5
 

もあな日和トイプードルの子犬のしつけや飼い方などの情報と成長記録。子犬を初めて飼った夫婦とチビでヤンチャで甘えん坊なレッドのトイプーの毎日を親バカ目線で綴ります。オススメのペット用品情報も。 

このページの記事目次(クリックで移動します)nbsp;( ← 2013-01- → )

total 5 pages  次のページ →  

[PR]


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://toypoodles.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | ホーム | ↑ ページ先頭へ ↑ |ブログランキング・にほんブログ村へ |

生存報告

   ↑  2013/01/04 (金)  カテゴリー: ブログ
もあな生きてます。もで生きてます。
たぬ生きてます。みんな元気です。
あけましておめでとうございます。
みなさんお変わりなくお過ごしでしょうか?
ずいぶんとお久しぶりになってしまいました。

image_20130104012405.jpg

えーと、まあ、もあさんには大変申し上げにくいのだけど、
そういうことになりますな。
てゆうか、久しぶりに登場してイキナリ抗議写真てゆうのはどうなんだろうか。

最後の記事があんな内容だったもので、
オリンピックの見過ぎかしらとか(長すぎだろ)
ドラクエの世界の住人になってしまったんじゃないかとか(やりすぎだろ)
ブログを読んでくださっていた皆様には、
ご心配をおかけしてしまったかと思いますが、
うーんと、いろいろありましたが、
私事にてという形で割愛させてくださいませ(学んだ)。

夏真っ盛りからイキナリの極冬の記事で、
どんなテンションで書けばいいやら、
もでも戸惑いを隠せないのですが、
ブログをおやすみしていた間も、

トリミングしたりー、

image_20130104010302.jpg

1歳のお誕生日がきたりー、

image_20130104010906.jpg

ごろごろお昼寝したりー、

image_20130104011157.jpg


おでかけしたりー、

image_20130104004850.jpg

避妊手術したりー、

image_20130104004849.jpg

ごろごろぬくぬくしたりー、

image_20130104010303.jpg

うちの子記念日やら、クリスマスがきたりー、

image_20130104012404.jpg

ごろごろごろごろしたりー、

image_20130104010905.jpg

気持ちごろごろ多めな感じで、いろんなことがありました。

image_20130104012940.jpg


も「…いま1行でさらっと済ませてる中に、
  重要なやついくつかなかった??
  もあの犬生を振り返る十大イベント!ランキングしたら、
  確実に上位に食い込んでくるやついくつかなかった??」


うーん。あったかな…あったっけ??
ちょっと…記憶が…あいまいで…
つーか、犬生たった1年ちょいのくせに生意気な!

image_20130104012915.jpg

…うぐぐっ。そんなジト目で見ないで。
そうだねぇ、いろいろあったねぇ。

これからも前ほどブログを書く時間は取れそうにないし、
やめちゃおうかな!ブログなんてぴぴぴっと削除!!
っと思ったことも正直あったのですが、
自分の書いたもあなの小さな頃の記事を読むと、
ああ、こういうこともあったなぁって、とっても懐かしくて。
もあながよぼよぼのおばーちゃんになった時に、
思い出せる愛しい記憶が、少しでも多くなればいいなぁ、
と思って、勝手な話ですが、書けるときだけ、書きたい分だけ、
ブログを更新していこうかなぁ、って思ってます。

そんなわけで、コメント欄は基本的にクローズしたまま、
不定期更新になってしまいそうですが、
暇で暇でたまらない時があれば、遊びに来ていただければ嬉しいです。

心配してメッセージやメールを下さった皆様に、
まだきちんとご連絡できていないのですが、
そちらも一つずつご連絡していきます。
ブログを再開できたのは、もあなの思い出を残したいのもあるけれど、
もあなちゃんの元気な姿を楽しみにしてますって
こんなダメダメなもでに連絡をくれた皆さんの声が、何より大きかったです。
本当に、どうもありがとう。

おかえりなさいの応援クリックしてもらえたら、嬉しいです。

ブログ村

にほんブログ村


(記事編集) http://toypoodles.blog.fc2.com/blog-entry-180.html

2013/01/04 | Comment (-) | ホーム | ↑ ページ先頭へ ↑ |ブログランキング・にほんブログ村へ |

かわいいから見せたいの

   ↑  2013/01/06 (日)  カテゴリー: トリミング
世間のブロガーの皆様が、
新年あけおめな記事をアップしている中、
休止前から更新の遅さには定評があった当ブログ。
ちょっと昔の出来事をご紹介しちゃおっかなって思います。
ちょっとよ、ちょっとだけ、ね?

ブログをおやすみしている間も、もあさん毎月トリミング頑張ってました。



……そんなモッサモサでどや顔されてもね…。
相変わらずお手入れは嫌いです。で、トリミング。
凄腕トリマーmemoちゃんにカットしてもらったのに
ご紹介できてなかった写真を発掘。



はい。夏服です。
この冬一番の寒さ!とかアナウンサーが力説してる中、
鈴ちゃんたら夏服です。
いくらオシャレだからって寒いんじゃない??
………嘘です。みなさん薄々お気づきの通り、
八月下旬のおさしんです。ちょっと古かったね。
ちょっとだけね(強調)
寒くなってからはいつもお洋服をおされに着こなしている(当社比)
もあさんもモサモサ裸犬ですな。

この日はカワイイりぶちゃんもいて、3ワンコ3色揃い踏み。
トリミングしてもらう前にみんなで遊びました。
もあさんは相変わらず弱っちくて、後ろでコソコソ。



もあさんは、ワンコが苦手なわけではなさそうなのですが、
挨拶以上の仲に、なかなかなれないのです。
家では強気なクセに。典型的な内弁慶。

その後はいつも通りのフルコース。



この日はトリートメントもしてもらって、
その後うちでも自宅シャンプーに導入してます。
memoちゃんオススメのミラクルHG トリートメント→☆
シャンプーとリンスの間につけるのだけど、
本当にふわっふわになって、素人のもでのブローでも、
仕上がりが目に見えて変わったので、
自宅シャンプー派はぜひ一度お試しあれ。



で、この濡れスズメさんが、ほんの1時間ちょっとでこうなるわけです。



夏だし!ってことで、短くしてもらいました。
ええ、夏です。暑いですからね。
体の方も短く6ミリバリカンです。
もあ史上最高にクマちゃんぽくて、世界一ラブリーでした。



この日はワガママもあさんで、すぐにイヤイヤ!をして、
大層memoちゃんに手間をかけてしまいました。
なんでだろー、と思ってたんですが、その後何となく原因が判明。
それはまた別の記事でー。それにしても…



トリミング後って、可愛すぎて反則よね。
もあな何てただでさえカワイイじゃない?
もう上目遣いなんて犯罪的よね?
ササミじゃんじゃんあげちゃうよね?
……とまあ、親バカフィルターを通すとそのように見えてるんですが、
もあさん落ち着きがないからか、
ヤンチャな性格が顔つきに出ているからか、
短めカットだと性別不詳。
イヤイヤ、どちらかと言うと男の子に見えるようで。
名前を言うと、あら?女の子なの?てな反応がかえってくること多数。
まあ、男の子だろうが女の子だろうが、イヌなんであれなんですけど。



…うん、やっぱりアレだ。態度の問題が大きいな。
もでは短めカット大好きで、もっと耳を短くしたバージョンも
試してみたいのだけど、残念ながらたぬはモコモコ派。
その後、半年かけて少しずつ耳を伸ばしているところです。
次記事ではだんだん女の子らしくなる(?)
もあさんのカット集を紹介予定(はいつだって限りなく未定)。
乞うご期待♪

予想以上にたくさんのクリック&メールありがとう。更新&お返事頑張ります!
ブログ村

にほんブログ村

(記事編集) http://toypoodles.blog.fc2.com/blog-entry-181.html

2013/01/06 | Comment (-) | ホーム | ↑ ページ先頭へ ↑ |ブログランキング・にほんブログ村へ |

サロン探しは前途多難

   ↑  2013/01/09 (水)  カテゴリー: トリミング
そんなこんなで、お正月休みも終わりですね。(遅)
ブログをお休みしていた間の写真がどっさりあるのですが、
いつものペースで紹介していたら、
いつまでたっても現実の日付に追いつかない
(むしろどんどん離される)という事実に、
今更ながらに気がついたので、
もあさんのその後のトリミングの様子をさくっと紹介しちゃいます。

10月のトリミングからは、もあさん、
近所(?)のサロンに通い始めました。
徒歩圏のサロンも2軒チェックしたんだけど…

1軒目:トリマーさんがおひとりでやってるお店だったのに、
    もでが扉を開けたら、犬を台に放置してこちらへ。
     アームもなし。もう、絶対NG!

2軒目:なんとなく店内汚いかなぁと思いつつも、
    とりあえず出してみるか!
    と耳掃除と爪切りをお願いしてみる。
    トリマーさん同士おしゃべりが多いし、爪はやすられてないし、
    耳毛はちゃんと抜かれてないし、むきーーー!!

と、残念なことに、たぬ家近所のサロンはイマイチ…。
端っことはいえ、東京。それなりに数はあるんだけどねぇ。
どうした、ね○ま!もう少し頑張れ。



いやいやいや、サロンの事故は結構多いんだからね?
トリミング 事故、なんかで検索したら、
もあさんなんてブルブルしてトリミング行けなくなっちゃうからね?



…知ってる。行きたくない方、なんてグレーな雰囲気出してるけど、
かなり明確に行きたくない派閥って知ってる。
早くお手入れ好きな方、になっておくれ。

もでは車の運転できないし、やっぱりできるだけ近場で探したかったのだけど、
妥協しすぎるのも不安だったもので、
ネットで探して、ちょいと遠いけど無料で送迎もしてもらえて、
クチコミもなかなかのサロンを発見したので、
そちらにいってみることにしました。

とりあえず予約して、たぬの運転でのこのこ見学に行ったら
店内もスタッフさんもいい感じだったので、
帰りの送迎はお願いして、
初めてカットしてもらった仕上がりがこちら。



もあさん知らない場所での散歩にウキウキでテンションMAXだったところから、
いきなりの置いてけぼりで、いたくご立腹でした。



前回memoちゃんにカットしてもらった雰囲気が残ってるし、かわいいでしょ??
でもねー、もでったらmemoちゃんのせい(おかげ?)で
すっかり贅沢になっちゃって、顔周りのハネが気になって気になって…!
いや、もでがブローするとおじいちゃんみたいになるからね。
それと比べたら月とスッポンなんだけどね?
…………。
…まあ、もあさん暴れるしね、ってことで自己解決しました。



世の中には妥協していいポイントと、
譲ってはいけないポイントがあるのだよ、もあなくん。
てゆうか、そもそもキミがじっとしていれば、もっとうまくいくと思うんだ。

と、ちょいと不安はあるものの、スタッフさんはとても優しく、
こちらのオーダーも丁寧に聞いてくださるし、
送迎までしてくれるなんて、至れり尽くせり。
これで文句を言ったら罰が当たるよねってことで、
しばらくは、こちらのサロンに通ってみることにしました。
memoちゃんちかたぬママのお店がなー、
うちから徒歩圏内だったらなぁ(まだ言ってる)。

さくっと紹介とか冒頭で言っときながら、
また一回分しか紹介できてないじゃん!
の残念な感じですが、次回に続きます。
で、先にお伝えしておくけど、
次回「文句言わないって言ったじゃん!亅ってみんな思うと思う。

↓もあさんをポチっとしていただけると、
ランキングが上がってもでが喜ぶシステムです。
なお、喜んでも更新のペースには限界がある模様…

ブログ村

にほんブログ村

(記事編集) http://toypoodles.blog.fc2.com/blog-entry-182.html

2013/01/09 | Comment (-) | ホーム | ↑ ページ先頭へ ↑ |ブログランキング・にほんブログ村へ |
