1
 

もあな日和トイプードルの子犬のしつけや飼い方などの情報と成長記録。子犬を初めて飼った夫婦とチビでヤンチャで甘えん坊なレッドのトイプーの毎日を親バカ目線で綴ります。オススメのペット用品情報も。 

このページの記事目次(クリックで移動します)nbsp;( ← 2013-01- → )

← 前のページ  

[PR]

理想と現実の壁は厚い

   ↑  2013/01/25 (金)  カテゴリー: 日用品
ちょっと悲しい結果に終わったもで実家のNEWベッド
(詳しくは昨日の記事→☆を見てね)
ちょうどその頃、悲しい買い物をした人がもう一人。
……そう、もでです。

もでが購入したのは、こちら。

もあなのあたらしいベッドで1つだけ、困っていることがありました。
それは…気軽に洗えないことなんです。
カバーだけ外して簡単に洗えるよーってタイプなんだけど、
ほーむくりーにんぐエマールでぬるま湯手洗いという
我が家では最上級の待遇で、洗ってさし上げたところ……
ちょいと縮んでしまいまして。



もでがアレルギーを発症しないように、
うちでは、もあなのものは結構頻繁に洗ってたりします。
おかげ様で、2冬目にしてケージ用ベッドはこの有様。



くっ。写真だと分かりにくいけど、
もあさんのホリホリと
度重なる洗濯で、毛玉できまくりーぬ。な感じです。
同じのが3つあってローテーションしてるんだけど、どれも足並み揃えてボロボロ。
600円くらいの(マイライフベッド→☆)だから気してないけど!
(ちなみにこっちは洗濯機で普通に洗ってる。)

VIP待遇の方のベッドは、その後は日光浴させたりしてるんだけど、
もあさん結構このベッドの中にいるもんで、本当は洗いたい。
できれば、手洗いじゃなくて洗濯機に放り込みたい。
そのあたりを最も重視して
(つまり値段重視。頻繁に洗えるなら、洗い替え用も買いたいし)
チョイスされたのがこの寝ぶくろクッション。(乾きやすそうだし)

そんな実用性だけではなく!もでの心を掴んだのは!!この商品画像だ!



あら、可愛い(チワワが)。しかもあったかそう。
いいじゃん、いいじゃん。
さあ!もあさん!存分に暖かくお眠り!



寒いでしょ?中にお入りよ??





…そ、そんなまんまるになるほど、寒いくせに!

もで母に「入らないんだよねー」って言ったら、
「そんなのもあなが入るわけないじゃない」
ってドヤ顔で返されました。
…だよねー、そうだよねー。でも、みんなのレビューとか見たら、
「早速入って、あったかそうです!!」とかいっぱい書いてあったから、
ちょっと夢見ちゃったんだよ。
それに、キューブベッド買ったもで母には言われたくない。

あ、ちなみに、無理やり入れてみて
「どう?もあちゃん、あったかいでしょ?」大作戦は、
すでに何度も実行しましたので、
その件については、もう触れないで下さい。

それからねー、このピンクの水玉ねー。
あのねー、絶妙にねー。ダサいんだよね。
この前、たぬが珍しくもあなの写真を撮ってくれたんだけど…。



背景のせいで台無し。
本当は茶色がよかったんだけど、在庫がなくて、妥協したのがまずかった。
うちの雰囲気に全くとけこんでない。
(同梱の送料対策で買ったからお店も選べず)
なんか、いろいろと残念なお買い物になったのだけど、
うちは冬でもフローリングゾーンがかなり広いので、
もあさん的にはふかふかが結構気に入ってるようで、
ちょい寝(うたた寝よりさらに短い)の時はよく乗ってるので、
まあ、よしとしています。
あ、当然、二個目は買ってません。

もあさんがベッドを気に入ったもんだから、
張り切って二匹目のどじょうを狙いに行ったけど、
もで母ももでも空振ったよ、っていう、そんなお話。

↓もあさんをポチっとしていただけると、
ランキングがあがって、もでがとっても喜ぶ仕様です。
更新率には変化がない模様…とかいいつつ、
嬉しくてついつい更新してしまう乙女心(三十路)
ブログ村

にほんブログ村

(記事編集) http://toypoodles.blog.fc2.com/blog-entry-193.html

2013/01/25 | Comment (-) | ホーム | ↑ ページ先頭へ ↑ |ブログランキング・にほんブログ村へ |

理想の首輪とリード見つけたよ

   ↑  2013/01/27 (日)  カテゴリー: 日用品
ましゅー、時々コロリ。(→☆)のコロリちゃんが言いました。
「いま、35,000円(桁区切りで強調)の首輪&リードが欲しいんだけど、
さすがに高いから躊躇してる」
その時、お気に入りのリードを手に入れたばかりで舞い上がってるもでは言いました。
「それ買ったら尊敬するわ。親バカ一位の座を明け渡してもいいよ」
「でもね、もあなの新しいリード超いいっしょ?どう?お揃いにさせてやってもいいよ?」
コロリちゃんは言いました。
「うん、じゃあ、それにしよっかな(軽い)」



軽いわ。軽すぎるわ。
リードと首輪といえば、犬アイテムの中でも最も重要な地位を占める大御所。
そんなに軽い気持ちで選んではいけないのだ。
イヌにとっての首輪とリードとは、
スギちゃんにとってのデニムベストと短パンみたいなものだって、
偉い人が言ってた。



まあ、偉い人はそんなこと言ってないけど。
実を言えば、もあな首輪&リードはこれで3代目。
1代目は、パピー期を共に過ごした布製のもの。
何より軽さと着脱のしやすさが大事だったし、
パピークラスやワンコパーティーで地面に引きずったりして、
リードはあっという間にボロボロ。



2代目は、1代目がボロボロになってきた頃(もあな生後半年くらい)、
御殿場アウトレットのDOG DEPTさんで見かけて衝動買いした
合皮のリード。赤がとてももあなに似合っていて、お気に入り。



でもね、その後、段々と気がつくわけです。
世の中のオシャレわんこたちはいろんな首輪やリードを
犬服や気分に合わせて毎日付け替えてるけど、
もあなは飼い主のせいで週に1度シャンプーの時に外す以外は
ずーーーっと同じ首輪をつけっぱなし。
リードだって、毎日毎日ずーっと同じリード。
あれ?これって…超超超重要アイテムなんじゃないの?って(遅い)



それからというもの、もでの理想の首輪&リード探しが始まったのです。
もでは、いろんな犬バカさんのブログを読むのが
大好きなのだけど、ブログを読む楽しみの一つは、
やっぱり素敵な犬グッズを発見すること。
この首輪どこのかしら…、このリードかわいいわね…。
DEVANもいいな…アトリエジジのもいいし…(ミーハー)
おしゃれな首輪もリードもたくさんあったのだけど、
もでが選んだ首輪とリードは…

mmsu-haさん(→☆)のものでした。
去年、memoちゃんに呼んでもらったプードル会(→☆)の時に
yukaちゃんちのノエルちゃんがつけていた
革のリボン(写真には写ってない)が、とーってもかわいくて。
リードも首輪もシンプルながらも高級感があって。
とっても素敵だったので、お店の名前を聞いておうちに帰ってから、
さっそくHPを見てみたら、魅力的な首輪やリードがいっぱい。
すぐにも買いたかったのだけど…
やっぱりちょっと高いし……赤のリードだって十分もあなに似合ってるし。
って、なかなか手が出なかったんです。

でも、昨年の12月
「誕生日&クリスマスプレゼント何がイイ?」(←もでのね!!)
たぬの言葉に、首輪とリード!と即答して
いそいそと中目黒のお店まで行って来ました。
そして、半年間あっためた気持ちを込めて
オーダーして作っていただいたのが、こちら。



この首輪とリードがもでが想像していた以上にすばらしくて、
コロリちゃんがどん引くくらいに、褒め尽くした気持ち悪い解説記事は…

まさかの…つづく!!(つづきはこちら→☆)

ランキングに参加してます。
もあなをポチっとしていただけると、
もでがとっても喜ぶ仕様です。
いつもどうもありがとう!
ブログ村

にほんブログ村

(記事編集) http://toypoodles.blog.fc2.com/blog-entry-194.html

2013/01/27 | Comment (-) | ホーム | ↑ ページ先頭へ ↑ |ブログランキング・にほんブログ村へ |

これがmmsu-haの3stayリードのすべてだ!

   ↑  2013/01/29 (火)  カテゴリー: 日用品
プロローグのみで終わった前回(→☆)
コロリちゃんから「内容次第では中目黒行くわ!」って
(ちなみに遠方の方はホームページからでも注文できますよ)
まさかのプレッシャーまでかけられたので
今日の記事では、mmsu-haさん(→☆)の3stayリードの魅力を
HPにのってるような基本情報から、もで個人の感想まで、
余すところなくお送りしちゃうよ!
まずは改めて、もあさんのリードをご紹介。



リードって長いから撮るの難しいね…!
色は迷いに迷って黒をチョイス。
もうここは飼い主さんそれぞれの趣味だと思うし、
思う存分に好きな色を選べばいいと思うんだ。
ちなみに金具の色はシルバーもゴールドも選べるし、
もあなのは差し色にナチュラルが入ってるけど、
その組み合わせも選べます。至れり尽くせり。
一色ならスワロをかませてあるのも素敵だったなぁ。

魅力その1:シンプルなのに高級感!

長く使える安心の本革製。でござる。
もでがmmsu-haさんのリードに決めた!って思った
一番の理由はなんといってもデザイン。
見た目、よ。見た目。見た目は大事よ?
これ超高機能だから!質がいいから。
って言われても、やっぱり見た目が良くなきゃダメ。
だって。女の子だもん。
…、うん、もで女の子って年じゃない。自覚はしている。
もあなが!!もあながね!!!!女の子だから。



もでの年の話はおいておいて。
金具の部分はかなりオリジナリティがありつつも、
老若男女誰が使ってもOKなシンプルなデザインだし、
ゴテゴテしてないから裸犬にもバッチリまっち!!
まあ、デザインはね。いろんな色や形が
もでよりずっと素敵な写真でHPで紹介されてるから、
そちらで存分にチェックするがいいわ。

魅力その2:長さが選べまする

前の赤いリードで別に不自由はしていなかったのだけど、
唯一気になっていたのが、長さ。長かったんです。
120cm。市販のものでも長めなんじゃないかな?
110cmくらいのものが多いみたい。
対して3stayリードの長さは75cm~100cm。



「~」ってなんだよ!「~」って…って。
ふっふっふ。金具をつける場所で長さを調整できるんです。
もあなのものは通常の3stayリードの長さで、
75、90、100cmの3パターンにできるもの。
お好みで長くしたい場合にはそういうオーダーもできるはずです。

都会のせっまーーーい歩道だと、短いリードのほうが
取り回しやすいんですよね。最初は90cmで使ってたんですが、
いまは75cmでばかり使ってます。
この短さ一度慣れたら、他には戻れない…。



今までは右手で持ち手を持って、左手で長さを調整してたけど、
75cmだと身長160cmのもでが左手だけで持って
ちょうどJの字を描いて、もあなが横につくくらいの長さになります。
使い始めてから気がついたんだけど、どの長さにしても、
金具のところは持つ場所に当たらないのね。
いや、当たり前といえば当たり前なのだけど。
そういうところも、細かく気遣いが行き届いてるんだなぁって感動。

魅力その3:折りたためめます

90cmの状態にして折りたたむと、あら不思議。
きれいに1もあなに。



さっきから1もあなって何センチだよ!って人のために、
ipadもおいてみた。ipadは24cmです。
ipadがはいる鞄ならさくっと入ります。
布リードが革リードに優っているところの一つは、
携帯性だと思うんだけど、その点については
もう気にしないでいただきたい。(どや!)

魅力その4:つなげます

持ち手のところがナスカンになっているので、
どこにでもつなげます。



もではドッグカフェとかでごはん中、
いつも椅子の足に結んでました。革だろうが布だろうが気にせず。
庭のお掃除にもあなをお伴させる時には、足で踏んでました。
あ、庭なのにつなぐの?って不思議に思った人がいるかもしれないので。



要は家の前の道の掃除でした。見栄張ってすみません。
そんなアバウトで残念な性格の私でも、
これからはスマートにもあさんをつなげます。
もあさんはつながれたくなさそうですが。

魅力その5:たぶん安全、絶対あんぜん

ナスカンがレバーナスカンです。



もあなの前のリードのものは鉄砲ナスカンっていいます。
どう違うの?って知りたい変態な方は、
グーグル先生に相談するよろし。
簡単に言うと、事故で外れにくいです。
ただしね、大きく開く必要があるので、ちょっと着脱しにくいです。
たまたまかもしれないけど、今回作ってもらった首輪は、
Dカンが結構大きめ。差し引き、着脱しやすくなりました。



もではナスカンにはこだわってなかったのだけど(えええええ?)
リードってね、もあなの命綱ですから、
安全であること、が一番大事だと思うんです。
ナスカンまでちゃんとこだわるような方が作ってくれたリードなら、
他の詳しいことはわからないけど、お任せしちゃおう!
って思えるなぁ、って、思いました。

おしまい。
おっと、肝心なお値段をお伝えするのを忘れていた。
これだけついて、なんとお値段!10,500円!!
さらに…いまmmsu-haさんで「もあな日和を見た!」って言うと……



…言っても何もいいことはないし、ましてや、
もではmmsu-haさんの回し者でもなんでもないのだけど。
10,500円て高いですよね?高いです。
でも、それ以上の価値があるモノだなって、わたしは思いました。

リードと首輪ってとてもシンプルな道具じゃないですか?
「いいリード」「いい首輪」なんていっても、
そうそう違いを出すのって難しいと思うんです。
でもね、このリードも首輪もまだ使い始めて1週間だけど、
毎日、いいなぁって部分を発見できるんです。これを作ってくださった方が、
たくさんのこだわりと努力と愛情を込めたモノだとわかります。
すべてだ!なんて書いちゃったけど、まだもでの気づいてないない魅力も
きっとたくさんあるんだと思います。

「この商品が、サービスが、あってよかった、ありがとう」
って感謝できるようなものって、なかなか出会えないものです。

yukaちゃん、memoちゃん、素敵なお店を教えてくれてありがとう。
今年も素敵な誕生日プレゼントをありがとう、たぬ。
マエノさん、マツオカさん、mmsu-haの皆様、
とても素敵なリードと首輪をありがとうございます。

差し色のナチュラルは、革の中でも
一番味が出やすい色だから、選びました。
いつかこのベージュの革が、濃い茶色になるまで。
元気に一緒に散歩してね、もあな。



あ、いい感じで締めたけど…
まだ首輪編が残っているよ…!
さあ!ころりーぬは中目黒に行くのか!!
それとも、もでの愛にどん引いて、行くのをやめるのか!!!
そちらも要注目。
マシュぽんより先にもあなとおそろいにしちゃうぜ!ってアナタ。
もでが喜ぶので、どうぞ教えて下さいね。

↓ランキングに参加してます。
素敵なリード!って思ったらどうぞもあさんをポチっとしてください♪
(他人のふんどしで相撲をとるとはこのことです)
ブログ村

にほんブログ村

(記事編集) http://toypoodles.blog.fc2.com/blog-entry-197.html

2013/01/29 | Comment (-) | ホーム | ↑ ページ先頭へ ↑ |ブログランキング・にほんブログ村へ |