トイプードル 犬用品_犬グッズ 成長記録 生後6ヶ月 犬服 
 

もあな日和トイプードルの子犬のしつけや飼い方などの情報と成長記録。子犬を初めて飼った夫婦とチビでヤンチャで甘えん坊なレッドのトイプーの毎日を親バカ目線で綴ります。オススメのペット用品情報も。 

この記事のタグ(クリックで関連記事へ) :
トイプードル  犬用品_犬グッズ  成長記録  生後6ヶ月  犬服  

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

[PR]

(記事編集) http://toypoodles.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | ホーム | ↑ ページ先頭へ ↑ |ブログランキング・にほんブログ村へ |

犬服のプレゼント♪

   ↑  2012/05/19 (土)  カテゴリー: 犬服
昨日、従姉妹のTちゃんからもあなに犬服のプレゼントが届きました。
Tちゃんのうちには、カニンヘンダックスのえんちゃんがいるのですが、
Tちゃんの旦那さんが、胴長短足!!とゆう、
ダックスちゃん最大の特徴を忘れて、普通サイズのお洋服を
旅行のお土産に買ってきてしまったらしいのです。

その服と、サイズが合わなくて着れなかったパジャマ(???)
を合わせて、もあなに送ってくれました。



ん…???犬服初心者のもあさんには、いろいろとハードルが高そうな…。
ズボン…、初めて。長袖…、初めて。
ピンク…、かわいすぎ。耳…、耳!??
今時のオシャレワンコはこんなかわいいパジャマを着て、寝るんでしょうか。
冬の散歩用のコート以外は、ほとんど裸族だったもあさんには、急に難易度が…。

…で、でも、せっかくもらったんだし、
カワイイ子犬時代を、七五三写真みたいに、記念写真だけでも残したい!
人間の子供だって着物を着るんだ!もあだって、人間ならもう10歳くらい。
ズボンくらい着こなせなくてどうする!!と勇気を出して、チャレンジしたところ…。。

……どちらも思いのほか大人しく受け入れてくれました。
前はあんなに大暴れだったのに。大人になったのね、もあな。

そして、渾身の七五三写真がこちら!



いやーーー*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
どうしちゃったの、もあな。かわいいよ!
かわいすぎるよ!!かわいすぎて、もう見えないくらい(意味不明)

またまた〜、写りのいいの選んだんでしょ?奥さん。
って、まあね。そりゃね。写りのいいの選びますよ。
うちのもあなが全世界に発信されるんですから(大げさ)。
でも、どうよ、別の角度から見ても…!!



わたしの目。親バカ病がいきすぎて、
ついに幻を見てるのかもしれないって思ったけど。
写真を送ったら、Tちゃんの旦那さんも
「デニムが似合いすぎて、もあなのためのお洋服だね」って。
まあ!!本当ですか!!旦那さま!
え??何?しゃこうじれい??ナンデスカソレ。

と、一着目からテンション高すぎて死にかけてますが、
何と、まだもう一着あるわけです。
近頃、もあなはもでを秘密裏に抹殺するために、
闇の世界から送られた刺客なのではと思うのですが、
今日はもう確実に殺しにきている。とすると、Tちゃんは闇の世界の……



ぐはっ。もう、ダメ。爆弾級。たぶん、もでどころか、
数十メートル先の人まで、巻き込まれたと思う。



こんな、こんなのが自宅で待ってたら。
スパイだって骨抜き。え?現実をよく見ろ?スパイなんていない?



なんか、変なウサギがいるけど。これ、現実なの?やっぱり現実じゃないのか。

と、まあ、飼い主は息も絶え絶えな感じですが、
もあさんもちょっぴりお疲れ。



これは、スゴく意外だったんですが、長袖やつなぎのほうが、
着せるのは大変ですが、着てしまえばあまり気にならないようです。
ゆるかったり、カットソーは着るのは簡単なんですけど、
脱げそうだからか、ずっと服と格闘してるんですよね。
あくまで、もあなの場合ですが。

自分で選んだら、ズボン?もあなには無理無理ー、って
絶対選ばなかったであろうお洋服、Tちゃん夫婦に感謝です。
特に旦那さま、サイズ間違えてくれてありがとう。
意外とおっちょこちょいな感じも好感度アップです(超上から目線)。

もで家は東京と言っても、草木が多めなあたりにあるので、
こんなオシャレな服を着て、お散歩してるワンちゃんはいません。
また涼しくなってきたら、このお洋服をきて、
ご近所(300m圏内めやす)のファッションリーダー目指して頑張ります。

↓クリックすると画像が変わるよ!(PCと一部スマホのみです)
つなぎを着てしばらくは狂牛病の牛さんみたいな歩き方だったのはナイショ。



にほんブログ村
ランキングに参加してます。応援クリック更新の励みになります♪
[PR]

(記事編集) http://toypoodles.blog.fc2.com/blog-entry-124.html

2012/05/19 | Comment (12) | ホーム | ↑ ページ先頭へ ↑ |ブログランキング・にほんブログ村へ |

Comment

⇒この記事にコメントする

もあなちゃんかわいすぎ!!!

うちのpinoも裸族です。
まぁ~外出するときは着せますが・・・・
理由はホワイトだからすぐ汚れるんですよね。。

パジャマもかわいい!
一度は着せてみたいです。

なな&pino |  2012/05/19 (土) 06:33 [ 編集 ] No.1439


もあなちゃん、洋服よく似あってますね(^^)
可愛いですよぉ~ヽ(^o^)丿
COCOAもそうですけど、レッドの子って以外にオレンジ似合いますよね(*^_^*)
あと、緑や黄色、赤も毛色に合うみたいですよ(^^)
ピンクのパジャマも可愛いなヽ(^o^)丿

cocoalpha |  2012/05/19 (土) 12:08 [ 編集 ] No.1440


もしかして、旅行って韓国ですか?
右のポロ風のブログで見たことあります!
やっぱりもあなゃん可愛い~♪
女の子は可愛い服が多くて羨ましいです。

キィ |  2012/05/19 (土) 14:58 No.1441


これを期にもあなちゃんのお洋服が一つずつ増えて気が付いたらクローゼットとか作っちゃって、私と一緒に365日365着~なんてゆう夢を叶えませんか?(笑)
↑悪魔の囁き。


でも本当ー、どちらのお洋服ももあなちゃんに似合ってましたよ(*^-')b
もあなちゃんはりぶと同じサイズだと思うから、私も、もあなちゃんに似合いそうなお洋服探しちゃぉーっと(●≧艸≦)ふふふ

そして3匹でお揃いお洋服デートいかがですか??ふふふ

memo |  2012/05/19 (土) 15:28 No.1442


かわいいですね!!

可愛すぎて困っちゃうでしょう(笑)?! そんな気持ち良くわかりますよ! でも もあなちゃんは 他人が見ても可愛すぎですもん。 服も似合ってますよ~♪そんな私も うちのノア坊見て『何でそんなにかわいいの~』と 溺愛しちゃってます。
おかげさまで 目は完治しました! 目薬作戦で頑張って良かった←嫌われてしまうくらい 私が頑張りました。 ご飯ボイコットも…いろいろ苦戦中。 ただ 今日、発想の転換で 中身でなく 入れ物を変えてみたら…ペロっと食べてくれました(笑) トイプーの世界は…難しく…面白いです!

ノアママ |  2012/05/19 (土) 18:01 No.1443


こんばんは☆

お洋服☆貰えて、良かったですね(〃▽〃)☆
もあなちゃん☆
とっても似合っていますー☆
お洋服の買い物が、楽しみになりますよね(*´д`*)

Marina |  2012/05/20 (日) 00:20 [ 編集 ] No.1444


こんばんは~
遅くにすいません(><)
この間はコメントありがとうございました★
避妊のこと沢山教えてくださってとても助かりました!!
母と相談して避妊手術はすることに決めました^^
今は少しでもリスクを少なくするためには
どうしたらいいのかと私も毎日ググってます。
また情報交換しましょうね♪

もあなちゃんかっわい~!!
ピンクのパジャマがセクシー!!!←
こんな可愛かったらパジャマじゃなくて
全然お外にも着ていけますね~
莉久にもまた新しい服買いたくなりました(笑)
というか記事読んでるともあなちゃんが家で
とっても愛されてることが伝わってきます~( *´艸`)

これからもよろしくお願いします♪

くーか |  2012/05/20 (日) 01:23 [ 編集 ] No.1445


もあなさん可愛ぇぇわぁ。
明るい色見が良く似合ってる。こうめも同じレッドなはずなのになんだかピンクが似合わないとゆう・・・。
顔つきなのかしら?(泣)
あと、長袖って意外と良くですよね!私も着せてみてびっくりでした。以来長袖派。
今日は、もで家を見習ってお家シャンプーしようかな♪

はさこ |  2012/05/20 (日) 11:05 No.1446


初コメ失礼します!

いやーあまりの可愛さにコメント残さずにはいられなくなりました。
鼻血でるかと思いました。
デニムのときはちょっと凛々しい顔してるのにパジャマのときは上目遣いとか!
やばいですよこれ。多分都内全域で全員萌え死ぬ!w

コロリ |  2012/05/20 (日) 16:51 No.1447


コメントのお返事

>なな&ピノさん
ありがとうございます!!
ピノちゃんが、前に散歩できてたチェックのコート(?)も
かわいかったです!!ああいうのは白い子の方が似合いますよね。
旦那のうちにも白プーがいるので、いつも旦那に言われるんですが、
「もあなも目立っていないだけで汚れているんだ!!」って(笑)
毎日拭かれてかわいそうなもあなです。

>cocoalphaさん
コメントありがとうございます♪
緑と黄色!φ(..)メモメモ赤はよく選んでたんですが、
原色系はなんでも似合うんですね。なるほどー。
もあなは服だとくつろげなさそうなので、
えんちゃんのパジャマが冬のお出かけ着になりそうですが(笑)

>キィさん
旅行どこだったのか聞き忘れちゃったんですけど、
MADE IN KOREAって書いてあったので、たぶん、韓国です!
よくわかりましたねー。
このデニムは男の子でもとっても似合うのでは?と思います。
もあなは行動がなかなか女の子らしくならなくて、
あんまり女の子っぽいものが似合わないのでwあんまり男の子と変わらないかもですー。

>MEMOさん
memoさんちのクローゼットみてびっくりしちゃいましたよ(笑)
もあなの服(今回の合わせて計4着)はおもちゃ箱に放り込まれてます。だめぢゃん。
だんだんサイズも決まってきたし、今年の冬は沢山買ってしまいそう…。
夏はどんなのを着せてもOKなのか、よくわからなくて。
今度いろいろ、相談させて下さい♪
でも、もあなが喜んで服着てくれるようになったら、鈴ちゃんみたいに、
オシャレさせたいです〜♪
ふっふっふ…3ワンでお揃いデート、楽しみすぎーーー!!

>ノアママさん
目、完治したみたいでよかったですーー!
そうなんですよ、かわいすぎて困っちゃって…
(親バカ仲間には、親バカ全開で、大丈夫!(笑))
本当に、ワンコってえ??これだったの??って感じのことで、
急に対応が変わったりしますよね。
言葉が喋れればいいのにー、って本当に思います。
でも…そしたらもっと甘やかしちゃうかも(笑)
きゅぅん、じゃなくて行かないで〜〜って言われたら、
もうどこにも行けないーーーー。(バカ)

>Marinaさん
本当、だんだんサイズも決まってきたし、どんどん買ってしまいそうです。
アムちゃんはすっごくいっぱい服持ってますもんね。
もあなも、追いついちゃうよ〜〜〜??

>くーかさん
コメントありがとうございます!
うちも避妊手術にはいろいろ悩まされていて、
本当に急にコメントしてすみません。
手術、決断なさったんですね。手術もうすぐで、
緊張なさってると思いますが、頑張ってくださいー。

りくちゃんも、とっても愛されてるのがブログでわかりますよ^^

>はさこさん
お家シャンプー、こうめちゃん、もこもこふわふわになってたーー!
もで家はまだそこまで上手にできてないです!
うっふっふ、こうめちゃんもいつもかわいいよ。
ピンクも似合うと思うよ〜。でも、あれかな、アフロだから、
ちょっとボーイッシュに見えるのかも?もあなもひらひら女の子らしいのより、
デニムみたいな方が似合ってる気がします。
本当に、長袖の良さは意外でした。冬はいっぱい着せたいです。

>コロリさん
マシューくんのブログよく見てます〜♪
コメントとっても嬉しいです!!
ふっふっふ、かわいいですか??かわいいですよね??
(調子に乗りすぎ)
もあなは性格が男の子っぽくて、
マシューくんの行動とか、似てるところが多々あります。
また、ブログ遊びに行きます〜。

もで |  2012/05/21 (月) 22:55 No.1449


かわいいっ!
かわいいですっ!!

うちもつなぎのお洋服で、もあなちゃんが着てるやつに似てるのをペット博で買いました。
ポロマークついてたから、同じシリーズかな。
ふうに着せるのも楽しみになってきたー。

女の子は洋服のデザインいっぱいあっていいですよね。
ふうはひらひらやスカートはダメだし・・・。
でも、色々試してみたいです♪
また新しいの着たら見せてね!

すぴか |  2012/05/22 (火) 00:59 No.1450


>すぴかさん

まあ!!ふうちゃんお揃いかしら??
また、ふうちゃんがデニム着たら、ぜひブログに載せてください^^楽しみにしてます~。

確かに、女の子のほうが選べる服が多いのは、人間と同じですが、
どうも、もあなはヒラヒラの服が似合わない気がします;
成長したら、似合うかしら…。
かわいい、って言ってもらえると、親ばかとしてはとてもうれしいです ^^
ありがとうございます~。

もで |  2012/05/25 (金) 21:10 No.1461

コメントを投稿する 記事: 犬服のプレゼント♪

お気軽にコメントをどうぞ!
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 設定すると後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
