トイプードル 成長記録 生後6ヶ月 お出かけ 日常 
 

もあな日和トイプードルの子犬のしつけや飼い方などの情報と成長記録。子犬を初めて飼った夫婦とチビでヤンチャで甘えん坊なレッドのトイプーの毎日を親バカ目線で綴ります。オススメのペット用品情報も。 

この記事のタグ(クリックで関連記事へ) :
トイプードル  成長記録  生後6ヶ月  お出かけ  日常  

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

[PR]

(記事編集) http://toypoodles.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | ホーム | ↑ ページ先頭へ ↑ |ブログランキング・にほんブログ村へ |

遊園地の乗り物に乗る犬

   ↑  2012/05/06 (日)  カテゴリー: お出かけ
※前回、前々回からの続きです。

存分に遊んで、ランを後にしたもあさん。
としまえん内をお散歩した後……乗り物に乗ってきましたー。

としまえんドッグパークでは、カルーセル、模型列車、アニマルカップ、の
三種類の乗り物をワンコと一緒に楽しむことができます。

いやいやいや、犬と一緒に乗り物って(。-_-。)
なんて、口ではツッコミつつ、やっぱりなんやかんや言って、
もあなと遊園地の乗り物に乗ってみたいもで。
……恥をしのんで、並びました。



ドッグランはすいていたとは言え、園内でもそれなりに
ワンちゃんを見かけたのですが、乗り物付近に全くワンコの気配はなく。
誰もいない列に、人々の好奇の視線を浴びながら並ぶ、もでともあ。
三十路男にアニマルカップ(要は動物がくっついたコーヒーカップ)
は厳しいというので、たぬは撮影係として、乗り物の外で待機です。



誰も並んでないので、すぐに順番は来ました。
明らかにテンションが下がった表情のもあさん。
分かってる。分かってるよ。乗り物に乗りたかったのはもで。
もあなはそんなもの求めてないよね。
状況がよく分かってはいないのか、
特に暴れることはなく、おとなしく抱っこされてましたよ。



カップが回り出してからは、きょとんとして、外を眺めてました。
もあなにとっては、ちょっぴり不思議体験だったみたい。

通りがかりのおじさんが、おい見ろよ!
犬が乗り物乗ってるぜ!(゚д゚lll)って、
ドン引きな感じで、もで達を写真に撮っていたのも、もはやいい思い出。。。

最後はちょっと恥ずかしかったですが…(自分で乗っておいて何を言うか)、
もあなを連れて連休の楽しい雰囲気のとしまえんを
のんびりウロウロできて、なかなかよい時間を過ごせました。

としまえんドッグパークは今年は6月30日まで開催されてます。
犬は一頭500円なのですが、人間の入場料が一人1000円と高いので、
オークションや割引券の利用がオススメです(笑)
練馬区周辺に住んでる人は新聞屋さんが券をくれたりもするみたいですよー。
もで家からは一番近いドッグランになるので、
期間中にもう一度くらい行こうかな~なんて思ってます。

細切れに長くなってしまいましたが、
以上、としまえんドッグパークレポートでした♪

応援クリック、とっても嬉しいです♪いつもありがとうございます!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[PR]

(記事編集) http://toypoodles.blog.fc2.com/blog-entry-113.html

2012/05/06 | Comment (10) | ホーム | ↑ ページ先頭へ ↑ |ブログランキング・にほんブログ村へ |

Comment

⇒この記事にコメントする

まあなちゃん、順番待ちをきちんとお座りしてまっているなんて
さすがです。

豊島園のドックランはじめて知りました。
だぁーりんに話したらやっぱり興味なしでした。


なな&pino |  2012/05/06 (日) 08:10 [ 編集 ] No.1379


おはよぉ〜♡
すごく楽しそうに見えるよ!!もあちゃん私
そのお耳のもあちゃんの顔大好きだよ!
そしてもでさん!!
足ほっそ!

良い連休になったねぇ〜〜♪

sherry |  2012/05/06 (日) 09:25 No.1380


近くにわんちゃんと遊べる施設や遊園地が
あっていいですね!

タージャもいろんなこと体験させないと
どこへいっても、ビビりになったら
どおしようとか、考えてしまします(^_^;)

せーちゃん |  2012/05/06 (日) 20:19 No.1381


こんばんは♪
豊島園、わんちゃんOKなんですね。
知りませんでした^^;
以前はそちら方面へ住んでいたので
たまに行きました(*^_^*)
もあなちゃんの不安げなお顔がまたかわいいですね。

ぽろん |  2012/05/06 (日) 21:28 [ 編集 ] No.1382


としまえん昔よくプールに行ったなぁ~なんて思いながら見ちゃいました(*>ω人)
わんこと遊園地!夢のようだわ(●≧艸≦)
八景島シーパラダイスもわんこと遊園地OKですが、乗り物は乗れなかったから、是非私も期間中に行ってみたいわ♪
三浦半島の油壺マリンパーク(水族館)がわんこOKらしくて、しかも入場料free!夏に行こうかな~なんて計画してますよ(*≧m≦*)ププッ
もあなちゃんコーヒーカップみたいな乗り物乗って、眼回らなかったぁ??

memo |  2012/05/07 (月) 12:13 No.1385


豊島園リポートありがとうございます!。
期間限定なので、もっと混んでいると思っていたら、そんなことないみたいですね。ワンちゃんと乗り物に乗れるって需要あると思ったけど・・・逆にほかの乗り物に乗れなかったりするので少ないのかしら・・・。それにしてもGWにそんなに空いているとはビックリです。
「お外が回ってるよ?」のもあちゃんの表情いいですね~。
うちのくまポンはどんな表情を見せてくれることやら・・・楽しみです。
豊島園って観覧車ないんですよね~。ワンちゃんと乗れるベスト1は観覧車だと思うんだけどなぁ・・・。

くまポン |  2012/05/07 (月) 15:19 No.1387


コメントのお返事

>なな&pinoさん
うふふ…真相はランで疲れてたからおすわりしてるだけです…。
散歩の信号待ちとか、おすわりするようにしたいんですが、
ぜんっぜんうまくいきません。3秒で立ち上がりますよ。
としまえんはラン自体はあまり大きくはなかったです。
もあなやpinoちゃんくらい小さければ十分ですけどね。
旦那様の興味を引けず残念です(笑)

>Sherryさん
乗り物に乗りたいおバカ仲間がいてよかった(・∀・)
わたしももあなの怯え顔大好きです(笑)
もともと耳付きが高めで、普段は前の方に耳が出てるので、
ある意味怯えてる時のほうがプードルらしいシルエットかも。
わたしの足は年々太くなる一方ですよ…。
散歩で痩せないものか、と期待しています…。

>せーちゃんさん
タージャくんは、もともと結構大胆な性格っぽいから、
大丈夫なんじゃないかなぁ??
トレーナーさんにも、やっぱり犬は性格で得意不得意があるって言ってました。
人混みや駅前も練習するように!って言われたので、
としまえん内の散歩はいい練習になったかもしれないですー。

>ぽろんさん
わたしはポロンちゃんのブログを見ると、
去年まで住んでたところの近所がいっぱい出てくるので、
本当に懐かしいです。GWに行ってた、
イタリアンの店も一度行こうと思って、徒歩5分くらいだったのに、
行けないまま引っ越してしまった店でした(笑)
ちょうど逆なんですねー。

>memoさん
大した乗り物は乗れないし、ランも小さいので期待はずれかも知れないです;
人間の入場券、まだ4枚あるから、
今度うちにトリミングに来てもらって、そのまま行っちゃう!?
あーー!でも6/30までなんでした…。ぐすん。
水族館、一緒に回れるなんて夢みたいですね。
HP見てみたら、すごく楽しそう!
いいなーいいなー。うちも旦那におねだりしてみよう!

>くまポンさん
確かに!!観覧車!!一緒に乗りたい〜〜。
どこかに一緒に乗れるところないかしら??

やっぱりなんやかんや人間の入場料も取られるし、
駐車料金もかかるし、ドッグランとしてはちょっと割高だから
それほど混まないのかもしれません。ランも小さめですしね。
子どもとお父さんだけ遊園地で遊んで、
お母さんが犬とランで待ってるとか、逆とか、
そういうのも結構見かけました。
としまえん自体はコースターは1時間待ちとかで、
さすがGWだけあってなかなか混んでましたよ!

もで |  2012/05/07 (月) 23:08 No.1390


しつこくコメントしてすみません(((´△`;)
えーーー★
行きたいッ!!!!!!
次回は三ヶ月後?…(*/д`*)えーん

memo |  2012/05/07 (月) 23:29 No.1392


>memoさん

>memoさん
きゅーん。一緒にいけるといいですねぇ。
もあなも嬉しいだろうなぁ(遠い目)
また、メールします♪

もで |  2012/05/10 (木) 10:38 No.1403


こんばんは☆

ワンコちゃんと一緒に乗り物は楽しいですよね☆
もあなちゃん☆お利口さんで、偉いですねーヽ(≧▽≦)/

Marina |  2012/05/11 (金) 22:25 [ 編集 ] No.1409

コメントを投稿する 記事: 遊園地の乗り物に乗る犬

お気軽にコメントをどうぞ!
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 設定すると後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
