トイプードル 生後6ヶ月 成長記録 日常 
 

もあな日和トイプードルの子犬のしつけや飼い方などの情報と成長記録。子犬を初めて飼った夫婦とチビでヤンチャで甘えん坊なレッドのトイプーの毎日を親バカ目線で綴ります。オススメのペット用品情報も。 

この記事のタグ(クリックで関連記事へ) :
トイプードル  生後6ヶ月  成長記録  日常  


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

[PR]

(記事編集) http://toypoodles.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | ホーム | ↑ ページ先頭へ ↑ |ブログランキング・にほんブログ村へ |

ご褒美はササミジャーキー

   ↑  2012/05/18 (金)  カテゴリー: 生後6ヶ月
自宅シャンプーの後は、ご褒美のおやつタイム。
おやつはいつも通り手作りササミジャーキー
今回はたぬがくれるようですよ。



ご褒美おやつはいつも小指の爪くらいの大きさに分けてもらいます。
なーんて、いつもおやつタイムがあるかのようですが、
普段はブラッシングやコマンドのご褒美に、ちょっとだけもらう程度です。
つまり、シャンプー後は特別なお祭りなんだぜぇー。

さあ、もあさん、たんとお食べ!!と思って見てたら…

マテ!!



え?マテなの??
お祭、なのに!?(もでともあの心の声)



持久力はご褒美の魅力に反比例。まだまだ未熟。
空腹時のササミのマテは辛いんデス。
でも、まだらしいよ。たぬは厳しいね。

もあな、マテだよ!!
念を押されてしまいました。



マテ中、オモチャやご褒美から目を逸らすのは、
もあさんがよく使う技です。もでのことじーーっと見ることも多いよ。



延々と10回くらいこれを繰り返してました。祭、不発。



食べ物のおあずけは、もではあんまりやらないんだけど、
たぬはもあにいじわるして喜ぶとゆう、
小学生男児並みの思考回路なので、よくやってます。

もあさん、マテ、をきちんと理解してなくて、
(まあ、飼い主の教え方が悪いんですが)
いわゆるストップではなく「我慢すればOK」と思ってるみたい。



たとえば、ケージから出るときのマテではできるだけドアから離れようと、
後ろにぴょんと飛び退いて、ふせてドキドキこっちを見てるし
(ドアの目の前では耐えられない模様)、
わたしが壁の影に隠れてマテ!する練習では、
ふせていても、少しでも伸び上がってもでを見ようと、
おすわりになってるし(見えないんだけどね)。
マテ、させたまま、もあなの背後に歩くと、
ぴょんくるん、って向き変えるし。



…でもいいんだ、かわいいから。

↓クリックすると画像が変わるよ!(PCと一部スマホのみです)
もあってどMだよね、とはたぬ談。そんなこと、ないと思う。



にほんブログ村

ランキングに参加してます。応援クリック更新の励みになります♪
[PR]

(記事編集) http://toypoodles.blog.fc2.com/blog-entry-123.html

2012/05/18 | Comment (-) | ホーム | ↑ ページ先頭へ ↑ |ブログランキング・にほんブログ村へ |
