トイプードル 成長記録 日常 犬用品_犬グッズ 犬服 生後8ヶ月 
 

もあな日和トイプードルの子犬のしつけや飼い方などの情報と成長記録。子犬を初めて飼った夫婦とチビでヤンチャで甘えん坊なレッドのトイプーの毎日を親バカ目線で綴ります。オススメのペット用品情報も。 

この記事のタグ(クリックで関連記事へ) :
トイプードル  成長記録  日常  犬用品_犬グッズ  犬服  生後8ヶ月  

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

[PR]

(記事編集) http://toypoodles.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | ホーム | ↑ ページ先頭へ ↑ |ブログランキング・にほんブログ村へ |

目指せおしゃれプードル!ファッションショー

   ↑  2012/07/01 (日)  カテゴリー: 犬服
今日は、特別にもあさんのクローゼットの中身を公開しちゃいます♪
え?裸犬のクローゼットなんて見ても仕方ない?そんなこと言わずに……。



え?え?これ全部、もあちゃんのお洋服??
どうしちゃったの?盗んだの?…盗んでませんよ。

実は…この前お会いした時にerikaさんとmemoさんから、
いっぱいお洋服をもらっちゃったんです。どうもありがとう!!
さらに、たまたまもで母ともで祖母がもあに服を買ってくれたりして、
この一週間強でこんなに犬服持ちになりました。ちなみに……。

moa.jpg

バファリンもびっくりの成分の9割が優しさ。
というわけで、もで&たぬが買った犬服は2着(しかも冬物)のみ。
やる気あんのかって感じですけど、服がいらないっていうより、
「まだ成長中だからね」なんて、言い訳して、あんまり買わなかったんです。

…分かってる。言われなくても、飼い主だから、さすがに気づいてる。
もう、もあは成長止まってる。少しずつ大きくはなってるけど、
服のサイズは肥満にでもならない限り、多分もう変わらない。
だいぶ前から薄々気づいてた。でも、家の中でもあなだけ見てると、
「服なんて着なくたって、うちのもあなは世界一かわいいからいいのよ」
なんて気分になってきて、服よりオモチャよね?ってオモチャばっかり買ってた。
だって服って高いんだもん。

原宿に行って、現実を知ったわ。
もあなもおしゃイヌ目指して、頑張ってくよ。
TPOは大事だからね?普段は裸族のままでもいいけど、
お出かけの時はオシャレしないとね。
せっかくだから、いただいたお洋服を着て、おしゃイヌ特訓よ!!



がっくり。久しぶりに着せたら、頭くぐらせた時点で逃げました。
…気を取り直して、辛口もーでのファッションチェックいってみよう。
(ジェネレーションギャップで知らない人は、適当に流しといて下さい。)

--------
さて、今週も始まりました。人気コーナー「辛口もーでのファッションチェック」
今回は、東京の片田舎で見つけたおしゃれなトイプードルちゃんの特集です。
それでは、お願いしますね。もーでさん。

辛も:はーい。



<いいから、早く服を着なさい。>



辛も:背中に十字架のかわいいプリントのあるシンプルなTシャツね。
肩口のボタンもあって着やすいし、あなたみたいなオシャレ初心者にはぴったりなんじゃない?
でも、そのポーズじゃだめよ。肝心の十字架がよく見えないじゃない?
それからね。あなたお尻の方はどうなってるの?



辛も:トイプードルっていうのはね、胸周りがちょうどいいサイズだと、
着丈が短めになっちゃう場合が多いのよ。「ダックスちゃんと違って、胴長じゃないもん」
とか思ってるんでしょうけど、あなたたち、体が細めなの。
この服だったら、先週特集したあの子、ああいう風に着こなさないと。



辛も:色違いのお揃いには見えないわー。ポーズもバッチリ。
え?振り向いて写真を撮るのは難しい??そんなもの、練習しなさい。
オシャいぬの基本よ、基本。
シンプルなアイテムっていうのはね、活かすも殺すも、センス次第なんだから。
え?組み合わせる用のボトムを持ってない?…、たぬきに買ってもらって、出直してきなさい。

<我が家ではかわいいと大絶賛だったんですけど、鈴ちゃんと見比べたら、もう、おばちゃんびっくりしたよ。>

-----



辛も:そうね、あなたみたいな初心者は、まずはつなぎの方が、無難にオシャレできるかしらね。
でも、このお洋服、ちょっとサイズが大きいんじゃない??
<memoちゃんが成長したらちょうどいいようにってちょっとだけ大きめを買ってくれました>



辛も:足のところがちょっと余ってるじゃない?まだ8ヶ月だから成長中でしょ?
ちゃんと食べて成長しないとダメよ??そんなことより、この首輪。
お洋服と合ってないじゃない。え??首輪は毎日同じ???何言ってるの。
オシャレ、したいなら、首輪にだって気をつかわないとダメよ。



<memoちゃんは大きさを気にしてたけど、全然ちょうどよかったよー!
2ヶ月の頃から、いまちょうどいいssサイズを着せてた飼い主ですから。>

-----


辛も:まずは、お洋服を着る途中で逃げるのをやめなさい。ファッションチェック以前の問題よ?



辛も:また尻が丸出しだけど、もうそれはさっき指摘したから省略するわ。
うーん、やっぱりあなた毛色がレッドだから、原色系のはっきりした色は似合わうわね。
何か、もう少しプラスすれば、もっとよくなると思うんだけど…。
あら?あなた何か手に持ってるじゃない??



辛も:そういうものは最初からつけときなさいよ。え?すぐに外そうと暴れるから?
何度も言わせるんじゃないわよ。オシャレ、したいならそういうのは練習しなさい。



辛も:あなた、行動が全然女の子じゃないじゃない。
ひらひらふわふわしてるの着たら、まるで女装よ。
今はまだこんな感じが一番よく似合うわ。
さすがmemoちゃん、あなたのこと、よくわかってるわよ!以上です!

もーでさん、ありがとうございました。
CM明け、続いてのコーナーは、暑い夏を乗り切れ!熟年プードルのお宅拝見!です。
※この番組は実在しません。
----
プレゼントしていただいてから、1週間以上経ってからのご紹介になってしまいました。
おしゃイヌへの道は厳しいけど、もで的にはどの服も似合ってて、超かわいかったわーーー。
尻なんか、丸出しでいいのよ。だって、いつも丸出しだし。
まだerikaちゃんにもらったお洋服の紹介もあるので、来週(え?来週?)もお楽しみに!

↓画像クリックで、画像が変わるよ!(PCと一部スマホのみです)
今度はもっとお洋服が着せやすいカットにしてもらおう!!



ランキングに参加してます。
応援クリック更新の励みになってます!ありがとうございます♪
トイプードル ブログ村
[PR]

(記事編集) http://toypoodles.blog.fc2.com/blog-entry-156.html

2012/07/01 | Comment (8) | ホーム | ↑ ページ先頭へ ↑ |ブログランキング・にほんブログ村へ |

Comment

⇒この記事にコメントする

もあなちゃんお洋服かわいいよ!

うちも家では洋服を着せないけど、
お出かけの時だけ着せてます。

お互いオシャレトイプー目指そうね!

なな&pino |  2012/07/01 (日) 17:06 [ 編集 ] No.1630


素敵に紹介してくださり、ちゃっかり鈴までありがとう(*>ω人)
一枚で着るならお尻出ない長めが良いけど、今回、渡したトップス2つは下に何かを合わせて着るようだからね(笑)

あと、トレーナーは夏が終わってから来てね♪
ちなみにスカーフの付け方が若干違うから今度お会いするときに教えるね(*^^*)
前と後ろと2パターン楽しめるお洋服だから(^^)d

これから一緒にお洋服とか首輪とか買い物が楽しみだわ♪
色々調べておくから行きましょうね♪
トレーナー以外は、二つともお揃いです!!
十字架のお洋服はりぶともお揃いだから、お揃いデートもしてくださいね(*^o^)/\(^-^*)

memo |  2012/07/01 (日) 21:54 No.1632


こんばんは★

今日も、とっても、楽しいーお話☆
面白くて楽しませて貰いました( ´艸`)
ありがとうございます(≧ω≦)☆
もあなちゃんファッションショー☆もでママさんの辛口コメント☆最高です(*´`*)☆(笑)
もあなちゃんが成長して、サイズがはっきり止まった時にお洋服を買う事がベストですもんね☆
お洒落は、楽しいですもんね☆
アムールも、振り向きポーズ練習しなきゃですわ(ノ_・。)

第2回も、楽しみにしています☆

Marina |  2012/07/02 (月) 00:16 [ 編集 ] No.1633


うちも、洋服は3ヶ月の時に買った今ではもう
入らない服と、最近夏用の、黄色の服の2着しか
買ったことないです(^^)
家の中だと背中とかナデナデするし、
いつのまにか着せること忘れてました。
でも、おでかけのときは、着せたいです♪

せーちゃん |  2012/07/02 (月) 09:19 No.1634


今回も楽しく読ませていただきました(*´艸`*)

もあなちゃん1枚目の画像
カットでもするのかなぁ~って思っちゃった(笑)

どれも似合ってるよん かわいい(u_u*)

私も最初はTシャツだけで満足だったんだけど
ツンツルテンが気になるようになっちゃって(笑)
まぁ~うちの子は胴が長いから特に目立つのょ(ノω・、)

ショッピング私も仲間に入れて下さいませ~♪

erika |  2012/07/03 (火) 08:32 No.1639


コメントのお返事

>なな&pinoさん
うふふ…オシャレプードルへの道は厳しそうです(笑)
でも、今年の秋冬~はいろんなお洋服着せるの楽しみだわ。
pinoちゃんはホワイトだから、お洋服映えるよね。

>memoさん
スカーフのつけ方違うとか!!衝撃だわーー。
鈴ちゃん見て、びっくりしたけど、もで家的には
尻丸出しでも大絶賛でした(笑)
洋服も首輪もいっぱい欲しい~♪
memoちゃんに見立ててもらえば、
もあなもあっという間にオシャレプードルね!??
お揃いデートも楽しみだ~~☆

>Marinaさん
Marinaちゃん若いから、
辛口ピーコのファッションチェック、知らないでしょー?(笑)
わたしが若いころワイドショーにそんなコーナーがあってね…。
アムちゃんは、お洋服持ちだもんね~~!知ってるよん。
振り向きポーズ、いわゆる「ストップ」の待てが
できないもあなには、難易度が高いです…。
第二回、来週頑張ります^^;

>せーちゃんさん
タージャくんの見ていいなぁ、って思って、
うちもレインコート買ったんですよ♪
(正確に言うと…買ってもらったんです)
うちのほうでは、夏は本当に服を着てる子は少ないんですけど、
都会では裸だとちょっと恥ずかしい感じでした(笑)

>erikaさん
erikaさんいつもそういうけど、CoCoちゃんそんなに
胴長じゃないと思うよ(笑)
erikaさんからいただいた服もどれも本当にかわいかったよーー!
(でも、メイドさんみたいなかわいいやつは、
もあな超絶似合わなかったよ!w)
また、ブログでは来週ご紹介しますね♪
お買いもの、一緒に行きましょう~~!

もで |  2012/07/03 (火) 15:50 No.1640


初コメです☆

こんばんわ☆
私もコメントしちゃぃます(*^^)

もあなちゃんのお洋服の右上の
フリーステッチのネップツイードコート
お揃いで嬉しぃです(^^♪
プレゼントぢゃなくて、もがさんが購入されたお洋服♪

もあなちゃんって本当に可愛ぃですよねぇ♥
私ももあなちゃんみたぃな可愛ぃ女の子を
いつかお迎えしたいです!(^^)!

冬になったら
このお揃いコートで
ぜひ2shotをお願いしたいです(^^♪

しほちっぷ |  2012/07/12 (木) 00:22 No.1683


>しほちっぷさん
わーーー!しほさんからコメントが!(嬉)

ネップツイードコート!文字通り、もあなの一張羅で、
冬の散歩は毎日、あのコートを着てました。(おかげでちょっとボロボロ…)
今年の冬も入るといいんだけど(笑)お揃いデート、楽しみすぎるわ!
チップくんあれ着たら王子様みたいだろうなぁ。(妄想)

もあなもチプ子ちゃんを見習って(?)、
女の子らしくなってほしい!!な〜。
チップくんの一人称が、オレ、なのに、
ひらひら着てるのが、たまらなく好きです♪

もで |  2012/07/12 (木) 11:27 No.1689

コメントを投稿する 記事: 目指せおしゃれプードル!ファッションショー

お気軽にコメントをどうぞ!
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 設定すると後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
