トイプードル 生後2ヶ月 成長記録 日常 
 

もあな日和トイプードルの子犬のしつけや飼い方などの情報と成長記録。子犬を初めて飼った夫婦とチビでヤンチャで甘えん坊なレッドのトイプーの毎日を親バカ目線で綴ります。オススメのペット用品情報も。 

この記事のタグ(クリックで関連記事へ) :
トイプードル  生後2ヶ月  成長記録  日常  


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

[PR]

(記事編集) http://toypoodles.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | ホーム | ↑ ページ先頭へ ↑ |ブログランキング・にほんブログ村へ |

セコムさんに怯える

   ↑  2011/12/23 (金)  カテゴリー: 生後2ヶ月
たぬ家は留守がちなので、セコムさんと契約しているのですが、
感知システムの中に空間センサーという
空気の流れや、人の動きをチェックするものがあります。

今のままの設定では、もあさんが侵入者として通報されてしまうので、
今日は空間センサーの移設工事に来ていただきました。

朝ごはんも食べ、ケージの中でまったり
(じとーっとこちらを見てますが)していた、もあさん。
セコムのおじさんがリビングに入ってきた瞬間、掃除機ポジション(→)に移動しました。

photo:01


やっぱりこの真っ黒の作業着が怖かったんでしょうか。
とってもいい人だったんだけどなー。
工事の間中、もあなはベッドでぷるぷるしてました。

photo:02


そんなもあなに更なる災難が…

photo:03


なんと、トイレに行けなかったようで、
ベッドでウンチをしちゃいました。
うちに来て以来、トイレは完璧だったもあさん。
これがはじめての粗相でした。
(外にいる時はクンクンしたら特急便で、まだ自分では戻れないけどね)

たぬ&もでは久しぶりに家でゆっくりでしたが、
もあなにとっては疲れる一日だったようです。

photo:04



↓そんなもあさんに応援ポチ♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

[PR]

(記事編集) http://toypoodles.blog.fc2.com/blog-entry-10.html

2011/12/23 | Comment (10) | Trackback (0) | ホーム | ↑ ページ先頭へ ↑ |ブログランキング・にほんブログ村へ |
この次の記事 : 結婚記念日
この前の記事 : ピンボケ系ブログ

Comment

⇒この記事にコメントする

1. 無題


おびえている顔に・・・
キュンッ(*^_^*)
ウルウルした眼でセコムさんを見上げ、ビビってるのがよくわかります(^^)

初めてのことで、怖い思いしたんだろうから、かなり疲れたでしょうね(^^)

もあなちゃんの寝顔は安心しきってるみたい(^^)

cocoalpha |  2011/12/23 (金) 21:28 [ 編集 ] No.103


2. 無題


もあなちゃんセコムさん怖かったのね(笑)
うーんそんなもあなちゃん守ってあげたくなるじゃん(笑)
もあなちゃんには長い時間だったんでしょうね・・
知らない人は怖いよね・・もあなちゃん^^

ハルハル |  2011/12/23 (金) 22:01 [ 編集 ] No.104


3. 無題


もっと大きくなったら、侵入者とかあったら、
セコムさんよりも早く吠えて、
知らせてくれるかもですね(^^)

今はびびってるけど
かわいらしいですね(^^)

せーちゃん |  2011/12/24 (土) 02:33 [ 編集 ] No.105


4. 無題


おびえている顔がなんともかわいいですね。

でもなんでそんなにいい子でゲージの中に
いるのですか?

もあなちゃんはいい子ですね。
うらやましい~

柴娘なな&てんてんのルーム |  2011/12/24 (土) 04:56 [ 編集 ] No.106


5. 無題


もあなちゃん怖かったね~
怯えてる姿までが可愛くて♡
怖くてトイレに行けなかったのね…もあなちゃんは悪くないんだよ!こんなの粗相のうちに入らないからね!

ポンチ目 |  2011/12/24 (土) 10:32 [ 編集 ] No.107


6. Re:無題


>cocoalphaさん
だんだん、わたしたちがいても熟睡するように
なってきました。少しずつうちに慣れてきてる
のが分かってとても嬉しいものです。

もで |  2011/12/25 (日) 00:21 [ 編集 ] No.108


7. Re:無題


>ハルハルさん
セコムさんが来る前は吠えるかなー、
なんて心配してたんですが、怯え通しでした(-。-;
ワクチン終わったら、少しずつ知らない人に会わなきゃですね。

もで |  2011/12/25 (日) 00:24 [ 編集 ] No.109


8. Re:無題


>せーちゃんさん
でも、とても侵入者に立ち向かえそうにないから
警備はセコムさんに任せて尻尾を丸めて隠れていて欲しいかも(笑)

もで |  2011/12/25 (日) 00:26 [ 編集 ] No.110


9. Re:無題


>柴娘なな&てんてんのルームさん
うちは共働きで…とブリーダーさんに相談したら、
ケージにとにかく慣らすようにと言われて、
もあなはまだ1日に合計1時間くらいしか
ケージの外に出てないのです。。
泣くし、喚くし、不憫で仕方なかったんですが、
最近ようやく落ち着いて来ました。
ピノちゃんみたいに飼い主さんのそばで
リラックスしてる方がうらやましいですよ♪

もで |  2011/12/25 (日) 00:31 [ 編集 ] No.111


10. Re:無題


>ポンチ目さん
本人は必死なので、かわいそうだったんですが、
あまりにもいい表情だったので写真に撮ってしまいました。
いつか笑い話になるかな(^^)

もで |  2011/12/25 (日) 00:34 [ 編集 ] No.112

コメントを投稿する 記事: セコムさんに怯える

お気軽にコメントをどうぞ!
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 設定すると後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)

Trackback

この次の記事 : 結婚記念日
この前の記事 : ピンボケ系ブログ
