トイプードル 生後6ヶ月 おもちゃ もで実家 犬用品_犬グッズ 成長記録 日常 
 

もあな日和トイプードルの子犬のしつけや飼い方などの情報と成長記録。子犬を初めて飼った夫婦とチビでヤンチャで甘えん坊なレッドのトイプーの毎日を親バカ目線で綴ります。オススメのペット用品情報も。 

この記事のタグ(クリックで関連記事へ) :
トイプードル  生後6ヶ月  おもちゃ  もで実家  犬用品_犬グッズ  成長記録  日常  

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

[PR]

(記事編集) http://toypoodles.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | ホーム | ↑ ページ先頭へ ↑ |ブログランキング・にほんブログ村へ |

2-1=5 !?

   ↑  2012/04/24 (火)  カテゴリー: 生後6ヶ月
ブログによく来て下さっている方は、すでにご存知の通り、
もで実家はもで家から徒歩五分。散歩のついでに訪れては、
ゴロゴロぐぅたらしてます(もでが)。

で、その間、もあさんはもで母にこれでもか!というほど、
甘やかされております。

どれくらい甘いかというと、
食パンにマーガリンとジャムをたっぷり塗ったのに、
その上から、さらにどばーっっとメープルシロップとシナモンを
トッピングしたくらい甘いです。
ごめん。ちょっと例えてみたかったんだけど、全然うまくいかなかった。

そんなもで実家で、最近もあさんがオモチャをひとつダメにしました。



このバナナの皮部分を噛みちぎってしまって、そしたら、
中がカシャカシャ音のするセロファンみたいなものが
入っているタイプだったので、食べると危ないので没収されたんです。
ダメになった後の写真があるとわかりやすいんですが、
例によってダメブロガーなので、撮る前に捨てられてしまいました。

その結果、もで実家のもあさんのオモチャはこれひとつに。



某ペットショップで、100円均一のダンボール箱のなかに入ってたんですが、
安物と知ってか知らずか、オモチャの中でダントツの不人気。
うちにあっても見向きもしないのでもで実家用にしたんです。

もで母はとにかくもあなにモテたいため、
「新しいおもちゃ買ってきてもイイ?」と聞くので、
「んー、もー。しょうがないなーー、別にいいよ」
と、めっちゃ上からな感じで許可をしたところ、
(もちろん、内心はシメシメ金が浮くぞ、です。)

何故か4つも買って来ました。
2-1=5。どう考えても計算が合わない。



たまごちゃんみたいなゴム製てぴよぴよいうタイプです。
骨型だからくわえてると、めっちゃかわいい。



あ、画像不鮮明すぎて伝わらないですよね。
どうぞ心の目でご自由に補完してください。



噛み噛みするタイプらしいです。
なんか、中綿がなくて安全らしい。
もで母はもでよりさらに過保護なので、
オモチャの安全性も、もでより気になるご様子。

「せめて新しいオモチャを与えるときには、おすわりや待てをさせるように」
という、もで教官の指導により、待てもさせられてました。



他にも(もあにとって)余計な入れ知恵をしました。



もあさんは、すっかりもで母のことを舐めきっていて、
あんまり言うことを聞きません。
というより、もで母がほとんど指示を出さないだけだけど;
ご褒美フード(ロイヤルカナンひと粒)にもこの態度。
隙あらばケースごとゲットしようとしてます。



ちなみにもで父にはたまーにしか会わないのですが、
なぜか尊敬しているようで、この前父・母・わたしで
散歩に行ったら、わたしがリードを持っているのに、
父の横についてました。なぜ!????
母とわたしがついてきているかチラチラ振り返る姿が、
ちょっとリーダー気取りで、かわいかったです。

まあ、でも、もで母のことは大好きで、
部屋を出ていくと、よくこうやってソファに足をかけて、
ドアの方をじーーーっと見て待ってます。



もあな、と呼んだら、めんどくさそうに目線をくれました。



本当は抱っこするより遊んであげたほうがいいと
わかっているのだけど、平日はうちでは10分くらいしか、
遊んであげてないんじゃないかなぁ。(一人運動会はしてます)
だから、もで実家では本当に楽しそう。

フローリングは膝に良くないと、自宅を棚に上げて、
どや顔で指摘したところ、この妙な黄緑のマットが敷かれるようになったし、
だんだん自宅よりも、もあなに優しいおうちになりつつあるなぁ。



甘やかしすぎ!?とも思うけど、
子供の頃、夏休みにおばーちゃん家に行くのが楽しかったのと同じかな、と思うと、
散歩でもで実家に向かっていると気づいた時の
もあなのウキウキ気分がなんとなくわかって、微笑ましい。
もで実家は、当分はもあなのパラダイスになりそうです。

↓クリックしてもらえるととっても喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[PR]

(記事編集) http://toypoodles.blog.fc2.com/blog-entry-107.html

2012/04/24 | Comment (6) | ホーム | ↑ ページ先頭へ ↑ |ブログランキング・にほんブログ村へ |
この次の記事 : 忠犬もあ公
この前の記事 : もあなの週末

Comment

⇒この記事にコメントする

もあなちゃーん♪鈴もお揃いの骨型たまごちゃん擬きありますよぉ♪鈴はピンクだから、色違い!!!!
うち来てあそぶー?(笑)
あ、すっごく遅くなっちゃったケド、6ヶ月おめでとうございます!!ハーフバースディだったんですね(*>ω人)
なんか、もっと、もあチャンと居る気がします(*≧m≦*)ププッ

memo |  2012/04/24 (火) 23:21 No.1344


こんばんは☆

もあなちゃん☆
ママさんのお母様☆お父様☆が大好きなのですね( ´艸`)☆
もあなちゃんも、凄く楽しそうに遊んでいますね(≧ω≦)b☆
ご自分のお家でも楽しそうに、遊んでいますが、ご実家ではまた違った楽しさがありますよね☆

Marina |  2012/04/25 (水) 00:05 [ 編集 ] No.1346


もあちゃん、じいちゃんばあちゃんが大好きなのですね♪
夏休みの子供に例えると「なるほど~」と微笑ましくなりました(^^♪
みんな、もあちゃんのトリコですね~
あっ、ちなみにウチも骨型のおもちゃ持ってるよ~
お色はオレンジ♪

えんちゃん |  2012/04/25 (水) 08:45 No.1347


うちの実家は、お座敷禁止なので、
実家へ行くと、ゲージのみで、タージャも
実家は出れないとわかってきたのか、
けっこうおとなしくゲージで寝てます。

ちょくちょく外へ連れて行きますけどね(*^^*)
オモチャが増えてよかったですねー♪

せーちゃん |  2012/04/26 (木) 12:58 No.1348


もあなちゃんの居心地のいい場所がたくさんあっていいですね!めちゃめちゃハイテンションなのが写真からよくわかります!真剣な顔とかかわいすぎ!!

もり まる |  2012/04/27 (金) 18:25 No.1350


コメントのお返事

コメントのお返事、ものすごーーーーく遅くなってしまってすみません!!

>memoさん
鈴ちゃんはかわいいからピンクが似合うだろうなぁ♪
うちではもあなには赤が似合うということになってます(笑)
骨型ぴよぴよかわいいですよね。
ホントに、memoさんとコメントのやりとりするようになって、
まだ4ヶ月かぁ〜。もっと経った気がします!

>Marinaさん
人間の子供がおばーちゃんちが楽しいのと同じですね♪
母の家が近づくと、もあなは大興奮で、
リードを引っ張るのも止めれません。
通り過ぎると、急にしゅんとおとなしく歩きます(笑)

>えんちゃんさん
アプリちゃんもお揃いですか!!
母が買ってきたので、知らなかったんですが、
色違いがいろいろあるんですねー。
もあなは赤!が似合う気がして、赤のものが増えてきました。

>せーちゃんさん
ワンコってだんだんTPOを理解するようになるんですよね。
もあなを飼ってびっくりしました。
ヤンチャタージャくんも実家では大人しくしてるのか〜(笑)

>もりさん
真剣な顔、見てるとちょっと噴き出しそうになります。
ササミの時とか、ソファにあがりたいときとかは、
+必死さが加わって、ものすごい顔の時があります。
ワンコって表情豊かですよねー。

もで |  2012/04/30 (月) 21:33 No.1360

コメントを投稿する 記事: 2-1=5 !?

お気軽にコメントをどうぞ!
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 設定すると後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
この次の記事 : 忠犬もあ公
この前の記事 : もあなの週末
