1
 

もあな日和トイプードルの子犬のしつけや飼い方などの情報と成長記録。子犬を初めて飼った夫婦とチビでヤンチャで甘えん坊なレッドのトイプーの毎日を親バカ目線で綴ります。オススメのペット用品情報も。 

このページの記事目次(クリックで移動します)nbsp;( ← 2013-02- → )

← 前のページ  

[PR]

木更津アウトレットに行ってきた【犬連れお出かけ】

   ↑  2013/02/26 (火)  カテゴリー: お出かけ
海ほたるでの休憩から程なく、木更津アウトレットにとうちゃーく。
アウトレットでの目的はもちろんお買い物。
今回のお出かけは、もあさんは主役ではなくお供的存在です。

そんなお供もあなには、もちろん行動に制限がありまして。



このマークがついてるお店は、抱っこかキャリーで入店OK。
(どちらも無理な大きなワンコはNG)



こっちのマークは、ごめんなさい。
全然関係ないけど、いろんな食材をトッピングするようになってわかったのは、
もあさん、やっぱりササミ激ラブ!みたい。



嘘だ!すぐキュンキュン騒ぐくせに!!
大体、全体の2~3割のお店が入店OK。
OKのお店は雑貨系が多かったような印象です。
今回の目的は服だったから、何だかほとんど入れなかったなー。
次回は同じ三井系でも犬に優しいと評判の南大沢に行ってみる予定。

お店の外で待機したりしながら、
ぐるりと一周お散歩して、たくさんのワンコに挨拶もできました。
ドッグレストがあったので、そちらも行ってみたけど。。。



ドッグランではないのでリードは外せないし、
ただの芝生スペースって感じでした。
マーキング禁止らしくて、マーキングする子はマナーバンド着用なんだって。
何より配慮にかけると思ったのは、隣が小さな子供用のキッズスペースなんです。
隣接してるもんで、犬と触れ合ってみたい子が何人かドッグレスト側に来ていて…、
ゆっくりできる雰囲気でもなかったなー。
もでは子供も大好きだけど、特に犬を飼ってないおうちの子は、
犬に上手に触れないので、本当にドキドキします。



ベンチが骨型でちょいとカワイイんだけど、大事なのそこじゃないよ!!
ってツッコミたくなりましたよ。
ペット関連ショップがないのも残念だったし、
近隣も視野にいれて探してみたんだけど、
店内OKの犬カフェや気軽に行けるドッグランもなさそうでした。
木更津アウトレット自体は距離感や規模感がちょうどよくて
また行ってもいいなー、と思うので、
近隣の犬スポット情報、求む!!w
春になったらテラスOKのレストランはアウトレット内に二軒(ディキシーダイナーとボッソ)
あるので、もう少しゆっくり楽しめるかな?



入店OKのお店があるだけで、感謝なわけで、
贅沢を言ってはいけないですよね。
とは言え、飼い主的には、もう少しもあなも一緒に楽しめる
お出かけにしてあげたかったなー、なんて反省してたんだけど。



もうすぐ、うちの車!ってところで突然の座り込み。
もあさん、散歩はずんずん派なので、特別なことがない限り
座り込んだりしないんですが…。



なかなか強硬に頑張りました。
単に車が嫌だった可能性もないではないけど、
車酔いはしないし、クレートの中で大人しくしてるから、
もう少しウロウロしたかったのかなぁ?と予想。



久々のお出かけだったもんね。
春になったら今度はもあなが主役のお出かけしようね。

愛犬とのお出かけブログリンク↓
にほんブログ村 トラコミュ 愛犬とお出かけへ
愛犬とお出かけ

↓ランキングに参加してます。
もあなをポチっとしていただけると、
順位があがって、もでが喜ぶ仕様です。
ブログ村

にほんブログ村

いつも応援どうもありがとう!!

(記事編集) http://toypoodles.blog.fc2.com/blog-entry-213.html

2013/02/26 | Comment (-) | ホーム | ↑ ページ先頭へ ↑ |ブログランキング・にほんブログ村へ |

安上がりなイヌ

   ↑  2013/02/28 (木)  カテゴリー: 日常
もあさん資格を取ったそうです。



準二級?それはまた微妙な…。
公式競技ヘアゴムはこちら。



ポイントは金具みたいで、普通のヘアゴムだとすぐに飽きます。
ちゃんとお座りできたら、競技スタート!



上手に美しくゴムを伸ばしながら、破壊までの時間を競います。

PhotoFunia-54fa9e.gif

ええ、ただ破壊すればいいってわけじゃありません。
飛形点ならぬ、伸姿点も大事です。



お、本日最長伸、出ました!



いろいろと頑張りまして。



ゴムが切れたら、ご褒美のフード一粒と交換してもらって、競技終了です。



準2級のくせにドヤ顔。
ええ、まあ、このブログの中だけの話ですから、
初段とかにしてあげてもよかったんですけど。
もあさん、破壊力ないし、こんなもんかな、って。
(今後の成長への期待も込めてw)

あれ?このゴムの話、何だかデジャヴ感が…と思ったあなたは、
立派なもあな日和マニア。
不良と書いてワルと読む→☆

ヘアゴムちゃんは、公認オモチャとして、
その後も活躍してたのです。
以前は破壊なんてできなかったんですが、
最近は前足を上手に使ってびょーーんと楽しめるようになって、
余計にお気に入り。



なんか歯が折れたりしないか心配だし、誤食も気になるので、
もで実家で、しかももで父がいる時だけ、限定1本。
このプレミアム感のおかげか、間違いなくもあなのお気に入りNo.1オモチャ。
そして、もで実家に着いた時に、もで父がいると、もあな大喜び。



最近気がついたんだけど、もあながゴムで遊んでる間、
もで両親が、しょっちゅう「もあちゃん、それちょーだい」
って、手を出して、もあなを盛り上げてるんです。



手を出されると必死に顔で隠します。
もで両親は手を出すだけで、取り上げません。
しつけとしては、最悪な予感しかしない。



誰かの動向をチェックする時も抜かりなく、ゴムは確保。



いや、欲しくないから。
やらせだから。
君は、踊らされているのだよ?
100均で20本100円。1本5円。
10分しか持たないけど、
こんなに喜んでくれるなら安いもんよ。



安物、とも知らず、
大事そうにゴムを抱える姿が、
とっても単純で、すっごく一生懸命で、本当に愛しいのですよ。

↓ランキングに参加してます。
応援クリック更新の励みになってます♪
いつもどうもありがとう!!
ブログ村

にほんブログ村

※ヘアゴムは本来オモチャではないので、
もしも与える時は十分に注意して与えましょうね。
ゴムや紐は誤食も結構あるそうです。
※平然とUPしてますが、トリミング前の古いお写真です。。

(記事編集) http://toypoodles.blog.fc2.com/blog-entry-214.html

2013/02/28 | Comment (-) | ホーム | ↑ ページ先頭へ ↑ |ブログランキング・にほんブログ村へ |