トイプードル 成長記録 日常 生後7ヶ月 
 

もあな日和トイプードルの子犬のしつけや飼い方などの情報と成長記録。子犬を初めて飼った夫婦とチビでヤンチャで甘えん坊なレッドのトイプーの毎日を親バカ目線で綴ります。オススメのペット用品情報も。 

この記事のタグ(クリックで関連記事へ) :
トイプードル  成長記録  日常  生後7ヶ月  


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

[PR]

(記事編集) http://toypoodles.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | ホーム | ↑ ページ先頭へ ↑ |ブログランキング・にほんブログ村へ |

休日の入り待ち風景

   ↑  2012/06/04 (月)  カテゴリー: 生後7ヶ月
休日はいつも朝寝坊のもで家。
昼前にもでがのそのそと起きて、ブランチ(とかセレブぶってみたけど、ただの朝昼兼用ごはん)
とコーヒーを用意してから、たぬを起こします。

ちなみに、もあさんは前日の深夜に夜食をもらって、
飼い主のブランチ(しつこい)後に、ご飯です。(つまり、寝坊は毎週確信犯)

fc2blog_2012060421350152b.jpg

いつも横着して、一階から大声で呼ぶんですが、
もあさん最近ようやく、「このコールの後はたぬが来る!」って覚えて、
待機するようになりました。

fc2blog_201206042135256fa.jpg

まずは様子見。階段は登れるようなのですが、
一度怒られてから、「登るのはダメ?」と分かって、監視下では登りません。
前足だけ掛けて、我慢の子。

fc2blog_20120604213604c37.jpg

たぬが寝室を出て、パジャマから部屋着に着替える音がすると、
尻尾が動き始めます。はじめチョロチョロ。中パッパ。

fc2blog_20120604213619283.jpg

意外と降りてくるまで、時間かかるんだよね。
「本当に来るの?」って、もでの顔色を伺いに来たりします。

fc2blog_201206042136355df.jpg

この「もあの意思とは関係ないけど、どうしても動いてしまう」感じの尻尾がもでは大好き。
うれしさが隠し切れない感じがたまらない。

fc2blog_2012060421365302b.jpg

ここまで来ると、大興奮。
たまに嬉しすぎてフライングでリビングに駆け込んでしまい、
入り待ちファン失格の場合も。

fc2blog_20120604213817b63.jpg

くるくるまわります。「きゅん!」って声が出ちゃうこともあるよ。

fc2blog_20120604213910114.jpg

この写真のもあさんの右前足が「こっち来いよ!」って言ってる
隊長的な感じ(実際はもちろん駆けまわってるだけ)で好き。

ああー。もう毎朝かわいい。
大歓迎されてるのはたぬだけど、この様子を見れるのはもでだけよ!!
く…悔しくなんて、ないんだから!

↓画像クリックで、画像が変わるよ!(PCと一部スマホのみです)
…逆の立場なら、もでのこと、同じように歓迎して…くれるよね?



にほんブログ村
ランキングに参加してます。クリックでランキングが上がって、もでが大喜び。
[PR]

(記事編集) http://toypoodles.blog.fc2.com/blog-entry-134.html

2012/06/04 | Comment (9) | ホーム | ↑ ページ先頭へ ↑ |ブログランキング・にほんブログ村へ |

Comment

⇒この記事にコメントする

こうして家族を待っていてくれる姿って可愛すぎますね!

ワタシ |  2012/06/04 (月) 22:11 No.1504


わかる!わかります!!

もあなちゃんの、とっても嬉しい気もち、とってもよく伝わってきました~~!もあなちゃん、こっちだよって言ってますね。完全に!旦那さんも至福のときでしょうね~~!!
しっぽが勝手に動いちゃう、もあなちゃん、かわいすぎe-266
階段上るのめんどうで下からコールするもでさん⇒もあなちゃん喜んで階段に足かける⇒勝手にしっぽが動く⇒旦那さんが下りてくる
・・・この流れ、我が家とまったく一緒です!しっぽ振ってるぽんちょを見ると、嬉しい反面ちょっと嫉妬したりして(笑)

ぽん |  2012/06/04 (月) 22:35 No.1505


こんばんは☆

もあなちゃん☆
とっても、可愛いですね( ´艸`)☆
旦那様が、起きて、降りて来るまで、ずーっと待っているだなんて、偉いですね(≧ω≦)☆
大喜びしているもあなちゃん☆
可愛いですー☆

もでママさんも、同じく大喜びしますよー☆

Marina |  2012/06/04 (月) 23:28 [ 編集 ] No.1506


キャー!期待してる姿、かわいい!!
あ~、でもうちも似た感じなんで、状況が伝わってきます。
我が家は、夫が帰ってくる時に、似た状況が繰り広げられます。
玄関が開く前に、足音か鍵の音でわかるみたいで玄関方面に向かってダッシュ。
待ってる間には、もあなちゃんと同じようにしっぽをだんだんふって、姿が見えたところでくるくる回ってきゅんきゅん。
ホントかわいいーー。

私も、この姿見れるからくくくくくやしくないです。。。多分、きっと。

すぴか |  2012/06/04 (月) 23:37 No.1507


テンションあがるとくるくる回るのめっちゃわかるw
何の儀式なんでしょう、あれw

もあちゃん、朝寝坊待ってくれるんですねー偉い!
うちは春から秋にかけては毎朝ペロペロ攻撃が激しいです。
(冬は私が起きても気にせず寝てる。自己中か!)
平日と休日の違いを覚えて欲すぃ・・・。

コロリ |  2012/06/05 (火) 08:52 No.1508


静止画なのに、なんだか動画を見ているように楽しめました!。
このキュイン!キュイン!ってところが愛しいですよね~。
たぶん、うちといっしょで、最初の人より二番目の人のほうが激しくないですか?。朝最初にケージを開けてくれる人、最初に帰ってきてケージを開けてくれる人より後の人のほうがすごい歓迎ぶりなんです。たぶん、全部、もでさんだから嫉妬の気持ちなんですよ。

休日前には夜食をもらって、朝寝坊・・・とは、もあちゃん、ちゃっかり屋さんですね。

くまポン |  2012/06/05 (火) 16:14 No.1510


コメントのお返事

>ワタシさん
本当に健気でかわいいな〜、ってキュンと来ますよね。
大ちゃんみたいにすりガラスの向こうにいるのが見えるんですが、
うちはガラスが小さくて、濃い目で、写真にしたら何かわからなかったので、
公開は自粛しました(笑)

>ぽんさん
わかる?わかっちゃいます??そうかー、ぽんちょちゃんもいっしょかーー!!
しっぽが期待度UPに従ってだんだん高速になるのが好きです♪
旦那は、いつもこんな感じで歓迎されてるから「あら?待ってたの?」くらいの
反応ですよ。でも、内心はとても喜んでいるに違いない、と想像(笑)

>Marinaさん
アムちゃんたちはお出迎えの時は2ワンでどんな
かんじなのかな?やっぱり大喜び??
わたしが帰ったときはだいたいケージの中にいるから、
あんまりダッシュで大歓迎、されたことないんですよねー。

>スピカさん
もあなは鍵の音、です。遅いと「ガチャ」って扉が開く音。
わたしが気づくタイミングと変わらないの(笑)本当に犬?ってくらい
ドン臭いことがあります。足音なんて、絶対気づいてない!
どこのおうちも、ご主人の帰宅は大歓迎ですよね♪
くるくるキュンキュン、かわいいよね〜。

>コロリさん
もあなは一階のケージにカバーをかけて寝ていて、
わたしたちは二階なので、「カバーがかかってからあくまでは騒いでも無駄」
って学習したみたいです。でも、生後3ヶ月くらいまでは、
平日の朝起きる時間になると、頑張って吠えてましたよー(無視かよ)

マシューくんの、くるり!の動画見ました。
儀式を技にしているとは、さすが!(笑)

>くまポンさん
帰宅時は、ケージの中でぴょんぴょんしてることが多いんですが、
ケージでおすわりしないと出してもらえないのがわかってるので、
頑張って興奮を抑えて、震えながらおすわりしてたりします(笑)
そうしてるうちに、ちょっとテンションが落ち着いちゃうんでしょうね。

こんなに一生懸命な気持ちで待ってるんだなって思うと、
本当に愛しい気持ちになりますよね。

もで |  2012/06/05 (火) 19:08 No.1512


まとめてのコメントになっちゃってすみません、
キャリーバック、おとなしく入っておりこうですねー!
もう、完ぺき言うこと聞いてますね(*^^*)
手作りの香水?初めてしりました、なんだか
おおげさかもだけど化学実験してるみたい♪
めんどくさがりの私は多分作るのは無理かもだけど
知ることができてよかったです(^^)/

せーちゃん |  2012/06/05 (火) 23:59 No.1515


>せーちゃんさん
まとめてコメントなんて全然気にしないで下さい〜〜。
わたしもコメントしたりできなかったりなんで…
タージャくん大好きなんで更新されてるとついついすぐ
見に行っちゃうんですけどね(笑)

手作りスプレーは本当に理科実験みたいです。
ちゃんと煮沸したものだけで作りたくて、
結局ビーカーとか買っちゃいました。
わたしも自分のことはものすごい手抜きなんですが、
もあのことはマメで旦那に笑われてます。

もで |  2012/06/09 (土) 13:40 No.1525

コメントを投稿する 記事: 休日の入り待ち風景

お気軽にコメントをどうぞ!
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 設定すると後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
