トイプードル 成長記録 日常 生後6ヶ月 
 

もあな日和トイプードルの子犬のしつけや飼い方などの情報と成長記録。子犬を初めて飼った夫婦とチビでヤンチャで甘えん坊なレッドのトイプーの毎日を親バカ目線で綴ります。オススメのペット用品情報も。 

この記事のタグ(クリックで関連記事へ) :
トイプードル  成長記録  日常  生後6ヶ月  


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

[PR]

(記事編集) http://toypoodles.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | ホーム | ↑ ページ先頭へ ↑ |ブログランキング・にほんブログ村へ |

忠犬もあ公

   ↑  2012/04/26 (木)  カテゴリー: 生後6ヶ月
たぬは忙しい仕事をしているので、毎晩帰りが遅いです。
いつも会社を出る時に電話をもらって、
もでは帰宅に合わせて夕ご飯の仕上げをします。
このリズムはもあさんがうちに来た頃から、ずっと変わってません。



キッチンのもでをじっと監視していたもあさんは、玄関の扉があくカチャッと言う音で、
だだっと、リビングの扉に駆け寄って、
たぬが靴を脱いだり、コートを脱いだりしてるあいだ、
ソワソワと扉にくっついて待機してました。





と、これが冬の間の忠犬もあな、のお出迎え風景。
扉の前でじっと待つ。忠犬タイム、30秒。みじかっ。
でも、喜びと興奮で胸がいっぱいのもあなにとっては、
とーーーーっても長い30秒のようで、震えたりキュフンって言ったり、
それはそれは大変そうでした。

あれから三ヶ月。成長するにつれて、もでがキッチンにいる時は、ケージで寝ている事が多くなったもあさん。



カチャッという音で、いそいそとケージから出て来て、
扉の前で待機。程なくたぬが入って来るようになりました。


※もでビジョンだとこんな風に見えてます※

大喜びのその様子は変わりませんが、もでは知ってます。
扉の前でソワソワドキドキの忠犬タイムがなくなったこと!
忠犬タイム5秒。ずっと待ってたような顔してるけど、
カチャで気づいただけですから。
待ち合わせピッタリ!ちょうどいい頃合いですから。



そして、最近。
東京は急に暖かくなり、たぬもジャケットやコートなしで、出社するようになりました。
冬の間は多かったハイカットのスニーカーも減って来て……
その結果。カチャから、リビングまでわずか5秒!!



もでは昨日、目撃しました。
ケージから大慌てで走って行くもあさんが、
ダイニングテーブルの足にぶつかったのを…!!
犬のくせになんてどんくさい怪我しなくてよかったけど、
忠犬タイム、マイナス5秒。気持ち間に合ってません!遅刻です!

以前は悠然と歩いていたのに、カチャとなったら、
すぐにたぬが入ってくるということをもあななりに学習して、
扉の前で待機すべく頑張ってたんですねー。



でもね、もあさん。そんなエセ忠犬のメッキはすぐに剥がれちゃうと思うよ。
いつか、カチャを平然と無視する日が来るんじゃないかと、もでは今からドキドキしてます。
ハチ公への道のりは険しそうです。

応援クリック、更新の励みになってます♪ありがとうございます!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

[PR]

(記事編集) http://toypoodles.blog.fc2.com/blog-entry-108.html

2012/04/26 | Comment (-) | ホーム | ↑ ページ先頭へ ↑ |ブログランキング・にほんブログ村へ |
この次の記事 : ベビーもあな
この前の記事 : 2-1=5 !?
