トイプードル 成長記録 日常 お出かけ ショップ 生後8ヶ月 
 

もあな日和トイプードルの子犬のしつけや飼い方などの情報と成長記録。子犬を初めて飼った夫婦とチビでヤンチャで甘えん坊なレッドのトイプーの毎日を親バカ目線で綴ります。オススメのペット用品情報も。 

この記事のタグ(クリックで関連記事へ) :
トイプードル  成長記録  日常  お出かけ  ショップ  生後8ヶ月  


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

[PR]

(記事編集) http://toypoodles.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | ホーム | ↑ ページ先頭へ ↑ |ブログランキング・にほんブログ村へ |

原宿 竹下通りの犬ショップ アロアロへ

   ↑  2012/06/27 (水)  カテゴリー: お出かけ
結局、三部作になってしまった原宿ワンコオフ会。
コットンクラウドを後にした一行は、
かの有名な竹下通りに向かいます。

道中、こんなカワイイわんちゃんとも会いましたよー。
シーズーとポメのミックスだそうです。



もあさんは、ワンコに会うと率先して挨拶をしたがります。
「もでちゃんいつも、もあはビビりで犬が苦手ってゆうけど、
全然じゃない?」と思ったそこのあなた。チェックが甘いです。



自分から行きたがる割には、すぐに尻尾を巻いちゃうし、
相手に興味をもたれると逃げようとするんです。
まだ、友達との遊び方が分からない一人っ子って感じでしょうか。
ちなみに、この子は原宿で会った唯一の裸族仲間でした。
裸族っていっても、だいぶ立派な毛皮のコート着てるけどね…くっ。負けた!

楽しい散歩の終着点はハワイアン犬ショップのアロアロ。



もあな、はハワイ語だから、もあさんにとっては縁の深いお店だよね。
ハワイアン犬雑貨、欲しかったなー。

看板犬のティキくんは、大人しくてとってもいい子。



スタッフさんもとても優しい方で、写真を撮るわたしたちのために、
ティキくんをお座りさせるべくクッキーを持ってきてくださいました。

お座り!の声になかなか言うことを聞かないティキくんを横目に、
いそいそとスタッフさんに近づくもあさん。
ベストポジションでアピールです……(恥)



お店の中で、我が家のごとくリラックス。



さぶちゃんは、あんまりオヤツにも興味がないんだって。



ご褒美オヤツが意外にも大好きなのは、この方。



実は一枚目のもあさんがお座りしてる写真でも、
ちゃっかり映り込んじゃってるのが、かわいらしい。

オヤツへの反応も犬それぞれねー、なんて思いながら眺めてたら…!!?



なんて恥ずかしいやつ。家での教育がバレるじゃないか!!
さすがに、おかわりは遠慮させました。。
だって…もで何も買ってないし。。。
さぶちゃんママがお買い物してくれてて、よかったよ…。
ありがとう、さぶちゃんママ。

そんなこんなで、何も買わないままオシャレ犬ショップ巡りを終え、
(戦利品のないレポートでごめんなさいね。カワイイものはいっぱい売ってたのよ)
みんなとも、ここでお別れ。もあさんは、珍しく頑なにキャリーに入ることを拒み、
memoちゃんに手伝ってもらって二人掛かりで押し込みました。
おうちに着いて、さぞ喜ぶだろう、とキャリーを開けたら、「え?家なの?」とまさかの失望の表情。
何とかもう一度出かけたいのか、全然キャリーから出てこないので、
放って置いたら、30分くらいしてしょんぼり出てきましたよ。



電車の移動は、もあなにとってとても大変なことだと思うし、
正直、頻繁に連れ歩くのはかわいそうかな?と思っていたのだけど、
そんなに楽しかったなら、また次も一緒に行こうね。

お会いした皆様、もあなもわたしも本当に楽しかったです。どうもありがとう!
もう、あれから既に一週間!と思うと色んな意味で信じられません(笑)

↓画像クリックで、画像が変わるよ!(PCと一部スマホのみです)
次回は、涼しくなった頃、ドッグランで集まれるといいね♪



ランキングに参加してます。
クリックしてもらえるとランキングが上がって、もでが喜びます♪
トイプードル ブログ村


[PR]

(記事編集) http://toypoodles.blog.fc2.com/blog-entry-152.html

2012/06/27 | Comment (12) | ホーム | ↑ ページ先頭へ ↑ |ブログランキング・にほんブログ村へ |

Comment

⇒この記事にコメントする

いいなぁ いいなぁ
東京っていろいろオサレなワンコグッズのお店があるんですね。
うらやましい。
行く機会があれば是非行ってみたいです。
特に最後のアロアロさんw
あんも裸族だから田舎ものだとバレてしまいそう。
東京に行くときは服を着せることに心がけますっ!
もあなちゃんはお出かけが大好きなんですね。
最後の写真のどことなくせつなさそうな表情がなんともいえないです。

ウクレレ♪ |  2012/06/27 (水) 16:45 [ 編集 ] No.1604


やっと書いたか~♪待ちくたびれたよぉ(笑)
でもね、本当一週間前が鮮明に蘇ってきました!!
鈴とりぶもめっちゃ楽しかったみたいで笑顔だったし、帰ってきて爆睡だった♪
あ!そうそう~
もあなちゃんが我が家に帰りたがった事(もでさんに連れ去られた←(笑))書いてくれなきゃー(*≧m≦*)ププッ
もあなちゃんだって、千葉の母に会いたいらしいですょ♪ふふふ
って冗談はさておき。
本当とっても楽しかったから、またみんなでお会いしたいです!!わんわんオフ会改め、チームもあな様にまた誘って下さいませ(´人`*)
多分、火曜日、木曜日なら空いてる時多いから♪イェイ
↑ これも、神様が“もあなちゃんと遊びなさい”って言ってくれてると思うの(笑)

memo |  2012/06/27 (水) 17:09 No.1605


はじめまして。
『ペットランキング』と申します。
記事を拝見しコメント欄に記入させていただきました。
ご訪問いただければ幸いです。

ペットランキング |  2012/06/27 (水) 21:12 No.1606


こんばんは☆

ハワイアンの、ワンコちゃんのお店もあったのですね( ´艸`)☆
行ってみたいですー(≧ω≦)☆

もあなちゃん☆
お座りしていて、偉いですね(≧ω≦)b☆

さぶくん☆
オヤツに興味無いのですか(ノ_・。)
男の子って、オヤツに興味無い子、結構いらっしゃいますよね(ノ_・。)

鈴ちゃん☆りぶちゃん☆も、後ろに映っていて可愛いですね(*´`*)

もあなちゃん☆
すっごく楽しかったそうで、良かったですね☆
キャリーの中で、大人しく入っていて、本当偉いですね( ´艸`)
アムールは嫌がるので、お恥ずかしいです(-_-;)

お疲れ様でした☆
もでママさんもお疲れ様でした☆

Marina |  2012/06/27 (水) 23:47 [ 編集 ] No.1607


もあなちゃん、自分からご挨拶にいくなんて、
パピー教室で慣れたのかもですね

せーちゃん |  2012/06/28 (木) 00:42 No.1608


あっという間の1週間!
さぶちゃんママ以外パピー組は見るだけで何も買わなかったね♪
でも本当に楽しかった。

今度は秋のドックランだぁ~

なな&pino |  2012/06/28 (木) 06:05 [ 編集 ] No.1609


そっかぁ〜もあさんはあのカンカン帽は買わなかったのね!
裸族で頭だけ帽子なもあちゃんも笑えたが♪

やっとこ書き下ろしたねぇ〜♪おめでとう3部作!!
しかしあの大都会をワンズそろって歩けたんだぁ〜!どうする?ぽてさん相変わらず街なんぞ歩いた事ないわ;笑
チームもあなの一員として(はい。勝手に♪)今度は
3Dで会いたいわ!

sherry |  2012/06/28 (木) 09:02 No.1610


こんにちは~(^o^)/
お久しぶりです!
もでさんが、こちらにお引っ越しされてから、コメントの書き方がイマイチ分からず(かなりのアナログ人間)コメント出来ませんでした(>_<)

ん~もあなさんとチョコ、気が合いそう(笑)♪
都会って素晴らしいですね!(ド田舎者発言)
オシャレなshop行きた~い!
私、埼玉県北部に住んでいるので会える距離ですよね?
もあなちゃんともでさんに会いたいわぁ~♪

ヴェル |  2012/06/28 (木) 12:39 No.1611


先程は書き込みの途中で、寝てしまい、短文なコメントになってしまいました(^_^;)エヘヘ

それから、もでさんから教えてもらった合成アプリで遊んでみました!
ブログに載せたので、暇なときに見に来てください
(*^▽^*)

せーちゃん |  2012/06/28 (木) 20:39 No.1612


もあなちゃん愛し~♪ちゃっかりと おやつもらってくつろいでるし(笑)

まる、オシャレワンコには遠いっ…遠すぎるっ
(>_<)常に裸犬!!
オシャレcafeにも ドッグランにも行ったことないし… ん~そういうの憧れます♪

 |  2012/06/28 (木) 22:59 No.1613


>ウクレレ♪さん
なんか、わたし漠然とあんちゃんちは近いって思ってた時期があったんです。
九州旅行の記事でだいぶ距離があることに気づきました(笑)
東京に来るときは、ぜひあんちゃんも連れて、もあなと遊んで下さい♪
そ…その頃には案内できるようになってます…!(大きく出た。)
もあなも、裸でお待ちしてます(笑)
でも、あんちゃん短めカットだし、お洋服似合うと思うな〜!

>memoさん
やっと書いたよーー!もう一週間だよーー!!
memoちゃんいつも更新早くて心底尊敬してるわ。
しかも携帯だけとか、もはや魔術の域(笑)

え??千葉の母…??はて…誰のことやら…。
た…たしかに、memoちゃんから離れたらキュンキュン言ってたけど、
もでと離れたら、それじゃ済まないんだから!!
ワンワン大騒ぎなんだから(←何の自慢にもならない。)
本当に、また遊びに行こうね〜♪

>Marinaさん
キャリーの中…家では大人しく入れるんですけどね…。
電車では騒ぐんですよ(涙)少しずつ練習しないといけませんー。
アムちゃんも、まだ子犬だから、これからだよねー。
Marinaさんもまた東京に来たら、memoちゃんも一緒に
遊びにいけるといいねー!
アムちゃんもmemoさんにカットしてもらえるしね♪♪
今も十分かわいいアムちゃん、もっともっとかわいくなっちゃうかな?

>せーちゃんさん
わざわざ、二回ありがとうございますー。嬉しい♪
少しずつワンちゃんには慣れてきたみたいで、
最近は散歩でも結構強気です。
相手がグッと来なければ、意外と遊べるようになってきて、
最初のビビリ時代を思い出すと感無量です。
タージャくんの合成写真、超可愛かった(笑)

>なな&pinoさん
みんながすっかり別の話題に移ってからの更新になってしまいました…。
パピー組は、ちょっと原宿のワンショップの雰囲気に圧倒されてたもんね(笑)
pinoちゃん、ドッグランではどんな感じか楽しみだわー。

>sherryさん
裸族+帽子ってある意味、ハードル高いオシャレだわ(笑)
でも、帽子なんて、難易度高いもの…、もあなはすぐ振り落とすに決まっている…。
ぽてくん、ぷりちゃん、チームもあな、なのー??
チームもあな、初耳だわ、弱そうだわ(笑)
memoちゃん、もう少し考えておくれ。
でも、本当にいつか3Dで会えたらいいねーー。

>ヴェルさん
わざわざFC2まで来てくださって嬉しいですーー♪
何を隠そう、うちはどちらかというと、埼玉なあたりなので、
(うちの母は、天気予報は熊谷を見るとよく当たるって言ってますw)
全然会える距離ですよー!チョコちゃん、会いたいなぁ♪♪
一緒にノコノコ、都会、行きましょう(笑)

>もりさん
ふっふっふ…おやつをもらって、くつろぐもあな…
オシャレワンコに程遠いもあなです…。
そういえば、まるちゃんもいつも裸だもんね。
だから、余計にもあなに似てるって思うのかな(笑)
まるちゃんもおかわりおねだりしたりしちゃうかもよ…!!?
(↑もあなと一緒にするなんてものすごく失礼ですみません…)
ところでもりさん、なんで最近いつも名無しなんだろう(笑)

もで |  2012/06/30 (土) 01:00 No.1624


承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

 |  2014/02/19 (水) 16:38 No.1876

コメントを投稿する 記事: 原宿 竹下通りの犬ショップ アロアロへ

お気軽にコメントをどうぞ!
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 設定すると後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
