トイプードル 成長記録 日常 生後7ヶ月 犬用品_犬グッズ 日用品 
 

もあな日和トイプードルの子犬のしつけや飼い方などの情報と成長記録。子犬を初めて飼った夫婦とチビでヤンチャで甘えん坊なレッドのトイプーの毎日を親バカ目線で綴ります。オススメのペット用品情報も。 

この記事のタグ(クリックで関連記事へ) :
トイプードル  成長記録  日常  生後7ヶ月  犬用品_犬グッズ  日用品  


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

[PR]

(記事編集) http://toypoodles.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | ホーム | ↑ ページ先頭へ ↑ |ブログランキング・にほんブログ村へ |

Toto&Palのキャリーバッグ

   ↑  2012/06/01 (金)  カテゴリー: 日用品
新しいキャリーバッグを購入しました♪
Toto&Palさん→☆のAWパラフィンキャリーバッグです。
人気のシリーズなので、ご存知の方も多いかもしれません。



もあなが今まで持っていたのは、スリングと自転車用のキャリーバッグ→☆
どちらもメッシュの巾着方式でふたができるんですが、
最近以前よりも力強く!!外に出ようとするもので、
もあさんが飛び出てきちゃうんです。
(どちらも簡易ロックなのでぎゅーーーっ中から押すと開くんです)

吠えたりはしないし、飛び出し防止紐もあるし、
短い移動なら、問題ない程度なんですが、
そろそろ電車でどっかにお出かけしたりしたいなー、と思って、
生後7ヶ月。満を持して、キャリーバッグを購入しました。
かっわいい~♪キャリーも沢山ありますが、もあなは
まだキャリーバッグに慣れてないし、見た目より機能重視で選びましたよー。



とはいえ、甘すぎずコンパクトで、全部閉めれば
犬が入ってるとはとても思えないデザインで
見た目もなかなか気に入ってます。

このキャリーバッグ、両サイド+上部がメッシュにできるんです。
これから夏にかけて、暑い時間は難しいと思いますが、
少しでも蒸れずに移動できるかなーと期待してます。
しっかりした作りなので、3方向開けても型崩れしません。



さらに…上部を少しだけ開けた状態でもチャックはロックされます。
中からもあなが頑張ったって、開きません~。
全部閉めれば、電車で犬の顔が見えない作りなのは、安心です。



サイズの展開も多くて、5種類あります。
もあなのはSですが、キャリーバッグは「少し小さくない?」くらいのほうが、
犬にとっても落ち着くそうです。何より中で暴れないからありがたい。



どういう仕組みかわかりませんが(笑)
ちゃんとサイドの穴から入れるし、中で方向転換もできます。



ふせて後ろ足は伸ばせないけど、ちょうどよかったみたい。
結構「大は小を兼ねる?」って通販だと特に大きいのを選びがちですし、
もあなはまだ成長しているので、サイズはすごくMと迷ったんですが
交換もしてくれるっていうので、Sにチャレンジしてみてよかったです。
(交換するかもって思って、この写真ではまだタグがついてます)



さて、あとはもあさんが気に入ってくれるかどうかですが…。



今は、慣れてくれるようにリビングに置いてあるのですが、
この通り、普段からご機嫌でINです。
なぜなら…「キャリー」と言われて、ここに入ると、
ご褒美がもらえるからです。
クレートトレーニングは結構頑張ったので、クレートに似て
しっかり四角いのもいいのかもしれません。

勝手に入ったってご褒美はもらえないんですが、暇になるとしきりに
中に入ってもでのことを見上げてます。
か…かわいい…。どれ…ご褒美を…(←ダメ親)

もちろん、飛び出し防止紐や、底敷や、ポケットなどの基本機能もしっかり抑えてます。



前ポケットには携帯や小銭入れ。裏ポケットにはトイレシーツなんかを入れてます。
地味ですが、取手をまとめるグルリ(謎)はちょうど肩当にもなって気がきいてます。

さあ!!これでもあさんと一緒に電車!乗れるぞーー。

AWパラフィンキャリーバッグ(S)

AWパラフィンキャリーバッグ(S)
価格:11,025円(税込、送料込)


↑このタイプ以外にもいくつかシリーズがあって、結構目移りしちゃいます。

↓画像クリックで、画像が変わるよ!(PCと一部スマホのみです)
もあのバッグも三度目の正直??



にほんブログ村
ランキングに参加してます。応援クリック更新の励みになります♪
[PR]

(記事編集) http://toypoodles.blog.fc2.com/blog-entry-132.html

2012/06/01 | Comment (7) | ホーム | ↑ ページ先頭へ ↑ |ブログランキング・にほんブログ村へ |

Comment

⇒この記事にコメントする

totoのバック可愛いですよねぇ♪私が今、使ってるのもtotoのバック!!(一番始めに買ったのです♪一緒だ(笑))
でも、とっても使いやすいのにさすがに年期の入った三年目で壊れて来ちゃって今、キャリー探してます♪3㎏用のカゴバックとキャリーはあるんですが、totoのバックはMを買ってたので、鈴とりぶが二匹入っても余裕だったんですよ♪
二匹用のキャリーを探す旅に出てて中々帰ってこれない状態です(*≧m≦*)ププッ
うちも二匹とも『キャリー』ってゆうとINするように躾ました。
色々お出掛けしたり、そうじゃなくても災害時も含め、キャリーバック好きになってくれると助かりますよん(●≧艸≦)
って私が言うまでもなく、もあなちゃん既にキャリーバック好きになっててビックリだわΣ(・д・ノ)ノ。ギョッ!!

memo |  2012/06/01 (金) 23:51 No.1494


こんばんは☆

可愛いキャリーバッグですね(〃▽〃)☆
もあなちゃん☆キャリー気に入ったのですか☆
偉いですねー!
良かったですねヽ(≧▽≦)/
お出掛けが楽しみですね( ´艸`)

Marina |  2012/06/02 (土) 00:09 [ 編集 ] No.1495


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  2012/06/02 (土) 16:19 No.1496


コメントのお返事

>memoさん
鈴ちゃん&りぶちゃんとお揃いのシリーズ〜〜♪嬉しすぎ!
Mでニワン入れるなんて、やっぱり小さいなぁ。
もあな、一回り大きくなりましたよー。今度お会いするのが楽しみ!
ニワンだと、やっぱりキャリーは大変ですよね。

結構、クレートトレーニングは頑張ったので、
クレートに似た感じのこういうしっかりしたキャリーは
落ち着くのかもしれないですねー。両サイド開けてあると、
トンネルみたいに通り抜けたりしていて笑っちゃいます。

>Marinaさん
アムちゃん、ベルちゃんはキャリーバッグ好きですか??
アムちゃんたちみたいに、いっぱいお出かけさせたいですー!

もで |  2012/06/03 (日) 00:51 No.1498


かわいいキャリーバックですね。

来月、pinoもを連れはじめての1泊旅行に行こうと考えています。
うちも用意しなくては・・・・・

なな&pino |  2012/06/04 (月) 17:38 [ 編集 ] No.1502


>なな&pinoさん
とっても使いやすくて気に入ってるんですー。
一泊旅行、ブログに載るの楽しみにしてます♪

もで |  2012/06/05 (火) 19:10 No.1513


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  2014/08/04 (月) 11:46 No.1880

コメントを投稿する 記事: Toto&Palのキャリーバッグ

お気軽にコメントをどうぞ!
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 設定すると後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
