トイプードル 生後2ヶ月 成長記録 記念日 メモ 
 

もあな日和トイプードルの子犬のしつけや飼い方などの情報と成長記録。子犬を初めて飼った夫婦とチビでヤンチャで甘えん坊なレッドのトイプーの毎日を親バカ目線で綴ります。オススメのペット用品情報も。 

この記事のタグ(クリックで関連記事へ) :
トイプードル  生後2ヶ月  成長記録  記念日  メモ  


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

[PR]

(記事編集) http://toypoodles.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | ホーム | ↑ ページ先頭へ ↑ |ブログランキング・にほんブログ村へ |

1週間たちました

   ↑  2011/12/25 (日)  カテゴリー: 生後2ヶ月
もあなが来て今日で1週間。

予想以上に大変だったこともあれば、
心配が杞憂に終わったこともあります。
自分の覚書のためにも、振り返りメモを書いて見ます。

☆嬉しかったこと、ありがたかったこと

◎とにかく健康だった


エサも毎日ちゃんと食べ、元気に走り回り、
ウンチもちゃんと出ました。何より嬉しかったことです。

photo:01


◎トイレはバッチリ


セコムさん事件でトイレに行けなかった以外は、
ケージ内では完璧。ケージの外にいても、
トイレっぽいときにトイレを指すと戻ってトイレできます。
まだ目を離してケージ外には出していないので、
ノーミスもあちゃんです。トイレの天才。

◎夜鳴きしない


こちらは一日目からほとんどなく、いまでは
ケージにブランケットをかけると全く鳴かなくなりました、

◯留守番頑張った


もあなにとってはまだまだとてもストレスだと思うので
手放しで喜べることではないですが、長時間のお留守番も
ケージの中で頑張ってました。

photo:02


☆大変なこと、まだまだこれからのこと

△興奮すると甘噛みが大変


最近は、ダメ!は分かるようで、
噛まないようにしている気持ちは感じられます。
でも、興奮するとすぐにガブガブ(笑)

△ケージの外でじっとできない


ブラッシングしたり、涙やけを拭いたりできてません。。。
ブリーダーさんには三ヶ月くらいまでは無理にやらないほうが、
いいとアドバイスされて、まだ放置です。

photo:04


×ケージの中での要求吠え


特に留守番後、ご飯前はなかなかおさまりません。
ある程度はしょうがないかなー、
なんて3日くらい前まで思ってたんですが、
甘やかすとよくないとブリーダーさん言われ、
ケージの外は15分×4回くらいだけになりました。

?おすわりやハウスなどのコマンド


まだほとんど教えてないので未知数。
暫くは、ケージを好きになること最優先の予定です。

photo:03



もあながうちに来て、もう一週間。まだ一週間。
あっという間だったような、、、長かったような。
みなさんの家のいい子のワンちゃんを見ると、
あせる気持ちはありますが、もあなはもあなのペースで
元気に育ってくれればいいかなと思います。

応援ポチとても嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[PR]

(記事編集) http://toypoodles.blog.fc2.com/blog-entry-12.html

2011/12/25 | Comment (10) | Trackback (0) | ホーム | ↑ ページ先頭へ ↑ |ブログランキング・にほんブログ村へ |
この次の記事 : やんちゃです
この前の記事 : 結婚記念日

Comment

⇒この記事にコメントする

1. 無題


健康が一番ですよね(*^^*)
うちも大きくなっても
構いません\(^o^)/

☆erika☆ |  2011/12/25 (日) 23:19 [ 編集 ] No.125


2. 無題


1週間たつともあなちゃんの性格がわかってきますね♡チッチの失敗がないのはホントすごいです!!うちはカーペットをひいてるからなのかよくよく粗相してます。ふかふかもこもこには弱いようです。

よく食べよく遊び健康でいてくれるだけでパパママ孝行ですね♪

sherry |  2011/12/25 (日) 23:31 [ 編集 ] No.126


3. 1週間


うちのくまポンも、同じようなことをやっていたので、すでに懐かしく(?)感じてしまいます。トイレが完璧!というのはすごいですね~。くまポンは、見ていないと、こちこちでやってしまいます。

昼間は、1人ぼっちなので、帰ってくると大変です。明日、引越しなので、これからはいくら吠えても大丈夫なので、鍛えたいと思います。まだ、くまポンもあなちゃんも赤ちゃんだから寂しいからしょうがないですね。

くまポン |  2011/12/26 (月) 12:43 [ 編集 ] No.127


4. Re:無題


>☆erika☆さん
ホントに健康で元気なら
ぶちゃいくでもいいんです(笑)

もで |  2011/12/26 (月) 20:22 [ 編集 ] No.128


5. Re:無題


>sherryさん
もあなはとても褒められるのが好きな子のようで、
トイレには熱心です(笑)
でも、目を離したら絶対ケージには戻れないはず。。

もで |  2011/12/26 (月) 20:23 [ 編集 ] No.129


6. Re:1週間


>くまポンさん
>くまポンさん
うちのもあなはまだケージの外では
目を離してないので、
見てる時限定です(^^;;
くまポンちゃんもこんなだったと聞くと安心します!
お引越し大変だと思いますが、新しい生活、楽しみですね。

もで |  2011/12/26 (月) 20:28 [ 編集 ] No.130


7. 無題


うちのタージャもやんちゃで
甘噛みしまくりで
落ち着きないです(x_x;)
でもタージャはビビりではない感じで、怖いもの知らずなかんじです。

トイレをしっかり覚えててすごいです!
うちはリビングに出したら
1度だけトイレへ行きましたけど

他は全部失敗です(~_~;)

せーちゃん |  2011/12/26 (月) 21:52 [ 編集 ] No.131


8. Re:無題


>せーちゃんさん
びびりじゃないのうらやましい!!
実はやんちゃよりそっちを心配してます。。

もで |  2011/12/27 (火) 12:41 [ 編集 ] No.132


9. Re:無題


>せーちゃんさん
すみません、途中で投稿しちゃいました。。
もあなもトイレできるといっても
クンクンしたり動きが鈍くなったら
トイレを指差して、ワンツー、ワンツーと応援して、、、
なんとかトイレに行く感じです(笑)
タージャちゃんももあなもこれからですね。

もで |  2011/12/27 (火) 12:44 [ 編集 ] No.133


10. 無題


もあなちゃんすごいです。

pinoはほとんどお水をのみません(ノ_・。)

ゲージの中でもしますが、ところかまわずします。まだ仕方ないですよね。

なによりも元気であることが一番!!

柴娘なな&てんてんのルーム |  2011/12/27 (火) 17:01 [ 編集 ] No.134

コメントを投稿する 記事: 1週間たちました

お気軽にコメントをどうぞ!
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 設定すると後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)

Trackback

この次の記事 : やんちゃです
この前の記事 : 結婚記念日
