トイプードル 成長記録 日常 飼い方 犬用品_犬グッズ 日用品  トレーニング 生後7ヶ月 
 

もあな日和トイプードルの子犬のしつけや飼い方などの情報と成長記録。子犬を初めて飼った夫婦とチビでヤンチャで甘えん坊なレッドのトイプーの毎日を親バカ目線で綴ります。オススメのペット用品情報も。 

この記事のタグ(クリックで関連記事へ) :
トイプードル  成長記録  日常  飼い方  犬用品_犬グッズ  日用品    トレーニング  生後7ヶ月  


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

[PR]

(記事編集) http://toypoodles.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | ホーム | ↑ ページ先頭へ ↑ |ブログランキング・にほんブログ村へ |

ひえひえボード攻略大作戦☆

   ↑  2012/06/19 (火)  カテゴリー: 日用品
もあながうちに来て、初めての夏がやってきます。
夏仕度でもっとも迷ったのが、冷え冷え系マット。
もあなは隙あらばベッドもガリガリがぶがぶやりたい放題ですし、
ジェルマットはやはり留守番中は心配。

乗らない子が多いと聞いてはいたものの、
たぶん乗らないだろうで諦めるのももったいない。
抗菌ひえひえボードというアルミボードを購入しました。


結構、いいお値段するもんで。
ビビりなもあなは絶対に乗らないとたぬには反対されたんです。
でも、もしかしたら冷んやり幸せー?ってなるかもじゃん?
ひえひえアルミボードのおかげで、夏でも快適お留守番!って感じかもじゃん?

なんて、妄想しつつ、しばらくは自主性に任せて様子を見ていたのだけど、案の定近寄らない。
もでの立場もかかっていることだし、
もあさんには、是非とも冷え冷えボードの幸せを味わって欲しい。
そこで、暑い日を選んで、特訓を開始することにしました…。

※写真がトリミング前のボサ子に戻りますが、そこは大人の事情です。
-----------------------

もあなくん。今日は本部から君に指令が届いている。
今までにない任務だが、君ならやれると判断して抜擢した。
これは、来るべき猛暑に備えての環境テストである。
制限時間は20分。厳しい条件下だが、健闘を祈る。

その任務とは……









す、すばらしい…。
しかしだな、君の行動は本部の想定とは少し異なるようだ。
餌皿の位置を微調整させてもらうから、
もう一度チャレンジしてくれたまえ。







……。君が、逆側から食べればいいということに気づかなかったのは、
本部にとっても幸いだったが、なんとゆうか…その…。
それじゃあ環境テストにならないっていうか。
…もう少し、ずらしていい?





……。いろんな意味で君の行動は本部の予想を超えていたようだ。



残念ながら時間切れだ。
残りのご飯はいつものケージで、食べてくれたまえ。
今回の我々からの報告をもとに、本部では再度計画を練り直すそうだ。

今回の任務について、本部から君への評価が届いている。
「ビビりだとは思ってたけど、こんなにおバカだったとは……」

以上だ。


※説明しよう。窓から吹き込む風でもあさんは涼んでいるのだ。
-------

本格的に暑くなると、勝手に乗るっていう説もあったのですが、
とある犬雑誌(本屋で立ち読みして題名を失念)に載っていた方法を試してみました。
おっかしいなー。雑誌だとボードに伏せてご飯食べてたんだけどなぁ。
第二段階なんて、もう必死に伸びてて、ちょっとぷるぷるしてたもん。
エサひと粒取るのに、超時間かかってたし。

しかし、もでは本部は粘着質!
これで特訓が終わるとおもったら大間違い。
ひえひえボード攻略、第二弾、現在実践中ですので、
また成果があったらブログでもご報告しまーす。(続きはこちら→☆

↓画像クリックで、画像が変わるよ!(PCと一部スマホのみです)
たぶん…気持ちいいところだって思ってくれれば、
気に入って乗ると思うんだよねぇ。キャリーも今やいつも入ってるし。



ランキングに参加してます。
応援クリック更新の励みになってます。ありがとう♪
にほんブログ村
[PR]

(記事編集) http://toypoodles.blog.fc2.com/blog-entry-146.html

2012/06/19 | Comment (9) | ホーム | ↑ ページ先頭へ ↑ |ブログランキング・にほんブログ村へ |
この次の記事 : 生後8ヶ月♪
この前の記事 : 自由人もあな:トリミング後編

Comment

⇒この記事にコメントする

うちも初めは乗らなかったです。
最初はカリカリしてましたが、そのうち慣れたようです。
サークルの中に入れて置いたら、暑い時は勝手に乗ってます。
えぇ、そりゃーもう見事な寝相ですよ(_д_)。o0○

キィ |  2012/06/19 (火) 17:05 No.1572


夏!

お互い、初めての「夏」ですね!。
引越した一軒家は、冬は寒く、夏は暑いことが判明・・・。
早く暖かくなって!と思っていましたが・・・。
梅雨の谷間の暑さでも、かなり暑いです。
とりあえずは、うちも冷え冷えマットを購入しました。
ジェルタイプとアルミ板の2種。ジェルはまだ試していませんが、ボードはぜんぜん乗ってないです。これから、もでさんを参考に、エサで釣ってみようと思います。
くまポンは、ミッションをクリアできるのか・・・楽しみです。

くまポン |  2012/06/19 (火) 17:18 [ 編集 ] No.1573


笑っちゃった!
本部~(笑)
うちにはジェルがあるけど乗らないよ~(笑)
でも、ベッドに敷いてみたら使ってくれてるし、キャリーの中にも小さな冷え冷えジェル、使ってるんだけど、そうゆうので段々と慣れてきたみたいです♪
明後日晴れるみたい(*>ω人)ヤッター♪日頃の行いが良いからだね(●≧艸≦)ふふ

memo |  2012/06/19 (火) 17:31 No.1574


初めての夏…ドキドキですよね。

もあなちゃん可愛い~( *´艸`)

CoCoもジェルかボードか迷ったんだけど
カミカミしたら怖いのでボードにしましたぁ。

うちはゲージの中に敷いてまーす。
ビビるかと思ったら気にならないみたいで
ちょっとつまらなかったゎ(ノω・、) ウゥ
ゲージから出す時やご飯の時はボードの上でお座りやフセをしてるので
暑くなったらボードの上で寝るかなぁ~って
期待してまーす♪
しかーし!!ボードよりCoCoの方が長いv-12

erika |  2012/06/19 (火) 21:42 No.1575


初めての夏!で、色々試しながらって感じでしょうか。
うちもどうしようかなーと思案中。
とりあえず、ペット博でやすかったからジェルマットとジェル枕(アゴ置き)を買いましたが・・・案の定カリカリ・カミカミって事で現在お蔵入り。
使える日が来るかしら???
アルミボードの方がカミカミちゃんにはいいもんね~。
うちは乗るかなぁ。
うーん。
また悩みが一つ増えたのだ!(笑)

すぴか |  2012/06/19 (火) 23:27 No.1576


こんばんは☆

冷え冷えボード、ひんやりしていて気持ち良いですよね( ´艸`)
もあなちゃん、初めてなので、怖いのかも知れませんね(ノ_・。)
慣れてくれると良いですね(≧∀≦)☆
もあなちゃんなら出来ます☆!!

もでママさんの任務のお話、かなり面白くて楽しませて貰いましたヽ(≧▽≦)/(笑)
ありがとうございます☆

Marina |  2012/06/19 (火) 23:52 [ 編集 ] No.1577


コメントのお返事

>キィさん
カリカリ!!タイくん強気だわ。
もあなは近づきもしません。いまケージの中だけど(笑)
通り過ぎるだけで、上では寝ないんだよねー。
もっと暑くなれば、寝るかなぁ??

>くまポンさん
うちも去年マンションから戸建てに引っ越したので、
同じ思いです(笑)マンションの断熱はすばらしい限り。
くまポンのミッションチャレンジ!楽しみです。
くまポン、もあなと同じで意外とビビリなんですよね(笑)
ちなみにブログには書いてないんですが、
うちジェルも今のところ乗りません…。ぐすん。


>memoさん
晴れるかなー?晴れるといいよねーー??
雨だったら日頃の行いが悪いんだろうか(笑)
もあなは、ジェルも乗らないんです…。
でも、いろんなところに置いたり、練習中!
練習、というか居心地がいいってわかれば、
たぶん慣れてくれると思うんだけどなー。難しいのかなー?
鈴ちゃんやりぶちゃんには本部から、
もっと上級のミッションが届くに違いないです(笑)!

>erikaさん
えー!気にしないで座ってくれてるのーーー!うらやましい!
もあなのMにしたんだけど、意外と大きくて、
交換していただきたいくらい(笑)
でも、重くてとても持って歩く気になれないし、
お互い送るなら買ったほうが安いよね;

>すぴかさん
ねー。「乗るかわからない」にしては高いお買い物ですよね。
でも、もあなのためだと買っちゃう(笑)
ベッドかみかみとかって、2歳くらいになるとしなくなるっていうけど、
本当なんですがね??いまのわたしには、都市伝説としか思えないわ!!

>Marinaさん
ひえひえボード、本当に足を置くとひえひえして
びっくりするよーー!
もあなも早くこの涼しさに気づいて欲しい(笑)
なんでもコツコツ一歩ずつです…。
アムちゃん、ベルちゃんも初めての夏だね!

もで |  2012/06/20 (水) 01:38 No.1579


うちも夏の冷え冷えボード購入するか迷ってて… もあちゃんの必死な姿がめちゃくちゃかわいい!!
なのでうちのまるにも試したくなりました!プルプルしながら 体伸ばしてご飯食べてくれるかな?(マットに乗ってもらうよりそちらが優先…(^^;)

 |  2012/06/20 (水) 23:53 No.1580


>もりさん(何故か名無しだけど、もりさんよね!??)
いやいやいやいや、ボードを避けてぷるぷるされるほど、
悲しいことはありませんよ(笑)
まるちゃんもまだイタズラしそうだもんね。レッツひえひえボード!

もで |  2012/06/23 (土) 03:17 No.1587

コメントを投稿する 記事: ひえひえボード攻略大作戦☆

お気軽にコメントをどうぞ!
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 設定すると後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
この次の記事 : 生後8ヶ月♪
この前の記事 : 自由人もあな:トリミング後編
