トイプードル 成長記録 日常 生後7ヶ月 
 

もあな日和トイプードルの子犬のしつけや飼い方などの情報と成長記録。子犬を初めて飼った夫婦とチビでヤンチャで甘えん坊なレッドのトイプーの毎日を親バカ目線で綴ります。オススメのペット用品情報も。 

この記事のタグ(クリックで関連記事へ) :
トイプードル  成長記録  日常  生後7ヶ月  

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

[PR]

(記事編集) http://toypoodles.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | ホーム | ↑ ページ先頭へ ↑ |ブログランキング・にほんブログ村へ |

正妻はどちら?

   ↑  2012/05/27 (日)  カテゴリー: 生後7ヶ月
もあの普段のお世話は、散歩もご飯も掃除もブラッシングも、
もでが担当です。週末のシャンプーはたぬが手伝ってくれます。



そんなもで家。さぞかし、もあさんはもでに懐いているかと思いきや……。
もでとたぬがリビングにいると、もあさんはたぬの近くで寝たがります。



なんで、もでの方に来ないのかしら?



土曜日は今までに片手で数えられるほどしかない、たぬとの散歩でした。



嬉しくて大興奮でずーっと引っ張り犬で、普段の練習の成果を全く見せれませんでしたよ。



あんまり喜ばれるとそれはそれで、もで的には複雑。

そして、この晩もではブラッシングで失敗してしまって、
毛玉に気づかず、思い切りブラシしてしまい、もあさんキャイーーン。
かわいそうなことをしてしまいました。

……でも!でも!!だからって!
その後もずーっとたぬにベタベタして、
もでから逃げ惑うなんてひどいじゃないか!!



もあな、そのおじさんは、散歩に連れて行ってくれないよ?

まあ…もで家の家計を支えているのはたぬなので、もあさんの判断は賢明とも言えます。



もでとたぬの第一夫人の座を競ってるんだよね??まだ譲らぬよ!…たぶん…。

↓画像クリックで、画像が変わるよ!(PCと一部スマホのみです)
オモチャで遊んで必死でポイントを稼いだけど、まだ信頼は回復していない模様。



にほんブログ村
ランキングに参加してます。応援クリック更新の励みになります♪
[PR]

(記事編集) http://toypoodles.blog.fc2.com/blog-entry-129.html

2012/05/27 | Comment (9) | ホーム | ↑ ページ先頭へ ↑ |ブログランキング・にほんブログ村へ |
この次の記事 : 歯磨き教室参加♪
この前の記事 : 涙やけ対策にはホウ酸水!

Comment

⇒この記事にコメントする

こんばんは☆

大変、お気持ちが分かりますー(>_<。)(笑)
アムールもですよ(-_-;)
アムールが赤ちゃんの頃から、良い子に育って欲しいと躾ばかりして来て、厳しくして来たり、ダメな時は、怖い?声出して注意して来たので、アムール、逃げ回るんですよ(-_-;)
一度も怒らない母の所に行ってばかりです(-_-;)(笑)

Marina |  2012/05/28 (月) 00:02 [ 編集 ] No.1469


やだぁ〜〜!笑っちゃう!
もあちゃん♡やっぱ女の子ねぇ〜〜〜!
あからさますぎるわよ!!

うちはパパがあまりにもぽてとが私にべったりだから
次は絶対女の子!って言っていたけどv-238
私は欲張りなのでこっそりおいしいウマウマで洗脳している
悪妻なのだ♡
『あれ〜最近俺べったりだったのに‥‥』って不思議がってます;
それにしてももあちゃんのお散歩のお顔!!
すっごい楽しそう♪

sherry |  2012/05/28 (月) 09:53 No.1470


うちのpinoも同じです。

だぁーりんがいるときはいつもだぁーりんの膝の上にいます。
でているおなかが気持ちよいのでしょうかねぇ~
私のひざに上にくるこなんてまずありません。
そばで寝ることはあっても・・・・・
あまり甘えなくて楽なんですけど・・・ちと寂しいです。

なな&pino |  2012/05/28 (月) 09:55 [ 編集 ] No.1471


わかるうーーー!!
うちもまさにその状態です。
夫にはペロペロなめまくって、べったりしてるのに、私には「ペロッ」くらい。
嫌われてはいないんだけど、明らかに「パパ大好き!」です。
ジェラシー!ですよね。

あ、前のコメントに書いた「涙クリン」は、やっぱり「涙やけクリン」でした。
今のがなくなったらホウ酸買いに行きます!

すぴか |  2012/05/28 (月) 10:41 No.1472


うちは兄が1番、キィが2番ってとこですね。
バッグも服もウマウマも私が買ってきているのに!
ワンコはわかってくれません!!
やはり1番一緒にいる人には勝てませんよ~(>_<)
でも、あまり私が構ってないと私が通っただけでキュンキュン言ってくれます(萌)
そうすると、デレデレで構ってしまいます。
先日、兄に構いすぎ!と叱られました・・・・。

キィ |  2012/05/28 (月) 13:07 No.1473


ごめんなさーい。まとめ読みさせて頂きました(*^^*)
ホウ酸いかがですか?涙やけ治ってきました??
うちもホウ酸やってましたがイマイチで、涙やけローションもしたけどイマイチで、、小まめに我が家も頑張ります(o^-')b

うちもパパしゃまが好きですよぉー!!でも一番は私だと信じてます(*≧m≦*)ププッ
“そのおじさん散歩に連れてってくれないよ?”ってゆうのは、うちも言います(笑)

memo |  2012/05/28 (月) 19:26 No.1474


もあちゃん、甘えるのが上手ですねー!
タージャもこのくらい甘えてくれるといいんですけどね、
甘えるよりも遊ぶのが先って感じで
今日も、ノンストップでウロウロでした(^o^;)ハハハ

たぬさんが、この家のボスって思ってるんでしょうかね?
犬も家族に順位をつけるって聞きました、
うちの旦那はいま出張でいないから、
うちの旦那の順位って何番なんだろうって気になります(^-^)

せーちゃん |  2012/05/28 (月) 20:23 No.1475


コメントのお返事1

>Marinaさん
ねー、親の心子知らずです。
でも、もあなもちゃんと分かってて、
旦那がいても、わたしがいないと不安そうに鳴いたりします。
優しくしてくれる人は好きだけど、
やっぱり、いつも世話してくれる人も信頼してるんだと…思いたい(笑)

>Sherryさん
本当にそんなことだけ女の子なんだよーー。
パパさんきっとぷりんちゃんも
sherryさんに奪われちゃうね(笑)
散歩は本当に大好きで、私といっても嬉しそうにしてるけど、
この日はホント大興奮でこの写真は散歩始まって、
30分くらいたってようやく落ち着いてから撮ったんだよー。
ぷりんちゃんの散歩デビュー楽しみだわー。

-------
…すみません、お返事途中ですが、また後で続きます~。

もで |  2012/05/29 (火) 20:58 No.1477


コメントのお返事2

>なな&pinoさん
やっぱり、いつも一緒にいられる人より、レアキャラを優先するんですかね(笑)
ななちゃんも、ピノちゃんも女の子だからかなー??
旦那がいないときはわたしにベッタリなのを、
旦那に見せてあげたいくらいですよ〜。

>すぴかさん
そうそう、うちは旦那がいないとわたしばっかり舐めてますが、
旦那がいると、もうぺろぺろ攻撃も旦那一筋です。
その割に、旦那と二人、はちょっと不安みたいなんです。
わたしがお風呂とか行くと、追い鳴きしてたりするんですよ。
さっきまでわたしのこと無視してたくせに(笑)
でも、ふうちゃんは男の子だから、男女だけの問題じゃないんですねー。

>キィさん
大変遺憾なことに、うちでは一番一緒にいるのはわたしなのです(笑)
なんでだろーーー。なんでわたし一筋にならないのだーーー!!
タイくんは、散歩はキィさんだよね?
よく散歩とご飯を上げる人に、一番懐くっていうのにねー。

>memoさん
ホウ酸頑張ってるんですが、なかなかよくなりません〜〜(涙)
りぶちゃんは昔の写真見たら、本当に嘘みたいに綺麗になってますよね!!
また、こんど相談させてくださいねーー。

ちなみに、わたしも密かに「本当の一番はワタシ!!」なのではと信じてます(笑)
旦那はあくまで、「もで+旦那」の時の愛なのです。
もでがいないと、ションボリもあなですよ!(…たぶん…)

>せーちゃんさん
確かに、もあなはボスはたぬ!と早めに決めていたような気配はあります。
うちは亭主関白だし、それはとても正しいんですよ。
例えば、口を触るとか、そういうこともわたしに許したものは、
旦那にも許すんです。でも、わたしの母に対してはそうでもないので、
やっぱり順位付けなんでしょうねー。
長期で家をあけたあとのワンコの反応はちょっと気になりますね(笑)

もで |  2012/05/30 (水) 18:50 No.1485

コメントを投稿する 記事: 正妻はどちら?

お気軽にコメントをどうぞ!
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 設定すると後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
この次の記事 : 歯磨き教室参加♪
この前の記事 : 涙やけ対策にはホウ酸水!
