トイプードル 成長記録 日常 生後7ヶ月 
 

もあな日和トイプードルの子犬のしつけや飼い方などの情報と成長記録。子犬を初めて飼った夫婦とチビでヤンチャで甘えん坊なレッドのトイプーの毎日を親バカ目線で綴ります。オススメのペット用品情報も。 

この記事のタグ(クリックで関連記事へ) :
トイプードル  成長記録  日常  生後7ヶ月  

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

[PR]

(記事編集) http://toypoodles.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | ホーム | ↑ ページ先頭へ ↑ |ブログランキング・にほんブログ村へ |

どこでも寝られる

   ↑  2012/06/11 (月)  カテゴリー: 生後7ヶ月
ついに関東地方も梅雨入り。
雨の日の憂鬱さに、お散歩に行ける?行けない?
去年まではなかった心配も加わって、
夏が待ち遠しい今日この頃です。
いつになくオシャレ(当社比)に書き出してみました。
本当は夏より秋が待ち遠しい、もでです。

まだまだ暑い日もあれば涼しい日もあって、
窓を開ければ気持ちがいい毎日ですが、
もあさん的には冷んやりフローリングが
気持ちいい季節になったようで、
何かこんなかんじで転がってることが増えました。



うちのリビングが全面フローリングである理由は、
今まで何度か書いてきたので省きますが、
冬の間は冷たい床がかわいそうで、
別荘ベッドをおいてあげたり、毛布を敷いたりしたものの、
悉くもあさんがオモチャにするので、
(ケージの中のよりダイナミックに破壊しようとするの)
結局、安住の地は人の膝の上のみという
イヌにとっては大変住み心地の悪いスタイルを貫いてしまいました。
まあ、半分は自業自得だけど。

最近は、オールフローリング=フリーダムベッド。
リビング中どこででも快適に寝られる夢のような状況のようです。
そんな中でも、もちろんお気に入りの場所はありまして。



ここがどこかというと…。



もでのパソコン机の足元なのです。
もでが座ると、もでの足も、この丸っちょの中にちょっと入るんですが、
ここにお気に入りを持ち込んではゴロゴロしてます。
サイズがぴったりなんだよね。



待ちくたびれると、もでの足を鼻でちょんちょんしてきたりします。



それから、冬の間から変わらぬお気に入りの場所と言えば…。



たぬの足元。たぬがいる時は、
冬でもフローリングの冷たさに耐えて、
ここに陣取ってました。愛ですね?
たまーに、撫でてもらえるだけなんだけどね。

そして…



キッチン横のもで監視スペース。

……察しのいいみなさんなら、すでにお気づきの通り……、
要はもあさん、暖かくなったので、ストーキング活動を再開したようです(涙)
フリーダムベッド=どこにいてもOK、ならば、
もでやたぬの近くがいいよね、という算段なのね。

以前、成長記録で「最近は構われない時はケージに戻るようになりました!」
「大人になったのね♪」とか抜かしてましたが、大勘違い。
床が冷たくて寒いから、仕方なく、しぶしぶ、
ケージに戻っていただけでした。
お母さん、何も分かっちゃいなかったよ。

待つ女。もあな。
遊びに誘って来ることもあるけど、
最終目標はただ一つ。



もっと暑くなると、人間にくっつくの嫌がったりするのかな?

↓画像クリックで、画像が変わるよ!(PCと一部スマホのみです)
脱ストーキング、させたいけど、方法かわからん。
それはともかく(?)本格的に夏支度しないとなぁ。



ランキングに参加してます。
クリックしてもらえると順位が上がって、もでがとっても喜びます。
にほんブログ村
[PR]

(記事編集) http://toypoodles.blog.fc2.com/blog-entry-138.html

2012/06/11 | Comment (4) | ホーム | ↑ ページ先頭へ ↑ |ブログランキング・にほんブログ村へ |
この次の記事 : 態度でバレバレ
この前の記事 : リーダーウォーク練習中:後編

Comment

⇒この記事にコメントする

もあなちゃんかわいい!!

うちのpinoよりクッションの上にくつろがれていますね!
pinoは私の膝よりだぁーりんのひざの上がいいようです。
かなしぃ~!!
まぁ~ 怒られることは絶対にないから安心なんですが・・・・

なな&pino |  2012/06/11 (月) 06:35 [ 編集 ] No.1531


こんばんは☆

もう、暑くなって来ましたね(>_<。)
冷たい床が涼しい場所が居心地良い時期になりましたね( ´艸`)☆
もあなちゃん☆
大人しくなって、きちんと自分の居心地が決まっていますね(*´`*)
まだ7ヶ月なのに、大人しくて、良い子ですね☆

Marina |  2012/06/11 (月) 23:48 [ 編集 ] No.1535


そうかー、冷たい床がいやだったのね。
でもケージに戻るところがいい子ちゃんです。
ふうは、ケージに戻るのは水が飲みたい時とおもちゃを取りに行くときだけです。

PCデスクの丸いのがちょーどよいのですね~。
丸くなっていてかわいい!
かわいいと言えば、次の記事の「ジーッ」と見てるもあなちゃんが身もだえする程かわいいです。
らぶりー!

すぴか |  2012/06/13 (水) 00:16 No.1539


コメントのお返事

>なな&pinoさん
うちも相変わらず、たぬ優勢です(笑)
夏になって、冷たい床に負けてしまえ!(違)
pinoちゃんももあなもいつか本当の愛に気づくよ・・・

>Marinaさん
どこにでも転がっていて、思いもよらないところで
寝ていたりして、本当に驚きます。
冬の間は決まったところにしかいなかったんですけどねー。

>すぴかさん
うふふ。あの顔で「怒らないで?」は反則ですよね(笑)
丸い金属部分が冷たくて余計気持ちいいみたいで。
丸いくなってすっぽりはまってます。
今日みたいに寒い日は、やっぱりケージに戻ってましたw
なんやかんやケージ好きなもあなです。

もで |  2012/06/13 (水) 01:41 No.1541

コメントを投稿する 記事: どこでも寝られる

お気軽にコメントをどうぞ!
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 設定すると後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
この次の記事 : 態度でバレバレ
この前の記事 : リーダーウォーク練習中:後編
