トイプードル 成長記録 日常 生後7ヶ月 
 

もあな日和トイプードルの子犬のしつけや飼い方などの情報と成長記録。子犬を初めて飼った夫婦とチビでヤンチャで甘えん坊なレッドのトイプーの毎日を親バカ目線で綴ります。オススメのペット用品情報も。 

この記事のタグ(クリックで関連記事へ) :
トイプードル  成長記録  日常  生後7ヶ月  

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[PR]

(記事編集) http://toypoodles.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | ホーム | ↑ ページ先頭へ ↑ |ブログランキング・にほんブログ村へ |

ポチたまを見るイヌ

   ↑  2012/06/13 (水)  カテゴリー: 生後7ヶ月
母が録画しておいてくれた「ポチたまペットの旅」をもで実家で見ました。
三代目旅犬まさはるくん(まだ子犬)のデビュー戦です。

TVの中から聞こえるワンワン、キャンキャン賑やかな声に、もあさん興味津々。

fc2blog_2012061219591153e.jpg


今までもテレビを一緒に見ていることはよくあったのですが、
この日はさらに……。



遊ぼう~!って尻尾振ってます。



何度も尻尾を振って、確認に行くのですが、
やっぱり、お友達ワンコはいない……。



最後は不思議そうに、ばばの膝の上から、
テレビを眺めてました。

もではペット番組が好きなので、
ポチたま、昔からちょいちょい見てたのですが、
ワンコを飼い出すとやっぱり面白さが違いますね。
まさはるくんに負けないよう、もあなと一緒にいろんな場所に出かけたいね♪

↓画像クリックで、画像が変わるよ!(PCと一部スマホのみです)
ホントに一緒にTV楽しんでくれたらなぁ(byテレビっ子もで)



ランキングに参加してます。
クリックしてもらえると順位が上がって、もでがとっても喜びます。
にほんブログ村
※memoちゃんのブログ見てくれて、トリミング記事を楽しみにしてくれてる方、
ももも、もうちょっとだけ待ってください…!もあなかわいくなったよ!
[PR]

(記事編集) http://toypoodles.blog.fc2.com/blog-entry-140.html

2012/06/13 | Comment (8) | ホーム | ↑ ページ先頭へ ↑ |ブログランキング・にほんブログ村へ |

Comment

⇒この記事にコメントする

テレビのワンコと遊ぼうとするのー?かーわーいーいー!
そんなことされたら毎日ペット番組ばっかり見ちゃうー(嫌がらせ)
もあちゃん、社交的で羨ましいわぁ。
マシューは超陰キャラだから。。。
うちの子に遊び方教えてあげて欲しい。。。はぁ。

コロリ |  2012/06/13 (水) 09:31 No.1542


テレビに向かって、「遊んで~」って言ってるんだ~
すっごい真剣にお座りしてテレビ見てる姿・・・
可愛すぎでしょ!!
とっても社交的なんだね~
いいなぁ~

あきねぇね |  2012/06/13 (水) 10:39 No.1543


はぁーい♪トリミング記事楽しみにしてまぁす(笑)

もあなちゃんは、わんこのTVに釘付けだったんだぁ~尻尾振ったりして可愛すぎぃ(*>ω人)
鈴ねぇ、最近はそんなことないんだけど、もあなちゃんと同じ年頃の時、何故か!?お葬式とかのシーンで喪服来た人とか、刑事ドラマシリーズの船越さんに吠えたりしてた(笑)
もあなちゃんは吠えたりって事はないのかな??

memo |  2012/06/13 (水) 10:57 No.1544


こんにちは!
タージャはですね、テレビを見るのは見るんですけど

犬が映っても知らんぷりなんですよねー。
テレビに向かって吠えるわんちゃん多いん
ですけどね。

怖くて吠えられないのかなー?
そこらへんの心境はわかりませんけど、
もあちゃんの「遊ぼ!遊ぼ!」って感じが
たまりません♪明るい性格がうかがえますね☆彡

せーちゃん |  2012/06/13 (水) 12:26 No.1545


わぁ~もあなちゃん真剣にテレビ見てる~~♪
尻尾フリフリしちゃって可愛すぎ(u_u*)
社交的で羨ましいゎ
今度CoCoとも遊んで~(っ´▽`)っ))ヨロシクネ♪

erika |  2012/06/13 (水) 20:11 [ 編集 ] No.1546


こんばんは☆

もあなちゃん☆
可愛いー☆ですね( ´艸`)☆
分かりますー(≧∀≦)☆(笑)
TVから、ワンコちゃんの声が聞こえたら、反応している姿可愛いですよね(*´`*)
ベルフィーユとアムールは興味無しですが、私の妹チバルは興味津々で、TVに向かって、吠えていたりしていました(*≧m≦*)☆(笑)

Marina |  2012/06/13 (水) 23:59 [ 編集 ] No.1547


はじめまして

トイプードルの洋服で検索したら偶然にこちらのブログを発見しました。

我が家にも5か月になるトイプードルのレッドがいます。
名前はナッツです。

で、過去の記事も読ませていただいたのですが、ごはんが紹介してあって、まさしくうちのナッツと同じものを食べているんです!

もしかしてもあなちゃんを買ったブリーダーさんって、足立区にあります?

もしそうだったらうちの一緒かもしれないな~なんて思ってしまって。

これからもブログ拝見させていただきますね~!

ナッツママ |  2012/06/14 (木) 22:26 [ 編集 ] No.1549


コメントのお返事

>コロリさん
あ…確かにこの記事だととっても社交的に見えるのだけど…。
確かに最近「犬が怖い!」わけではなくなったみたいで、
散歩でも張り切って、ワンコに近づいてくんだけど…。
いざ向こうが興味持ってくれると逃げるんだよねぇ。ビビリさん。
TVの犬、くらいが強気になれてちょうどいいのかも(笑)

>あきねぇねさん
コメントありがとうございます〜〜!
それが;実際犬と遊ぶのはすごい下手なんですよ〜〜。
鳴き声以外でも、気になる音がすると、すごく一生懸命TVを見ます。
またブログ遊びに行きますねー。

>memoさん
やっとトリミング記事半分だけ更新できた(笑)
そして、この遅いお返事!!いつもごめんなさい〜。
もあなは、最近は追い吠えと遊んでて興奮して吠える以外は、
ほとんど吠えないんですよー。警戒吠えは縄張り意識ができてから!
とかいうけど、そろそろ8ヶ月だからなぁ。このまま吠えないのかなぁ…??
まぁ、問題の追い吠えがすごいワンワンぶりだから、
これ以上吠えないでいてくれると助かるんだけど(笑)!

>せーちゃんさん
犬が映って、ちょっと吠えてても「あれ?」って感じで
見るだけだったりしたんですが、
このポチたまのビデオはそれはそれは楽しそうに遊んでたもんで(笑)
そういう音だったらタージャくんも興味持つかも!
タージャくんはそういうの怖がるタイプじゃなさそうだなぁ(笑)
むしろ気が強いから吠えないんじゃないかな??

>erikaさん
ココちゃんと遊べるの楽しみ〜〜!!
ヒート来ないといいんだけど…。
本当に一緒にドラマとか見てくれると助かるな、とか妄想(笑)

>Marinaさん
ベルちゃん、アムちゃんもそのうち興味出てきたりするかな??
もあなはある日球にTVや外に興味を持ち出しました。
でも、ベルちゃんのがもあなよりお姉ちゃんか…。
真剣にTVを見る姿には萌え!でしたよー。

>ナッツママさん
なんとなんとなんと!!
それ、きっと同じブリーダーさんですーーーー!!
迷惑になるといけないので、ブリーダーさんの名前はブログでは
差し控えてるんですが、同じ犬舎出身のワンコに巡り合えるなんて!!
ブログやっててよかった!!!!(笑)

5ヶ月ってことは、もあなより3ヶ月くらい年下なんですね。
もしかして、お父さんとか同じだったりして(*´∀`)

もで |  2012/06/15 (金) 19:33 No.1551

コメントを投稿する 記事: ポチたまを見るイヌ

お気軽にコメントをどうぞ!
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 設定すると後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。