4
 

もあな日和トイプードルの子犬のしつけや飼い方などの情報と成長記録。子犬を初めて飼った夫婦とチビでヤンチャで甘えん坊なレッドのトイプーの毎日を親バカ目線で綴ります。オススメのペット用品情報も。 

このページの記事目次(クリックで移動します)nbsp;( ← 2015-02- → )

total 4 pages  次のページ →  

[PR]

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(記事編集) http://toypoodles.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | ホーム | ↑ ページ先頭へ ↑ |ブログランキング・にほんブログ村へ |

生存報告ふたたび

   ↑  2015/02/18 (水)  カテゴリー: ブログ
もあな生きてます。もで生きてます。
たぬ生きてます。みんな元気です。
みなさんお変わりなくお過ごしでしょうか。
ずいぶんとお久しぶりになってしまいました。



ものすごくデジャヴ感のある文章ですが、
誓ってコピペではなく、一文字一文字心を込めて
無事をご報告させていただいております。



最後にブログを更新してから
……えっと?えーっと…どれくらい経ったっけ??



今日で460日だそうです。



もでがいくら『変化の乏しい毎日に小さな幸せを見いだす会』
副会長をつとめているとはいえ、460日ですからね。
それなりにいろいろなことがありました。



そうですね、2年間肌身はなさず握りしめて、
ブログの更新にも大活躍だったiphoneさんを捨て、
androidに走ったのは、半年ほど前のことだったでしょうか。



ブログを再開するにあたって、
最後に更新したのっていつだったかな?と確認しようとしたのですが、
ブックマークなんてちゃんと移行したはずもなく、
ついにグーグル先生に自分のブログのURLを尋ねるはめに。



ん…???

2015年2月10日 164452 JST

いやいや、ホントご心配かけて申し訳ない。
こんな質問をするほど心配してくれてる人がいることもつゆ知らず、
のうのうと元気に生きてて、逆に申し訳ない。
しかし、いくら知恵袋先生が人類の知の集合体だとはいえ、
できるだけ外出の回数を減らし、惰眠をむさぼることを
最大の趣味とするひきこもりエリートの消息など
わかるはずもないですからね。
そもそもなんでこんなに長期間休止しているのか
わたしが知りたいくらいですし。
回答などつくはずもありません。

2015年2月10日 165554 JST

え…?????????
いやいやいやいや。
これって誰の話?え?…えぇ!?

なんか、それっぽいのがまた怖い。(あ、事実無根です。)
自分のブログの休止理由にいまいち納得がいかないもでに
知恵袋さんが別の質問をリコメンドしてくださいまして。

2015年2月10日 165727 JST

こちらには別のご回答が。

「あいつしょっちゅうブログ中断しては悪びれもせず
ひょっこり戻ってくるから、ムカつくぐらい元気だと思うよ。
心配するだけ損だよ。放っとこう。どうせいつものアレよ。アレ。」

これを良識ある大人の日本語で言い換えるとこうなります。

2015年2月10日 165756 JST

正解です。

この質問者様、前世で何かもでに恩があったのではないかと思うほど、
心配してくださっていたようで、どうやら検索などで
引っかかりやすいようにワードを追加して再質問してくれてまして。



もうこの3つめの質問を見つけた時には、
いっそせめて左手の小指くらいは骨折してれば
よかったのに、という気持ちになりました。
この場を借りて、本当にありがとう。
あなたのおかげでこの記事は書かれていると言っても過言ではない。

さて…こちらの質問への回答は…???
以下、次号です。

↓心配してくれたみなさま、本当にありがとう。
おかえりのクリックしてくれたら嬉しいです!
ブログ村
にほんブログ村

いきなり以下次号って…ねぇ?
でも大丈夫、安心して!書き終わってるから!!
公開する前に読んだらどん引くほど長かったから分けました。
スポンサーサイト

(記事編集) http://toypoodles.blog.fc2.com/blog-entry-355.html

2015/02/18 | Comment (-) | ホーム | ↑ ページ先頭へ ↑ |ブログランキング・にほんブログ村へ |

ただいま、また頑張ります。

   ↑  2015/02/19 (木)  カテゴリー: ブログ
前の記事からの続きです。(→☆

知恵袋ってすごいですよね。
もあな日和が更新されない理由は!という質問に
3度までも回答がついていました。



!!!!
「何でこんなにブログ休止しちゃったんだっけ?」
と自分でもわからなくなっていたもでとしては、
謹んでこちらの回答者様にベストアンサーを差し上げたい。

ブログの更新がとまったころには、
多少はリアルの事情というものがあったのだけど、
460日も経ったいまとなっては口にするのも憚られるくらい些細なことです。
とふぃこむちゃんのみわりんさんもこたゆずママさんも、
休止の時は告知したり、元気だよ報告したり真人間の鏡ですよね!!

見下し

いやいやいや、なかなかどうしてものすごく難しいよ?
まあ…もでが普通よりちょっと下レベルなのは認めるけど、
ちょっとだから!あくまでちょっと、ほんのちょっと!
ホント、ちゃんとブログを続けるのって、
忍耐のみならず、努力も根性も必要なんだから!!

言い訳

ブログを始める瞬間から自己紹介にわざわざこんなこと書いてる人じゃ、
とてもとても続けられるわけがありません。
そんな根性なし人間は大人しく他の方のブログを読んで楽しんでいればいいのですが、
この回答者様ともでには少し違いがありまして。
もでは…もでは…

もあな日和が読みたい。
他のどんなステキ写真のブログよりも超絶面白い文章のブログよりも
もあな日和が読みたい。
だって………

もあなが主役

休止している間はちょっとプレッシャーで(何の?)
近づきもしなかったもあな日和。隣にはいつも元気なもあな。
まだまだ昔の思い出を振り返らなくても、
新しい思い出が日々積み上がっていくし、
もあな史上一番かわいいもあなは常に更新されていくしね。
自己ベスト常に更新。とどまることのない進化。
世界の錦織など問題にならないほどの成長ぶり。

もあなno1

やだなー、もでちゃん、オンリーワンの間違いでしょ?って?
ノンノン。ナンバーワンかつオンリーワン。
もでの中でのもあなはそんな最強の存在なわけです。

まんじゅう

再開しようか迷いながら、自分のブログに久々にアクセスして、
ちらっと見るはずが、いつのまにか最初の記事から最後の記事まで
隅から隅まで、むさぼり読んでしまいました。
前半部分とかとても読むに耐えない未熟な内容だったけど、
それも含めて、もあなとのあんなことやこんなこと
たくさんたくさん思い出して、思ったことは…。

続き、はよ!!!!!!
誰よ!さぼってるの!

めんどう

はー、誰か続き書いてくれないかな。
休止するたびにそんなアホなことを言って小人の出現を待っては、
小人などいないという現実に打ちのめされる管理人。
今回新たにわかった事実として、小人は460日待っても現れない。←New!!

那須旅行

もあなとの大事で幸せな思い出も時間が経つと、
少しずつ少しずつ抜け落ちて色あせて。なくなってしまった記憶は
取るに足らない必要のないものなのかもしれないけれど、
こうして昔のブログを読むと、
小さな思い出たちが手に取るように鮮やかに蘇って。

箱根

旅行なんかは写真を見ると少しは思い出せるのだけど、
毎日のささやかな出来事はいつのまにか忘れてしまうものよね。
更新してなかった一年半、正直写真の枚数もそれほど多くないし、
もはや頭の奥から引っ張り出せない記憶もたくさんあるけど、
それでも、このまま更新をやめてしまうよりは、
もう一度頑張って書いてみようかなって思いました。

ちゃんとして

ブログをさぼっていた期間にいただいた本当にたくさんの
メールやらTwitterのメッセージやら。
ちゃんと返せなくて余計に心配させてしまいました。
わたしもブログを読むのが大好きだから、
急に更新が止まってしまってさびしい思いをしたことが何度もあるのに、
「元気だよ!」って報告する、それだけのことができなくて、ごめんなさい。
たくさんの方からの楽しみにしてます!の声で戻ってきました。ありがとう。

わたしのようなおさぼりーのは大人しく一人で自分のパソコンに
もあなとの思い出でも綴ってればいいんですけど、
ブログを書くのって(もでにとっては)結構大変で時間がかかるので、
みんなのランキング応援ボタンとか、メッセージとかそういうもののおかげで
ようやくこうして自分の日記を書いているわけです。(圧倒的ダメ人間)
そう、夏休みの一行日誌の7月26日以降は8月31日に泣きながら書くタイプです。
25日くらいまでは書いてあるのがダメ感を際立たせてる。

ずーーーーーーっとお返事送れていないメールなのですが、
これから少しずつお返ししていきます。1年後までには完済を目標にしたい所存。
(450日前のメールに返事がきても、どん引きだと思いますがw)
ただ、ブログをやっている時期でもメールの返事って
平均2ヶ月、遅いと半年くらいかかってまして。
ミシュラン三ツ星もびっくりの敷居の高さ。
なので、このブログの更新までにいただいたメールを最後に、
個別のお返事は諦めることにいたしました。

読んでるよー!楽しみにしてるよー!って声は本当に
ブログ更新の励みになってるので、お返事なくてもOK!という
奇特な方はメールを送っていただければとても喜びます。
それから、よく飼い方のご相談(どのドッグフードがいいの?とかトイレのしつけが…とか)
もいただいていているのですが、もでの素人オタク知識でどこまで役に立てるかはともかく、
そういうものはできるだけブログの記事という形で答えていきたいと思っています。
Twitterはパスワードと登録メアドがわからなくて絶賛確認中です。(通知はブログと紐付いてる)
ちょっとだけ待っててね!!!

今度おやすみするときは(おやすみする前提)
生きてるよ!って3ヶ月に1度くらいは報告できることを目標に、
がんばります!!

↓ランキングは引退も考えたけど、一番わかりやすく励みになるので、
続けることにしました。目指せTOP10!!応援ありがとう♡
ブログ村
にほんブログ村

(記事編集) http://toypoodles.blog.fc2.com/blog-entry-356.html

2015/02/19 | Comment (-) | ホーム | ↑ ページ先頭へ ↑ |ブログランキング・にほんブログ村へ |

起きて?

   ↑  2015/02/20 (金)  カテゴリー: 日常
さて…一年半もの時を経て、ついに再開した当ブログ。
そんだけ充電したんだから、さぞ面白いネタがたまってるんでしょ?
って、みんなの心の声がビシバシ聞こえてくる復帰一発目。
ぶっちゃけハードル超高いっす。無理っす、まじ無理っす。
やばすぎるっしょ。ってまた休止したい気分。



書きたいこともないのに再開したの?って言われると、
もちろんそんなことはないんだけど、
いきなり「3歳の誕生日!(半年前)」とか
「犬用シャンプー徹底比較してみました!(超おたく)」とか
「もあな気管虚脱!(重い)」とか
そういうのもどうなんだろうか。と思いまして。



もう敢えて。敢えてですよ?
一年半の蓄積をすべて無視して先週末のもあなをお届けします。
ブログさぼってる間の写真があまりないとか、
数少ない写真の整理すら終わってなくて何がどこにあるかわからないとか、
そういうのじゃないよ?決してそういうのじゃないんだからね!!

さて、先週末。
もでたぬは豪華天ぷらを食べにいってきました。

20150220181507933.jpg

もあさんは当然お留守番です。
たぬはおいしいお酒をいっぱい飲んで、
そういう日は必ず帰ってきてからすぐに寝てしまうんです。
「お風呂入ったら起こす?」
そう聞くと、必ずこう言います。
「うん、起こして」
もう20時半ですからね。あまり寝るのはよくありません。
お風呂が入るまで、もあさんともではたぬの足元のソファの隅っこで、
録画していた相棒でも見ることにします。



21時。
「たぬ~!お風呂入ったよー!!!」
「………」
へんじがない。ただのしかばねのようだ。



すっかり寝ていたもあさんも、もでのお手伝いをしてくれます。







そうだねー、起きないねー。
でも、もで最初から知ってた。
これ、なかなか起きないパターンだから。
だから、相棒つけてるから。
まだいいところだからね。もあさんも続き見ようね。



21時半。できるだけ早く起きないと
夜眠れなくなってしまう。(もう夜だけども。)




愛あふれる妻の使命感ゆえ、30分ごとにたぬを起こします。
ええ。相棒が終わったからじゃありませんよ?



たぬー、もう起きなよ。ともでが呼ぶたびにむっくり起きて、
一生懸命たぬを起こしにいくもあさん。
もでが呼んでも、足をゆすってもしかばねのようですが、
もあさんに攻撃される起こされると少しだけ動きます。



もっとガツンとやってやれ!!!と応援します。



ちっ。だめか。



もあさんは本当はたぬのところで寝たいので、
ちょっとがんばってみますが、
不安定故にもでのところで妥協してます。

22時。すでに1時間半も寝ています。
愛あふれる妻の使(以下略)
もでが早くお風呂に入って寝たいから
起こしているわけでは、ありませんよ?



愛あふれる妻なら毛布の一つもかけてあげればいいのに、
と思っている方がいるかもしれませんが、
かけると余計うたた寝が長くなって、夜眠れな(以下略)

22時半。



!!!!ついに二人の努力が実り、
しかばねの腕が大きく動きました。



びっくりして、たぬの後ろに落ちてしまったもあさん。

20150220185231921.jpg

見て、この悲しい顔、下がった耳。もあさんおなじみの
うまくいかなかった時のしょんぼり顔です。

22時45分。たぬ。起きる。



いちゃいちゃ。



いちゃいちゃ。

もういいでしょ?早くお風呂入って???

たぬが外でお酒を飲むといつもこのパターン。。
もでが、たぬーー、と呼びかけたときだけ、
いそいそと起きて、いいの?とばかりに起こしにいく
そんなもあながいじらしくてたまらないよ。
好き勝手起こしに行くと、ソファからおろされちゃうからね。
一年前にはできなかったこと。
いろいろと人間界のこと学んでるんだよね。

成長

何の変哲もない日常。そして汚いスマホ写真。
期待していたみなさんごめんなさい。概ねこれでいきます。
どうぞよろしく。

↓たくさんの応援ありがとう♡再開してよかったなぁ。って思いました。
まだまだポチッとよろしくお願いします!
ブログ村
にほんブログ村

(記事編集) http://toypoodles.blog.fc2.com/blog-entry-357.html

2015/02/20 | Comment (-) | ホーム | ↑ ページ先頭へ ↑ |ブログランキング・にほんブログ村へ |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。