トイプードル 生後6ヶ月 成長記録 日常 アプリ紹介 
 

もあな日和トイプードルの子犬のしつけや飼い方などの情報と成長記録。子犬を初めて飼った夫婦とチビでヤンチャで甘えん坊なレッドのトイプーの毎日を親バカ目線で綴ります。オススメのペット用品情報も。 

この記事のタグ(クリックで関連記事へ) :
トイプードル  生後6ヶ月  成長記録  日常  アプリ紹介  

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

[PR]

(記事編集) http://toypoodles.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | ホーム | ↑ ページ先頭へ ↑ |ブログランキング・にほんブログ村へ |

親バカ病重症化

   ↑  2012/05/10 (木)  カテゴリー: 生後6ヶ月
最近、親バカ病の進行がとみに激しく、完全に重症化。
この親バカぶり、もはや誰にも止められない!止まらない!

…ということで、Touch Icon Creatorというiphoneアプリを使って、
ipod touch の待受画面をもあなだらけにしてみました。



親バカフィルターを通してみたって、見にくい。
どれがどの機能か、正直言うと最初はわかりづらかった。(本末転倒)
でも、この愛を持ってすれば、もう慣れたもの。
Twitterは…走ってるもあさんでしょー。
メール作成は…チビもあなでしょー。

いまや、すっかり慣れて愛用中。
いいんだもん。ipodの待ち受けなんて、自分しか見ないんだから。
例えちょっと見づらかろうと、もあなをピッ!とするたび、
幸せな気分になれるんだから、いいんだもん。
…いい…よ…ね??



ちなみに、この世界中のどこを探しても、
待受をもあなだらけにしたいのは、
わたしかたぬくらいのもの、っていうことは
痛いほど…ええ、痛いほど分かってるんですが、
(しかも、別にたぬはもあなだらけにしてないし)
スマホをご利用の皆様の中に、
「いやん、私ももあなちゃん待受けに置いちゃおうかしら」
と思った奇特な方が、もしも、もしもいらっしゃったら、
iphone、ipadの場合は矢印ボタンからこのブログをホーム画面に追加することで、
androidの場合はブックマークのショートカットを作成することで、
もれなくもあちゃんアイコンが、あなたのスマホのホーム画面にやってきます。
一つだけだから、そんなにお邪魔にならないかも。



え?いらない??うん、何となく、わかってた。
どうせこのブログでは日々親バカを垂れ流してるから、
もう、何でもありかな、と思って

ちなみに、すごく余計なお世話かもしれないですが、
iphoneは追加の際にアイコン名を変更できるのでわかりやすいですが、
androidはブラウザ側のブックマーク名と同期するので、
ブックマーク名自体をもあな日和、に変える必要がありますです。

以上、今日の親バカ自慢(自慢?)でした。

↓クリックしてもらえるととっても喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

--------
ちなみに、ホーム画面にもあななんていらないけど、
愛犬の顔のアイコンで埋め尽くして幸せな気分に浸りたい、って思った、
わたしと同じ病の方は、iphone/ipadは、touch icon creatorっていうアプリで、
オリジナルアイコンの作成が可能です。

親バカなみなさんもびっくり。有料アプリ85円也です。
touch-icon-creator

android用にもアプリあるよーってメールで教えてくれた方がいました!ありがとうございます!
アイコンチェンジャー for android(無料アプリ)
こちらは、使い方も簡単そうです。

iphone用アプリの方は、最新のレビューがひどいことになってますが、
URLスキーム自体はiOS 5.1でも使用可能です。
ただし、レビューの通り、かつての主要機能であった設定画面へのショートカットはできなくなってるので、
URLスキーム対応アプリのオリジナルアイコン作成と、メール作成やツイート画面、
グーグルマップなどの一部機能へのショートカットがこのアプリの売りと思われます。
興味はあるけど、何言ってるの?って感じの人は、アプリ名+URLスキームで
グーグル先生に教えを請うと、こんな犬バカブログではない、アプリ紹介HPがいっぱいあるので、
詳しい情報はどうぞそちらで!(いつも投げやりですみません)
[PR]

(記事編集) http://toypoodles.blog.fc2.com/blog-entry-117.html

2012/05/10 | Comment (5) | ホーム | ↑ ページ先頭へ ↑ |ブログランキング・にほんブログ村へ |

Comment

⇒この記事にコメントする

もあなちゃん、かわいいから待ち受け画面の気持ちわかります。

うちはなながいじけないように常にななが一番と言っています。
pinoは天真爛漫なのであまり気にしてはいないようですが、
ななは神経質なので敏感。

もあなちゃんはブログでたのしませて頂きます。

なな&pino |  2012/05/10 (木) 17:47 [ 編集 ] No.1406


みんな、自分の犬がかわいいから、
誰でも犬バカになりますよー(*^^*)
アイコンまで、自分の犬にできるんですねー
わたしは、Androidだから、できないか(^^)
でも、ちょっとものしりになりました。

せーちゃん |  2012/05/10 (木) 23:54 No.1407


おはようございます♪
こういうアプリがあるんですね。
私、スマートフォンなんですが、あるかなぁ~?
待ち受けはポロンにしていますが
これはおみごと(*^^)v
でも、気持ちすごくわかります(*^_^*)
もあなちゃんかわいいからいつでも見ていたいですよね。

ぽろん |  2012/05/11 (金) 08:48 [ 編集 ] No.1408


こんばんは☆

可愛いですねー☆
Menu画像を、自分の子にすると、幸せな気分になりますよね(≧ω≦)b☆

私も、今でも、携帯電話で、メールの送受信画像や着受信画像など、画像全て、チバルの写真なのです(ノ_・。)☆

Marina |  2012/05/12 (土) 00:07 [ 編集 ] No.1412


コメントのお返事

>なな&pinoさん
ななちゃんは、本当に繊細で、女の子、って感じですねー。
人間の言葉も、きっと雰囲気で感じ取ってるんですね。
ピノちゃんがマイペースなのは、下の子!って感じ(笑)
もあなは、もう一頭迎えたらどんな反応なのかな^^

>せーちゃんさん
メールで教えてくれた人がいて、追記したのですが、
androidでも無料のアプリがあるそうです!
アイコンチェンジャー、というアプリみたい。
どうぞ、携帯をタージャくんだらけにしてあげてください(笑)

>ぽろんさん
メールで教えてくれた人がいて、追記したのですが、
androidでも無料のアプリがあるそうです!
アイコンチェンジャー、というアプリみたい。
一つ一つアイコンを作るので、意外と面倒なのですが、
もあなで埋まってきたら嬉しくて、せっせと作業してしまいました(笑)

>Marinaさん
全部の記事にコメントありがとうございます!
ここでまとめてお返事にしちゃいます。すみません。
もあなも、わたしによく怒られてますが、
それでも、わたしのことが好きだし、わたしにほめられたいみたいです。
きっとアムールちゃんもそうですよーー!

携帯の時は、送受信画面とか変えてたなぁ、って懐かしくなりました。
チバルちゃんはそんなに愛されて幸せですね。

もで |  2012/05/12 (土) 11:49 No.1414

コメントを投稿する 記事: 親バカ病重症化

お気軽にコメントをどうぞ!
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 設定すると後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
