トイプードル 成長記録 日常 生後8ヶ月 
 

もあな日和トイプードルの子犬のしつけや飼い方などの情報と成長記録。子犬を初めて飼った夫婦とチビでヤンチャで甘えん坊なレッドのトイプーの毎日を親バカ目線で綴ります。オススメのペット用品情報も。 

この記事のタグ(クリックで関連記事へ) :
トイプードル  成長記録  日常  生後8ヶ月  

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

[PR]

(記事編集) http://toypoodles.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | ホーム | ↑ ページ先頭へ ↑ |ブログランキング・にほんブログ村へ |

名医もあな

   ↑  2012/07/09 (月)  カテゴリー: 生後8ヶ月
最近、サンダルのストラップで靴ズレを作ってしまいました。



あ、すみません。いきなり汚い写真で。
ちょっと小さめサイズにしといたんで、許してください。
(スマホの人とかサイズも変わらんと思うけど)

この靴ズレをですね…。



もあさんが、ものすっごく舐めてくださいまして。

うちは顔舐めはNGだけど、足や手を舐めるのは、
別にしつけていないので、普段から足はよく舐めに来ます。
が、普段はどっちかというと指先が好みで、踵には興味なし。



この時はもうかさぶたになってたんで、
別に大丈夫だったんですが、靴ズレ出来たてのころは
非常にしみまして…あと…ちょっと雑菌や感染症も心配っていうか…。



そ…そうだね。お手入れ頑張ってるのはもでだけどね…。
それに、あんまりお手入れ関係ないしね…。

たぬに言ったら「絆創膏貼っとけば、舐められないだろ」って、
あらまぁ、目からうろこ。正論至極。ごもっとも。なことを言われたんですが。
この一生懸命な様子を見てたら、どうにもいじらしくなってきちゃって。



ついには、脳内バウリンガルがこんなことを。



↑ もでビジョン(幻覚)

結局、心ゆくまで舐めていただきました。



もあさんの献身的な看護の甲斐あって、今ではほぼ完治しております。
(ただの靴ズレなんだから、当たり前。)
※傷口の化膿や感染症には、気をつけましょう…(説得力ゼロ)

↓画像クリックで、画像が変わるよ!(PCとスマホ)
そもそも傷を舐めていたのかすら、謎に包まれています。



ランキングに参加してます。
クリックしていただけると、ランキングが上がって、もでが小躍りする仕様です。
トイプードル 人気ブログ村
[PR]

(記事編集) http://toypoodles.blog.fc2.com/blog-entry-161.html

2012/07/09 | Comment (4) | ホーム | ↑ ページ先頭へ ↑ |ブログランキング・にほんブログ村へ |

Comment

⇒この記事にコメントする

こんばんは★

とっても、痛そうです(ノ_・。)
大丈夫ですか?
今の時期、サンダルばかり履き過ぎて、絆創膏貼っている方、結構いらっしゃいますよね(ノ_・。)
もあなちゃん先生に、治して貰えて良かったですねっ( ´艸`)(笑)

Marina |  2012/07/10 (火) 00:11 [ 編集 ] No.1673


確かに名医!

痛いんですよね 靴擦れ!
もあなちゃんナイスですね♪
傷口だからと言ってもいじらしいけなげな姿みたら絆創膏はれないですね(笑)

もあなちゃん
ちょっとレイリー似てるなぁって図々しく思っちゃったりしましたが~違いますね
今日の写真見て~
なんか品がある!女の子って感じで
ごめんね もあなちゃんわんぱく小僧に似てるなんて失礼しました(笑)

Coo |  2012/07/10 (火) 18:42 No.1674


もあなちゃん、健気で可愛いわぁ~♪
確かに雑菌が心配だけど、免疫ついていいかも?(←そう言う問題じゃない)
犬は物凄く鼻がいいからね~
多分、健康な皮膚の匂い?味?が違うから一生懸命舐めてくれたんだろうね。
もあなちゃんお疲れ様♪

ヴェル |  2012/07/11 (水) 12:31 No.1679


コメントのお返事

>Marinaさん
心配してくれてありがとぅーー。
でも、大げさに騒いでるだけで、大して痛くないのよ。
心配してくれたのは、きっともあなとMarinaちゃんだけよ(笑)

>Cooさん
傷口自体はめっちゃ地味なんですけどね。
イケメン、レイリーくんに似てるなんて嬉しいわー。
どうした訳か…もあなって中身がまったくもって男の子なので…。
品がある女の子!みたいな顔に早くなってくれないかしら…。
レイリーくんの最近の写真、見たいなぁ!また、ブログの更新待ってます♪

>ヴェルさん
そうなんですよー、たぶん匂いが違うんですよね。
最初は血の味かな?って思ったけど、かさぶたに
なってからも、結構舐めてたので。

犬を飼っている家庭のほうが子供も丈夫、って記事を昨日読みました。
やはり…免疫がついて…(違)

もで |  2012/07/12 (木) 11:24 No.1688

コメントを投稿する 記事: 名医もあな

お気軽にコメントをどうぞ!
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 設定すると後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
