トイプードル 生後2ヶ月 いたずら 成長記録 日常 
 

もあな日和トイプードルの子犬のしつけや飼い方などの情報と成長記録。子犬を初めて飼った夫婦とチビでヤンチャで甘えん坊なレッドのトイプーの毎日を親バカ目線で綴ります。オススメのペット用品情報も。 

この記事のタグ(クリックで関連記事へ) :
トイプードル  生後2ヶ月  いたずら  成長記録  日常  


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

[PR]

(記事編集) http://toypoodles.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | ホーム | ↑ ページ先頭へ ↑ |ブログランキング・にほんブログ村へ |

ハイパーもあな

   ↑  2011/12/27 (火)  カテゴリー: 生後2ヶ月
引き続き、パワーアップ中のもあさんです。

最近、いけない遊びを覚えました。
それは…ベッドを動かすことです。

photo:01


昨日は目を離した隙だったので、
どうやったのか全くの謎だったのですが、
今日、現場を激写することに成功しました。

photo:02


photo:03


photo:04


photo:05


photo:06


どうやら、こうやって全身を使って
ベッドを移動させてるようです。

photo:07


ちなみにイタズラすると開けてもらえると
学ぶとよくないのでしばらく放置していたら、
トイレに行けず、粗相しました。。。

↓応援クリック本当に励みになります
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





[PR]

(記事編集) http://toypoodles.blog.fc2.com/blog-entry-14.html

2011/12/27 | Comment (22) | Trackback (0) | ホーム | ↑ ページ先頭へ ↑ |ブログランキング・にほんブログ村へ |
この次の記事 : 首輪の練習
この前の記事 : やんちゃです

Comment

⇒この記事にコメントする

1. いたずらっ子ちゃん


仔犬の時期は仕方ない
ですよッ\(^-^)/
うちの2プー達は屋根付き
ベッドを置くと中には
入らず上に乗って寝て
います(-_-;)
今月で半年になり
だんだんと落ち着いた
感じですよ(*^^*)
もあちゃんはこれから
ヤンチャ盛りですね(笑)
そこが可愛いですけど(^-^)
うちも来年に3プーを
お迎えしますo(^o^)o

☆erika☆ |  2011/12/27 (火) 19:18 [ 編集 ] No.157


2. 無題


まぁ (*´艸`*)
もあなちゃんめちゃくちゃ力持ちですね(●≧艸≦)
うちは弱小二匹です(+_+)
もあなちゃんの力強さ分けてほしーO(≧▽≦)O

子育てって難しいですょね(((>дヽ)))

memo |  2011/12/27 (火) 19:19 [ 編集 ] No.158


3. キャー


もあなチャン、ちっちゃいのに力持ちですね(^^)
うちのコは、お留守番が長かったりすると
ベッドをとんでもない場所にぶっ飛ばしてますf(^_^)

ayu |  2011/12/27 (火) 20:42 [ 編集 ] No.159


4. こんばんは☆


もあなちゃん~( ´艸`)☆
凄い力がありますね(≧ω≦)b☆(笑)
時々こちらを見ている姿が、可愛いですねヽ(≧▽≦)/☆

Marina |  2011/12/27 (火) 21:36 [ 編集 ] No.160


5. 無題


やんちゃ~もあちゃん可愛い~癒されます( ´ ▽ ` )ノのびのび育ってますね★

吉子 |  2011/12/27 (火) 21:36 [ 編集 ] No.161


6. 無題


もあなちゃんは力もずいぶん出てきたみたいですね(*^_^*)
ベッド動かしちゃったらトイレをふさいじゃいますよね(~_~;)
こういう場合は固定した方がいいんでしょうかね?
うちはまだちゃんとしたベッドを置いてあげてないので、
いずれ置くだろうけど、
もあなちゃんみたいに動かしそうです(汗)

せーちゃん |  2011/12/27 (火) 22:51 [ 編集 ] No.162


7. こんばんは<m(__)m>


もうすっかり慣れたみたいですね。
イタズラも徐々にパワーアップしていきますよ(^^)
カジカジは、おもちゃだったら許してあげましょう。家具や壁をカジカジするより、おもちゃの方が楽しいって思わせといた方が後々良いですからね(^^)

cocoalpha |  2011/12/27 (火) 23:01 [ 編集 ] No.163


8. 無題


もあなちゃん、やんちゃですね≧(´▽`)≦
でもかわいい!

pinoはゲージではなにもしてません。
お留守番で帰ってくるまではひたすら
おとなしくしています(o^-')b

まだわからないですが・・・・・
性格違いますね!

柴娘なな&てんてんのルーム |  2011/12/28 (水) 08:12 [ 編集 ] No.164


9. かわいいw


ちいさなおしりを一生懸命に

振りながら、もぐる姿ってかわいいですよね~w

寝心地悪くなったのは

ちょと残念だったね~もあなちゃんw

ライム☆ |  2011/12/28 (水) 09:03 [ 編集 ] No.165


10. 無題


ふふふ♪もあなちゃんヤンチャ疑惑が確信し変わりましたね(-^□^-)
ゲージの外の世界が広がった分ゲージの中でもなにか楽しく過ごそうとしているのかもね♪
ぽてさんは外出と食事のときにゲージに入る生活なので堪忍してゲージ=寝るらしいです。。。

sherry |  2011/12/28 (水) 10:25 [ 編集 ] No.166


11. 無題


ヤンチャな所がまたまた可愛いですね♪

育児って本当に難しい・・・
イタズラ→ケージのそばへ来てくれる
と思われたくないけど…・
トイレの失敗も嫌ですもんね!

もあなちゃんは賢いからこれから
どんどん知恵比べになっていきますね
о(ж>▽<)y ☆

ここみく |  2011/12/28 (水) 17:31 [ 編集 ] No.167


12. Re:いたずらっ子ちゃん


>☆erika☆さん
なんと!三ワン決定したのですね♪
どんな子が来るか楽しみ~。
だんだん落ち着くのか、不安です。。

もで |  2011/12/28 (水) 18:20 [ 編集 ] No.168


13. Re:無題


>memoさん
今日見ていたらがぶがぶぐいぐい
動かすこともできるようです。。
本当にちっちゃいあの体のどこに
あのパワーがと驚きます。

もで |  2011/12/28 (水) 18:21 [ 編集 ] No.169


14. Re:キャー


>ayuさん
お留守番への抗議活動ですね(笑)
もあなも知恵をつけたら、そうなりそう~。

もで |  2011/12/28 (水) 18:22 [ 編集 ] No.170


15. Re:こんばんは☆


>Marinaさん
そうなんですよ、わたしがリビングにいる時は、
基本じっと監視タイプなのです。

もで |  2011/12/28 (水) 18:23 [ 編集 ] No.171


16. Re:無題


>吉子さん
のびのび過ぎて困るくらいです(笑)

もで |  2011/12/28 (水) 18:24 [ 編集 ] No.172


17. Re:無題


>せーちゃんさん
うちも固定しようかと思ったんですが、
余計張り切って動かしちゃいそうなので、
いまは様子見中です。
でもどうやら、最近もとの位置に
戻せる範囲で遊ぶことを覚えたみたいです。

もで |  2011/12/28 (水) 18:25 [ 編集 ] No.173


18. Re:こんばんは&lt;m(__)m&gt;


>cocoalphaさん
ガジガジの生贄におもちゃを与え続けた結果、
あんな感じになりました(笑)
早く人の手への甘噛みもおさまるといいのですが。。

もで |  2011/12/28 (水) 18:27 [ 編集 ] No.174


19. Re:無題


>柴娘なな&amp;てんてんのルームさん
ピノちゃんのお留守番写真見て、
うらやましかったですーー。
人間とおんなじで性格はいろいろですね。

もで |  2011/12/28 (水) 18:28 [ 編集 ] No.175


20. Re:かわいいw


>ライム☆さん
最近はもとの位置にも戻せるようになったみたいで、
すごいなあと思います。フリフリ、カワイイですよね♪

もで |  2011/12/28 (水) 18:30 [ 編集 ] No.176


21. Re:無題


>sherryさん
ポテトくん、えらいっっ。
もあなもわたしが台所にいる時が一番おとなしいですねー。
構ってもらえないって学んでるんですよね。

もで |  2011/12/28 (水) 19:02 [ 編集 ] No.177


22. Re:無題


>ここみくさん
そうなんですよー。本も読んで、
ネットで検索して、ブリーダーさんにも相談して、
それでも分からないことばかりです(>_<)
迷ったらブリーダーさんの言うことに従うって決めてたので、
もあなはしばらくケージ中心の予定です。

もで |  2011/12/28 (水) 19:04 [ 編集 ] No.178

コメントを投稿する 記事: ハイパーもあな

お気軽にコメントをどうぞ!
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 設定すると後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)

Trackback

この次の記事 : 首輪の練習
この前の記事 : やんちゃです
