トイプードル 飼い方 生後2ヶ月 しつけ トレーニング 成長記録 日常 子犬 
 

もあな日和トイプードルの子犬のしつけや飼い方などの情報と成長記録。子犬を初めて飼った夫婦とチビでヤンチャで甘えん坊なレッドのトイプーの毎日を親バカ目線で綴ります。オススメのペット用品情報も。 

この記事のタグ(クリックで関連記事へ) :
トイプードル  飼い方  生後2ヶ月  しつけ  トレーニング  成長記録  日常  子犬  


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

[PR]

(記事編集) http://toypoodles.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | ホーム | ↑ ページ先頭へ ↑ |ブログランキング・にほんブログ村へ |

首輪の練習

   ↑  2011/12/28 (水)  カテゴリー: トレーニング
今日は首輪をつける予行練習として、
リボンを巻いてみました。

photo:05


なんだか、男の子みたいに
キリッとしたお顔になって来ている気がします。
本番の首輪は、「女の子だから」と、たぬがかわいい
ピンクのを飼ってくれたのですが、似合うかしら。。

photo:06


最初はすごく嫌がってたんですが、
遊びに夢中になるうちに気にならなくなったみたい。
でも、ケージでも嫌そうにしてたので、今日のところは、
二時間で勘弁してやりました。

photo:07


でも、本当は首輪なんかよりも…
そろそろおすわりを覚えて、じっとできるようにしたいんですが(涙)

本に書いてあるように、おやつを握って頭の上にかざすと、
必死に二本足で立ってしまうんですよね。
もうちょっとケージからたくさん出して、
疲れさせるしかないのかなあ。。。

↓押してもらえるととっても喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

[PR]

(記事編集) http://toypoodles.blog.fc2.com/blog-entry-15.html

2011/12/28 | Comment (19) | Trackback (0) | ホーム | ↑ ページ先頭へ ↑ |ブログランキング・にほんブログ村へ |
この次の記事 : 生後70日
この前の記事 : ハイパーもあな

Comment

⇒この記事にコメントする

1. 無題


はい♡とっても似合ってます♪
うちは普段は足踏み防止で磯野さんちのタマみたく首に鈴です(‐^▽^‐)
でもやはり首にリボンつけるだけで締まりますね☆
おすわりはうちも最初はお尻を押さえたりしてみたけど無理で。。。たまたまおすわりした瞬間に『おすわり』って言ってみたり。。。時間がかかったような気がします♪

sherry |  2011/12/28 (水) 19:16 [ 編集 ] No.179


2. 無題


コタさんは食い意地がはっているから、食べる為に覚えなくてはいけない事はあっという間に覚えましたよ~(^w^)
それ以外は全くダメなんですけどね(TθT)

ぴまこ |  2011/12/28 (水) 19:46 [ 編集 ] No.180


3. 無題


首のリボンとてもかわいいです(*^_^*)
しつけの本に、お座りは3ヶ月くらいからなら覚えが早いって書いてあったので、今日挑戦してみましたよ!
日記にも書きましたが、
覚えてくれましたo(^o^)o

でもご褒美もらったらすぐに立ち上がりますけどね(~_~;)

せーちゃん |  2011/12/28 (水) 20:01 [ 編集 ] No.181


4. こんばんは☆


小さい頃から首輪に、慣れさせる事も大事ですよね☆
最初は、嫌がりますよね(>_<。)
焦らなくても大丈夫ですよ!!
もあなちゃんは、賢いので覚えられますよっ(≧∀≦)☆
お座りも出来るはずです☆
頑張りましょう!

Marina |  2011/12/28 (水) 23:57 [ 編集 ] No.182


5. ♪


こんばんは(*^^*)
うちの2プーは首輪
全く気にしてません
でした(*_*)!
嫌がるかな?って
思ったけど…
つけた瞬間………














いつもと変わらず(笑)

早く慣れてくれたら
いいですねo(^o^)o
お座りは覚えさすの
簡単ですよ!

☆erika☆ |  2011/12/29 (木) 01:31 [ 編集 ] No.183


6. かわいい~


リボンがよく似合ってます。
女の子ですね。

うちはおやつナシの我流で芸を教えました。
何度も「おすわり」と言いながら手でお座り姿勢にさせてました。
手で補助してもかならず大げさに褒めたんです。
トイプーは賢いから根気よく教えれば覚えますよ^^

柴娘なな&てんてんのルーム |  2011/12/29 (木) 07:13 [ 編集 ] No.184


8. 無題


躾 大切ですもんね!
大人になってからだと 余計大変だから…

我が家は 一人を躾けようと努力している最中に他の奴らが吠えたり 邪魔をします・・・

1人のうちに 覚えさせるのが一番ですね♪

ここみく |  2011/12/29 (木) 09:08 [ 編集 ] No.185


9. 無題


今のうちからいろいろ覚え始めるんですよねぇ~(^^)
躾は根気よく(o^-')bです。
出来たら一生懸命誉めてあげましょうね(^^)
いろいろ覚えてくれますから、どんなワンちゃんになって欲しいか想像しながら、必要な躾を重点的に頑張っていきましょう(^^)

cocoaは首輪を着けっぱなしにしていたら、その日のうちに慣れましたよ(^^)v
今では、パパ自作の首輪着用です。
季節ごとにカラーリングかえてます(^^)

cocoalpha |  2011/12/29 (木) 12:26 [ 編集 ] No.186


10. 首輪


うちのは首輪着けてから一ヶ月くらい経ちますが、まだ慣れてませんf(^_^)
首輪のタイプによっては平気なのもあるんだけど♪

お座り、ビジューも最初二本立ちばっかりだったけど、お尻押してあげてたら出来る
ようになりました☆
最初は一秒くらいしか座ってられませんでしたよw

ayu |  2011/12/29 (木) 13:38 [ 編集 ] No.187


11. Re:無題


>sherryさん
褒めてくださってありがとうございます♪
なるほどー、うちも真似して早速おすわり、
取り入れて見ます!

もで |  2011/12/29 (木) 19:34 [ 編集 ] No.188


12. Re:無題


>ぴまこさん
もあなは食より遊びなので、それも一因かも。。。
おやつがウロウロするのも楽しいのかもしれませんね。

もで |  2011/12/29 (木) 19:41 [ 編集 ] No.189


13. Re:無題


>せーちゃんさん
そうなんですねー!
うちの本には二ヶ月~って書いてあってちょっと焦ってました!
耳寄り情報です。

もで |  2011/12/29 (木) 19:42 [ 編集 ] No.190


14. Re:こんばんは☆


>Marinaさん
焦らず気をなが~く、と思ってもどうしても…
世のお母さん達は偉大です!

もで |  2011/12/29 (木) 19:43 [ 編集 ] No.191


15. Re:♪


>☆erika☆さん
うらやましい~♪
リボンが緩くてヒラヒラなのがかえって
嫌なのかもなので、うちも今度は
イキナリ首輪つけてみようかな。

もで |  2011/12/29 (木) 19:44 [ 編集 ] No.192


16. Re:かわいい~


>ウクレレさん
おやつなしで!!
うちの祖母宅の犬は大人になっても、
餌なしではおすわりしない子だったので、
あんちゃんすごいなあ。

もで |  2011/12/29 (木) 19:46 [ 編集 ] No.193


17. Re:無題


>柴娘なな&amp;てんてんのルームさん
おお!来た日から!
もあも食事の度にお尻ギュッてしてたんですが、
興奮でそれどころではないので、諦めました。。
お座り覚えたら、うちも毎回させるよう努力しますーー。

もで |  2011/12/29 (木) 19:48 [ 編集 ] No.194


18. Re:無題


>cocoalphaさん
もあなはまだトイレしか覚えてません(笑)
しかも、トイレする!褒められる!
ってのも覚えちゃったみたいで少量でも絞り出します。。
ダメ飼い主でごめんよ。。

もで |  2011/12/29 (木) 19:50 [ 編集 ] No.195


19. Re:首輪


>ayuさん

もで |  2011/12/29 (木) 19:51 [ 編集 ] No.196


20. Re:首輪


>ayuさん
お尻押し、ですね。
わたしのタイミングが悪いのかも。
頑張ってみますーー。

もで |  2011/12/29 (木) 19:52 [ 編集 ] No.197

コメントを投稿する 記事: 首輪の練習

お気軽にコメントをどうぞ!
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 設定すると後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)

Trackback

この次の記事 : 生後70日
この前の記事 : ハイパーもあな
