トイプードル 生後7ヶ月 トリミング 成長記録 日常 飼い方 
 

もあな日和トイプードルの子犬のしつけや飼い方などの情報と成長記録。子犬を初めて飼った夫婦とチビでヤンチャで甘えん坊なレッドのトイプーの毎日を親バカ目線で綴ります。オススメのペット用品情報も。 

この記事のタグ(クリックで関連記事へ) :
トイプードル  生後7ヶ月  トリミング  成長記録  日常  飼い方  

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

[PR]

(記事編集) http://toypoodles.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | ホーム | ↑ ページ先頭へ ↑ |ブログランキング・にほんブログ村へ |

自由人もあな:トリミング後編

   ↑  2012/06/17 (日)  カテゴリー: 生後7ヶ月
memoちゃんの魔法の手で、身も心も大変身したもあさん。
前編はこちら→☆
中編はこちら→☆

かわいくなった後は撮影会です。
賢い鈴ちゃんは、何も言われなくてもぴょんと飛び乗って、
ちゃんとトリミング台の上で待機してます。

fc2blog_2012061702245208f.jpg

隙あらば台から降りようとウロウロするもあさん。
驚くほど言うことを聞きません。
変わったのは身だけで、心はそのままだった……。
いい子だったのは、トリミング中にmemoさんが見せてくれた幻ね…。

見かねたmemoさんがご褒美にランフリーのフードを出してくれました。
ご褒美をもらう鈴ちゃんを横目に焦った表情のもあさん。
「なんで?なんで?もあはもらえないの??」
って、一生懸命鈴ちゃんの様子を伺う姿は、
普段は見られない光景で笑っちゃいました。
あ、なんで、もあはもらえないかというと、
なかなかオスワリでじっとできないからです。
横目でちゃんと学んでくれたまえ!

fc2blog_20120617022531b42.jpg

疲れたのかものすごく姿勢の悪いお座りです。
その後も、フードをくれるmemoさんに夢中のもあさん。

fc2blog_201206170226247ff.jpg

何気にウマウマに真剣な様子の鈴ちゃんもかわゆす。
今度はもでも鈴ちゃんに「ウマウマあげてモテモテ計画」を決行しよう。

しかし、この後のもあなの所業といったら…

fc2blog_20120617022644348.jpg

もちろん、鈴ちゃんのベッドです。

fc2blog_20120617022659aa2.jpg

当然、鈴ちゃんのパンダです。

ダメ過ぎる!きつーく怒りたかったのだけど、
それはそれで恥ずかしかったので、ダメよー?とか
優しく言ってたんですが、もでの声色を伺って、
明らかに「大丈夫、まだいける」と好き勝手やってました。
ぬぅ。鈴ちゃんとmemoさんの優しさにつけ込みよってー。

まあ、この犬にしてこの飼い主ありというか、
飼い主の方も、ずうずうしく駅まで車で送ってもらい、
ガタゴト電車で帰宅しました。
ちなみに帰りのもあなはキュンキュン鳴くどころか、ピクリとも動かず爆睡。
むしろ生きてるかな?って確認したくなる勢い。
帰ってバッグを開けてもしばらくバッグの中で寝てました。ぐぅ。

起床後はちゃんと言うことを聞けるおうちで撮影会…
の予定だったんですが…。

fc2blog_201206170227458eb.jpg

眠いとみんな目がショボショボになるものなのかな?
もあさんは眠い時は目の形ですぐ分かります。
なんか三角になるの。目が。

fc2blog_2012061702281953c.jpg

はいはい。今日はもうゴロゴロしようね。
電車にトリミングに、頑張ったもんね。
夜はササミご飯ももらって、
帰ってきたたぬにカワイイ!カワイイ!って絶賛してもらって、
ご機嫌なもあさんでした。
memoさん今回も本当に可愛くしてくれてありがとう。

↓画像クリックで、画像が変わるよ!(PCと一部スマホのみです)
唯一にして最大の問題はこのかわいさをどれくらい維持できるかだ…。
いつのまにかボサ子になっていることに気づいた時の衝撃はすごいけど…、
それでもカット直後よりカワイイ気がする?と思いこめる鉄壁の親バカ補正。



ランキングに参加してます。
応援クリック更新の励みになってます。ありがとう♪
にほんブログ村

[PR]

(記事編集) http://toypoodles.blog.fc2.com/blog-entry-144.html

2012/06/17 | Comment (12) | ホーム | ↑ ページ先頭へ ↑ |ブログランキング・にほんブログ村へ |

Comment

⇒この記事にコメントする

もでさんの気持ちわかります。

うちのpinoも一緒です。
落ち着きなく・・・・・
これだけよく動けるなぁ~と毎日感心しています。

でももあなちゃんのほうが断然pinoよりお利口だと思います。

なな&pino |  2012/06/17 (日) 07:33 [ 編集 ] No.1560


もあちゃんかわいいよージト目でもかわいい♪
電車も頑張ったしそりゃ眠いよねーおやつも欲しいよねー(甘やかし)
てか、そんな遠くまでトリミングに行く意気込みを尊敬します。
うち、家から一番近いとこ行ってるから・・・w

追伸
最近ちょっと目やに少ない気がするの!
瞳きらきらボーロのおかげかなーと思ってここで一応報告w
教えてくれてありがとございました♪

コロリ |  2012/06/17 (日) 09:22 No.1561


焦ってるもあなちゃん可愛いー(*^^*)
それにしても、もあなちゃんと山手線に乗るなんて凄いですね!空いてる時間だったのかな?
私は毎日山手線に乗ってるので、恐くて無理です~(>_<)
タイくんはあれから電車には乗ってません(^-^;

キィ |  2012/06/17 (日) 12:52 No.1562


コメントのお返事

>なな&pinoさん
pinoちゃんはさ、もあな以上に「自由人」がピッタリだわ(笑)
「天真爛漫な自由人」…これでいこう!!
でも、ブログ読んでると、全然悪い子じゃないよね。
下の子!って感じ(笑)
「天真爛漫で自由な末っ子」…って感じ!
もあなは「甘えたで横暴な一人っ子」…かな…。

>コロリさん
いっぱいササミトッピングしてやりました(甘い)
遠くまでガタゴト行くのはトリミングだけのためというより、
単純にお友達に会うついでにトリミング、みたいなところも(笑)
有名サロンとか行こうと思ったことないもん。
(せっかくの東京住まいが…!!)

えーーー!目やに少ないのーー?ずるいー。
もあな目やにだらけなのに!??(笑)
でも、あのあとも涙やけについては継続調査(by google)
をしてるんだけど(粘着質)
やっぱり肉系オヤツ減らして、無添加ボーロ系オヤツに、
っていうのは、けっこういいみたいですね。
マシュー君は好物減ってかわいそうだけど!
おばちゃんのこと、恨まないでね!!

>キィ
焦ってるとこ、動画で見せたかった(笑)
なんで??なんで??って鈴ちゃんのフード食べようとするのよ。
山手線はガラガラの時間でしたーー。
結構小さなバッグにすっぽりなので、
通勤ラッシュのぎゅぅぎゅぅ以外は大丈夫そうかな?
タイくんは電車デビュー早かったもんね♪
お互い、いろいろ練習しなきゃねー。

もで |  2012/06/17 (日) 14:03 No.1564


お♪やっと後半まで書いたか~(笑)
でも、こうしてる間に、土日の出来事とか書きたいこと山ほどあるとみた!(*≧m≦*)ププッ
↑いつもブログ楽しみにしてますよぉ♪ふふふ♪

あ、そうそう♪お誘い頂いてた件、今週メールするって言っておきながら連絡出来ずゴメンナサイ。
多分行けそうなの~(o^-^o)今、日程調整してるんで、一応私も参加の方向で宜しくお願いいたします(´人`*)
あと、昨日パソコンからもあなちゃんのブログ見たよん♪超可愛かった!!私もこんな可愛くしたい(ノ_・。)クスン。
パソコンなくてもスマホから出来ますか??
アナログな私。色々教えてくださいねん(●≧艸≦)

memo |  2012/06/17 (日) 14:44 No.1565


もあなちゃん頑張ったねっ♪
初の電車にトリミングだもんね
疲れちゃうよねぇ~
CoCoも眠いとオメメが小さくなるなる~(笑)

もあなちゃん毛がふっさふっさで羨ましいゎv-10

erika |  2012/06/17 (日) 15:19 No.1566


キターーーーっ!後編。
うちも眠くなったら、目ショボショボだよ。
もあなちゃんのショボショボ顔がこうめにそっくり。
私だけかなぁ・・・もあなちゃんとこうめってけっこう顔似てないかしら?(厚かましくてごめ~ん)
どこかで繋がってるかもしれないなと思ったりしてみた(笑)

はさこ |  2012/06/17 (日) 19:05 No.1567


トリミング後って本当癒し度があがりますよね!
もあなちゃん皆のバイブル本の表紙にそっくりに仕上がっていて可愛い!! 大も冬になったらまたオシャレに挑戦しよう…かな

ワタシ |  2012/06/17 (日) 22:24 No.1568


もあなちゃん、電車でいいコにできてえらかったね!!
70点?うん、十分。まだ7ヶ月だし。
うちはできるかな~~?同じ7ヶ月だけど。無理っぽい。
横目で鈴ちゃんを見るもあなちゃん、かわいい!!
おやつ、ほしいよねえ。
眠いとき、目が三角(笑)確かに三角かも!
トリミング後のカワイイわがコを見ると、
トイプーで良かったって思う気持ち、わかります!
でも、会計の時、トイプーじゃなきゃ
もうちょっとお安いのかなって思うのも事実です(笑)

ぽん |  2012/06/17 (日) 22:28 No.1569


こんばんは☆

もあなちゃん☆
可愛いですー(〃▽〃)☆
お疲れ様です( ´艸`)☆
もあなちゃん☆お利口さんですよ(≧∀≦)☆

鈴ちゃん☆本当、お利口さんですよね(≧ω≦)☆
鈴ちゃん☆も、可愛いですよね(*´`*)☆

もあなちゃん☆もでママさん☆お疲れ様です!!
鈴ちゃん☆memoさん☆もお疲れ様です!!

Marina |  2012/06/18 (月) 00:10 [ 編集 ] No.1570


もあなちゃんお疲れ様でした!
トリミングって立ちっぱなしだから疲れるみたい。
でも、もあなちゃんは元気いっぱいなのね〜

ワンコバッグも居心地良さそうで良かったね♪
MOMOのバッグもだいぶクタビレタので、買い替え時かも…

目が三角! わかります〜 ほんとそんな感じ!

ポンチ目 |  2012/06/18 (月) 13:53 No.1571


コメントのお返事

>memoさん
やっと後編まで書いたよーー!
せっかくかわいくしてくれたのに、載せるの遅くなってごめん。
そして、土日の出来事含め、いろいろ溜まってるんですが、
まさかのトリミング前からの積み残し記事があったわたし(笑)
実は書きかけの記事超多いんだよね…これ…いつか公開できるのかしら!?

おお!パソコンからわざわざ見て下さったのですねー。嬉しい♪
TOP画像、memoちゃんがトリミングしてくれたもあなに
しようと思いつつ、なかなか時間作れなくて出来ないのよ…。
あのね、スマホからでも物理的には可能なんだけど、
テンプレートを好みの形にするのは結構大変だよー。
でも、例えば今のブログのままTOPの画像を
かわいいりんちゃん、りぶちゃんに変えるのとかは、
簡単だから、今度うちに来たらやろう^^
そして!木曜日超楽しみよ♪会えるといいね。

>erikaさん
やっぱりみんな目が小さくなるんだねーー。
ワンコって人間より正直だもんね(笑)

もあなはねー、memoさんが上手にカバーしてくれてるけど、
まだまだいろんなところ毛が薄いんです(笑)!
もっと増えてくれるともっこもこかわいくできるんだけどねー。

>はさこさん
分かる分かる分かるーー!
ふとした瞬間超似てる写真ありますよね(笑)
なんか表情とかもさ、似てる気がする。
レッドの中でも濃いめのレッドだしね。
でも、まだもあなはこうめちゃんほど
リラックスしてくれないのよ。めざせ、はさ家(みんな「はさ」だから。)

>ワタシさん
わたしは、もあなを飼うまでずっと、
トイプードルのオシャレの最上級は顔バリだと思ってました。
こんなにベアカットが人気だとは知らなんだ。
というわけで、大ちゃんはすでにわたしのなかでオシャレ最先端。
でも、冬のイメチェンにも期待してます!
キャラ的にはまんまるもふもふアフロが似合うと思うのです!!

>ぽんさん
そうそう、お金がうなるほどあったら、
週に一度トリミングお願いしたいくらいよ。
あ、もあなの悲鳴が聞こえる…

ねー、なんかなんとも言えず、こう目尻をてっぺんにした、
三角形になりますよね。▷ こんな(笑)!

>Marinaさん
わたしは移動しただけで、トリミング中も
ボーーーっと見てたからあんまりお疲れじゃなかったり(笑)
鈴ちゃん、実際に会うとブログ以上にお利口さんなんだよ。
本当に…まりなちゃんにも見せてあげたいわーー!

>ポンチ目さん
memoさんちにいた間は、楽しかったみたいで
元気だったんですが、移動中と帰ってからは爆睡でした(笑)
それにトリミングの途中からはすぐ座りたがって、
memoさんに手間をかけてたよー(恥)

モモちゃんも三角目?(笑)そっかー、みんな眠いと
ぶちゃいく顔になるんですねー。それも、またかわいい☆

もで |  2012/06/20 (水) 01:22 No.1578

コメントを投稿する 記事: 自由人もあな:トリミング後編

お気軽にコメントをどうぞ!
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 設定すると後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
