさぼさ!



そうですね。もでのせいです。非常に申し訳ない。
今回は内股と股間のあたりに毛玉がありました。猛省。
毛玉ができやすいところに限って、ブラシ嫌がるんだよねぇ。。

今回のオーダーも…顔周りはこの表紙の子のイメージ。

fc2blog_20120722014153cd2.jpg

夏&お洋服を楽しみたいので、体は初めての短めカット(6mm)
足は根元からのブーツカットで尻尾は大きめまんまるを目指してます。

トリミング中は…、

fc2blog_20120722013623660.jpg

爪切りも耳掃除もだいぶ抵抗します。
でも、優しくちょっとずつやってくれるから、
段々慣れてくんじゃないかなぁ(←希望的観測。)

fc2blog_20120722013641bd7.jpg

体はバリカンを初めて入れたんだけど、
大きなバリカンの音にびっくりしてハチャハチャしてました。

ハーブパックも初挑戦。
memoちゃんイチオシ、アニマルアーユルヴェーダ。
ふわふわツルツルになって、毛玉もできにくくなるという夢のアイテム。

fc2blog_20120722013710f2c.jpg

ハーブパックが実物はもう少し緑色なので、つけ終わった後、
「サイバイマンみたいね…?」と思ったんだけど、
家で画像を調べたら、サイバイマンは思ったよりアレな感じだった。

fc2blog_20120722013730f45.jpg

fc2blog_2012072201430809c.jpg

すまん。もあな。慣れないパック頑張ってたのにね。

fc2blog_20120722014347113.jpg

一番頑張ってるのはmemoちゃんだけど。
もで?もでは、memoちゃんに話しかけて邪魔してみたり、
鈴ちゃんとの距離を少しでも縮めようと絡んでみたり、
何かと忙しくしてますよ。



鈴ちゃん、最近、足と尻尾にポイントカラーを入れました。
ますますオシャレに磨きがかかっとるよ。
鈴ちゃんともでは、なかなか仲良くなれなかったのだけど、
今回、ついに距離が縮まった気がしている…!!ちょっと尻尾振ってくれたし!!

fc2blog_2012072201481452a.jpg

もあさん、いつもトリミング中にウトウトします。お恥ずかしい。
memoちゃんは、別にわざとじゃないと思うのだけど、顔をカットし始めると、
完了までは、ずーっとこんな感じで、背中から眺めることになります。
だから「終わったよーー!!」って、離してもらって、
もあなが振り向いた瞬間がいつも感動。なんて心憎い演出。



えーーー??もあな??本当にもあな?





かわいいーいー!かわいすぎる!
(memoちゃんのせいで親バカこじらせて入院しそう)



とってもオシャレな鈴ちゃんだから、田舎者もあなが
妹を名乗るのは図々しいにも程があるのだけど。



ぬ!!調子に乗りおって。
こういう風に頭と耳をつなげたスタイルが、
いま都会のオサレサロンでは人気らしい。
もあさんもカットだけ都会派になりました!

実は、この表紙のイメージは初めてmemoちゃんにカットしてもらった時から、
目標にしていて、三回目にして完成しました。
それは、もちろんmemoちゃんの技術不足ではなくー。
もあさんの毛が不足してる部分があったんです。

そのあたりのこととか、まだいっぱいある写真は
まとめて次の記事で更新しまーす!

↓画像クリックで、画像が変わるよ!(PCとスマホ)
結局いつも通り、前後編になっちゃったよ……!



ランキングに参加してます。
応援クリックがあるから、頑張れます~。いつもどうもありがとう。
トイプードル 人気ブログ村
[PR]

(記事編集) http://toypoodles.blog.fc2.com/blog-entry-168.html

2012/07/22 | Comment (11) | ホーム | ↑ ページ先頭へ ↑ |ブログランキング・にほんブログ村へ |
■関連記事■(カテゴリ:生後9ヶ月

Comment

⇒この記事にコメントする

先日はありがとうございました(´人`*)
まだ数日前の出来事なのに早い更新ありがとう(笑)
なぬ!?
もしかして、初トリミングから今までのトリミング後の写真をアップしてくださるのー??
嬉しいヾ(≧∇≦)〃見たいわん(●≧艸≦)

memo |  2012/07/22 (日) 19:19 No.1729


かっわいぃー♥♡

もあなちゃんは元が可愛ぃので
memoちゃんの神の手により
益々かわいくなってて
キュンキュンしちゃいました(*^^)♡

もあなちゃんと鈴ちゃんの2shotも
可愛すぎて鼻血ぶぅ~しちゃぃそぉです(^^♪

もあなちゃんは
田舎者なんかぢゃないですよ☆
それをゆぅならチップと私です(^_^;)

しほちっぷ |  2012/07/22 (日) 21:06 No.1730


こんばんわ♪
めっさ可愛いヽ(*´▽)ノ♪
かなり私のタイプです(*´∇`*)
うちのサン太もこんな感じを目指してみたいな(*^^*)
でもね!!頭にボリュームがあるカットって日々のお手入れが大変なのかなとか…シャンプー後のドライヤーが難しいのでは!?と心配f(^^;
ドライヤーを前から当てるのが怖くて上とか横からとか風を当てちゃうから綺麗に丸くふんわり乾かせる自信がないので踏み出せない(;´д`)
今月のトリミングの時にトリマーさんに相談してみようと思います!!
その時にもあなちゃんの写真を持っていってもいいですか!?


毎回、長々すみません…
最後まで読んでくださりありがとうございますm(__)m

もが |  2012/07/22 (日) 22:09 [ 編集 ] No.1732


きゃっふーん!
もあなちゃん、めちゃめちゃかわゆー!・:*(〃・ω・〃人)*:・
でも、この可愛さの裏には、memoさんともあちゃんの頑張りがあったのね~。
そうか!都会では頭とお耳がつながったスタイルがハヤリなのですね!
しまったー/(-_-)\それを聞いてたら、今回のカットでチャレンジしてみたのにぃ~。
ま、すぐ伸びるから次の楽しみにしますわ♪

みわりん |  2012/07/22 (日) 23:35 [ 編集 ] No.1733


こんばんは★

もあなちゃんー★
可愛いー★ですね(〃▽〃)★
本当、memoさん★トイプードルの神様ですよね(*´`*)★
神様の手ですよねー( ´艸`)★
毛先まで、綺麗に磨いていらして、ふわふわ感がまた最高ですよね(〃▽〃)★
もあなちゃん★
バリカンなど少しずつ慣れて来ていますね(≧ω≦)b
お疲れ様です!!

ドラゴンボールに出ていた緑の人の画像に、笑っちゃいましたよ(つд`)(笑)

鈴ちゃん★
カラー入れていましたね(〃▽〃)★
本当お洒落で、センスも良くて、理想のトイプードルですよね( ´艸`)★
もっちろん、もあなちゃん★もですー(*´`*)

お疲れ様でした★

Marina |  2012/07/23 (月) 00:21 [ 編集 ] No.1734


そうなんだ。頭と耳をつなげたのが今流なんですね。
可愛い~♪
田舎者の私は当然知りませんでした。
チョコなんて、いっつも耳裏返ってるし、だめだめだあ~。
でもね、私、モサモサ、ボサボサのもあなちゃんも好き♪
鈴ちゃんとの距離が縮まって良かったですね♪

mikomiko |  2012/07/23 (月) 08:54 [ 編集 ] No.1735


もあなちゃん かわいい!!

うちも今はぼさぼさですよ。
でのうちのpinoはぼさが似合っているかも・・・・

なな&pino |  2012/07/23 (月) 09:10 [ 編集 ] No.1736


かわいい~

もあちゃん、夏にむけてイメチェンしたんですね~。
かわいいですねー、くまポンの専属トリマーにもなってほしいくらいです。くまポンもイメチェンしたので、後日アップしますね。
(もでさん以上にノンリアルタイムブログです・・・)
何度、見てもシャンプー中のトイプーの姿はすごい!。
それにしても、サイバイマンとは、レアなキャラクターですね。
原作には出てくるのかしら?・・・声優さんは、有名な方々でした。
モサモサもあちゃんも、けっこうイケてると思いますよ。モサモサファンかも。
「誰のせいでこうなっていると思っているの?」の画像は、ボサボサくまポンにソックリ!。トイプーは、ボサボサなら、みんな似てるというウワサも・・・。

くまポン |  2012/07/23 (月) 15:04 [ 編集 ] No.1737


もあちゃんお似合い♪さすが!こだわってるだけあります♪うちは 友達カットなんでとりあえず短め!ぐらいのオーダー…
私も基本、モシャモシャが好きなんですが アフロスタイルにも憧れてて…
今度はたくさん勉強して 目指すスタイルに近づけてみます!(しかし友達はアフロ犬反対派)
まぁ親バカフィルターを通せば どんなチンチクリンでも一等賞で可愛いいですしね~

 |  2012/07/23 (月) 17:05 No.1739


>memoさん
早いでしょ?早いでしょ??(笑)
前後編になっちゃったけど、今までのトリミングの変遷アップしてくよー!
旦那がしみじみと「やっぱり最初のサロンはもうクビだっ!」って言ってたよ(笑)
もこもこじゃなくなって、どうかなー?と思ったけど、
「冬はまた伸ばそうね」って言ったら、「この感じのほうがいいかも」とか
言ってたから、あっさりと宗旨替えしたっぽい。
でね、後編ではサロンでのオーダーのこともいろいろ書くから、
間違ってることとかあったらバンバンつっこみください。

>しほさん
ちっぷくんは都会のプードル代表ですよーー!!!
今度、兄妹(もうすっかり自称)3ショットも撮れるといいなぁ。

もあなはmemoちゃんにカットしてもらう前までは、
もはやブサかわいいが売りにみたいなもんだったんだけど、
すっかり別の犬みたいになりました。
子犬の頃から付き合いのあるブログのお友達にも
memoちゃんにカットしてもらえるようになってかわいくなったねぇ、
ってよく言われます(笑)

>もがさん
わーー!!嬉しい♪ぜひもあなカット…じゃなかった
飼い方の本の表紙の子のカット(笑)してみてください。

実は、お手入れはわたしもやりきれないんじゃないか…って
ドキドキしてるですよ…。
やっぱり耳の下とかも毛玉ができやすいから注意してねー、
ってmemoちゃんにも言われました。
もあなの今後の劣化ぶりはブログで見てみてください(笑)

>みわりんさん
とふぃこむたんは、おうちカットですもんねー。
いつも尊敬してます~!ブローも超上手だし。
わたしもあんな風にストレートにしたいんだけどなぁ。。。

わたしも知らなかったんですが、最近は都心のサロンでは
耳と頭をつなげてるカットが人気!ってmemoちゃんが言ってたの。
うちのほう(東京の隅っこ)だと耳と頭が分かれてる子が多いから、
カットにも流行とかあるんだなー、って驚きました。
耳を長ーく伸ばしてる子もうちのほうはあんまりいないかも。
飼い主さんの好みによる部分もあると思うんですけどね♪

>Marinaさん
緑の人(笑)!!!そうだよねー、Marinaちゃんたちは、
完全にワンピース世代だよね。

トイプードルの神様、もちょっと笑っちゃった!!!
本当にmemoちゃんがカットするとみんなかわいくなるよねー。
アムちゃんも鈴ちゃんカット、はやく完成するといいね^^

>mikomikoさん
そうなの、うちのほうも全然頭と耳つなげてる子いないんですよね。
THEアフロ!!って感じの子は一頭いるかなー。
チョコちゃんはまだ小さいから、トリミング好きになるのが
一番大事だよね^^これからどんなカットにしていくのか、
楽しみにしてますー!

>なな&pinoさん
pinoちゃん全然もさもさじゃなかったよー!
って思ったけど、あれはカット直後か(笑)

実はもさもさもあな、もうちでは結構人気です。

>くまポンさん
えええー。サイバイマン、レアじゃないですよーー!!
原作にもしっかり出てます。ワンピースで言ったら、
カルーくらいの地位はあると思う(笑)
カルーは人気者だからそこがちょっと違うか…。
って、変なところに食いついてしまいました。

わたしもノンリアルタイムでのんきにやってたんですけど、
最近memoちゃんのブログも読んでくれてる方が増えて、
なんだか追われてます(笑)
もさもさもかわいいですよねっ!
もあなのブログは大体もさもさだから、
そういってくれてよかった!?
くまポンのトリミング後も楽しみにしてます!

>もりさん
やっぱり名無しさんになってるーーー!!
なぜだっ!なぜなんだ(笑)
まるちゃんもアフロ目指しますか??
お友達を頑張って説得しましょう!
今回のもあなみたいのはプチアフロ、っていうそうです。

わたしもサロンはさっと預けるくらいのもんに
思ってたからmemoちゃんの質問攻撃は新鮮でした。

もで |  2012/07/23 (月) 20:22 No.1743


承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

 |  2017/03/03 (金) 20:52 No.1893

コメントを投稿する 記事: トリミングで都会派トイプードルに!?

お気軽にコメントをどうぞ!
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 設定すると後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
