トイプードル トリミング 生後6ヶ月 成長記録 日常 飼い方 犬友達 
 

もあな日和トイプードルの子犬のしつけや飼い方などの情報と成長記録。子犬を初めて飼った夫婦とチビでヤンチャで甘えん坊なレッドのトイプーの毎日を親バカ目線で綴ります。オススメのペット用品情報も。 

この記事のタグ(クリックで関連記事へ) :
トイプードル  トリミング  生後6ヶ月  成長記録  日常  飼い方  犬友達  

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

[PR]

(記事編集) http://toypoodles.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | ホーム | ↑ ページ先頭へ ↑ |ブログランキング・にほんブログ村へ |

トリミングで大変身☆

   ↑  2012/05/01 (火)  カテゴリー: 生後6ヶ月
ずーっと、ずーっと楽しみにしてた連休初日。
もあなのトリミングにいって来ました!!

今回は…なんと…ブログで仲良くさせていただいている
memoさん⇛☆にお願いしてカットしていただいたのです!!
memoさんの個人トリマーブログを見ていると、
どの子もみんなかわいく大変身。まさに魔法の手!!
その上、動物看護師として病院で働いていた経験もおありで、
もあなが来てから右往左往していた犬初心者のもでは、
何度memoさんのアドバイスに助けられたか分かりません。
そんな憧れのmemoさんに、もあなをカットしてもらえるなんて、まるで夢みたい。
ブログのお友達と会うのも初めてだし、そわそわ、ドキドキでした。

あ…興奮してつい前置きが長くなってしまいました。
今回は忘れずに、出発前のもあさんをちゃんと写真に撮りましたよ。



悲しそうな顔なのはカメラが嫌なだけです。いじめてません。
車で一時間ちょっと、最近は車もクレートも慣れて来たし、余裕……
かと、思ったら大間違いでなぜか大騒ぎでした。なぜ??



その辺の都合を教えてもらえると、飼い主としては
大変ありがたいのだけど、いまだ真相は謎のままです。(大げさ)

そして、memoさんちにとうちゃーく!



とーっても、とーってもかわいい鈴ちゃんが、
memoさんと一緒にわたしたちを出迎えてくれました。
たぬはもで以上の親バカフィルターの持ち主で、
もあなを飼って以来、ほとんど他のうちのワンちゃんを
かわいいって言わなくなったんですが(笑)
鈴ちゃんのことは大絶賛でした。帰りの車でも、
鈴ちゃんかわいかったなぁってため息をつく始末。…恋?

memoさんはわたしたちのはっきりしない要望をいろいろ聞いてくれて、
いよいよトリミング開始!!爪切り、足裏バリカン、耳掃除、ブラッシング、シャンプー…。
自宅ケアのアドバイスまでしてもらいつつ、
memoさんの手際のよさに見とれてたんですが、
全体を通して、もあなは想像よりも、ものすごくいい子でした。



やっぱり、ケアする人が上手だと、
イヤイヤ!しないんですねぇ。
いつも下手っぴでごめんよ、もあな。
いろいろ教えてもらったから、頑張ろう。







じゃーん。本当にあっという間にかわいく大変身しました。
実はこれね、memoさんに送ってもらった写真なんです。

うちはたぬがいっぱい撮ってたんだけど、連写で50枚以上
写真があるのに、1枚としていい写真がなく…、
なぜ!?なぜなの!??



鈴ちゃんが違う方向いちゃってるのが残念。
かわいい鈴ちゃん&もあながもっと見たい方は
ぜひmemoさんのブログのもあなのトリミング紹介記事⇛☆で(笑)

今回、いろいろカットのオーダーを聞いてもらったのですが、
切ってはいけない毛を失ってたりして(^^;;まだ理想のカットは完成前です。
耳と頭をつなげて、足の毛を伸ばして行く予定です!

memoさんのカットのすごいところは、
全体のバランスがとてもいいところなんです。



出発前の写真を見てもらうとわかるんですが、
もあなは今まで体だけモッコモコで、
やけに小さい顔がちょこんと乗ってる感じでした。
今までトリマーさんとそんなに詳しくオーダーを話し合ったこともなかったし、
体は長めで!と伝えてたのでその通りにカットしてくれてたんだと思います。

でも、顔、体、足、尻尾…全体のバランスが整っていると、
こんなにかわいく見えるんですねー。



残念ながらmemoさんちとうちはちょっぴり遠く、
毎回切ってもらうのは難しいので、
(もでが車の運転できればなー!)
次回はmemoさんにアドバイスいただいたとおりオーダーして、
また地元でカットしてもらう予定です。

共通のブログのお友達も多いし、すでにmemoさんのブログで、
もあなの変身を見てくださってた方も多いかな??
遠方でカットしてもらうのが難しい方にはとってもうらやましいであろう、
memoさんトリミングレポートでした!!

そうそう、本当はこちらが渡すべきなのに、
お土産までいただいちゃいましたよー!



毎日、ブラッシングのご褒美であげてます♪
memoさん、本当にいろいろありがとう♪
またカットしてもらえる日が今から楽しみです!!

応援クリック、更新の励みになってます♪ありがとうございます!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

すっごく遅くなってしまいましたが、コメントのお返事も書きました♪
よかったら読んでやって下さいーー。
[PR]

(記事編集) http://toypoodles.blog.fc2.com/blog-entry-110.html

2012/05/01 | Comment (10) | ホーム | ↑ ページ先頭へ ↑ |ブログランキング・にほんブログ村へ |

Comment

⇒この記事にコメントする

素敵にブログ書いてくださりありがとうございました!!
私も恋??(笑)

あ、冗談はさておき、先日はありがとうございましたm(__)m

もあなちゃんもその後、元気そうで何よりです!!
ちょっとお話し過ぎちゃったから、お口より手を動かせば良かったと反省しております(泣)

もあなちゃん頭と耳の毛と足と尻尾伸ばしましょう♪
体、今回はまだ仔犬らしさを残したから、揃ってない感じもあり、ラインだけ~なんですが、次回お会いする時は、綺麗に作ってもいいかな~なんて勝手に想像を膨らましております(*≧m≦*)ププッ

あと~もしかしたら、
もあなちゃんのご自宅と私の実家の方がお車も行きやすいかも!と思ったので、実家もウェルカムです♪

もっと近ければ~と思いますが、お会い出来ない訳じゃないので、私も今から楽しみにしてます(●≧艸≦)!
もし、伺わせて頂けるのであれば、私が毎月行くのは可能なので、その時はお声がけ下さいませ♪
って、先日を思い出すと嬉しくてついついコメント長くなりすみません(((´△`;)

ブラッシングとお風呂無理せず、頑張って下さいませ♪
パパ様お手伝い宜しくお願いいたします(笑)

memo |  2012/05/01 (火) 00:58 No.1364


ステキぃ☆

もでさん
お久しぶりです~

もあなちゃん
可愛いカットですね~
我がわんこのトリミング後も楽しみですがみんなのトリミング後も一緒にワクワクですね
今からじめじめしたり暑かったりいやな時期
私も少しずつ自宅シャンプーチャレンジしてみたいところです
もでさんのブログは勉強になるのでゆ~くり読みたいです♪
勉強させてもらいます
(^_^)v

Coo |  2012/05/01 (火) 08:46 No.1365


もあなちゃん、カットでますます可愛くなりましたね♪
やっぱりシッポは伸ばしてまん丸ですか?
うちもやりたいのですが、少々シッポが長いから難しいかな?
タイくんも5日にトリミングです!
これから暑くなるので、結構短めかも?!

キィ |  2012/05/01 (火) 13:03 No.1366


かわいい~♪

もあちゃん、大変身ですね~
めちゃくちゃかわいい~じゃないですか~ヽ(*´∀`)ノ
今回のデザインはもでさん指定ですか?
トリミングのデザイン注文て難しくて
なんか、トリマーさんにうまく伝わらないんです(^^ゞ

もでさんのブログは、とても勉強になるので
ほとんど毎日見に来ています♪
また遊びにきますね~

えんちゃん |  2012/05/01 (火) 14:49 No.1367


もあなちゃんmemoさんマジックで
更に可愛くなりましたね。
キュートだゎo(^-^)o

希望のカットを伝えるのって難しいですよねぇ
全体のバランスも大事ですものね
さすがmemoさんo(^-^)o

CoCo今 反抗期みたいだから
イイ子にならないとmemoさんにぉ願いできないゎ
~(>_<。)~ アウ-

erika |  2012/05/01 (火) 23:40 [ 編集 ] No.1368


可愛い~~♥

もあなちゃんトリミングしてとっても可愛い!超キュート☆です~。
memoさんにうちのノエル♂ですがカットして、かっこよくしてもらいたいって思いました。本当に近いうちに実現したいかも♥(ΦωΦ)フフフ…

Casablanca |  2012/05/03 (木) 21:35 No.1372


はじめまして!

はじめまして!
うちにももあなちゃんとほぼ同じ誕生日のトイプーがいます。
写真もかわいいし、文章も読んでいて楽しいので、実はずっとこっそり愛読(?)していました。
でも、我慢できずにコメントさせていただきました!

トリミング後は、わくわくしますよね。
かわいい~!と我が子ながら、何度も叫んでしまいます。
もあなちゃん、ホントかわいいですね!!!

すぴか |  2012/05/04 (金) 01:02 [ 編集 ] No.1373


コメントのお返事

相変わらず、遅いコメント返しですみません。。
記事はゴロゴロしながら適当に携帯で打ってるんですが(え!??)
コメントはピリッとPCの前に座らないと書けないもので、
いつも遅くなってしまいます。
コメント、とっても嬉しいし、更新の励みになってます^^

>memoさん
本当にいろいろありがとうございました!!
memoさんの写真撮影の技術にも驚きました(笑)
もあなはカメラが好きじゃないので、いつも悲しい顔になっちゃうんですが、
オモチャで気を引いてくれたからか、
いつもの表情に近い顔で、びっくりですー。

口ばっかりだなんてとんでもない!
手際のよさにびっくりしましたよー。
旦那にも手伝ってもらって、頑張ってお風呂入れますー。

ご実家だと、下道でいけるのはとってもイイ(・∀・)のですが、
ちょっと渋滞が気になる経路なんですよね…
でもでもでも、りぶちゃんに会える!!のは魅力的(笑)
こんな遠くまで毎月来ていただくなんて申し訳なさすぎる…
けど、次回はせっかくだから、お言葉に甘えて
(いつも結局memoさんに甘えてしまうわたし)
うちに来てもらうのもいいかなー、なんて思ってます。
また、連絡しますね!!

>Cooさん
コメントありがとうございます♪
memoさんマジックでもあな、とってもかわいくなりましたー。
自宅シャンプー、みんな軽々やってるけど、
自分でやってみると本当に大変で;
レイリーくんもフケが気になってた時期もあったし、
お互い頑張って自宅シャンプしましょうねー。

>キィさん
コメントありがとうございます♪
もあなもポンポン尻尾を目指してますが、
まだ尻尾の毛が薄いんです(笑)
memoさんいわく、尻尾や足もまだまだ毛が増える時期!らしいので、
期待して待ってます。
タイくん尻尾の長さって断尾してあっても、
ワンちゃんによって結構違いがあって面白いですよね。

>えんちゃんさん
コメントありがとうございます♪
毎日来ていただいてるのに…
こ、更新が少なくて申し訳ない(笑)
トリミングの注文が難しい!!とてもわかりますーー。
今回は、memoさんが写真を見せてくれつつ「足はこんな感じと、こんな感じ、どっち?」
みたいな感じで、少しずつ聞いて下さって、
「でも、この方が全体のバランスがいいと思いますよー」
ってアドバイスまでもらって、至れり尽くせりな感じで、
スタイルを決めてもらいました。

サロンでは、なかなかそううまく行かないです…。
「こんな感じ!」って持ってったら、「パピーの毛は柔らかいから」
って言われて、「…じゃあ、かわいければなんでもいいので、おまかせで」って;
…サロン変えようかしら;

失敗しないコツは、頭は、顔は、耳は、体は、尻尾は、足は、
ってきちんとオーダーすることみたいなんですが、
なかなか完成イメージも湧かないし、自分の子に似合うカットもわからないし、
難しいですよね。しかも、トリマーさんが気を利かせてくれないと、
もあなの前のカットみたいに体だけもこもこ!とかなっちゃうし。
でもアプリちゃんのカット後かわいかったですよ!

>erikaさん
memoさんは海のように広い心で対応してくれるから大丈夫ですよ(笑)
memoさんがブログで書いてくれたほど、もあないい子じゃなかったですし;
memoさんに教えてもらったオーダーのコツは↑の通り、
ちゃんとパーツに分けて細かく注文することみたいなんですが、
やっぱり難しいよねー。
でも、erikaさんちのほうは、良いサロンがいっぱいありそうだ。

>Casablancaさん
本当に、memoさんの手は魔法の手です〜〜。
とってもかわいくなりました!!
しかも長期計画もあるので(目標のカットはこんな感じ!みたいな)
まだまだ先が楽しみです。
ノエルくんの顔バリ、かっこよくて好きです!

>スピカさん
とってもとっても嬉しいコメントありがとうございます!
ふうちゃん、もあなと2日違いなんですね!!
反抗期っぽかったり、男の子と女の子の違いはあれど、
悩みもおんなじ♪(←喜ぶところなのか微妙ですが(笑))
ブログに遊びに行ったら、ちょうど出張トリマーさんの記事でした。
やっぱり、サロンに預けていると、いろいろ心配だから、
目の前でカットしてもらえるのも個人トリマーさんの魅力の一つですよね!
また、ブログにも遊びに行きますー!

もで |  2012/05/04 (金) 14:49 No.1374


こんばんは☆

遅くなってしまい、すみません!!
もあなちゃん☆可愛いですね(〃▽〃)☆

私も、memoさんとは仲良くして頂いていますが、本当に、神様の手ですね( ´艸`)☆
memoさんが、トリミングしてらっしゃったわんこちゃん、皆、すっごくすっごく、倍可愛くなっていますよね(*´д`*)☆
私も、アムールに、トリミングして欲しいです(ノ_・。)(笑)

もあなちゃん☆
鈴ちゃんとのツーショット☆良かったですね(≧ω≦)☆
お利口さんで、良い子ですね☆
お疲れ様です!

Marina |  2012/05/06 (日) 00:04 [ 編集 ] No.1377


Marinaさんへ

本当にmemoさんの手は、魔法の手どころか、
神様の手みたいでした(笑)!!
わたしがmemoさん宅におじゃましてる時に、
Marinaさんからのプレゼント届いたんですよ!!
いつかアムちゃんもベルちゃんも
こっちに来たら、みんなで会えるといいですね。

もで |  2012/05/07 (月) 22:49 No.1389

コメントを投稿する 記事: トリミングで大変身☆

お気軽にコメントをどうぞ!
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 設定すると後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
