トイプードル 生後6ヶ月 成長記録 日常 
 

もあな日和トイプードルの子犬のしつけや飼い方などの情報と成長記録。子犬を初めて飼った夫婦とチビでヤンチャで甘えん坊なレッドのトイプーの毎日を親バカ目線で綴ります。オススメのペット用品情報も。 

この記事のタグ(クリックで関連記事へ) :
トイプードル  生後6ヶ月  成長記録  日常  

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

[PR]

(記事編集) http://toypoodles.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | ホーム | ↑ ページ先頭へ ↑ |ブログランキング・にほんブログ村へ |

東京ドームエキサイトシート♪

   ↑  2012/05/13 (日)  カテゴリー: 生後6ヶ月
先週の木曜日、東京ドームで巨人vs横浜DeNA戦を観戦してきました。

もでは、特別どこのチームが好きというわけではないのですが、
年に何度か、東京ドームのチケットをもらうので、
なんとなーく、巨人びいきです。
その券は、エキサイトシートというフィールド上にある座席の最前席なので
フェンスもなく、とっても近くで試合が見れるので、
たぬと二人、いつも試合を楽しみにしてます。

さて、野球観戦。プレイボールは6時。
会社から直接野球を見に行って、家に帰ると、
もあさんのお留守番は…13時間。
祖父の病院のお見舞いに行ったために12時間!
というお留守番は何度か経験があるので、大丈夫だとは思ったのですが…
過保護なもでは…お休みを取りまして。



あのね…すごく言いにくいんだけど、
もあさんは東京ドームには入れないの…。



もあなは、結局4時頃から、10時頃まで
約6時間のお留守番。
いつものお留守番より、全然短いのだけど、
行き先がレジャーというだけで、ものすごい罪悪感。
でも、まあ行くけど。

試合の方は。



かっこいい杉内の投球にワクワクして。



中畑監督の大げさな身振りでの抗議にざわざわして。
結局1-1の引き分けでしたが、なかなか見所の多い試合で楽しめました。

さあ!もあさん、おみやげだよ!!



坂本のかっこ良さはもあには効果がなかったみたい。
では、こちらは??



ジャビットくんだよ。



……お気に召したようで何より。
本当は犬服とかよさげなお菓子とかないかと思って、
探したのだけど、あるわけなかったです(笑)
次は、もあなも一緒にいけるところに、遊びに行こうね!

↓クリックすると画像が変わるよ♪(PCと一部スマホのみです)
ランキングに参加してます。いつも応援ありがとうございます。




にほんブログ村
[PR]

(記事編集) http://toypoodles.blog.fc2.com/blog-entry-119.html

2012/05/13 | Comment (5) | ホーム | ↑ ページ先頭へ ↑ |ブログランキング・にほんブログ村へ |
この次の記事 : 大事な備蓄食
この前の記事 : 二枚歯にご注意

Comment

⇒この記事にコメントする

エキサイトシートという席があるんですね。
はじめて知りました。
私も以前巨人の観戦いきましたが、はるか高~いところから見たので
あれだったらテレビで見てた方がよかったと思ったことがありました。

もでさんの会社をお休みする気持ちわかります。
ななは結構長いお留守番でも大丈夫ですが、pinoは不安です。
ななは決してさびしくても吠えないし、泣かないですが、
pinoはきっと無理だと思います。

もあなちゃんはきっとお利口さんにしているとおもうけど、
やっぱり心配ですよね。

なな&pino |  2012/05/14 (月) 12:09 [ 編集 ] No.1418


行く気満々!

やらせブログなんだけど、とっても楽しく読ませてもらいました!。
東京ドームに行く気満々!の もあちゃん、かわいい~♪。
中畑監督のあの抗議の試合を観たんですねー。
いいなー、それもエキサイトシートとは、迫力満点ですね。
子供はグローブ持ってきて、ファールボールを取りたいんですよね。会社を休んでしまう もでさんの気持ちも分かります。
今週の木曜日、抜糸でパパは半休みです。

くまポン |  2012/05/14 (月) 14:29 No.1419


こんばんは☆

野球☆
私も興味ありませんでしたが、父が大好きで、TVで見てばかりで、野球がある時は見たい録画ビデオがあっても、野球優先です(-_-;)
でも、一緒に見るにつれて、少しだけほんの少しだけ、応援してしまっています(-_-;)(笑)

わんちゃんも一緒に、野球が見に行けるようになれると良いですのにね(>_<)

Marina |  2012/05/14 (月) 23:55 [ 編集 ] No.1421


やらせ写真かわいいので大歓迎!な私です。。。
お留守番、ちょっと悩みますよね。
私は勇気がなくて、なかなか長時間できないんです。
今のところ7時間ちょっとが最高記録。
が、ちゃんとお留守番できるように、ちょっとづつ伸ばすように頑張ってみようと思ってるところです。
もあなちゃんいい子~!えらい!

野球、夫が横浜のファンで、たまに見に行きます。
私はルールとかイマイチわかってないのですが、広い球場は気持ちがいいですよね。
この試合、夫も見に行きたがっていました~。

すぴか |  2012/05/14 (月) 23:56 No.1422


コメントのお返事

>なな&pinoさん
お留守番もニワンだと寂しさ半減かしら、
と思うのだけど、どうでしょう…???
ななちゃんは本当に偉いなぁ。

もう大きくなってきたし、ご飯の回数だって減ってるから、
ワンちゃんによっては、毎日12時間以上留守番してる子だっているし、
大丈夫だろう、と頭では思うのですが、
わたしはわりと規則正しく6時過ぎに帰宅しているので、
8時過ぎると、震えてるんですよねー。
(たぶん帰ってきた時の喜びの震えでずっと震えてたわけじゃないと思うんですが)
一言で「お留守番」といっても少しの条件でいろいろですよね。

>くまポンさん
くまポン、去勢後順調で本当によかったですね!!
さては、くまポンさん、野球が好きですね…??ふっふっふ。
エキサイトシートは、席にグローブが付いてて、
選手が練習終わるたびにボールをくれるので、
子供は結構高確率でボールを持って帰れるみたいです。
いい年してボールをねだるのも大人気ないかしら…って、
静かに座ってるけど、わたしも本当は欲しいです(笑)

>Marinaさん
お父様はやっぱり阪神ファンなのかしら…?
あ、オリックスかな??東京の人は、
ひいきの球団は、巨人やヤクルトに限りませんが、
やっぱり地元の球団を応援されてる方って多いですよね。
娘さんからすると、野球中継は迷惑だろうなぁ。
うちのたぬも、野球中継が大好きなので、
きっとそういうお父さんになりそうです(笑)

>すぴかさん
かわいいですか?ありがとうございます♪
母にももあなはオレンジも似合うわ!(バカ)って好評でした。

本当は、お留守番なんてさせたくないんですけどねー。
たぶん、もあなは何時間でもわたしを信じて待ってる気がしますが、
お留守番がストレスじゃないか、っていうとまた別だと思うので。
お留守番ができる子!でいてほしいとは思ってますが、
やっぱり長時間のお留守番はできるだけ避けてあげたいですよね。
ふうちゃんは幸せだと思います。

わたしも、すごく野球が好き!っていうわけでもないのですが、
野球場で、お弁当食べたり、アイス食べたり(食べてばっか)
しながら試合の雰囲気を楽しむのは好きです。
家でたぬが野球中継のTVを見てる時は、だいたい寝てます(笑)

もで |  2012/05/15 (火) 01:59 No.1424

コメントを投稿する 記事: 東京ドームエキサイトシート♪

お気軽にコメントをどうぞ!
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 設定すると後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
この次の記事 : 大事な備蓄食
この前の記事 : 二枚歯にご注意
