トイプードル 成長記録 日常 犬用品_犬グッズ 犬服 生後8ヶ月 
 

もあな日和トイプードルの子犬のしつけや飼い方などの情報と成長記録。子犬を初めて飼った夫婦とチビでヤンチャで甘えん坊なレッドのトイプーの毎日を親バカ目線で綴ります。オススメのペット用品情報も。 

この記事のタグ(クリックで関連記事へ) :
トイプードル  成長記録  日常  犬用品_犬グッズ  犬服  生後8ヶ月  

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

[PR]

(記事編集) http://toypoodles.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | ホーム | ↑ ページ先頭へ ↑ |ブログランキング・にほんブログ村へ |

目指せおしゃれプードル!ファッションショー その3

   ↑  2012/07/19 (木)  カテゴリー: 犬服
さて、今週も始まりました。辛口もーでのファッションチェック。
第一回→☆ 第二回→☆
(つい最近見た気がする??そうです。こちらのコーナーは不定期です。
もーでさんキャラになるのがめんどいから、書き始めるまで腰が重くなるとか、
でも、今日トリミングだから、もう公開しないとマズイとか、
いろいろと大人の事情があるのです。)

今回も東京の片田舎で、おしゃれプードルを夢見るもあなちゃんの登場です。
それでは、もーでさん、今週もよろしくお願いします!

辛も:はーい。



辛も:あら、何だかハワイアンな感じで、夏らしいし、いいじゃない。
アナタの名前、確かハワイ語なのよね?おしゃれ、っていうのはそういう
こだわりとか、個性もとても大切よ。もちろん季節感は大前提ね。



辛も:尻は隠れてるけど、アナタ!!また首輪が全然服に合ってないわよ?
同じ事ばっかり言わせないでチョーダイ。家族会議の結果?
首輪は当分このままでいいということになった??

んもう。そんなんじゃ、オシャレ上級者への道のりは長いわよ。
まあ、確かにアナタみたいな初心者にイキナリ全部は難しいかもしれないわね。
気を取り直して、次の服にいってみましょう!

fc2blog_201207190412508d3.jpg

辛も:気を取りなおした矢先に、その尻は何なのよ!!何度言わせるのよ!
そもそも、それだけ尻が出てるとなると、きつかったりしないの?
サイズが合ってるのは、おしゃれの最低ラインよ??

fc2blog_20120719041324386.jpg

辛も:要するに胴が長いのね。



辛も:そういうことにしておきましょう。じゃあ、次の服!いきましょう。



辛も:イキナリどうしたの?その態度は!?ダメじゃない、大事なお洋服の上に寝ちゃ。

fc2blog_20120719030515d4d.jpg

辛も:何言ってるの。尻のことばっかり注意してる私のほうが、よっぽど疲れたわよ。

fc2blog_20120719030538a4f.jpg

辛も:やっぱり尻も出てるし。でも、あれね。同じボーダーでもアナタの飼い主が買った
カットソーと違って、色合いやラメが程よく女の子を主張してて、いいんじゃないかしら?



辛も:そうそう。その色だと、もう完全に男の子にしか見えないものね。
一つ前の「The尻丸出し」ピンクのカットソーもパールがかって、少しフリルがついてるし、
やっぱりerikaさんのセンスがいいのよね。デニムのスカートと合わせたりすると、
かわいいんじゃないのかしら?



辛も:今度番組に来るのは、お願いだから、尻を隠してからにしてちょーだいね。
今回は、以上でーす!

もーでさん、ありがとうございました。
CM明け、続いてのコーナーは、忍び寄る蚊の恐怖!夕方のお散歩は要注意!です。
※この番組は実在しません。

------
辛口もーでのファッションチェックも3記事目。

どうやら皆様、ピーコのファッションチェックをご存知であることも判明したし、
安心してこのシリーズを続けていこうと思います。え?もう飽きた??
…うん。書いてる方も結構デジャヴ感があって、飽きてきたんだけど、
今後はもあさんがどんどんオシャレになってく予定だからさ!!
延々と尻の話ばかり続くのも、今回までよ!!

ところで、最後のお洋服で、もあさんが疲れを訴えてますが、
実際の撮影は一日に1~2着ずつちょびちょびと行われてました。
そのため3記事通してみると、毛が伸びたり縮んだりしてます( ̄д ̄)
(ボーダーカットソーは原宿から帰ってきてすぐ着せたら、あんなに疲れてたんです。
 最初に着せたのに、一ヶ月近くたってからの公開(;´∀`))

これだけ、脱いだり着たりしていると、さすがのもあさんも、
だいぶ犬服に慣れてきました。以前、ちらっと書きましたが、
もでもたぬも、もあなを飼うまでは「犬服なんていらないよね?」っていう派閥に属していて、
どちらかというと隙あらば「犬に服なんて虐待よ!!」に鞍替えしそうな
急進左派(意味はよくわかってない。)でした。

fc2blog_20120719043402695.jpg

それでも、最初に2着の服を買ったのは、冬の散歩は寒かろうというのが一番と、
もう一つは子犬の頃から慣らしておかないと、
万が一必要になった時(例えば皮膚病のひっかき軽減とか)
犬服を着ることがすごくストレスになるから、という理由でした。

fc2blog_20120719043421935.jpg

夏の時期は素材を選ばないとかわいそうですが、
秋以降はもっと犬服を着せようかなぁ、って最近では思うようになりました。
最近はもあなの服を持つと、もあなは嬉しそうに膝に飛び乗ってくるようになりました。

もあなにとって、犬服の着脱も、犬服を着ている時の窮屈さも、
嫌なことでいっぱいで、きっと大嫌いだったと思うんです。(今はちょい嫌くらいかな?)
それでも、頑張って犬服を着るのは、
きっと「かわいい!!」とみんなに褒めてもらえるからだと思います。

fc2blog_20120719043314405.jpg

もではこれまでの人生で、犬とこんなにも深く関わったことはなかったので、
知らなかったのですが、犬というのは想像以上に健気で、一生懸命で、忠実で、
飼い主のことが大好きなんですね。犬服を着るということは、
もあなにとって、ヒトに関心を持ってもらえるチャンスなんです。

もでが「かわいい!!!」と喜ぶことは(現実にはもーでさんなんて存在せず、
どの服でも、うちのもあなが世界一!状態)、何よりも嬉しいことなんだと思います。
「だからって我慢をさせて着せるの?」という人もいるでしょう。
でも、わたしは、犬は、いえ、もあなは、飼い主に期待をされて、それに応えることに、
何よりも幸せを感じていると思うようになりました。
それは決して、本で読んだから、とかそういうことではなく、
表情や仕草や行動から、痛いほどに伝わってくるんです。

写真 12-07-19 4 32 11

例えば、オモチャの持って来いや、隠したオモチャを探すゲームを
犬が大好きなのは、同じような理由なんじゃないかなぁ、と思います。
もあなのトリマーのmemoちゃんが「飼い主さんが大喜びしてくれるから、
ワンちゃんはトリミングを頑張れる」って言ってました。
本当に、そうですね。サロンに犬を迎えに行ったときは、
人目を気にせず、恥ずかしいくらい、大げさに褒めて、喜んであげましょうね♪

と、まあ、犬の服については、他にも思うところはいろいろありますが、この辺で。
犬服をたくさん着るきっかけをくれたerikaさんとmemoさんに感謝☆

↓画像クリックで、画像が変わるよ!(PCとスマホ)
もあなの幸せ、が一番大事。



ランキングに参加してます。
応援クリックがあるから、頑張れます~。いつもどうもありがとう。
トイプードル 人気ブログ村

今日でもあなは9ヶ月。そして、待ちに待ったトリミング♪♪
例によって、一つストックしてある他の記事を挟むので(笑)、
memoちゃんブログより更新超遅いと思うけど…。お楽しみに~~!
[PR]

(記事編集) http://toypoodles.blog.fc2.com/blog-entry-165.html

2012/07/19 | Comment (9) | ホーム | ↑ ページ先頭へ ↑ |ブログランキング・にほんブログ村へ |

Comment

⇒この記事にコメントする

尻丸出しもあなちゃんもカワイイよ‼
ていうか、イヌは尻丸出しが基本だと思ってた!
もーでさんはキビしいね(笑)
ぽんちょがチェックしてもらったらもっとひどいことになりそう

もあなちゃん、褒められるのがホントに嬉しいんだ~
ぽんちょは褒められてもあんまり喜んでるように見えなくてちょい悩んでます。

前の記事ですが、シャンプースタンド安いんだね!購入検討しよ‼

ぽん |  2012/07/19 (木) 18:00 No.1711


今日はありがとうございました(´人`*)
辛口もーでさん相変わらず面白かった(*^ー^)ノ♪
お洋服に目覚めてくれて私は嬉しいわぁ(*>ω人)
一緒にshoppingいこー♪
涼しくなるまでにお金貯めておきます(笑)

今日のトリミング記事は来週にはアップされるはずなんで気長に待ってま~す*
多分あいだに挟む記事はあの記事だと思うわ(*^^*)
その記事がアップされる前にお赤飯炊きますように(´人`*)

memo |  2012/07/19 (木) 22:12 No.1713


もあなちゃん衣装持ちですね~~。
かわいいのいっぱい!!
尻だしちゃんでもかわいいよ☆
うちのふうは、基本尻だしです。(笑)
夏は、着せるの限られますが、クール系のやつはいいですよね。
あまりいっぱい持ってないので、うちももうちょっと買ってみようかな~♪

褒められるのが嬉しいってわかります。
褒めると目がキラキラしますよね。
そういうのを見るとより一層愛おしくなります。

すぴか |  2012/07/20 (金) 00:06 No.1714


こんばんは★

待ちに待っていましたー( ´艸`)★
このシリーズ、楽しくて面白くて、大好きです(≧∀≦)★
もあなちゃん★お洋服着るのが楽しい様子が、伝わって来ました(≧ω≦)★
初めての頃より、着こなしていて、素晴らしい成長だと思います( ´艸`)★
どのお洋服も、もあなちゃんに似合っていて、可愛いです(〃▽〃)★

ファッションショー、いつかやってみたいですが、もでママさんの様に楽しく出来ないです(/_・、)

そうですね(*´`*)
私達が、ワンコちゃんの幸せが一番と思っているのと同じ様に、ワンコちゃん★も、飼い主さんの幸せが私の幸せって思っています( ´艸`)
以心伝心ですもんね★

トリミング、memoさんのBlog見ました(〃▽〃)★
また、もでママさんのアップを楽しみにしています★

Marina |  2012/07/20 (金) 00:15 [ 編集 ] No.1715


辛口もーでさんチェック、面白くて大好きです。もあなちゃんのお尻プリプリしてて、尻だしファッションもすごく可愛いですよ~('-^*)

うちは田舎なので、お尻隠しアイテムを売ってるショップはなく…
みんな裸族かお尻丸出しファッションです(^^;)今度ネットで買ってみよう♪

もこも365日カレンダーに登録してます(10月25日です)
良かったら見てやって下さ~い(^o^)
トリミング後に撮影してもらったので、よそ行きの顔してます(*´д`*)

もこりん |  2012/07/20 (金) 12:19 No.1716


初コメント


モアナ、お洋服いっぱいだね
どのモアナもかわいい♪( ´θ`)ノ
よく似合ってるよ☆☆☆

お洋服短い感じ、私は可愛くて好きよ

ツナ |  2012/07/20 (金) 21:26 No.1719


コメントのお返事

>ぽんさん
わたしも犬は尻出してるもんだと思ってたのよーー!
そしたら、おそろいの服をプレゼントでもらった時の
鈴ちゃんとの違いにびっくり(笑)

ほめたとき、喜んでくれるようにするのは、
結構最初のくせづけが大事らしいですよー。
「ほめられてる」って雰囲気でも犬が感じ取るので、
おざなりにしがちなんですが、実はコマンドの一つみたいなもんで、
きちんと「ほめられる」=いいことって覚えると、
どんなシチュエーションでも「ほめられてるんだ!」ってわかるようになるんです。
ワントーン高めの声で、いつも同じ言葉で、テンション高く
喜ぶ場所を触ってあげて、おやつもあげたりして、
雰囲気だけじゃなくてはっきりわからせてあげるといいみたい。
クリッカーも最初はご褒美で練習ですもんねー。

>memoさん
わたしも今度は旦那に散財許可とってから遊びに行くわー!
早く涼しくなってほしいーー!!
うふふ…ヒートの記事は実は全く用意してなかったので、
トリミングの後ご報告にしました(笑)
いませっせとトリミングのときの写真整理してるよー。

もう、もあながうちの子じゃないみたいで、
振り向くたびにかわいくてメロメロよ。
どうもありがとうー。

>すぴかさん
ほとんどいただきものの服なんですけどね(笑)
やっぱり夏は暑いかなーってあんまり服を着せて
散歩はいけないですけど、冬は服着ないと震えてるくらいだし、
今年の秋以降はいろいろオシャレさせたいなって思ってます♪

ふうちゃんもレッツおしゃれさん!!
本当に健気な姿には、きゅーんとさせられますよね。

>Marinaさん
アムちゃん、ベルちゃんがいろんなお洋服着てるだけで
十分にかわいくて楽しいよー!
もあなは全然おしゃれにならない田舎プードルだけど、
トリミングしてもらってなんだか一気に垢抜けたよ!お楽しみに☆

アムちゃんベルちゃんのトリミング後もすっごくかわいかった~。
やっぱりトリミングって…いいよねっ!
ボサフィーユ ボサール、いっつも笑っちゃう(笑)
もあなもボサナ、って呼ぼうかな~♪

>もこりんさん
もこちゃんの写真見ましたーー!!!
ありがとう、365カレンダー。
誕生日の枠とれたんですねー♪いいなあ。

ふわふわでとってもかわいかった♪
もあなと違って(笑)女の子!って感じでした。
実はわたしもオシャレ犬ショップは、あの原宿に行った時しか
足を踏み入れたことがなくて、(何も買わなかったし…)
なんでも通販です!!だから、あんまり東京以外の人と変わらないのー。

>ツナさん
コメントありがとうーー!まさか、コメントとは(笑)
尻丸出し、かわいいでしょ?
うちでは尻が出てようが、大絶賛だったんだけど、
世間のオシャレプードルと比べたら、田舎丸出しでした☆

ダックスちゃんもお洋服のサイズ難しそうだね。
エンちゃんひめちゃんはいつもオシャレだって噂を
ばあさんから聞いてるよんー。

もで |  2012/07/21 (土) 17:51 No.1726


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  2012/07/22 (日) 14:09 No.1728


ありがとう

アドバイスありがとうございます(*^^*)
一応毎回同じ言葉で誉めてるし、声も高くして、心から大げさに誉めてるつもりなんだけどね~(^_^;)おやつは先生から与えないように言われてるから(アレルギーっぽいので様子みるため)、ごほうびはもっぱら誉めることとか遊んであげることなんです。
おやつ無しでもハンドシグナルで指示に従ってくれるから、喜んでないわけではないと思うんだけど、いつも感情表現豊かなわりにはそうでも…って感じで(^_^;)
誉めすぎても良くないっていうから、それかなあと思ったりしてます…何しろ可愛くて可愛くて(親バカ重症)(笑)

ぽん |  2012/07/22 (日) 21:39 No.1731

コメントを投稿する 記事: 目指せおしゃれプードル!ファッションショー その3

お気軽にコメントをどうぞ!
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 設定すると後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
