トイプードル 成長記録 日常 飼い方 トリミング 生後7ヶ月 カット集 
 

もあな日和トイプードルの子犬のしつけや飼い方などの情報と成長記録。子犬を初めて飼った夫婦とチビでヤンチャで甘えん坊なレッドのトイプーの毎日を親バカ目線で綴ります。オススメのペット用品情報も。 

この記事のタグ(クリックで関連記事へ) :
トイプードル  成長記録  日常  飼い方  トリミング  生後7ヶ月  カット集  

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

[PR]

(記事編集) http://toypoodles.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | ホーム | ↑ ページ先頭へ ↑ |ブログランキング・にほんブログ村へ |

かわいくなったでしょ?:トリミング中編

   ↑  2012/06/15 (金)  カテゴリー: 生後7ヶ月
さて、前編で書いたとおり、なんのかんのありつつ、
はじめての電車移動を無難にこなして、いよいよmemoさんちに到着。

最近ブログを読んでくれていてご存知ない方のために、
一応ご紹介しておくと、memoさんはブログを通じて
仲良くなったお友達で、現在は個人トリマーをなさっています。
元動物看護師さんなので、もあなを飼い始めたばかりの頃から、
右往左往するわたしをいろいろ助けてくださって、足を向けては寝られません(笑)

memoさんちには超!!かわいいアプリコットのトイプードル、鈴ちゃんがいます♪
わたし、トリミングをしてもらう身でありながらずうずうしく
とってもおいしいお昼ご飯もごちそうになったんですが、
その間もとってもいい子で、memoさんの横に座ってました。

fc2blog_20120615113515d97.jpg

あ。お分かりかと思いますが、右下の未確認物体は暴れてるダメもあです。

お昼を食べたら、トリミング開始です♪
beforeトリミングのボサ子は前編にいっぱい載ってるので、
ボサ子を見たい変わったご趣味の方はどうぞそちらをご確認下さいませ。

fc2blog_201206151135440b6.jpg

もはや、見た目だけではなく中身も別犬。
電車の中で何かと入れ替わったのでしょうか?
おとなしく、お座りしてシャンプーされるもあさん。前回以上に神妙です。
おーい。先週大騒ぎしたの誰だ!?
memoさんいわく、むしろどう暴れるのか見てみたいとか…
荒ぶる牛のごとく暴れるもあさんを見せてあげたい…。

ブサイク

誰って、もあでしょ。
シャンプー・ブロー後のもさもさ状態、大好き。
トリミング中も鈴ちゃんは、大人しくずっと横にいます。

fc2blog_20120615113631cdf.jpg

もあが暴れた時だけ不思議そうに見上げる姿が超絶可愛い。
ダメ妹を諭す優しいお姉ちゃんの眼差しです。
「我慢してればすぐ終わるのに~。ママは上手なのよ~?」って。

手際のよさに、ほーっと感心しているうちに、
あっという間にトリミング完了!!

fc2blog_201206151136562f9.jpg

この瞬間って、トイプードル飼ってよかったーー!
ってみなさん思いません??

今回のオーダー。

この表紙の左側の子みたいにしてください!!!
って表紙のコピー持って行きました。

痛い!痛い!!殴らないで。
わかってる、わかってる!
もでが美容院に綾瀬はるかが表紙の雑誌を持って行って
「こんな感じにしてください」
って言ったのと同じってわかってる!!
『髪型だけ似せても……』←美容師さん心の声

でも、memoさんの魔法の手によって、かなり肉迫しました。
(顔の部分は親バカフィルター込で)



本当は、前にサロンでカットした時に、耳と頭の間の毛を
バッサリ切ってしまったので、そこらへんとか、足りないらしいんです。
でも、大丈夫!!全く気にならない。


やっぱり涙やけが目立っちゃうね。。

トリミングのオーダーって難しいですよね。きちんとしたオーダーの内容は、
memoさんのトリミング紹介記事→☆
書いて下さっているので、どうぞご参考に!もあなの写真もいっぱいよ!

memoさんは「飼い主さんに今までで一番かわいくなった!」って
思って欲しいからって、すごく丁寧にオーダーをヒアリングしてくれます。
本当は「もあなに一番似合うとmemoさんが思うようにして下さい!」って
全部おまかせしたいくらいなんだけど、
そういうところはホントにプロだなぁ、って思います。

「耳はどんな感じ?」とか「顎の下はもっと短く?」とか
カットしながらもいろいろ細かく聞いてくれるんだけど、
そのへんは、もうmemoさんにお任せしたほうが、
絶対かわいくしてくれるって思ってるんで、ほとんどお任せしちゃいます。
いつも困らせてごめんね。
アバウトなもでには、違いがわからないくらいなの(笑)
でも、memoさんがそうして気にしていた部分は
調整後のほうが必ずかわいくなるから不思議。

載せたい写真がまだまだいっぱいあるので、次回に続きます~。

↓画像クリックで、画像が変わるよ!(PCと一部スマホのみです)
かわいいって思ってくださったら、ぜひ応援お願いします♪



ランキングに参加してます。
クリックしてもらえると順位が上がって、もでがとっても喜びます。
にほんブログ村

※コメントのお返事、本当に遅くてごめんなさい!今日の夜には♪
[PR]

(記事編集) http://toypoodles.blog.fc2.com/blog-entry-143.html

2012/06/15 | Comment (9) | ホーム | ↑ ページ先頭へ ↑ |ブログランキング・にほんブログ村へ |

Comment

⇒この記事にコメントする

あははは~相変わらず素敵なブログで笑っちゃいました(笑)
先日はありがとうございました(´人`*)
遠くまで…一時間半。もあなちゃんにとっては初めてで長旅になっちゃったかと反省しました(ノ_・。)
次は、私が行くわ♪りぶも連れて行くわ( ´∀`)/~~
それで、もあなちゃんの暴れまくるシャンプー図を見させて頂きたいわ(笑)

私のブログでもね、みんな“もあなちゃん可愛いもあなちゃん可愛い”って言ってくれました(^-^)b
心の中で“そーだろぉ~もあなちゃんは元がいいのよー”って鼻が高かった(*≧m≦*)ププッ

私はもあなちゃんの性格も大好き(●≧艸≦)本当イイコで犬らしくて、賢くて~鈴の弟を飼う日が来たら、もあなちゃんみたいな子が良いから、もで家に暫く預けるわ(`・ω´・)b♪

あ、鈴ともたくさん遊んでくれて、本当妹が出来たみたいで微笑ましかったです!!もあちゃーん、また遊んでね(*>ω人)

後半編楽しみにしてます(笑)

memo |  2012/06/15 (金) 13:29 No.1550


タージャは今もキャリーバッグ(プラスチックのやつ)
あれにいれて車にのせただけでも
キュンキュンガリガリして、鳴きます。(^^;

もあなちゃん、可愛く変身しましたね!
ぬいぐるみみたい(*^^*)

せーちゃん |  2012/06/15 (金) 23:46 No.1553


こんばんは☆

もあなちゃん☆
可愛いですー( ´艸`)☆
お目目、ぱっちりでふわふわで、本当トイプードルちゃん代表ですね(*´`*)☆
可愛過ぎですー(≧ω≦)☆
暴れん坊将軍アムールと、比べなくて良い程ですわ( ´艸`)
大人しくて、お利口さんですね(〃▽〃)☆
お疲れ様です☆

鈴ちゃん☆
すっごく、可愛いお姫様ですよね(*´`*)
大人しくて、賢くて優しい娘ちゃんですよね(≧∀≦)☆
memoさんも、とっても、全体的に、素晴らしい、女性ですよね☆
尊敬しています☆
プロのトリマーさん、本当のプロのトリマーさんですよね☆

Marina |  2012/06/15 (金) 23:58 [ 編集 ] No.1554


もあなちゃん、かわいい!!
友達にもでさんのブログ見せたらみんなもあなちゃんの
ファンになってました。

かわしそうなpinoでした。

なな&pino |  2012/06/16 (土) 08:06 [ 編集 ] No.1555


待ってたにょーっ!トリミング記事。
いつも可愛いけど、いつもに増して可愛いね。
トリマーさんの手は魔法の手やね。
こうめは今モサモサ満喫中なのだけど、
(ケチってるとも言う(笑))
トリミング出したくなってきたぁー。
あっ!前編見て思った。うちも電車の練習しとかなきゃ。
いざというときに乗れないと困るもんね。
後編も楽しみにしてるよん。

はさこ |  2012/06/16 (土) 11:31 No.1556


いやいやいや〜 カワイイ〜♡
プードルってトリミングの妙がある!
もう可愛過ぎだよ!
なかなかオーダーが伝わらなかったりするけど、とっても素敵に仕上がりましたね!

電車に乗って、疲れなかったかな?

ポンチ目 |  2012/06/16 (土) 11:33 No.1557


もあなちゃん可愛さ倍増ですねぇ♪
表紙と同じカットになってる~~
さすがmemoさんヽ(・∀・)ノ魔法の手だゎ

電車デビューだったんですねッ
うちは、もあなちゃんと逆で
キャリーバッグとスリングに入るのがイヤみたぃ
も~~ファスナー閉じるのに大変ょ(ノω・、) ウゥ
でも入っちゃえば静かなのょ(笑)
カートは好きみたぃで今はカートばっかり
だってCoCo重いんだもーーんッ(*´艸`*)ァハ♪

erika |  2012/06/16 (土) 17:09 No.1558


かわいい~~!!
やっぱりふわふわもこもこいいなぁ。。。
ふうより断然パピーっぽい!
って言いながら、ふうを見ると、さっぱりもいいなぁと思ってしまうバカ親です。(笑)
トイプーは色々カットを楽しめていいですよね。
しょっちゅう「カット集」を見て、どうしようかなーって楽しんでます。

首につけたおリボンもかわいいですねぇ。
ふうもつけてみたいけど、ソッコーぼろぼろになると思われます。。。(^_^;)

信頼できるトリマーさんに出会えてよかったですね♪

すぴか |  2012/06/16 (土) 23:24 No.1559


コメントのお返事

>memoさん
うふふふふ。memoちゃんのブログについたコメントを見て、
ニマニマしてました。でもね、あれはみんなもあなを褒めてるんじゃなくて、
「こんなに可愛くした!」memoちゃんを褒めてるのよ、本当はわかってる(笑)!
だって、beforeと別の犬だもん〜。

次は、りぶちゃんに会いたいわ〜〜♪
鈴ちゃんにもウマウマ攻撃で距離を縮めたいわ〜♪楽しみ、楽しみ!!
もあなこそmemo家で合宿させたいわーー。
そうそう、帰ってきてから驚きの変化があってね。
顎下、持てるの!!(超嫌がるけど)
こうやって、だんだん慣れていくんだねぇ。

電車はいつか練習しなきゃ〜って思ってたから、
本当にちょうどいい機会でした。トイレシーツ3枚しか
持ってかなくてすみません(笑)あんなに瞬殺されるとは!!

>せーちゃんさん
もあなもクレートに入れて車に乗せると、
最近は、最初5分くらい超吠えます。
以前はおとなしかったのに(涙)理由はよくわかりません。
でも、静かになれば、後はずーっとおとなしいから、まぁ、いいかなぁって。

>Marinaさん
Marinaさんちも関東だったらねぇ。
鈴ちゃんもアムちゃんもベルちゃんも、
みーんな一緒に遊べるのにね。

本当に、memoさんは実際会うともっと素敵よ〜(なぜか私が自慢気)
また、東京にもいらしてください♪

>なな&pinoさん
それはね…ブログには、会心のショットを選んで載せてるからよ…!
って思ったけど、過去の写真見るとそうでもないか(笑)
もう、ママさんったら、pinoちゃんがやきもちやくよ!!

>はさこさん
そうなの、いつも更新遅くてねぇ。
やっと後編までたどり着いたよ(笑)
いつかこうめアフロにもチャレンジしたいわ!!
でも、まだ毛がパヤパヤだからね。もうちょっと先かな?

やっぱり最初は、電車の音とか周りの雰囲気とか気にしてたみたいだから、
ちょいちょい電車乗せるようにしたいよー。
ほら…わたし車運転できないしね…(悲)

>ポンチ目さん
モモちゃんもいつもかわいいけどね〜〜♪
イメチェン!とかしないのかな??
やっぱりトリミングで別の犬みたいになるのは、
本当に楽しいですよね。財布は…痛いけど(笑)

やっぱり電車はつかれたみたいで、
トリミング後半はすぐ座ろうとしてmemoさんに手間をかけてました;

>erikaさん
入れば静か!!うらやましすぎーー!!
ココちゃん、まだ成長してる??
でも、カートもあるから、ちょっとくらい大きくなっても、安心だよね〜。

もあなはノートパソコン持ち歩くくらいのもんなので、
移動は結構余裕でした。そう、鳴かなければ、
超余裕なんだけど…鳴かなければ、ね…。

>すぴかさん
夫婦でカットの好みが違うと、毎回相談ですよね〜。
うちは前にコメントでお話ししたとおり、
旦那合わせです。でも長い犬生、わたし好みにもできるよね♪
すっきり好きのわたしとしては次回の夏仕様がチャンスだわ!!

ふうちゃんも個人トリマーさんだもんね。
やっぱり、目の前で見ていられると安心できます。

もで |  2012/06/17 (日) 13:54 No.1563

コメントを投稿する 記事: かわいくなったでしょ?:トリミング中編

お気軽にコメントをどうぞ!
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 設定すると後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
