トイプードル 成長記録 日常 犬用品_犬グッズ 
 

もあな日和トイプードルの子犬のしつけや飼い方などの情報と成長記録。子犬を初めて飼った夫婦とチビでヤンチャで甘えん坊なレッドのトイプーの毎日を親バカ目線で綴ります。オススメのペット用品情報も。 

この記事のタグ(クリックで関連記事へ) :
トイプードル  成長記録  日常  犬用品_犬グッズ  

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

[PR]

(記事編集) http://toypoodles.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | ホーム | ↑ ページ先頭へ ↑ |ブログランキング・にほんブログ村へ |

キャリーバッグが大好き

   ↑  2012/07/08 (日)  カテゴリー: 生後8ヶ月
前回、前々回と文字ばかりの記事が続きご立腹の方が。



なんだか、文字いっぱい書いてたせいで(言い訳)
更新ペースも、すっかり2日に1回になっちゃって。
最近暑い日が多いし、ちょっと忙しくて…(さらに言い訳)
好きな作家の本が出たからそればっかり読んでた、とか、
夏バテを理由にものすごく睡眠をとってた、とか、
決してそういうわけじゃないよ!!

まあ、でも、あれだ。ブログを読んでくれてる皆さんは、
もあさんと違ってそんなに忘れっぽくないから、大丈夫だと思うのよ。







近寄りすぎて、誰かわかんないよ。

今日からは溜まりすぎた写真でさくっと、
短めの(←ここ大事)「最近のもあさん通信」をいくつか更新していきます。
さて、キャリーバッグ。



お出かけ用のキャリーバッグ、少しでも好きになってもらおうと、
ちょいちょいリビングに置いてあるんですけど、
退屈になると、お出かけしたいのか、上目遣いで入ります。

それでも相手にしてもらえないと、キャリーバッグで遊んじゃうけど。



以前はいい子で入ってたらご褒美をあげてたんですが、
もはやご褒美なんてあげないんだけど、
単純にお気に入り。



あげませんよ。勝手に入ってるだけでしょ。
家では、中で寝てたりします。ベッド代わり。



こんなにいい子で入ってくれれば、移動も余裕ね?と思いきや、
メッシュを閉めて移動するとワンワンしたりするからガックシ。
家だとメッシュ閉めても大丈夫な不思議。

もあさんのクレート、普通に売っている
ハードタイプのものでは一番小さいサイズなのだけど
たぶんちょっとサイズが大きいんです。
犬は「狭くて暗くて囲まれたところが好き」っていうのは、
本当なんですねぇ。ドーム型のベッド、買ってあげたいんだけど。
ホリホリマンだから、まだ先になりそうです。

↓画像クリックで、画像が変わるよ!(PCとスマホのみです)
もあの写真が全くない記事に、一番怒っていたのは、
もでの両親だと思う。孫(仮)の写真が楽しみらしい。



ランキングに参加してます。
応援クリック更新の励みになってます!ありがとうございます♪
トイプードル 人気ブログ村

ちなみに、もあさんのキャリーバッグは→toto&pal AWパラフィンキャリーバッグ(S)→☆
紹介記事は、こちら→☆

[PR]

(記事編集) http://toypoodles.blog.fc2.com/blog-entry-160.html

2012/07/08 | Comment (11) | ホーム | ↑ ページ先頭へ ↑ |ブログランキング・にほんブログ村へ |

Comment

⇒この記事にコメントする

もあなちゃん 忘れてませんよ

こんにちは
長文拝見しました。よく勉強されたと感心しました。
これからトイプードルを迎えようとお考えの方に是非読んで頂きたいですね。今現在、一緒にお暮らしの方にも。

もあなちゃん あなたの事忘れてないですよ。
あなたの成長を楽しみに またおじゃまします。

ビッグなwanの母 |  2012/07/08 (日) 15:59 No.1661


もあちゃーーんっっ(´∀`)/
そっそっそっそのキャリーバッグがおそろじゃぁぁぁ(カーキやけど)だけど全然入ってくれないからキレーに放置ですよ(° ω °;)何がってね、、豆ち脚長おじさんになりすぎて立ったまま入れなくなったマジック・・・
って興奮気味におじゃましますぅ
前回、前々回の記事すごいっすね!あれ全部字を打ち込んだんですよね?(←そこ?)てのは本気で尊敬しつつ、とても参考になる記事だと思います
うちの豆ちは体重はティーだけど 体高は・・・なにその不思議。。でもでも健康で長生きしてくれるのが一番ですね~ww

ゆう坊 |  2012/07/08 (日) 17:58 No.1663


こんばんは♪
もあなちゃんに会えて嬉しいです(*≧∀≦*)
相変わらず可愛いわ♪
キャリーに入って寝ちゃうんですね!!更に可愛い( 〃▽〃)
うちのサン太もかごキャリーとキャリーリュックがあるんですがどちらも抵抗なく入ってくれます♪
もでさんみたいに電車でお出掛けとかは、まだしたこと無いんですが…
今後は、色々サン太の世界を広げたいと思ってます♪

もが |  2012/07/08 (日) 19:24 [ 編集 ] No.1664


こんばんは★

もあなちゃん☆
忘れませんよー( ´艸`)☆

もあなちゃん☆
本当賢いですね(〃▽〃)☆
自分から、キャリーバッグに入って寝たり、大人しくしていて本当偉いですー(≧ω≦)☆

Marina |  2012/07/09 (月) 00:08 [ 編集 ] No.1666


もあなちゃんの、キャリーバッグ好きなのが
写真から見てよくわかります!
タージャはリビングに出すと、くつろいでくれませんから、買っても入ってくれるかわかりませんけど、
いつかは、眠くなる限界までリビングに出してみたいんですけどね、
すぐゲージに入れちゃいます(^o^;)

バッグをしめても、鳴かなくなるといいですね(*^^*)

せーちゃん |  2012/07/09 (月) 12:07 No.1668


相変わらず長文で、前記事も前前記事もぜーんぶ読んでるんだけど、前記事たちは今さらのコメント…テレパシー送ったからそれで良しとしよう(笑)

もあちゃん、キャリー大好きで良かったねぇ♪
電車の中でも静かになるのは近いかな?
あ、もう静かになったかな?
もあちゃん本当賢いもんね~(*^^*)
うちの場合なんだけどね、キャリーが大好きになった時点で自分から入れない場所に置いたよ~♪

で、キャリーが出てくると出掛けるとか散歩とかに変えていったら、普段入れない分とっても恋しくなったみたいです(*≧m≦*)ププッ
うちも二匹ともキャリーもカートも大好きだもん♪

来週お会い出来るのを楽しみにしています(*^-')b
この1ヶ月積もる話しもあるし♪(笑)

memo |  2012/07/09 (月) 12:27 No.1669


もあなちゃんキャリー大好きで羨ましいゎ
サイズ的にも丁度良さそうだよね♪
もあなちゃん賢いから電車の中でもすぐ静かになるよん

CoCoはファスナー閉めようとすると
半端ない勢いで逃げるから諦めて
収納部屋に片付けちゃったょ(笑)
重さ的にもキツイからカードでいいや(*´艸`*)

erika |  2012/07/09 (月) 15:25 No.1671


もあなちゃん相変わらず可愛いですね。
うちのチョコもおでかけ大好きなのでキャリーバックに自分から入っていきます。

もでさんのブログがとっても参考になるので、かなりさかのぼって見させていただきました。
事後報告になって申し訳ありませんが、『どうしてなの・・・?』の物語転載させていただきました。泣けました。チョコを大事にしようって改めて思いました。

mikomiko |  2012/07/09 (月) 20:44 [ 編集 ] No.1672


コメントのお返事

>ビッグなwanの母さん
マロンちゃんのように若いトイプードルが保護犬になること、
本当に考えさせられます。
少しでも、そんなことが減るといいと、思っています。

もあなを飼う前に保護犬のページも見たのですが、
わたしは勇気が出ませんでした。
でも、犬を飼うって、飼う前に考えていたより大変で、
ビッグなwanの母さんのように、経験が豊富じゃないと、
保護犬を育てるのは難しいかもしれません。
トリマーさんのところに、保護犬のボーダーコリーがいたのですが、
捨てられた恐怖から、お留守番は絶対にできないのだそうです。

マロンちゃんは、いまとっても幸せですものね。
少しでも多くの保護犬さんたちに、幸せな未来が待ってますように。

>ゆう坊さん
わーーー!まさかコメント来ていただけるとわ!感動。
どうも、名前があれな、管理人です(笑)
わたしも、自分で打ち込んだ文字の量に、ひきました。
途中から小人が打ったのかもって思ってるんだけど、どうだろう。

豆ちゃんとおそろだ〜〜!
もあなも、立つとはみ出すサイズのくせに、中で方向転換もできるマジック。
トロちゃんはキャリーバッグの英才教育(そんなもんあるのか?)
してみたらどうだろうー。まだ、大きすぎるだろうなぁ、バッグ。

>もがさん
ふっふっふ、何を隠そうもあなは、毎日のトレーニング虚しく、
電車に乗ったら鳴いたのです(笑)サン太くんも、
電車、レッツチャレンジ!!
キャリーリュック、入ってる子かわいいですよね。
うちも移動バッグとかどんどん買っちゃいそうだわ…。

>Marinaさん
ふふふ…賢い子は、このまま出かけても吠えないと思うのよ。
家ではこんなにバッグが好きなのにねぇ。
Marinaさんはいつももあなのこと見ててくれてるもんね〜♪

>せーちゃんさん
タージャくん、リビングでは寝ないんですねー。
もあなは、行き倒れのように床の真ん中で寝てたりします。
でも、くつろぐ場所があれば、タージャくんも
リビングでゆったりするようになるかも♪
キャリーバッグの中はもあなにとって安全地帯、みたいで、
お手入れの気配でも逃げ込んだりします。。

>memoちゃん
テレパシー、だいぶ届いてるから大丈夫(笑)
「相変わらず長文」っていつから、こうなったんだろう…ねぇ??
なんか、可愛い写真をさくっと紹介したいのにねぇ…。

そうかーー、そういえば、わたしが要求吠えで悩んでた頃、
トレーナーさんが、「ケージの扉をわざと閉めといて、入りたがったら入れる!」
ってアドバイスしてくれたなぁ。入りたがらなかったから破綻したけど(笑)
キャリーを特別にするのもそれに似てるかもね!!
積もる話、楽しみ、楽しみ♪

>erikaさん
半端ない勢いで逃げるココちゃんが想像できないわたしです。
電車、慣れてくれるといいんだけど、やっぱり乗る機会が少ないですもんねぇ。
カート、うらやましいですー。
でも、飛び出したがるもあなとの戦いを思うと、
キャリーでいいかな…とも思い始めた今日この頃です。

>mikomikoさん
お出かけ大好き、いいですよね♪
もあなもそうです。「家はそんなにつまらないですか…?」と聞きたくなるくらい(笑)

どうしてなの?はわたしも転載したものなので、全く問題無いです!
本当に…チョコちゃんも、もあなもずっと幸せな犬生を送りますように…。

もで |  2012/07/10 (火) 22:50 No.1675


送っていただいたトイレのしつけ、読ませていただきました。ガンミでした。
チョコのサークルはトイレのしつけにはあまり適していないかもしれませんが、ワンツーワンツーや「トイレでトイレをする」→ケージから出れる→飼い主に構ってもらえる=嬉しい
を繰り返す、を実践してみようと思います。
トイレも2個にしてみようかなとも考えています。
ありがとうございました。
暑くなってきたのでもでさん、もあちゃん、熱中症には気を付けてください。

mikomiko |  2012/07/11 (水) 11:32 [ 編集 ] No.1678


>mikomikoさん
長文で読むの大変だったでしょう?(笑)
実は、あれ結構前に書いたんですけど、公開する機会がなくて、
お蔵入りしそうなんです。しかも、あの長さでまだ書きかけ(どん引き)
少しでもお役に立ったなら、よかったです。

チョコちゃんは、ケージの中ではトイレOKなんですよね?
だったら、あんまりケージの広さは気にしなくて大丈夫だと思いますよ。
わたしも、チョコちゃんの成長を楽しみにしてます。

もで |  2012/07/12 (木) 11:19 No.1687

コメントを投稿する 記事: キャリーバッグが大好き

お気軽にコメントをどうぞ!
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 設定すると後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
