トイプードル 成長記録 日常 お出かけ ドッグカフェ 生後8ヶ月 犬OKのお店 
 

もあな日和トイプードルの子犬のしつけや飼い方などの情報と成長記録。子犬を初めて飼った夫婦とチビでヤンチャで甘えん坊なレッドのトイプーの毎日を親バカ目線で綴ります。オススメのペット用品情報も。 

この記事のタグ(クリックで関連記事へ) :
トイプードル  成長記録  日常  お出かけ  ドッグカフェ  生後8ヶ月  犬OKのお店  

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

[PR]

(記事編集) http://toypoodles.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | ホーム | ↑ ページ先頭へ ↑ |ブログランキング・にほんブログ村へ |

原宿ドッグカフェデビュー♪わんわんオフ会

   ↑  2012/06/24 (日)  カテゴリー: お出かけ
先週、わんわんオフ会@原宿に参加してきました!

今回みんなで集まったのは、yellow 96 cafe→☆



裏原にある店内も犬OKのオシャレな都会のカフェです。←強調。
セレブな犬グッズがたくさんあるパリエロさんとかも近いということで、
さぶちゃんママがチョイスしてくれました♪
田舎者のもで&もあがノコノコ出てって大丈夫かしら…?と一抹の不安もありますが…。

今回お会いしたのは…

CoCoちゃん。6ヶ月レッド♀。
パピー組の中でも一番年下でありながら、
最も大人な落ち着きを見せていた将来有望なおっとりガール。
ママのこと信じて安心しきってるのが伝わってきたわ。



pinoちゃん。8ヶ月ホワイト♀。
おうちにはナナちゃん@柴犬というお姉ちゃん犬がいて、
ブログではいつも天真爛漫な下の子キャラとして紹介されているものの、
実際会ったら、とっても大人しくていい子な正統派アイドル系でした。



さぶちゃん。9ヶ月レッド♂。
今回の参加者の中で唯一の男の子というラッキーボーイ。
超小顔でほっそりモデル体型のシティ派イケメンでした。
でも、そんな外見に似合わず(?)全く気取らず、人にも犬にも超フレンドリー。



鈴ちゃん。2歳10ヶ月。アプリコット♀。
&りぶちゃん。2歳11ヶ月。ホワイト♀。もうすぐ3歳だね!



ご存知、もあなのトリマーさんとしてもお世話になっている
memoちゃんちの仲良し2ワン。
キャリーに2ワンで仲良く入る姿に胸キュン。
カフェのソファでお利口さんに座ってる姿は、もはやアイドル。
こんなのが現実になる日が来るかも…??


(もでお気に入りのphotofuniaによる合成です)

そして、もあな。8ヶ月レッド♀。
参加ワンコの中で、もっとも落ち着きなく、常にウロウロ大興奮。
最近のもあさんは、我が家では「おとなになった!」「いい子になった!」ともっぱらの評判で、
もあなの大人力を洗剤の洗浄力にたとえるならば、まさにこんな感じ。

tousha.jpg

しかし、たくさんのパピーちゃんと会って、わたしは気づきました。

hikaku.jpg

他社製品との比較って大切ですね…。当社比、に騙されてはいけません…。
でも、そんな子どもなもあなだからこそ、この日は一番楽しそうに遊んでました。

カフェでは、いくつもメニューがあるのに、何故だかみんなロコモコを注文して。



ワンコ話に花を咲かせました。
普段の生活じゃ犬の話をする機会なんてやっぱりそんなになくて。

もでだって、もあなを飼う前は…

同僚:「犬飼ってるんですよー」
もで:「へー、何犬?」
同僚:「ミニチュアダックスです♪」←テンション高め
もで:「短足で一生懸命歩くのかわいいよね!うちの従姉妹んちも飼ってるよー。」
同僚:「そうなんですかー!何色ですか?」←聞いてどうするのよ?
もで:「えーと…茶色っぽい…」←精一杯頑張ってる

くらいの会話が限界。大人だからね。社会人だからね。
自分が犬を飼うようになった今も、我が家の世界一かわいいもあなに、
他の人は全く興味がないのはわかってるし、
「最近、犬飼ったんだよ」くらいの世間話でさらっと流すように心がけてる。
(でも、相手がいい人で精一杯気を遣ってくれたら、隙あらば写真くらいは見せてる)

だけど、この日はみんなで思う存分犬バカ話。
同じ年頃のパピーの疑問を元動物看護師でもあるmemoちゃんに、
いろいろ相談してみたり。我が家の犬あるある、話してみたり。
お互いのワンコをかわいがりあってみたり。とっても楽しかったです。

もあなの素敵なお姉さま、鈴ちゃんと2ショット。
もあさんが全然じっとしないから…。

PhotoFunia-c0d415.gif

さぶちゃんママが上手に撮れた写真をくれました。



初めましてのりぶちゃんとも!



鈴ちゃん&りぶちゃんは誕生日は1ヶ月違い。
性格は鈴ちゃんのほうがお姉さんっぽいけど、本当はりぶちゃんが年上。
双子の姉妹って感じです。もあなのお姉さんは、双子でした…!(もはや図々しく完全に妹づら)

そして、ウロウロもあさんを尻目に、さぶちゃんはピノちゃんに熱烈アタック中。



でも、ピノちゃんは嫌がって必死にソファの上に逃げてしまいました。
少しの体格差なんだけど、さぶちゃんは自力ではソファには登れません。
まるでロミオとジュリエットのようね。
あ、あれは両想いだから違うか…(さぶちゃん、失礼!)

想い人が、机の下から消えてしまったさぶちゃんは、
「ちぇ…、仕方ない、じゃあこっちでいいか…」
と、次のターゲットをもあなに定め、追いかけていましたよ。
二番目の女、もあな。さぶちゃん…、一途じゃなきゃ、ロミオにはなれないよ…。

ところで…、みなさん気がついたでしょうか…。
オシャレな5ワンに混じって、1ワンだけもさもさ裸犬がいることに…。



そうなの。夏だから移動中も暑いかと思ってさー。
服を着せるなんて想像もしなかったわー。。
しかし、さすが原宿。街で会うワンコたちもみんなオシャレさん。
これが都会の洗礼ね!?

いやいや、もでちゃんちも田舎っていっても東京でしょ!?
(ギリギリ)23区内でしょ!?とお思いの方。
もで家周辺では冬でこそコートを着たワンコが多いですが、
あたたかくなってからは、みんな裸。裸バンザイ。一言で東京といっても広いんです。

この前、服を着せた時にあまりのかわいさにご近所のファッションリーダーを目指す!
なんて言ってたことは、もうすっかりこってり忘れてました。
ちょうど夏だし、モコモコのボディの毛も短めにカットして、
次回の都会リベンジに備えようと思います。

さてさて、原宿ワンコ会の後半は、次記事に続きます。

↓画像クリックで、画像が変わるよ!(PCと一部スマホのみです)
オシャレスポットをうろつく裸犬の行く末はいかに…。



ランキングに参加してます。
応援クリック更新の励みになります。どうもありがとう♪
トイプードル ブログ村

-----
以下。共通のお友達のいる皆様に私信。

今までもチラホラ言い訳してきた通り、わたくしのブログの大部分は
週末の書き溜めで構成されておりまして、機動力と速報性という点において、
現代の日本にまったくふさわしくない低レベルを維持しておりまして、
しかしながら、今までは「先週末のことですが」とかシレっと書いておけば
済んだのですが、あれですね、ブログのお友達と会うたびに、この欠点が
白日の下にさらされるということに、今更ながら気づいた所存です。
さりとて、急に超速で記事を書くことも、平日時間を作ることもできず、
今回もこんな出遅れ更新になってしまいましたことをお詫び致しまする。

とかなんとか、漢字多めに、長文で言い訳してごまかしてみたつもりですが、
要は、更新超遅いけど見捨てないで(涙)ってことです。
[PR]

(記事編集) http://toypoodles.blog.fc2.com/blog-entry-150.html

2012/06/24 | Comment (11) | ホーム | ↑ ページ先頭へ ↑ |ブログランキング・にほんブログ村へ |

Comment

⇒この記事にコメントする

こんばんは☆

もあなちゃん☆もでママさん☆
わんわん会に、参加して来たのですね( ´艸`)☆
とても、楽しそうですね(*´`*)
お友達ちゃん☆皆さん☆可愛いですねー(≧ω≦)☆
もあなちゃんも、可愛いですー( ´艸`)☆
もあなちゃんもお利口さんじゃないですか(〃▽〃)☆

暑いと、お洋服着せるか迷ってしまいますよね(ノ_・。)
COOLのお洋服、良いですよー☆

Marina |  2012/06/24 (日) 18:34 [ 編集 ] No.1591


やっと書いたかー(笑)
後半!続くのね♪
今回は三部作じゃなくて二部作ね(*>ω人)
首をながーくして待ってます♪見捨てないよん!!
また、あの楽しい日々が思い出せてむしろ、ありがとうー(●≧艸≦)キャッ!

COOL×COOLのお洋服買おー?自由が丘行こー!!
木曜日暇してます♪(さらりとこんなトコで誘う私(笑))

memo |  2012/06/24 (日) 18:55 No.1592


もでママさん、こんばんはv-222
コメントにお返事いただいて感激!!
わんわんオフ会、楽しそうで羨ましいです!
しかも都会!って感じでオシャレなんでしょうね♥
MOCOは、3.7キロもあってお洋服が似合わないのが
残念(-_-;)
後編を楽しみにしています♪

miu/moco |  2012/06/24 (日) 21:38 No.1593


ドックカフェ私も友達と約束してるんですが、
なかなか都合つかず、
未定なんです。いつになることやら、
犬をいれるバッグ、いいですね!
移動はいつも車なので、歩くことないから、
いまのところ必要ないですけど、
見てたらほしくなりますね♪

犬をつれて、あちこち遊びにいったり
してくれるお友達ほしいです(*^^*)

せーちゃん |  2012/06/24 (日) 23:19 No.1594


もでさん、待ってました!
でも、2部作なんてすごいです。楽しみに待ってます。
やっと、もあなちゃんにも会えて本当に楽しい一日でした。
お誘いありがとうございました。

私もCOOL×COOLのお洋服ほしいです。
memoさんのコメみて!うん私も木曜日なら
調整OKです。

なな&pino |  2012/06/25 (月) 05:33 [ 編集 ] No.1595


わ~楽しそう!
トイプー祭りですね♪

そうそう、犬を飼ってない人にこっちテンションあがって話してもいけないかなぁと自粛気味ですよね。
でも皆かわってくれるから犬話全開で、いいですね!!

すぴか |  2012/06/25 (月) 11:27 No.1597


きたきた。。。。♡
いやいや待ったかいがあったよ。おもしろくて一人笑っちまったよ!さすがもあちゃん最後までファンの心を裏切らないくらいもあな節だったわ!
でもさぁ〜ワン友っていいよねぇ〜♪
なんでこんなに話つきないんだろうって思うわ!
江戸は遠いゼイ!富士山がでっかくて邪魔してるゼイ!

3部作じゃなかったかぁ〜 笑
第2部楽しみにしているぞい!買い物編かな  ぷぷぷ!

sherry |  2012/06/25 (月) 12:35 No.1598


オフ会!楽しそう~!
トイプがいっぱい…みんなカワイイですね~。
おしゃれなカフェで。いいなあ都会だなあ。
ワンコ話を周りを気にせずできるっていうのが、絶対楽しいですよね!しかもトイプの話。
もあなちゃん、一人裸だけど、全然いいじゃない(笑)
私の住んでるところも、服着せて歩いてる人はいないですねー。虫除けのために服着せて歩いたら、結構目立ちます…

あ、8ヶ月ですね!
もあなちゃん、たくさん言葉覚えたね~!!ハウスって言ったらずーんってなるところがカワイイ(*^^*)

まとめてコメントすみません…いつも読んでます!この前もこの前も…ストーカー!?(笑)いつも読み逃げでごめんなさい。でも楽しみにしています。

ぽん |  2012/06/25 (月) 19:02 No.1599


こんばんは(^^)
原宿オフ会楽しんだみたいですね(^^)
もあなちゃんも、すくすく賢犬に成長しているようですし、順調そのもで、もでさんの愛情がよくわかります(^^)

cocoalpha |  2012/06/25 (月) 22:08 No.1600


コメントのお返事

>Marinaさん
わんわん会だとmemoちゃんたちの、楽しいわんわん会とややこしいから、
わんわんオフ会にしてみた(笑)←微妙すぎる違い
Marinaさんも近くだったらな〜。たくさん遊べるのに!
CooLのお洋服、実は最近1つゲットしました。
(母がバーゲンで買ってきたよ)
そのうちブログにもアップするよん。

>memoさん
やっと書いたよ(笑)memoさんの表参道記事とか、
もはや遠い過去の話になってたよ!!
それがーー、昨日アップしようと思ったら、写真が多すぎて
スマホからじゃ無理!とか言われて、結局3部作に…。
さらに、お洋服のファッションショー(するよー?)
も入れると、4部作…。アップが終わった頃には、いつの話!?感、満載よー。
今度はショッピング、いこうね〜〜♪

>miu/mocoさん
こちらこそ、またコメントいただけてとっても嬉しいです♪♪
全然都会になじめなかった、もで&もあなですが(笑)
いやー、わたし東京生まれ、東京育ち!なんですけどね…。
体重とお洋服似合うかは関係ないですよーーーー!!
だって、たぬの実家のフィーゴくん、5kg近いけど、
いつもお洋服着ててとっても似合ってるもん!!
MOCOちゃんの写真、見たいなあ♪

>せーちゃんさん
本当に…九州は遠いです(涙)
いつかタージャくんと会いたいなぁ。会える日が来るかなぁ。
このバッグは、鈴ちゃん&りぶちゃんだから、
こんなにいい子で入ってますが、
もあなだったらこうはいかないです(笑)
夏は、電車移動はきついので、本当はわたしも車が運転できると
いいんですけどね。

>なな&pinoさん
こちらこそ、ピノちゃんママに来てもらえてとっても嬉しかったですよー!
もあな、ブログ通りお調子者だったでしょ…??
ピノちゃん、いい子でびっくりしたわ(笑)
ナナちゃんがいるともう少しリラックスするかな??
メールもしましたが、また遊びに行きましょうね!!
今度はナナちゃんにも会いたいです♪

>すぴかさん
そうなんですよねー。犬を飼ってない人は、
いろいろ質問してくれても「これは社交辞令なんだ!」と
自分に言い聞かせてます(笑)
犬種も同じだと、いろいろ盛り上がれて楽しかったです♪
ブログのコメントも同じですけどね☆
ブログがなければこういう機会はなかったなーと思うので、
ブログやっててよかったです♪

>Sherryさん
やっと書いたよーー。
sherryさんが富士山と多摩川を越えて、やってきたときは、
絶対にもあなと会いに行くからね〜。
いやいや、多摩川くらいだったらわたしともあなが
頑張って越えていくよ(笑)
ふふふ…sherryさんの当初の予定通り、3部作になったよ…。
FC2スマホアプリが脆弱なのが、とても残念。
写真増やしすぎると、落ちるんだよねぇ。
わたしのがipod touchだからかもだけど…。
iphone5早く出ないかな!!

>ぽんさん
いえいえいえ〜、まとめてコメントでも、
コメントなんてなくても、たまーにまとめ読みでも、
気が向いた時にちらっと、でも何でも嬉しいです〜。
わたしもコメントできたりできなかったりだし!(返事も遅いし…)

ぽんちょちゃんも、家が近ければなぁ。青函トンネルが遠いぜ…。
家では裸もあな見慣れてたんですが、原宿で見たら、
「裸!!」って感じでした!
都会にいらっしゃる際はどうぞご注意を(笑)
とはいえ、東京でもみんなが服を着てるのはごく一部の場所だとは思うんですけどね。
TPO、というやつです!!もあなもオシャレさせな〜。

>cocoalphaさん
賢犬…では全然なさそうですが、健康にすくすく大きくなってます〜。
早くココアちゃんみたいに、旅行に連れていきたい!
ブログ拝見していて、cocoalphaさん優しいなぁって思いました。

もで |  2012/06/26 (火) 20:47 No.1602


待ってました(笑)
先日はぉ誘い有難うございました。
すごく楽しかったデース♪

次回はCoCoも皆と遊べるように特訓しておきます。

懲りずに誘ってねぇヽ(・∀・)ノ

erika |  2012/06/26 (火) 22:29 No.1603

コメントを投稿する 記事: 原宿ドッグカフェデビュー♪わんわんオフ会

お気軽にコメントをどうぞ!
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 設定すると後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
