トイプードル 成長記録 日常 犬用品_犬グッズ 日用品 生後8ヶ月 トレーニング 
 

もあな日和トイプードルの子犬のしつけや飼い方などの情報と成長記録。子犬を初めて飼った夫婦とチビでヤンチャで甘えん坊なレッドのトイプーの毎日を親バカ目線で綴ります。オススメのペット用品情報も。 

この記事のタグ(クリックで関連記事へ) :
トイプードル  成長記録  日常  犬用品_犬グッズ  日用品  生後8ヶ月  トレーニング  

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

[PR]

(記事編集) http://toypoodles.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | ホーム | ↑ ページ先頭へ ↑ |ブログランキング・にほんブログ村へ |

ひえひえアルミボード攻略大成功!?

   ↑  2012/07/03 (火)  カテゴリー: 日用品
前回(→☆)はミッション失敗に終わったひえひえアルミボード攻略大作戦。

その後も、もあさんは本部からの嫌がらせ指令で特訓中です。

例えば、いつものキッチン監視所がひえひえアルミボードに侵略されたり…。









ケージの中にまで、ひえひえアルミボードが侵攻してきたり…。





そこまでして、慣らさなくてもいいじゃん?という
皆様の心の声が聞こえてきそうですが、
たぬの反対を押し切って、3735円も出して購入したひえひえアルミボード。
乗ってくれないと、もでの今後の家庭内の地位(すでにかなり低め)に関わります。

少しでも、暑い夏を快適に過ごして欲しいのです。

実は最近、接触冷感マットなるマットも購入したのですが、
こちらはもあさん、ものすごくお気に入り。
触ると、「心持ちひんやりするような気もしないでもない」
っていうくらい、ささやかにひんやりするマットです。
右下のシロクマさんマークで涼しさを演出しようとしてるのも、
何となく腹立たしい。358円のくせに。大して冷たくないくせに。



まあ、手触りがさらっとしていて、明らかに毛布よりは夏はいい感じ。
人間用のクール下着みたいな素材でしょうか。
ジェルマット(980円)も乗ってくれないので、
今のところ唯一成功しているクール系アイテムがこの冷感マット(358円)。
分かってる!分かってる!!お金じゃないのよ?
でもさ、お金こそ愛!みたいなところもあるじゃん!?
自分のものを削ってでも、もあなのためなら、って買うわけじゃん!?
3735円に詰まったもでの愛をわかってほしいわけよ!!

というわけで、358円→3735円へのランクアップを図るべく、暑い日を選んで、
アルミボードの上に、そのマットを置いてみました。なんという嫌がらせ。



本当は手前にもでがいるので、手前側に来たいけれど、
葛藤の結果、アルミボードへの嫌悪感が勝利した模様。



しかし、寝てしまえば気も緩むもの。





こうして少しずつアルミボードのよさを分かってもらえば…!!



とまあ、日々こんな嫌がらせを繰り返してみたり、
ボードの上でふせをさせたり、エサをあげたり、
飼い主自ら座ってみせたり、上を歩いてみせたり、
「アルミボードは安全でいいとこだよキャンペーン」を大々的に行ってきました。

そのキャンペーンの成果でしょうか…!??



やった!!やりました!!
ついに自主的(????)にアルミボードの上でくつろいでいます。

やったね、もでちゃん、すごいよ!頑張ったね!!
…なーんて…、この日、実は結構暑かったんです。
そうでもないかな?とか油断して、昼間ノコノコと散歩に行って、
帰ってきたら、こうなりました。
結局、もでの無数の無駄な努力より、太陽さん大勝利。



今年の東京は今のところ、わりと涼しくて。梅雨もなんだか不発で。
まだ自宅では1度しか冷房を使ってません。
何もしなくても、暑くなれば乗ってたんじゃない?って気もしないでもないけど、
最初は近寄ることすら嫌がっていたわけだから、
もでの努力と愛情と執念の勝利だと信じてます。

↓画像クリックで、画像が変わるよ!(PCと一部スマホのみです)
不本意ながら冷感マットは洗い替えとケージ用に4枚追加購入しました。
夏本番はアルミボード大活躍ですように!!



ランキングに参加してます。
応援クリック更新の励みになってます!ありがとうございます♪
トイプードル 人気ブログ村
[PR]

(記事編集) http://toypoodles.blog.fc2.com/blog-entry-157.html

2012/07/03 | Comment (12) | ホーム | ↑ ページ先頭へ ↑ |ブログランキング・にほんブログ村へ |

Comment

⇒この記事にコメントする

すごーい!
大成功ですね。もでさんの勝ち?!
うちは、ひんやりジェルマットを買いましたが、まだ使っていません。
大理石を買おうとも思ったのですが、重そうだし、使わなかったら腹たつし・・・。

これからの季節、色々気を使いますね。
慣れるまで(私が)、出かけてる間中、心配になりそうです。
どこまでOKなのかがわからないです。。。

すぴか |  2012/07/03 (火) 16:11 No.1642


サン太ママのもがです♪
もでさんがアメーバからこっちのブログにお引っ越しした頃に一度だけですが、コメントさせて頂いた者です☆
この度、私もブログを始めたのです(*≧∀≦*)
もし、良かったら遊びに来てください♪
もあなちゃん凄く可愛いですよね♪
かなり癒されてました♪ってか、今も超ー癒されます(*^^*)
もでさんの文章が面白くていつもスクスク笑いながら読んでます♪
ずっと読み逃げでペタとかコメントのシステムが良く分かっておらず…
やっと今になって何とか分かってきました♪
すみません…自分のことばかり!!
うちのサン太も初めての夏なので不安は、多いですが…とりあえず、ひえひえボードうちも買いました!!
あまりボードの上でくつろいでる所は、見かけないですが、あまり抵抗なく乗り降りしてます♪
始めは、カミカミ凄くて…その音が黒板をギーッとした時のような音がするので!かなり不快(ーー;)
今は、やらなくなったので良かったです!!
長々すみません…最後まで読んでくださりありがとうございますm(__)m

もが |  2012/07/03 (火) 21:07 No.1643


記事の意図に反してて申し訳ないけど、冷感マットのほうが気になるわ・・・w

もあちゃんフローリングの上が平気みたいだから、きっとアルミボードに乗る素質はあったのね。
あ、もちろんもでさんの愛と執n・・じゃなくて熱意の結果だとは思うけどw
だからきっと真夏になったらボード大活躍間違いなしっ!!
うちのはフローリングの上ですら絶対寝ないよ、柔らかい場所が第一条件らしい・・・。

コロリ |  2012/07/03 (火) 22:58 No.1644


書いてる文字を線で引いて消した場所が
いつも笑えます(^o^)
アルミはキラキラ光ってるからそれが怖かったのかも
ですね!
冷たいってわかったら、もう、プードルは頭いいから
真夏日に散歩とかしたら、即効アルミボードに
座るかもですね!
なんでも、噛みちぎるようなワンちゃんには、
アルミはいいですね♪♪

せーちゃん |  2012/07/03 (火) 23:37 No.1645


こんばんは★

おっ★
もあなちゃん☆
冷え冷えシートに乗れたのですね( ´艸`)☆
おめでとうございます(〃▽〃)★
もでママさんの努力の成果ですね(*´`*)★
もあなちゃんも、涼しくて居心地が良いという事が分かって来たと思います(≧ω≦)★
これから、また暑くなりますので、大活躍ですね(≧∀≦)★

Marina |  2012/07/04 (水) 00:44 [ 編集 ] No.1646


もでさんの頑張りのたまものですね。
もあなちゃんも偉い!!

うちもゲージの中に冷え冷えアルミボード引いてます。
(先代・柴犬みみ→なな→pino)
ずっと嫌われ続けてきた冷え冷えアルミボードです。
でもやっぱり乗りませんねぇ~

もあなちゃんも偉いけどやっぱりもでさんの努力が
凄いです。どうも2番目は・・・・・になって
しまうてんてんさんです。。

なな&pino |  2012/07/04 (水) 07:02 [ 編集 ] No.1647


お久しぶりです
アルミ買いましたよ
レイリーまだくつろがないどころか
わざわざその上でおしっこ(--;)

最近はかりかりすると爪の音楽しいのか遊んでます
もあなちゃん大成功ですよね
今年の夏の活躍
私も期待してるんです(^o^)/

Coo |  2012/07/04 (水) 08:37 No.1648


おぉぉ~良かった良かった♪ 
大成功だねぇ~ヽ(・∀・)ノ
アルミでくつろいでドヤ顔してるもあなちゃん
かわぃぃ~( *´艸`)ウフフ

じっくりもあなちゃんのゲージ見たら(笑)
うちのアルミが小さいんじゃなくて
CoCoが大きかったんだゎ(*´艸`*)ァハ♪

そうそう…うちは滑るのが怖くて…
フローリングにオール絨毯敷いちゃったんだけど
フリーの時は冷たい場所なくてかわいそうカモネ(ノω・、)
来年はもでさんみたいにフローリングに滑らないの塗ろうかなぁ~

erika |  2012/07/04 (水) 09:00 No.1649


いつも楽しく拝見させていただいております。
どうして、もでさんはそんなに面白いんですか?
それとも、もあさんが面白いんですか

mikomiko |  2012/07/04 (水) 11:55 [ 編集 ] No.1650


わが家にもね、MOMOに嫌われた冷え冷えアルミボードがあるんですよ〜 何処にしまったかな?
猛暑なら乗ってくれるかな?
高かったもんね!

もあなちゃん ちゃんと良さがわかったのね〜エライ!

ほかの買う前に探してみようっと

ポンチ目 |  2012/07/04 (水) 11:58 No.1651


アルミシートいいですね!

もでさん大成功!!もあちゃんもお利口さん。ちゃんと体験しながら学んでいるんですね~。今日も暑いからアルミシートにいるかしらん。
ノエルはひんやりジェルマットを購入してすぐかじってしまい中身のゲルを出してしまったので即撤収。夫が石屋さんから大理石を買ってきて現在ゲージに入れてありますが、お掃除などの移動に重たくて・・・アルミシートよさそう~~探してみます☆彡

Casablanca |  2012/07/05 (木) 12:16 [ 編集 ] No.1652


コメントのお返事

>すぴかさん
執念の勝利です(笑)でも、やっぱりあんまり好きじゃないみたいで、
暑いーー!って時しか来ません。大理石、高いですもんね〜。
わかります、どれくらい暑くなったら、冷房いれっぱにしなきゃなんだろう…?
うちは留守中も空けられる窓がいくつかあるので、
まだ冷房してないんですけど、今日も同じ状態で家にいたら、やっぱり暑いなぁ〜。

>もがさん
コメントありがとうございます〜〜!
昔のコメント、調べてみて、思い出しました!
もあなと同じくらいのプーちゃん、サン太くんというのですね!
ワンコの名前を聞けば、もう忘れません!(それはそれであれな感じですが)
ボード、抵抗なく乗り降りしてるなんて羨ましいぃい。
もあなは何でも最初はビビるもので…。慣らすのがいつも大変です。
また、もがさんのブログにも遊びに行きますね♪

>コロリさん
それは不本意すぎる。不本意すぎる…!けど、
フローリングもダメなら、冷感マットさんいいかも。安いし(まだこだわる)
もあな、フローリングのそのへんで行き倒れのように寝てるよ。
どうやら、風が吹き込む場所、とか、その時々で、もあななりに
チョイスの理由があるっぽいけど、犬の考えはよくわからん。(だめじゃん)

>せーちゃんさん
そうなんですよー。もあななんでも、ガジガジガサガサするもんで、
ジェルマットは一緒にいる時しか使えないんです。
(一緒にいる時も乗ってくれないけど)
暑い時間は、ちょっと乗って横になったりしてるのを見かけるんですが、
冷えすぎるのか、結構すぐ移動してます。
でも、乗ってくれるようになっただけ、進歩!!

>Marinaさん
そうなのよーー!乗れたのよ!
近づきもしなかったから、大進歩(笑)
あとは、必要なら乗るだろうし、必要なきゃ乗らないだろうから、
自主性に任せようかなぁ〜とおもいます。
アムちゃんたちも冷え冷えグッズ買ってる??
でも、日中お母さんとかが一緒だから、あんまりいらないかなー。

>なな&pinoさん
ずっと嫌われ続けてきた、ってなかなかいいですね(笑)
やっぱり、何かが嫌なんですかねぇ。
フローリングと変わらないと思うんだけど。

もあなは、最初から自主性に任せるとなんもしないんです。
うちの旦那は、よく「もあなは実家の犬と比べても、最初はデキが悪い」
って言ってます。なんで!??過保護だからかしら…。
ななちゃんピノちゃんは、てんてんさんが言うより、
全然いい子に育ってますもん〜〜。うらやましい!

>Cooさん
アルミボードの上で爪の音…とか、
想像するだけで嫌な音なんですけど、大丈夫でしょうか(笑)!?

でも、怖がってないってことは、もあなより、
全然いいですよね。きっと暑くなったら乗るんじゃないかなぁ。
もあなは異物として明らかにビビってましたもん。
夏の活躍に期待ですね♪

>erikaさん
この写真だとわかりにくいんだけど、ベッドの下までボードが入ってるの。
たぶん、このサイズだと、まずCoCoちゃんもはみ出さないと思う(笑)

フローリングにオール絨毯、飼い主の鏡ですよーー!!
やっぱり、どんなに滑り止め塗っても、絨毯>床だから、
膝のためには、そのままの方がいいんだと思います♪
暑くなったらひえひえグッズで対抗よ〜。

>mikomikoさん
嬉しいコメントありがとうございます♪
もあなは…おとぼけ系なので、ちょっと行動がおバカです。
でも、もあなだけが不出来なわけじゃなくて、
犬ってみんなそんな感じだと思ってるんだけど、違うんだろうか(笑)
チョコちゃんのブログを見たら、すっごく数ヶ月前が懐かしくなっちゃいました。
ワンコはどんどん大人になりますねー。

>ポンチ目さん
アルミボード、足をのせてると、明らかに冷たくて、
ぜひ多くのワンちゃんにこのすばらしさを知ってほしいですよね(笑)
でも嫌がる子が多いってことは、なんか嫌な要素があるんでしょうねぇ…。
暑くて辛い時だけでも、乗ってくれたらなぁ、って思ってます。

>Casablancaさん
本当は大理石もいいな〜って思ったんですが、高くて断念!
石屋さんから買ってきたってすごいなぁあ!!
アルミボードよりは石のほうが嫌がらなかったかなぁ、って、
今になって、大理石にすればよかったかなとか思います。

ノエルくん、すごい破壊力(笑)
もあなも何でもガサガサしますが、破壊まではかなり時間がかかります。
まあ…うちのジェルマットはガサガサすらされてませんけどね…(寂)

もで |  2012/07/05 (木) 13:47 No.1653

コメントを投稿する 記事: ひえひえアルミボード攻略大成功!?

お気軽にコメントをどうぞ!
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 設定すると後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
