もあな日和トイプードルの子犬のしつけや飼い方などの情報と成長記録。子犬を初めて飼った夫婦とチビでヤンチャで甘えん坊なレッドのトイプーの毎日を親バカ目線で綴ります。オススメのペット用品情報も。 

このページの記事目次(クリックで移動します)nbsp;( ← 2016-02- → )

[PR]


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://toypoodles.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | ホーム | ↑ ページ先頭へ ↑ |ブログランキング・にほんブログ村へ |

もうすぐ春ですね

   ↑  2016/02/19 (金)  カテゴリー: ブログ
今年の東京はいつもよりちょっぴり暖かくて、
まだ2月だというのに、ほんのり春の訪れの予感がするポカポカ陽気。

みなさん、いかがお過ごしですか?



えーっと…前回の記事から何とか自然につなげられないかと思ったんですけど、
やっぱり無理ですかね?いける??どう?いけてる?


……。もあさんも4歳になりました。
冬から冬にじゃーんぷ!した当ブログですが、
去年もどうやら日本列島には、いつも通りに四季があった模様です。

春。

夏。

秋。

冬。


え…?春はともかく他の写真から全く季節が感じられないって?
これでも全力でチョイスしたんですよ?
だんだんのびるもあさんの耳毛とサービスのもでの生脚で
どうぞ季節の移ろいを感じてください。



大した写真も撮ってないくせに、何のためにブログを再開したのか
とのみなさんの疑問はもっともなのですが、
実はわたくし今、もあさんへの愛に溢れておりまして。
いや、今さらカミングアウトする必要がないくらいこの4年間ずっと溢れてきたんですけど、
今の愛情レベルはメーター振り切れ、ダダ漏れもダダ漏れ。
昔のブログを読み返しなながら、一人ほっこりする日々を過ごしているんですが(暇らしい)。
そうなると、思い出が途中で途切れていることに
だんだんイライラしてきまして(つまりいつものパターン)。

自己満足の垂れ流し&不定期更新になってしまいそうですが、
根性なしのもでの更新が少しでも続くように
応援してくださる方がいたら嬉しいです♪

↓ポチっと応援お願いします♡
ブログ村
にほんブログ村

それでは、また春がくる前にお会いしましょう(不穏)>

(記事編集) http://toypoodles.blog.fc2.com/blog-entry-389.html

2016/02/19 | Comment (-) | ホーム | ↑ ページ先頭へ ↑ |ブログランキング・にほんブログ村へ |

家族が増えます

   ↑  2016/02/22 (月)  カテゴリー: ブログ
ブログ再開後、いきなりのお知らせにはなりますが、
この冬、たぬ家には家族が増えます!

fc2blog_20160221201958818.jpg

もあさんを迎えた時は、レッドの女の子!ってたぬが早くから決めてたから、
今度はもでの希望でクリームかアプリコットの男の子がいいかなー?
うーん…でも白やシルバーも捨てがたいし、黒やブラウンも…うーむ??



なんて2ワン目を迎える妄想話をすることもよくありますが、
このたび増えるのは人間方面の家族です。

fc2blog_201602212020397bf.jpg

たぬともでが結婚して5年。もあさんが我が家に来てから4年。
今までにない大きな変化に毎日そわそわドキドキしています。

イヌは飼い主が妊娠してると、おなかに赤ちゃんがいるって、
ちゃーんと分かっていたわってくれるのよ!なーんていう都市伝説を
ちらほら耳にしたりして、大いに期待してたんですが…

そこは子だぬ(=赤ちゃん)がいるからダメよ!と言っても…



胎動が激しいときにおなかをさわらせてみても…



デスヨネー。デスヨネー。



どうやら、何もご納得いただけていない模様。

まぁ、でもこの10ヶ月それなりに変化もありましたから、
もあさんなりに少しずつ何かは感じているのかな?



お腹が大きくなったせいでなくなった「もあなスペース」で
一生懸命アピールしている姿を見ると、愛しくてたまらないよ。

fc2blog_20160221202236975.jpg

しばらくは、子だぬが産まれてくるまでのもあさんともでの毎日と
もあな4歳ちょっぴり成長した日常をちらほら綴っていきたいなと思います。

↓もあさん頑張れ!のポチっと応援よろしくお願いします♪
ブログ村
にほんブログ村

(記事編集) http://toypoodles.blog.fc2.com/blog-entry-390.html

2016/02/22 | Comment (-) | ホーム | ↑ ページ先頭へ ↑ |ブログランキング・にほんブログ村へ |
